きみのぞ10周年

テーマ:
どもです。
おはこんばんちわです。

本日2011年8月3日で、「君が望む永遠」発売から10周年だそうです!
・・・まあ自分がプレイしたのは2003年なのであんまりそういう気はしないというのが正直なところです。
とはいえ長い年月が経ったのには変わりないわけで。

そして栗林みな実さんも10周年記念CDリリース、と。
栗の子たんとは年が近いんですけど、そうか・・・もう10年なんですねぇ・・・。
10年前・・・自分はまだ社会に出てそれほど経ってなかったころ・・・若かった(笑)。

てまあ自分の話はいいんです。
きみのぞの話ですわ。
まあこの10年の間にアニメ化やらなんやらいろいろありましたね・・・。

私の最初の攻略キャラはあの大空寺あゆでした。
って最初から攻略できました・・・よね?
マブラヴはあの二人からしか攻略できなかった・・・ような気がするけど、きみのぞは誰からでもよかった覚えが・・・あれ?

ま、まああゆのインパクトはえrg初心者の自分には大きかったということです、はい。
・・・その後にやった緑の人のインパクトは違う意味で凄かったですけどね(笑)。

天川さんのシナリオは今でも心に強く残っています。
あの話の流れは完全に想定外でした。
文緒っちのあれとか・・・途中から想像つきましたけどそれでも・・・。

メイン3人の話はいまさら語るまでもないというか・・・当時は私は遙が好きでしたねぇ(笑)。
トゥルー的なのが水月だというのはわかるのですが、それでも遙推しでした。

今は・・・もうどれもよき想い出って感じでしょうか。
どれが良かった悪かったとかはいいんじゃないですか、もう。

あ、オルタにこの3人が出てきた時はちょっと泣きたくなるくらいの嬉しさがあったのをおぼえています。
茜は全編出てますけどね。

そうそう、きみのぞ10周年でキーコーさん他関係者のみなさん盛り上がってるのはいいんですが、君がいた季節の完全リメイク版はどうなってるんですかね・・・。
1年以上待たされているのですが・・・。
こっちの方もがんばってくださいね・・・TEアニメ化もいいけどさ(笑)。


ではまた明日。
AD