北海道展

テーマ:

今日はそごうの北海道展へ行ってきました


久しぶりの行者にんにく(ぎょうじゃにんにく)



アスパラも一束買いました


行者にんにくは天ぷらにしたいと

思いますニコニコ


行者にんにくとは

北海道の山中の日当たりの良い場所に群生する。

昔、山の深くにこもり厳しい修行を行った行者たちが

スタミナ源として食べ、にんにくのような香りが

することから名前がつけられたそうです。

体力増強、滋養強壮、血圧の改善、糖尿病

通風やリウマチ、血液をサラサラにしたり

生活習慣病や脳梗塞の予防に効果があるそうです。

インフルエンザなどの炎症予防効果もあり

特に注目の成分は硫化アリルで

血液中の脂質を減らしたり、活性酸素を除去する

抗酸化作用があるそうです。


行者にんにくを買ったお店で頂いた紙に書いてました音譜


AD

くま

テーマ:

今日は新しいクマの事くらいしか・・・


この前買ったくまです


タグに


MADE IN JAPANではなくて


日本製って漢字で書かれてあったのが


なんとなく気になって買いました(*^▽^*)


AD

入るかな~!

テーマ:

今日も仕事帰りに

ダイヤモンドシティに行ってきました

本当は

母の日のプレゼントプレゼント

下見でも・・・のつもりが

下見だけでは

満足できなくて

自分のボーダーのシャツを買ってしまいました

見た感じは

ちょっと小さめだったから

心配だったけど

どうしても欲しくなって

買ってましいましたドキドキ


最近は

また衝動買いも増えてきたので

気をつけないと(・・;)

本当に!?

テーマ:

午前中ドラッグストアから帰ってきて

ホッとした所に

友達からメール女の子


午前中に

まだ咳が止まらなくて・・・の

返事がきて


ほっておくと‘気管支炎’になるよ~ビックリマーク


そのメールで

先ほどドラッグストアで咳止め入りの

のどあめを買った所だったけど

家から一分位で行ける

病院へ

本当は治りかけで

ひどくはなかったけど

とりあえずって感じで

行ってみました病院


診察室では

聴診器とのどをチョット見ただけ・・・

熱がなければ大丈夫だと思いますって事・・・

薬だけ出たのですが

何十年かぶりのシロップビックリマーク

子供の時以来かな(‐^▽^‐)


甘いだろうな~

早速飲んだら

思ったより苦い感じでした(ノω・、)

やっぱり薬でしたクマ


朝一番!?

テーマ:

昨日仕事帰りに、中山庸子さんの

“朝一番、やる気がふくらむ言葉”

という本を買ってみました

表紙がかわいかったし・・・クマ

朝は苦手な私・・・

子供もいないし、仕事も昼からだし・・・

旦那を送りだしたら

ゆっくりしすぎてる私を変える事が

できるかも!?と思いながら

昨日寝る前に軽く読んでみましたヒヨコ

まだ丁寧には読んでいませんが


今日は早めに!?起きれました音譜


今日はいつもより一つ多くの事をしようかなニコニコ