1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-16 22:06:47

KOREA!!

テーマ:ブログ
先日同じしゃべり仲間のりさちゃんと初韓国に行ってきましたヘ(゚∀゚*)


気温は日本と同じくらいだけど韓国の方が湿気強めな気候で蒸し暑い!!




ミニファン(といっても結構大きい)を手に持ってる人が多かったですキョロキョロ




着いてすぐ江南に行き、友だちオススメの冷麺屋さん「カンナムミョノッ」へラブ




{26EB47F8-5C23-4FE5-A93D-0A7503523A3E}



{A26253A7-7FA9-4329-BD9F-6EE32EABE197}
麺が日本のとは違い、細いのに弾力のある麺でおいしい!マンドゥも1つがめちゃくちゃ大きかったけどぺろっと完食ヽ(゜▽、゜)ノ





そこからおしゃれタウン「カロスキル」へ!


東京の表参道や代官山のようなおしゃれなお店ばかり!


カロスキルに限ったことではないけど、韓国のあらゆる場所にカフェがある!というよりコーヒー屋さんかな?しかもオシャレなとこばっか!みんな片手にアイスカフェラテ持ってるようなイメージでした( °д°)





ずっと行きたかったcafe de parisにもドキドキドキドキドキドキ

{70AF9FE1-528D-4502-99E2-69C44DFE0A7E}


{48139C13-B7FC-48EA-BE72-9359F9437435}



ここのマンゴーボンボンが食べたくて食べたくて😭💕💕



想像以上の大きさで中身もほぼマンゴー!

しかも甘い〜💓🍰😍😍



また韓国に来たら必ず寄りたいお店です!





そして女子が好きなそうなパフューム専門店 「Soohyang」(///∇//)



{0625FD3F-09EC-4855-BFAC-4AF3C8CDBCD8}







{8BD9E05F-87AE-45A9-8ACB-32210D1F9D8A}



{581E34BA-6020-4489-8214-4ABE26F55092}

沢山ある種類の中から自分好みの香りをGET❤️ちなみにキャンドルには名前をいれてもらえるのでプレゼントにもオススメです!


{6EB2ECB6-E158-4F2A-8C96-D21FEA482976}

ラインカフェのブラウン?ブラウニー?めちゃくちゃ大きかった笑

カロスキルに来たら記念に是非!




カロスキルの次は眠らない街、東大門に!


朝方までやってるお店がほとんどで屋台で楽しんでる人や百貨店周辺も爆音で音楽が流れたりしてとにかくにぎやかな街!

服や小物が安いのでお土産探すにはいい場所かも!




次の日は壁アートで有名な梨花洞の壁画村へ!
{0EAF9D9E-66B1-4F85-822D-684453FFC828}

⇧よくSNSでも見る羽アート!





{5F836F14-7704-4AA5-A72A-6F4F31607AA9}

象さんとも(°∀°)b 



お目当ての階段に描かれたアートはなんと近隣住民の方からのクレームによって消されてしまったというアクシデント!。゚(T^T)゚。



そんなこともあるんですね、、




とにかく暑いから梨花洞から学生街に行く間にあるアイスやさんで一休みヽ(゜▽、゜)ノ



{A014CF06-E34B-4580-A3F9-5792C3E1FDB9}

ストロベリーとチェリー!
他にも色んな味があってまた全てフォトジェニックな見た目で悩みましたショボーン


ここの店長さん日本語大丈夫な方です♡



お腹が空いて恵化駅近くのオチョというお店でサムギョプサル!



{2DAFECF7-E8A5-461F-8AC4-8C09D9A2F42C}


辛そうでしょ?

本気で辛いのガーンガーンガーンガーン

{7BEE538A-B6E9-47CC-A8E3-0423CCC055EE}

このタコをチーズフォンデュで食べるのがたまらなく美味しい!








そして明洞へ!



とにかく人の多いこと!!!笑



お店も多いし夕方から道のど真ん中に屋台が並ぶのでお祭りみたいな雰囲気になります!



何でも揃うしプチプラコスメも沢山あるのでお土産買うのにオススメですね😊✨💋

カッカジュセヨ(安くして〜)を何度もいいました(°∀°)b 

お土産といえばオススメしたいのはこの2つ!



{0B09AE1A-5997-4EFE-8D58-EFE2BC12A6EC}

右のハニーバターチップは人気すぎて品薄状態だったお菓子!ハニーバター味が韓国で今人気みたいで屋台でもハニーバターとシリーズをよく目にしました!


左は韓国海苔の間に甘辛くした玄米なのが入ってる韓国のり!



これがもうべらぼうにおいしくって!!!



おやつにもお酒のおつまみにもオススメ!


らじこー先生方にも人気でした( ´艸`)



最後は韓国で有名なかき氷やさん「氷雪」へ!


{1400583A-4369-4E9B-9B19-213D67CE7F42}




私はチョコのやつを!


でもマンゴーやきな粉、メロンをまるごと使ったかき氷が人気みたい。


味はさらさらなかき氷!という感じで味付き氷ではないから練乳をかけて食べるのが普通みたいです♪


大阪から1時間半くらいの韓国だけど文化は全然違って、トイレの仕組みや駅の切符の買い方、タクシーの運賃(初乗り300円くらい)、ご飯の安さ、飲みものはほとんどスモールなし(トールサイズくらいが普通)、セーラー服みたいなファッションが流行りなどなど!!


とにかく面白かった!!!



あと学生さんめちゃくちゃ優しい!笑



道に迷ったらお店まで連れていってくれたりと、向こうから声をかけてくれたりと結構学生さんに今回は助けられたかも!



まだまだ紹介したいものはあるけどこのへんで。。(*´Д`)=з






近々韓国に行かれる方は是非参考にして下さいなウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-08 12:09:23

テーマ:ブログ
最近日差しのせいか髪色が抜けやすくなってきたので黒手前のカラーにしてもらいました



{5BF1CA5D-586F-428B-AA48-3316AD548E5F}



全然ぬけないしいい感じ☺️✨
RADnoel松岡さんはやはり髪の神です!笑





そして近々行くプチ旅行の為に新たにキャリーケースをゲット!!



{FC15C27F-1484-4ABE-9C3F-963A3D08C293}




シルバーのがほしくてサイズ感も丁度いい!DAWAさんのお店、FLAKE Recordsのステッカーを早速貼っちゃいました✨




かなり暑いみたいだけど、お天気晴れるといいなー☀️





お土産もお楽しみに




熱中症に気をつけながら皆さんも夏楽しんでくださいね☀️✨✨



{5607602B-2D43-4429-AFEC-D6D9FAB68B92}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-07 11:57:27

☆幸せの、、☆

テーマ:ブログ
パンケーキ♡



{3A3104A4-AF97-4F4E-B58F-86FD78A4B0D1}




前に行った時は3時頃で生地がなくなって結局食べられなかったからリベンジ!






『幸せのパンケーキ』






名前通り、幸せな気分にさせてくれるパンケーキでした💗




生地はふわっふわなのにしっかり味がついてて生地だけでも十分美味しいのに上にのっているハニーバターとの相性がたまらなく合うんです!😍💗💗


なめらかだから塗りやすいのも助かる❤️(ふわふわの生地でバターが固いとパンケーキが崩れちゃうからね😱)







私は直接お店に行って予約表に名前を書いていったけど並ぶとしたら1時間くらいはかかるみたいです💦💦( ;  ; )




大阪は南船場と本町にあって近々梅田にもできるとか!!(((o(*゚▽゚*)o)))






最近食べたパンケーキでダントツで1番美味しかったです🎶(o^^o)



また幸せな気分になりに行きたいな~♪( ´▽`)







パンケーキ好きな方は是非☺️❤️










今日は雨が凄いので珍しくアップのポニーテール!視界良好で行ってきます( ̄^ ̄)ゞ




{5E574B5D-BCB7-435A-933C-E36EE8BC5313}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。