ピアノ

テーマ:

今日は久しぶりにピアノの練習をましたピアノ


・・・といっても三十分位だったと思うのですが・・・


それも


好きな曲だけだし・・・(^▽^;)




今日は久しぶりに



四国に住むOさんから電話がありました電話



元生徒のお母さんですニコニコ



もちろんピアノの事だったのですが・・・



答えられなかったです(;´▽`A``



初めて聞く記号でした・・・!!(フォルテの前にアールがあるはてなマーク)



そのあとに



またまた久しぶりに



電話でピアノも聞かせてもらました音譜




練習時間もないはずなのに



すごく上手だったですキラキラ



・・・でも



まだ上手になってもらいたいので




褒めすぎないようにしましたコスモス




今でも私にも連絡してくれて



ありがたいし、すごく嬉しいですイチゴ











AD

エリーゼのために

テーマ:

今日は仕事を休んで病院へいってきましたビックリマーク


最近、エリーゼのためにをピアノでよく弾きます



子供の頃は弾いたことがなくて



また、あまり好きではなかったし・・・



弾くきっかけは



生徒が弾きたいって言った事からなのですが



自分でもよく弾いてます音譜



いまさらながら



いい曲ですねドキドキ



時々音をはずすとはずかしいのですが・・・あせる



AD

ピアノ

テーマ:

私は以前ピアノの先生をしていた時がありました音譜


生徒にとっては


今でも先生だと思うので


私も頑張っていないと!!っていう思いもあって


ピアノも習ったりしていますが


今になって


改めてピアノって難しいなと感じます星



今は音にこだわって勉強中ですが


十年後くらいには


私らしい音がピアノから出てくれると


うれしいなと思いますベル



ちょっとした夢というか目標もできて


また


頑張れそうですニコニコ




AD

ピアノ

テーマ:

今日も朝が寒い・・・




今日はレッスン日でしたてんとうむし



曲が中途半端にしかできなかったけど



また新しい宿題がまた増えましたニコニコショック!(嬉しいような悲しいような)






学生の時より楽しいニコニコ



・・・っていうか



よく分かるので楽しいのかなクローバー






今さら勉強しても・・・って思ったりもしますが



今は勉強をさせてもらえる環境だから



やらせてもらってるだけなのかも・・・





これからも



ピアノを弾いていたいな星





終わった~!!

テーマ:

今日はコンクールがありました!!



いつもは朝から緊張しているのですが



今日は普段どおりにすごせましたニコニコ



でも、近くなると緊張感が増して



トイレの回数も増えてきて・・・



本番はどうかな・・・って思ったけど



思ったより普通に弾けました音譜



一緒に来ていた旦那も




今回はいいかもって言ってたし




発表までが待ち遠しいかんじ(*^.^*)




入賞はしていると思っていたのに・・・



今回は入賞もできませんでした!!



かなりのショックでしたが



仕方ないですねニコニコ



今は、来週のピアノの宿題が多いのに



仕上がっていないのが心配(^▽^;)



コンクール・・・



出るのやめてもいいかな・・・って思いましたが



こうなったら還暦を迎えるまで



頑張ろうかと新たな目標ができましたにひひ




ピアノ

テーマ:

あした〔今日〕はコンクールがあります音譜



思うように弾けるのかどうか・・・




そのときになってみないと分かりません






多少の緊張は良いと思いますが・・・




すごく緊張するのは、どうかな・・・





ホールで一度だけだけのチャンスです!!




気持ちよく弾いてみたいなぁニコニコ

ピアノコンサート

テーマ:

少し前になりますが


10月7日にあったスン・ジャイさんのピアノコンサート音譜


広島でピアノコンサートを見たのは初めてかな・・・




中国人でまだ17歳の彼女は


色々なコンクールに1位になってるだけあって


すごく上手でした音譜


久しぶりの感動だったと思いますキラキラ


技術的にも素晴らしいし、きれいな音だし・・・


でもまだ、少しかわいらしさも残ってる感じが


私はすごく好きでしたニコニコ






♭♭♭しゅくだい♯♯♯

テーマ:

土曜日にレッスンがあったのですが


新しく宿題が増えたのが嬉しいのと


チョット心配なのと・・・(・Θ・;)


先生にはコンクールの事は言わなかったので


宿題がどっさり!?


特別に符読みが大変なのは


ない感じもしますが・・・


新しい曲を仕上げるのは時間がかかるし・・・



大丈夫かなあせる




今弾いているのは


ジョン・フィールドのノクターンとバッハのフランス組曲ですコスモス


ノクターンは今の曲を含めて3曲だし


フランス組曲も全部弾けるかどうか・・・


でも弾けるようにならないと


レッスンにならいので


弾けるまでがんばらないと!!


芸術の秋・スポーツの秋


やっぱり食欲の秋ですハロウィン



明日はレッスン日

テーマ:

今年五月から始めたピアノ音譜


月に一回のペースだけど


仕上がっていない時が多いなぁ・・・


でも


最近は同じ曲をずっと弾いていると


楽しくなってきますニコニコ


・・・色々な楽しみ方が


できるようになってきましたドキドキ


まだ


弾きたいように弾けない事が多くありますが


最近


迷いが少なくなってきたのが嬉しくて・・・


音にも表れてきたようにも


おもいますラブラブ



今日、来月のコンクールの案内がきました



今度のコンクールの曲


先生にはみてもらわずに


自分なりに仕上げたいと思ってますクローバー



がんばろうニコニコ



アンジェラ・アキさん

テーマ:

パソコンの調子のよいうちに続けて・・・



久しぶりにCDを買ってきました音譜


アンジェラ・アキさんのHOMEです



テレビを見て初めて知ったのですが

すごくキレイな声で

もう一度聞きたくて買ってきましたニコニコ


CDを買うなんて本当に久しぶりビックリマーク



中身も良かったです(*^▽^*)