2010-12-18 18:04:24

adidas L.A Trainer

テーマ:ブログ

毎シーズン イタリアに出張に行くと、必ず 「これは流行っているな」 とはっきり分かるアイテムがあります。


それが流行る理由や背景がある場合もあるのですが、そういったものも特になく、

突然多くの人達が身につけて自然発生的にトレンドアイテムになるものも多いです。


今年の6月にフィレンツェで開かれた展示会 ピッティ ウォモ で多くのイタリア人が履いていた

スニーカーをご紹介します。


ELEMENTS OF STYLE


左のネイビーにシルバーラインのアディダスのスニーカーがそれです。


モデル名は ”adidas L.A Trainer” です。


L.A Trainer は、84年のロスアンゼルス オリンピックに向けて開発されたトレーニングシューズで、

ヒールウェッジに硬さの異なる3本のピン(ショックアブソービングロッド)を差し込み、

各色の組み合わせでクッション性、安定性をチューニングするテクノロジー

「V.S.A.システム(バリオ・ショック・アブソーブ)」を搭載していると、当時のものは謳っていましたが、

現在販売されている復刻版の3本のピンは飾りのようです。


他のカラーもありますが、画像のネイビーにシルバーラインがイタリア企画の別注らしく、

本当に多くの人達が履いているのを見かけました。


今なぜイタリアで L.A Trainer ?という感じですが、昨年あたりからラストにボリュームがある

ニューバランスを履いているイタリア人が増えたことを考えると、L.A Trainer のボリュームのある

ラストと、ソールの3本のピンのカラーが、デザインとして洒落モノのイタリアのオトナ達にうけたのでは

ないかと思います。


オトナのスニーカーをもっと日本で提案したい私としては、帰国後すぐにアディダスジャパンに

「L.A Trainer を ビームスで展開できないか」 と問い合わせをしたところ、

「L.A Trainer はヨーロッパの別注モデルなので日本での展開予定はありません」

とバッサリ(笑)。


残念ながら私の力が及ばず、今回は撃沈でした(笑)。


ビームスのファンの方々にいち早くご紹介したかったのですが残念です。


細身のパンツやカーゴパンツ、ファイブポケットなどに合わせて本当に多くのオトナ達が履いていました。


日本ではネット通販で他のカラーであれば購入できるようです。


ネイビーにシルバーラインが欲しい方は、イタリアか他のヨーロッパの国で購入するしかありません。


年末年始にヨーロッパに行かれる方でご興味があれば現地でご購入ください。

6月の時点では FOOT LOCKER のようなスニーカーチェーンでも売られていました。


それ以外でもミラノのセレクトショップなどで結構扱っていましたので探してみてください。




今日は誰も写真を撮ってくれるスタッフがいないので、

ビームス Fの大きい鏡を使ってセルフ フォトです。

結構難しいですね。


ELEMENTS OF STYLE


ネイビーのダブルブレストのブレザーにネイビーのタートルネック、

ミディアムグレーのサキソニーのパンツ。

足元は見えないですが、ダークブラウンスウェードのサイドエラスティックブーツです。


今日はシックなカラーでコーディネートにしました。


今日はこれから新宿のBEAMS JAPAN でメンズクラブのイベントです。





































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。