名前シール作成!! | 【諏訪市・茅野市のパソコン教室】Beansパソコンスクール スタッフ日記

名前シール作成!!

こんにちは爆  笑

Beansパソコンスクール諏訪校石吾ですニコ
5月も残りわずかとなりましたが、夏のような暑さの日が続いたかと思ったら、

急に寒くなったり、皆さん、体調管理に気をつけて下さい!!

 

さて、今回は、毎月1回茅野校、諏訪校交代で開催しています、お楽しみ講座の様子をお届けしますDASH!


5月、諏訪校では「名前シール作成」といことで、開催しました音譜
パソコンを使って名前を作成し、専用の用紙に印刷します。
パソコンで作成すると、自分の好きなようにアレンジすることが出来るし、名前を飾る無料の素材もいっぱいあります
チョキ

 

自分用、娘用、お孫ちゃん用とそれぞれ使う人のことを思い浮かべながら、一生懸命作成しましたピンクハート


色々な素材があって、迷ったり、でもそれが凄く楽しかったりするんですよね!!


できあがった作品はコチラ!!ジャジャーン拍手

 

今回は、シールタイプで、文房具などに貼って使えるものを作成しましたが、
コップなどの水に強いタイプのシールや、アイロンを使って布などに貼るタイプのものをあります
口笛


用途は色々、皆さんに合ったものをアレンジしてご自宅などでも作って頂けたらと思います爆  笑


Beanパソコンスクールでは、このような、毎月特別講座を開催しています。
普段は交流がない茅野校や諏訪校の生徒さんと合同で出来たりするので、

交流が深まって楽しいですよ~音譜


来月も、生活に役立つようなパソコン活用法をご紹介していくので、お楽しみに音譜

**********************************************
皆さまに選ばれ開校16年目マイクロソフト認定資格試験会場
諏訪市と茅野市のパソコン教室 Beansパソコンスクール