なんか哲学的なタイトルですが。笑
昨日4月1日は幼なじみの子の誕生日でした

そして今日4月2日は同じく昔からの友達の誕生日です

学年で1番遅く生まれた子と1番早く生まれた子

それぞれ生まれるのがあと1日でも遅かったり早かったりしたら…
出会えてなかったかもしれないね。
1日生まれの幼なじみとは、初めて幼稚園に行く日の朝のバス停で出会ったの。
だから本当に1番初めの友達

2日生まれの子とは、小学校1年生で初めて教室の席に座った時に隣だったの。
それからずーっと仲良し

出会いって運命だな~
この3人でダンスしたり遊んだりして、一緒に大人になって
今では1人はもう働いてて、
1人は就活真っ最中で、
1人はまだあと3年学生で…
見事にバラバラです。笑
それぞれがそれぞれの道を歩いてるんだな(´ `*)
それでね、誕生日おめでとう~ってメールしたら
「昔から毎年祝ってくれて嬉しい」
って言ってくれて

「嬉しいって言ってもらえて私も嬉しい!!」って思ったのです。
「好きな人の幸せが自分の幸せ」という感じの言葉があるじゃないですか。
綺麗ごとみたいだけど、でもその通りだなーって最近すごく思います。
芸能人の好きな人とか、身近な友達とか家族とか
そういう好きな人が幸せだったり嬉しいって思ってくれたら、やっぱり私も嬉しいです。
自分が何かして相手が喜んでくれたら私も嬉しい。
何かしてあげたい!喜ばせたい!って思いが最近強いです。
以前はお節介かなって思ったり迷惑かなって思ってやらなかったことも、最近はやったりします。
自分からメールしたり…とか本当に小さなことですけど。
もっと積極的になろう!
行動力を身につけよう!
みんなが幸せでありますように


















