糀(こうじ)料理教室を始めます♪ | 堺市のたるみと肌質改善のエステ

堺市のたるみと肌質改善のエステ

老化予防のスキンケア・たるみやシワ改善のエステ

堺市堺区砂道町1−14−3  
営業時間 9:30~17:00  定休日 日曜日 
電話 080−3502−1535

こんにちは!

堺市のたるみ、シワとりエステ:千原登志子です^^

先日予告しました糀(こうじ)料理教室のお知らせをさせてもらいます!

日本人のDNAに古くから刻み込まれている糀(こうじ)を、手軽にお料理に活用して内側からもキレイに健康になっていただきたいと思います!

なんと糀が発酵していく間に、ビタミンB群(燃焼系ビタミンなのでダイエットに!)や、必須アミノ酸(お肌や髪の毛にはとても重要)が増えていくんですって~!

だから昔の日本人は質素な食事でも、健康でスタミナがあったんですね。

お米だけ食べても、ビタミンやアミノ酸は少ないのに、めっちゃ有り難いじゃないですか!

とくに炭水化物を食べたら、それを燃やすためにビタミンB群が絶対必要なんです。

燃やせないと、仕方なく脂肪に変身するそうです!

それになんといっても、料理がカンタンになるのがめっちゃ嬉しいところです!

米糀でつくる、塩糀、醤油糀、甘糀、味付けにつかうとお料理上手になった気分♪

なかでも甘糀(甘酒のもと)は、材料はほとんどお米なのに、めっちゃ甘くなるんです。

甘糀にきなこをかけただけで、夏にもぴったりのスイーツに!

お魚に塩糀をまぶしておいて、野菜と一緒に包み焼きも、すごく旨味がでます。

塩糀と甘糀を使ったドレッシングも美味しくて、もう市販のドレッシングは買いませんね~!

乳酸菌も乳製品ではなくて、糀の発酵食品の乳酸菌が日本人には一番いいし、オリゴ糖、アミノ酸によって、腸内環境もとっても良くなります^^

こんな内容で、レッスンしますよ^^

【糀料理 レッスン内容】

1糀の効能などの説明
2塩糀、醤油糀の仕込み(お持ち帰り用)
3お料理
 鮭と野菜の包み焼き
 サラダ 糀ドレッシング
 おにぎり 醤油糀つき
 甘糀のお味噌汁
 醤油糀のたまご焼き

4デザート
 塩糀のパウンドケーキ
 甘糀のきな粉がけ
 甘糀バナナジュース
 コーヒーor紅茶

お持ち帰り品 塩糀・醤油糀・甘糀(冷凍)
糀料理の効能やレシピ集



場所 エステサロンふわり

以上の内容で、お一人様¥4000です。

お友達と3~4人でご予約いただけたらありがたいですが、1~2名様でしたらこちらで募集します。

ご予約、お問い合わせは
080-3502ー1535
tarumishiwatori@gmail.com

へお願いします。

毎日を頑張るあなたが元気になる!糀料理教室もぜひ活用してくださいね^^

下記のメール講座も、美肌作りに役立ちますので、ぜひ御覧ください。

ベルお肌の老化についての基礎知識を配信しています。
「7歳若く見られる、美肌の育て方」メール講座の登録はこちらです!


堺市のたるみ・しわ・セルライト撃退エステサロン

営業時間 9:30~17:00

定休日 日曜日

場所 堺市堺区砂道町1-14-3


ガルバニックエステのメニュー一覧
お客様の若返り事例!ビフォーアフター
最新の予約状況
サロンへのアクセス
お問い合わせはお気軽に!
080-3502-1535
メール予約フォーム

◆堺市堺区、北区、中区、東区、西区、南区、堺東、宿院、浅香山、七道、三国ヶ丘、なかもず、北花田、北野田、鳳、浜寺、大阪狭山市、富田林市、大阪市住吉区、住之江区、などからご来店いただいております。
◆お顔のたるみ、しわ、しみ、乾燥、くすみ、アトピーなどの改善や、ボディのセルライト除去、ダイエット指導、脚のむくみ、肩こり、などはおまかせください。