kyoto*ちゃーりー

テーマ:
こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?ちゃーりーです☺️

先日、ふらっと京都へ行こうと思い立ちまして、2泊3日のぶらり京都一人旅してきました!
ひとりなんです。友達がいないわけじゃないんですよ?ただ、気になったところに立ち寄るスタイルのわがまま旅なので、1人の方が気楽でいいですよね🙌🏻

まずはじめに目指すは鞍馬山、貴船神社⛩
山の方はまだ雪が残ってて、すごく神秘的で良かったです!
{D07A39DF-6199-42A1-95D1-A3A2FAD4DD35}

翌日は金閣寺に行ってきました!
ずっと行きたいと思ってたんですけど、なかなか行けず、ようやく行けました!☺️
すごいですね!水面に映る金閣寺も、庭の配置とか、木や石もすべてが素晴らしくて、
感動しました!次は雪景色の金閣寺も行きたいですね。
{00E997EF-8157-43C2-B198-3546358F0C3D}

近くにあった北野天満宮と平野神社にも行きました。
北野天満宮ではちょうど節分祭をやっていて、
舞妓さんが日舞を披露してました
その後、福豆をまいてくれて!運良く3つgetできました

{331E1892-F10D-4486-AC25-F29CCC807727}
{FD30DC55-C4E1-4A24-9767-815A4951B9FC}
{1C6A1D23-1F2A-473E-BAC9-0837ED5F0C06}
{FAF099FC-66A5-45C5-B60B-751E09EEB69F}

今年もたくさんの福が訪れますように。

新たな京都の魅力を発見できました!
ここに載せたのはほんの一部なので、また書きたいと思います!
AD