ホーリー祭 ◇りく

テーマ:



  こんにちは!りくです。


 今回は「ホーリー祭」について話したいと思います。ホーリー祭とはインドで伝統のあるお祭りです!僕が大学で使っている英語の教材の一部のテーマにもなっているくらいだから間違いないです!


 それではホーリー祭についての説明を。この祭りはインドやネパールのヒンドゥー教の春祭りで、春の訪れを祝い、誰彼無く色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりして祝う祭りです。

インド暦第11月(日本の3月にあたる)の満月の日に2日に分かれて行われています!1日目はホーリーと呼ばれ、2日目はドゥルヘンディと呼ばれています。この祭りの前週から屋台では水鉄砲や色粉をたくさん売っているみたいです!
{6F7271F8-F5C3-4AD4-B0DB-F3ADEF15DC10}

上の写真が祭りの様子です。

 この祭りを調べたときに目にとまった点があります!インドではいまだカースト制度という差別があります。しかし、この祭りの時だけはカースト制度関係なしに、国民全員が楽しんでいるみたいです!このことを知ってホーリー祭が大好きになったし、僕も実際にやってみたいと思いました!


 是非みなさんも3月にインドでホーリー祭を!!




 
AD