お久しぶりです!!
代表のゆうせいでーす✨

今回2回目のスタディーツアーに行ってまいります!!

目的はやはり、現地の今の現状を見て、聞いて、問題を発掘し、その問題に対して私たちがなにができるかを考えます!!

誰の意見が重要なのかということをひたすらメンバーで考えてきました。
それは、子どもたちの意見が一番重要であります。子どもたちが通いたくない学校環境を維持するのは意味がありません。

子どもたちが楽しく、笑顔で、学校に通える環境を守っていきたい。その気持ちだけは曲げずに今回のスタツアでも、その気持ちを高めようと思います!

メンバーの中に、最後のスタツアになるメンバーも居ます。
そのメンバーとも、暑い〜中を「あちぃ〜」と笑いながら、全員無事に帰ってこれるようにします!!!

現地に行って、意味があったと自分で言えるようなスタツアにしたいです。
{D5510945-AAB8-496A-B23F-A79BF71CA5CD}

AD

スタツア*まる

テーマ:
おひさしぶりです!
まるです!


今回は明日に迫ったスタディーツアーのことを書きたいと思います!


去年の夏は諸事情により行けなくて今回で3回目です。

BEAMに入ってフルで参加したかったなぁとつくづく思っております。(笑)


今回が現役として参加できる最後のスタツア。

現役として最後なのでとっても張り切っています!!


初めて行ったスタツアは
BEAMに入って間もない頃でBEAMのことをあまり知らず行きました。

まず現地を見て、いろいろ知ってから活動したいと思ったからです。


もう、それはそれは驚きの連続。
しかも初海外。


見るもの全てが新しくて、とってもとっても刺激を受けたことを覚えています。


2回目のスタツアは
その時のメンバー全員で行きました。

現地での活動が毎日毎日濃くて、
毎晩毎晩遅くまでミーティングもしました。

とっても楽しくて、
初めて行った時よりBEAMのことも知ってるし、
現地との人とコミュニケーションもたくさんとることができて、
観光も充実していて
念願のタージマハルも見ることができて

たくさんの思い出ができたのを覚えています。


そして今回3回目のスタツア。
わたしはやりきりたいです。

今まで以上に積極的に好奇心旺盛に活動したいです!

最後のスタツア。
思いっきりやりきります。

といいつつ、
呑気に前日に全ての準備をし、
フライトが朝早くて交通手段がないため、
前日に関空に向かっております。


忘れ物はないものか、
とっても心配です。


パスポートと航空券と楽しむ気持ちがあれば大丈夫かな。(笑)


楽しむ、楽しむばっかり言っていますが、
安全第一で行ってきます!


はじめて行くメンバーも多いので、
より一層気をつけます!

スタツアでは毎日メンバーと一緒にいるので、
仲も深まるんです。


あ〜、楽しみ楽しみ!


では行ってきます!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


まるでした。
{04D308C6-98FE-4D83-B1A2-003F701566B5}


AD

スタツア りく

テーマ:


  こんにちは。

 とうとう明日からスタディーツアーに行ってきます。

 明日なのになぜか実感が全然ないです。

 ぼくは今回のスタディーツアーで3回目になります。いつも思うことなんですが、大学生になってインドに行くなんて、今でも信じられません。3回目になると、少し慣れて余裕も出てくるのですが、引き締めて行ってきたいと思います!



 今回は3人のメンバーが初めてスタディーツアーに行きます!ぼくが初めて行った時を思い出すと、ほんとになにもわからず、先輩の後ろをただただついていっていました。しかし、自分の世界観、価値観がほんとに変わったし、BEAMがやっていることの意義がわかりました!なので、3人には充分に楽しんで、たくさんいろんなことを吸収してほしいです!


 ぼくはいつも言ってることなんですが、スタディーツアーで一番楽しみなことはやっぱいBEAMschoolの子ども達と会って、校庭で走り回ったり、一緒に話すことです!やっと子ども達に会えるときがやってきました!



 子ども達といっぱい遊び、尚且つやるべきことをしっかりやる充実したスタディーツアーにしてきます!
AD
こんにちは!ちゃーりーです!

タイトルにもあったように、今回はスタツア前の意気込みを表明したいと思います!


明日8月15日から23日までインドにスタディーツアーに行ってきます!
インドは初めてなので新たな経験が出来るわくわくと、暑さや衛生上の問題に対応出来るかどうかの心配や不安とが入り交じった複雑な気持ちで今を過ごしています。


メンバー全員が大きなトラブルもなく、無事日本に帰れることを第一の目標として取り組みたいと思います!

また、今回のスタディーツアーを通して色々なことを見聞きし、体験して学びたいです。
これからの人生の大きな糧となるように、真剣に向き合いたいと思います!


体調には十分に気を付けて、元気な姿で日本に帰れるように頑張ります!!
それではー
{73C034D4-5DE3-414D-ABC3-4B5393AA34A0}

こんにちは!ゆうこです!

わたしたちBEAMは、15日からスタディツアーでインドへいってきます! 
今回は春の時より2人多い、8人で出発です🚀
{A2C37BF0-5C1A-407D-B260-2C70AEA251A4}


わたしは今回が2回目のインドです!
前回は見るもの全てが初めてで、衝撃を受けたスタディツアーでした。他のメンバーの後ろをついていき、常に受け身の行動しかできませんでした。
今回は2回目なので、自分から積極的に動いて、学ぼうと思っています!
今回は、都合上観光はありません(´・ω・`)
支援先の村のみの滞在になります。
はやく子どもたちの笑顔がみたくて、一緒に遊びたくて、ワクワクしています(*´ω`*)
{6D0A3F6C-0E82-4F09-AFE2-00FD66DFD63A}



ですが、最近支援先の村では洪水がおきたと聞きました、、死者もでていると、、
私たちはいつも村視察といって、いろんな村をみてまわるのですが、今回は見て回るだけじゃなくて、その村でなにかできること、手伝えることを積極的にしたいです!

それでは、気をつけていってまいります!!
{1EA4336A-03A2-4D4C-8D18-C8AB31A9BEE0}