今日は友達とビリヤードをしに行った。


何ゲームかこなした後、友達はこうのたもうた。

「形式変えない?」



う~ん。8ボールも9ボールもやったもんな。

で?どういう形式?


「落とした玉がそのままポイントになるってやつで。」




1番から順番に落としていき、それがそのまま得点になるというもの。

時々やっているルールである。

まぁそれだけなら別にたいしたこともない。




しかしゲームスタート数秒後・・・・




「じゃあカタカナ禁止ね!!」








・・・・・・・・はい??(@ ̄Д ̄@;)




えーっとそれにはどういう意味があるのかなぁ。

質問してもそれには答えず、友達はルールの説明を始める。




いや根本的にさ、それ必要なの??




ゲームに面白い追加ルールをするのは構わない。


でも、それは何のためにするのか良くわかんないって!!( ̄Д ̄;;





そして・・・・



「あ、フリーボールね」




そう僕が言った瞬間、


「あ、あ、言った~!!減点だよ~~(≧▽≦)」







・・・・・・・・・本気だったんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)




「自由球って言わなきゃいけないんだよ~」






・・・・・・・旧日本軍かよ。(;°皿°)






結局そのゲームは「カタカナ1点減点」の壁を全くもろともせず



僕が圧勝した・・・・