べあ~ずCafeへようこそ

スポーツを頑張る子ども達を
食事で応援する母ちゃんの
日々の生活をつづってます

2016.4
大学生 娘
高3 中3 息子と ときどき帰る夫の
5人家族です


テーマ:
昨日は 休みで  色々と用事を片付け
夕方から 仲良しの じゅんちゃんと
大好きな  Sシェフの お店に行ってきました

ワインとアラカルトで 幸せな時間
美味しゅうございます

{E2D54DEC-BFD3-4CF8-BFE4-E3CF6008941B}

{C302179D-72A9-4A6C-8012-83B6D96C1BE2}

同じビル内に 最近 人気の和がしカフェに
はしご

和がしと おでんと お酒
なかなか  ですわ(^_-)

和がし圓左
{B71479E8-2DE7-41B8-B574-B8FF53FE04BC}

{EC9A1ED9-CBD3-4E22-9FC5-9B5823373E92}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は仕事が珍しく17:30あがり
毎年  行きたくても なかなか行けなかった
博多ライトアップウォークに出かけてみました

初めて足を踏み入れるエリア
こんなに  お寺さんがあるんだと
ビックリしました

素敵なお店も発見!
すごく 得した気分

お寺さんのライトアップも
それぞれに味があって素敵でした

シメのお店は パンフについてた
冷泉町グルメクーポンから
語居家 そら

大将とママの掛け合いや
アットホームな雰囲気
美味しい つまみ
チョイスに大正解(^_-)

ちなみに ただ今  ダンナさんは
長崎にいます
しばしの お気楽生活  楽しみました
(^_-)
{DBAE9214-DADF-4955-BED6-70A638129212}

{3CFCB782-1602-404A-8C77-941A3E573D04}

{3A370FB1-CBC1-4800-9522-FB11BC325F8E}

{C7EA2561-C336-4D3B-BDE6-4273E2FD40F1}

{B4963C7C-39CE-4CCB-991D-754CE0271C7B}

{590CAFCA-5801-4C1D-9891-CCAFA70691A0}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
①からの続き

博多座見物のあと  近くの
某有名店で水炊きにお連れしたのですが
私が甘く予約を入れてなかったら
満席で1時間待ちでした

あー時間がもったいない

という意見が合致して
とりあえず動いて みましょ

と お連れしたのは川端商店街
そして 博多らしいと言えば
山笠ですよね(^_-)

そう櫛田神社でお参り
七五三の時期だったので賑わってました

彼女は御朱印帳を持参してたので
大変喜んでくれましたV(^_^)V

アッ、で、ランチどうしよ〜

どうせ ここまで街ブラしたから
もうひと頑張り動いて 
私の好きな警固、薬院で何か食べよう
と  提案

西鉄バスで国体道路沿いに移動
バスからの車窓で軽く天神見物

警固町でおりて薬院方面にブラブラ

途中 雑貨屋さんに立ち寄ったり
私の好きなお店を見せたり
で たどり着いたは
マンダリンマーケット文華市場

私もランチは初めてだったけど
レディースランチ
ボリュームがあって美味しかった
V(^_^)V

二人ともよく歩きました
お腹ペコペコだったので軽く
いただいちゃいました(^_-)  つづく
{FA80BECA-792C-4CBF-9105-65A76D821C61}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は博多イルミネーションの点灯式でした
雨の中 たくさんの方がいらして
大にぎわい

ご存知のとおり陥没事故の現場は
道を挟んで すぐそば
現場の作業員の方は
不眠不休で頑張ってくれてる中
博多駅は本当に華やかでした

私は今年で2回目の点灯式
お相手は昨年と同じ
博多駅近くで働いてる友人

中島美嘉さんのゲストライブのあとは
もちろん乾杯です

博多キッテの9Fのタイ料理です
眺めもよく  大好きなタイ料理で
幸せ〜( ´ ▽ ` )ノ


{F216E474-2213-47D6-88BC-B97649A7C620}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごく  すごく ストレスが溜まったとき
大阪の友から
娘が修学旅行だから
福岡に日帰りで行くよー(^_-)
とLINE

おお〜なんと なんと 嬉しい話*\(^o^)/*

彼女は大阪吹田にいたとき
ご縁があって知りあったママ友
そして 遊び 活動仲間
私に元気をくれるビタミンな彼女

なんの おもてなしも できませんが
日帰り弾丸福岡街ブラを二人で
楽しめる嬉しさにルンルンです

そして 日曜日
飛行機で飛んできた友と
久しぶりの再会*\(^o^)/*

まずは 博多座ご案内
人気の五右衛門なので
すごい賑わってました

当日券が出て二人で迷ったけど
今回は日帰りなため
諦めましたわf^_^;)
{05DFC398-BDA4-479C-8803-B6A988104A5B}

{526F238C-556B-4DCE-AA4D-9838B932712C}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。