おひさしぶりです。じょにぴーです。
ここしばらく、言いたいことのすべてを1000%ツイッターでブチまけていたので
ブログがおろそかになっていました。
「今日こそ書くで~!」と立ち上がった日に限ってPCの調子が悪かったり、
なんだか相性悪くて「もう!もう!ーーーもーーーーー!!!イライライライラ」しておりましたが
もうダイジョウブっぽいです。いいことあった日はブログ書くぞ~!

で、肝心のいい事なわけですが、先日3月3日、マスターピースのごっちゃんがキャプテンを勤める
ショップ
「ARTISTDOOR」の一周年記念日だったわけですよ。

ARTISTDOORは私が若かり頃しの、大好きだったアメ村のにおいが色濃く残っているお店で
ショウザンビルの中にお店を構えてるのも思い出深くてすきなのです。
メンズがメインだけど、女の子が着てもかっこいい洋服や小物が沢山あるから大好きなのです。
二日酔い全開のごっちゃんの顔を見るとなぜかホッとするしねw

ここのショップの、げつようびの福娘を勤めるかっすんがブログで私たちの事を紹介してくれたので(かっすん、ありがとうね!新しい髪形も帽子もよく似合ってたよ~☆)
私もお返しにウフフ。。。ちょっと画像でもアプしてみよう!

私、ヒソカにマスターピースのTシャツだいすきなのです。
かっこいいと着易さが両立していて、ライブはモチロン会社にだって着ていっちゃってる!
ブログを書くにあたり、引っ張り出したら結構持ってたw
こんなにたくさん実は持ってます。



古着みたいにクタっとした杢グレーのTee。
これ着てたら、知らない男子からよく声かけられるぞ。






大好きなグラインドシャフトとのWネーム!単純に見たまんま!スキ☆
いつかこのTシャツ持ってる人たちで神経衰弱したいw


これを着る時は下ぜったい軍パンと赤のVANS!


ライブ会場で刷ってもらったスペシャルプリント。
クチャクチャに着倒したギャルソンのロンTに刷ってもらったお気に入り。


これもギャルソンの派手なTシャツの上からマサさんに刷ってもらった。あんまり出番ないけど、こんなハデ可愛いTシャツ他にないよね。引越ししたら部屋かざろっと☆



おいどんくんの美しい絵画のようなプリント。去年の夏よく着たなー!
ちょっと高かったケド、一目ぼれして買っちゃった。
マスターピースを知らない、女の子の友達からよく可愛いって褒められたな。


かっすんと私、世界でたった2枚Tee!
上質なツルツルな肌着のようなBODYです。オサレですね。下にトリコのボーダーのスカート、タイツをよく履いて合わせてる。全身ボーダールックの時に役立っていますw


これもリリースパーティん時に刷ってもらったスペシャルプリント。
あんこ太郎も全くおなじの持ってるから、たまにペアルックなってはずかしいw


もとはあんこ太郎のだったけど、着てるの見るたびに、いつもカワイイなーくれへんかなーほしいなあーと思ってたらくれた。
このなんともCUTEなキャラは、今となってはおなじみのBDHのキャラ「はみけもん」の原型なのですわ!
関サポ高山君の天才的なドローイング!ええわこれ~。

まだあるのですが、また買い物しに行くし、どうせTシャツ買っちゃうしwまたの機会にまとめて紹介させてくださいね。

そんな感じで、ごっちゃん&ARTISTDOOR遅ればせながら、一周年ほんとうにおめでとう。
近いうちに、お祝い持って駆けつけないとね。
これからも、ARTISTの熱きハートのたくさん詰まったかっこいいショップでいて下さい!
去年の夏はマスターピースのTシャツばっかり着てたから、今年も引き続き着るでぇ!
おめでとう、おめでとおおーう!!!

ブログもチェケラやでhttp://ameblo.jp/artistdoor/ 
さっきチョロっと見ただけやのに、また欲しいもん見つけてしみたやないか~
ごっちゃんかっすんどないしてくれるねん!!今月の晩御飯、毎晩御茶漬になりそうやないかw














AD

ハロー2012

テーマ:
あけましたね。今年もBEANSPOWERどうぞよろしくおねがいします♪

年末年始は大晦日の初詣にはじまり、あんこさんと料理したり、スイーツ作ってもらったり、メニュー研究も一応怠るころなくw
奈良の大仏さん拝みに行ったりと、好きなことをしながら楽しく過ごしていました。
かわいい写真やおもしろい写真いっぱい撮ったのに、画像アップローダーいつもうまくいかない!
アチョー!!なので、最近画像なしめなので寂しいですね。。。


私たちなりに、今年の抱負はたくさんあるのですが、BEANSPOWER的には じょにぴーは
得意な和食アレンジを極めてようと理想を掲げています。
外国の人にも気に入ってもらえる和食アレンジのメニュー作りをがんばりたいです。
BEANSPOWERの鉄則である「全メニュー豆料理!」これがねぇ、なかなかムズカシイいんですよ。
どうしても相性が悪いお野菜だってあるし、編み出した味付けとうまく絡んでくれなかったり、もうほんとに心が折れそうな日だってあります。

でもね、もうめげません。諦めていたことから一歩飛び出して、もっと掘り下げていきたいです。
あんこさんは、それはそれはものすごい研究家で、失敗から新作生み出したり、なかなかポジティブな作品作りしてるのであります。
失敗から次を学ぶのって大事ですよね。相方のいいとこを見習って、パクる!これ重要w
私は去年、カレーで失敗しまくって敗北の日々でした。。。
もうひとつの抱負→今年こそはみんなに美味しいって言ってもらえるカレーを作りたいのです。
(あぁ、、、SPICEADDICTSのカレー食べたくなってきた~!
普段小食な私が、おいしすぎて3倍もおかわりしてしまった激うまカレーなのです◎
http://spiceaddicts.blog101.fc2.com/
東京の人はイイナ。私も遊びに行きたい。)

話が脱線しましたが、2012年はあんこさん・ジュンヤさんと一緒に、イベント出店にも精を出したいです!
去年の11月に四天王寺さんで行われた「いのちを紡ぐわたしたち」とても楽しかったです◎
素晴らしいイベントに出させていたたけで、とても良い経験と思い出ができました。
遅くなりましたが、あの時買っていただいたたくさんのお客様と大好きな友達に大大大大感謝です!
今年も、この気持ちを皆さんにまた返せるようにBEANSPOWERがんばっていきたいです。
どうぞ、応援よろしくおねがいいたします◎◎◎
AD

2011ありがとうございました

テーマ:
どうも、じょにぴーです。

クリスマスも終わり、仕事納めもきっちりばっちり、あとはダラダラ過ごして遊ぶだけだ~い!
嬉しいなぁ。年末年始大好きです。

今年一年にあったこと、写真見ながら振り返りながら、楽しかった事、感動した事
あれやこれや心の整理してます。

今年はあんこさんと一発奮起でやろう!ってはじめたBEANSPOWERですが
次から次へと出会いがあり、いろいろな業種の方々と繋がれて、有意義な一年を過ごすことができました。
いつも私たちを応援してくれる順也や家族、友達、お客様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
おいしいね、の言葉を糧に、私たちこれからもがんばります!
2012年もどうか、温かい目で見守ってくださいませ!


↓以下ペット残酷列島より転載

愛媛県動物愛護センターの全面協力により、収容から焼却までの全行程を撮影した映像。
非常にショッキングなシーンが多いため、視聴にはかなりの覚悟が必要である。だが、これが全国の自治体で行われている「尻拭い」の実態である。
全ての飼い主が目に焼き付けておくべき貴重な映像だ。
以上ここまで転載!
>>動画はこちら

この動画には前編と後編があります。

各自治体が税金で行っている「公務」の実態です。

これが日本で行われている現実です。