おこんばんわ~(^^)

 

今日は気分的なものでなんとなく、ヒトカラ、行ってきてました~♪

てことでこの時間です。

 

今日歌ってきたのは…もちろん♪

(*^^*)

2bear五周年記念ワンマンで歌われていたカバー曲、ですよ☆

 

Magiaと拍手喝采歌合はちょいちょい…と言ってもだいぶ前かなw、ちょくちょく、歌ってましたが、angelaさんの曲は結構久しぶりに歌ったかも…?

 

しょっぱなに入れた3曲…どれもほんとむずかしいっす!

はっきり言って、今回は自分、ボロボロでしたからw

 

GENESIS ARIAでは最後の方、思わず(?)返しの方を叫んでましたしww

 

こうして自分で歌ってみて、この選曲こそまさに2bearだなって(^^)あらためてつよく強く!認識しましたぜよ☆

 

そしてもちろん、

歌わせていただきましたよ♪

(*^^*)(*^^*)

 

マイク持ちながら横向きにして片手で撮るのって、案外むずかしいんですねw

 

そしてそうそう、以前は2bear曲(しんくるさんのもですが)がりれきに載らなかったんですが(-_-;)、今回行ってみたら(^_^)/

入ってました~☆

これはほんとに嬉しかったですね~(*^^*)

 

あ、この続きは、

こんな並びとなっております♪

 

わかる人にはわかると思いますが、最後の「青空」をのぞき、どの曲も1回は(!)、2bearがカバーしてきた曲なのですよ(^_^)/

 

青空はね、この季節ですから…ね!どうしても外せなかったのですよ…!

 

シークレットベースもやっぱり、この季節、時期といえば!という1曲!で入れさせてもらいました(^^)

号泣しながら歌ったこともあるんですが←、今日はなんとか大丈夫?でした♪

 

nowhereも歌おうかな~って、頭のなかにはなんとなく浮かんだのですが…時間の関係で入る余地がなかったです><

 

そうですね、これからはカラオケに行く時には何曲か…5曲は、2bearがカバーした曲、歌っていこうかな(*^^*)

もちろん、今日歌った曲以外で5曲を、ですよ♪

 

でもでも!

今日歌った曲もいくつかは毎回歌いたいような曲あるので、それを被りと計算せずに5曲、ということにしてください(←誰に言ってるのw)

 

マイルールだからこそ、きちんと守ってこうと、思います!

 

 

ヒトカラで、2bear五周年記念ワンマンライブをちょっとだけ実践!ということで、タイトルに偽りなし!…でいいですよね、ね?

 

いや~それにしても前売りチケット特典のDVD、もうね、1日1回は見ないとね、寝られなくなってますよ(⌒▽⌒)

 

昔流に言うと、テープが擦り切れるくらいww見てる勢い、かも(^_-)

 

あいみんのテンションの違いがね…っておっと、中身についてはやっぱりね、特典ですから、持っている人だけが見られるっていう、いわば特権!ですものね、控えておかないとね、うんうん。

 

明日で…明日書けば、ですが、このブログタイトルのシリーズも⑩までいくわけで。

とはいえ、特別何かするつもりもなくですね…そのまま何事もなかったかのように、⑪、⑫と続けたり、違うタイトルを挟んでいきなり復活させたりwするかもしれません。

 

ぶっちゃけノープランです←

 

明日からも、よろしければ、ゆるりとお付き合いいただけると、嬉しいです(^_^)/

AD

おこんばんわ~(^^)

 

今日もあつかったですね><むしむししてたし><

 

ただ昨晩は結果的に早く寝てしまったwので、多少寝苦しかったけど、寝不足とかにはならなくて、よかったかな、とりあえずは。

 

さて~今日で2bear五周年記念ワンマンライブから8日!

この記事タイトルの連番も⑧まできましたよ(^_^)/

 

今日はいよいよ!アンコールの2曲のお話、です☆

 

まずはワンマンサプライズの(去年は衣装もサプライズでしたね♪)新曲発表&お披露目(*´∀`*)

 

「月の涙」夜空

(いい絵文字が見つかった☆)

素敵なタイトルですよね~(*^^*)

 

Never Lose Our Way以来の、あいみんが作詞・作曲・編曲まで担当した曲、とのことですよ(^_^)/

 

正直、歌詞はあんまりよく覚えてないのですが←

○○っぽさ、曲の雰囲気というのは、覚えています…よ?

 

あいみんの書く詞っていうのは、これまでの曲紹介、感想を見てもおわかりかと思いますが、前向き♪ポジティブ♪というのが代表的なものなんじゃないかって、自分は認識してたりするのですが(^^)

 

一方で、カタリヤ・カタルヤや月光といった曲のような、その曲の世界へと、ふか~くふか~~く入っていくような、ね(^^)

詩人的なあいみんが全面に!押し出された曲というのもいくつもありまして☆

 

新曲の「月の涙」は、どちらかと言えば、後者…詩人なあいみんの本領が発揮された曲なんじゃないかって、勝手に思ってたりwします(^^)

 

そしてどちらかと言えばダーク寄り…なのかなぁ?

オリジナル曲でいうと…うーん、まあ恋歌ほどではないにしても、ね。

 

月の涙、を聞いた第一印象としては、やっぱり…某サ…っぽいな♪っていうもの、でしたね(自主規制w)(^^)

 

こういうかっこよさ、大好きですよ(*´ω`*)

 

この…っぽい曲だから、というのもありますが、ワンマンに来れなかった…うん、何人かにも、やっぱり7/16に来てもらって、生で、初出しの月の涙を聞いてほしかった、ですね…!

 

サ…というと1、2年目あたりで何度かコラボしたあの方も思い浮かぶのですが、あの方にもぜひ聞いていただきたいですなぁ(*^^*)

 

ってさっきからぽい、ぽいばっかり言ってますがw

そういう意味も含め、いろ~んな意味で、あいみんっぽさが、2bearらしさが詰まった、そんな曲だな~って♪感じました(*^^*)

 

ある意味、わかりやすさがあいみんっぽさとも言えるのかな、なんて(^_^)/

わかりやすいってことは、まっすぐだってこと、ですし、ね♪

 

そんなあいみんらしさの詰まった、2bear新曲「月の涙」、来年の復活の時には、大注目曲!!ですからね、乞うご期待、ですよ(^_^)/

 

 

では次の曲、これでラスト曲になってしまいますが、いきますよ(^_^)/!

 

この1年、途切れることなくずーーーーーっとライブで歌い続けられてきた、今や名刺代わり?な曲、「225℃」!!!です!!!!!

 

まさに新境地!といえる1曲でしたし、まだまだ新鮮味がまったく薄れることもないという…いやむしろ魅力が増してきてるくらいだし♪

 

ジャージーMIXコールも、当初はほんと、うまくいくのかな~って、自信なかったのですが、どの会場のお客さんもみんな、一緒になって叫んでくれて(*^^*)

 

なんというか、この1年で…というか225℃で、ライブ感が少し変わったかもしれません(^^)

もちろんとってもいい意味で、ですよ☆

 

具体的にどうこう、とは言えないんですが…なんていうのか…それまで以上に、強く一体感を感じるようになったっていうのかな~(^^)

 

ジャージーコール、ぶっちゃけ初見だとあれ言うのは、ちょっと(どころかかなり、かなw)難しいのですよ。

 

それがまたなんか、ね、面白さがあって、いいのかもしれないな、なんて♪

いやどう作ったかっていうと、ただ候補に上がっていったものを並べていっただけなんですけどもw

 

ほんと今思い返してもね、まさか自分がライブで紙を掲げるときが来るなんて~ですよ(*^^*)

 

去年は、ワンマンから1ヶ月位かな?次のライブまで空いていたので、それもあって、だったような?、コールがあるといいな~つくってくれたらな~みたいなことを、べあ☆らじであいみんが言ってくれたのよね(^^)

 

あのちょっと長い間隔がなかったら…ってこともないのかも、ですがw

それに結局ちゃんと作ろうってなったのは、ワンマンの次のライブ後、でしたし、ね。

 

だいたいの形が固まったのは9月のライブから、でしたよね~、なんか懐かしい話のように思えてしまいますが(^^)

 

ああ、そっか、この作り上げてく感じ、これが多分、新たなライブ感、だったのかもしれない?ですね♪

現場でも、初見のお客さんでも一緒になってコール言うっていう、あの作り上げてく感じ、あれが自分にとっては新しい感覚、だったのかもしれません(^^)

 

最初のうちはコール言うのに一生懸命過ぎwだったのですが、だんだんとね…あいみんの「奪って」のバリエーションを楽しんだり♪してるうちに、すっごくすんごく楽しくなってきましたよね☆

 

ワンマンの「奪って」はもうなんていうかwwごめん、ちょっと笑ってしまったww

みかちの反応見てさらにニヤニヤしてしまって(*^^*)

 

ワンマンの時のこと、いろいろ思い出したらめっちゃ楽しくなってきた~\(^o^)/

ほんっとに楽しかった…最高のワンマンライブでした(*´ω`*)!!!!!!!!!!!

 

 

ひとまずライブの曲の振り返りは今日のこの記事まで、となりますが。

 

あと2日くらい…キリよく、少なくとも⑩まではこのタイトル、続けてこうかなって、思ってます☆

AD

おこんばんわ~(^_^)/

 

ちょっと久しぶり感があるのが不思議w

というのはまあいいんですが。

 

2bear五周年記念ワンマンライブから、あのあつい1日から一週間、となりました!

 

今20時過ぎたくらいなので…ちょうど一週間前だと、アンコール中…MCでお喋りしてた頃、だったかな~(*^^*)

 

自分のいた位置だと、時計が見えたので、実はだいたいの時間は把握してました(^^)

逆に後物販中は、時間をほとんど把握できてませんでしたがw

 

今日は雨がちな1日でしたね~どしゃぶり的なのではない降り方で降り続く感じというのは、とんと久しぶりな気がします。

 

先週はいつでも降りそうでありながらも、東京にいた間はなんとか降られることがありませんでした(^^)これはほんとに助かりましたよね~(^^)

 

雨降って少し気温が下がるのも、体的には多少楽になっていいのですが…やっぱり天気は晴れ\(^o^)/な方が気分はいいものです☆

 

 

そしてタイトル通りな内容へ(^_^)/

 

今日はアンコール前の2曲のお話です♪

 

まずは18曲目!「Never Lose Our Way」♪

 

あいみん作詞・作曲・編曲の、去年1月にお披露目された曲で、2nd single『いつか』の2曲目に収録されています!よ☆

 

あいみんらしさにあふれた、聞いてると前向きな、とってもポジティブな気持ちになれる、そんな1曲です(^_^)/

 

めっちゃかっこいい曲♪だし、ね(^^)

 

ワンマン終盤にふさわしい、あつい、あつい1曲ともなっております!!

今回も、というか今回はいつも以上にあつく、!盛り上がってたように思います☆

 

できたら、じっくり歌詞を見ていただければ…と…!

CDを、2nd singleを買っていただいた方、既に持っている方には、歌詞カードを見ていただきまして。

 

残念ながらまだお持ちでない方には、あいみんのブログのこちらの記事を↓

新曲『Never Lose Our Way』歌詞

ご覧いただきたく、思います(^_^)/

 

もう自分たちの道を見失わないで、未来へ向かっていくよ…!

歌詞の精神的には、とってもおおまかに言うと、こんな感じかと!

 

歌詞を読んでるだけでも前向きな気持ちになれるし、それが歌として、あのかっこいい曲にのって聞こえてきたらそりゃもう、あつく、前向きになっちゃいますよね(*^_^*)

 

きっと、いろんな人の心に響くと思うんです♪

 

またライブで聞ける日が…それは早くとも来年になっちゃうんですが、毎日CDで聞きながら思いを巡らせながら、その日を楽しみにしていきますね(^^)

 

次の19曲目、本編としては最後の1曲は!「Brand-new place」でした~(^_^)/♪

 

5/14にこの会場、四谷ハニバさんでお披露目された、登場したてほやほやの曲、ですよ(^_^)/!

 

自分が事あるごとに「ドラマチック」な曲だと言っている、この曲♪

もうイントロからしてドラマチックですからして(*^_^*)♪

 

歌詞もこれまたいいんですよね~、ということでこの曲の歌詞もこちらでどうぞ、

【新曲歌詞】Brand-new place

ご覧くださいませ~(^_^)/

 

この曲の歌詞も、あいみんらしさに満ちています☆よね~♪

 

未来に向かって、どこまでもずっと羽ばたいていくよ(^_^)/…ちょっと拡大解釈かつざっくりすぎるかもですが、そんな風な意味に自分は捉えてます(^_^)/

 

ほんといつも、2bearふたりで作った新曲はね、あいみんのポジティブな歌詞とみかちの素敵過ぎるメロディの組み合わせが最高すぎて(*^_^*)

また素敵を曲をありがとう♪って、思いますよね☆

 

この2曲の流れでワンマンライブ終わっちゃうなんて、ないですよね~たぎった思いをもっともっと出してかないと!ってなりますってばよ(^_^)/

 

ということで、明日はアンコールの2曲のお話、させていただきますね~☆

AD