どうも初めましてのんです!
みんなからはのんちゃんと呼ばれています。本名は山内涼雅なんですけどね(^o^)

ちなみに追手門学院大学の2回生で同期の恭平の勧誘でBEAMに入りました。

どうしてのんちゃんと呼ばれているのかというとアニメの「のんのんびより」が好きだと言ったら恭平が「のんちゃん!」と呼び始めてそれから同じ授業の人全員から「のんちゃん」と呼ばれ始めました。

のんのんびよりがどんなアニメなのかと言いますと…
まあ簡単に言えば和み系、癒し系、日常系です。内容は小学生くらいの女の子5人が田舎で遊んでるアニメです(笑)
ロリコンとかおもんないアニメとか言われるんですけど僕はロリコンじゃないですし(笑)
本当に面白いですよ!!僕は普段アニメを見るときはランキングを見てあらすじを見てどのアニメを見るか決めるんですけど…
なんと「のんのんびより」は100点中84.8点なんです!!!かなりの高得点です!
とにかく和んで癒されるんで是非見てください!

と、こんな感じで僕の趣味はアニメです
あとはゲームですねps4とかps3のゲームなんかをやっています。おもにFPS(ファーストパーソンシューティングと言って画面に銃が出ていてゲームの登場人物の視点になって戦うゲームです)やオープンワールド(箱庭ゲームといってかなりの広さの作り込まれたマップを中を自由に遊ぶゲームです)で遊んだりします。コールオブデューティやバトルフィールド、グランドセフトオート、メタルギアなんかをやってます。



のんがBEAMに入った理由は、簡単に言ってしまうと自分のためです。のんは自信が乏しくありていに言ったらコミュ障です。そんな自分を変えるきっかけになればいいと思いBEAMに入りました。自分を変えたい、成長したいと思い大学でも色んなことをしています。

表現コミュニーケーションという授業を受けていました。この表コミという授業ではその名の通りコミュ二ケーションをとることを授業にしています。のんはこの授業で恭平に会いました。

他にも追手門学院大学リーダーズスクール(OLS)に入っています。またの名をリーダー養成コースといいます。合宿のオールで企画書を作らされてプレゼンさせられたり、一ヶ月前になってセミナーをすることになって40分間の授業させられたりもしました。なかなか大変ですσ^_^;
学会のアシスタントをすることにもなりました。
こんどは西日本にある色々な大学のリーダー養成コースの人たちと無人島にいってサバイバルをすることになっています。
もちろん無人島は自主参加ですけどね(笑)
のんは行きたいと思っています。


OLSに入ってのんは考え方がずいぶん変わりました。もともとめんどくさがりの臆病ものだったのが、自分が成長するためなら…と活動に参加したりするようになりました。
BEAMやその他の活動を通じて自信とコミュニケーション能力がつけばいいんですけど…σ(^_^;)

いや、つけます!
ただ、のんのんしてるだけじゃないんです!!


こんなのんですが、仲良くしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!
AD



はじめまして!
近大1回生のちひろです(^^)(^^)

 
今回、ブログリレーが
自分まで回ってきたので
更新しようと思います♫

1回目ということで自己紹介します!
 

 

 

*出身地 : 秋田県
 
去年、浪人する時に東京に上京して
大学入学の為、今年大阪にきました(^_^)

秋田県出身というと必ず聞かれるのが『秋田弁』ですね(^^) !!
私は、みんなが想像するようなバリバリの秋田弁は喋らないす!話すとしても『〜〜だべ!』くらいですかねーσ(^_^;)
秋田はとっても広いので、地域によって喋る地域、喋らない地域があります!
今は 、全部混ざっていて、
標準語:関西弁:秋田弁で、5:3:2くらいです。






*趣味 : スポーツ

身体を動かすことがとても好きです! 

バドミントン、バスケ、卓球、バレー、テニス。なーーー〜んでも好きです(^^)♫ 
高校の頃は体育の授業で毎回1人でバレー燃えてました!
バレーは上手くないけど大好きです!
今はハイキューにはまってます(`_´)ゞ
ハイキューとってもおもしろいので是非読んでみてください!

ちなみに小学生の頃はバスケ、中学ではソフトテニス部です♫

     





*なぜ国際協力団体BEAMに入ったか?
  
:ずばり、単純に興味があったからです(^^)(^^)♫
 
やっぱり浪人する時は、自分を見つめ直す機会ががたくさんありました。。。 

そこでやっぱり自分のやりたい事は何か考えたら総合政策分野だったんです。
将来も国際協力系につきたいなーて考えていて。でも、国際協力っていってもいろいろな機関があるじゃないですか!そして、国際協力って自分にとってすごく曖昧なんですよねσ(^_^;)  
自分でも正直よく分からないんです。。。 
だから3年間、同志たちと一緒に活動したら何か自分なりに何か得られるものがあるかな、と思ったからです!

でもやっぱりBEAMの皆は、ほんっとうにすごい人達ばっかりだなって思います(^^)




 
ざっとこんな感じかな〜と。。
 

でもやっぱり大阪は最高ですね(^^)(^^)!!
やっぱり田舎と都会だと
人と出会う機会だとか、転がっているチャンスの数も全然違うなーて思います。  

高校を卒業して、東京大阪ってきて
本当いろいろな人と出会いました。。。 
人って、本当周りにある物に少なからず影響を受けますよね。高校生のころはさまざまな固定観念というか、、そんなものに縛られて苦しかったなーて思いますσ(^_^;)でも今はその分、自由に自分らしい自分でいれてとっっても楽しいです(^^)(^^)♫ 
最近、周りにある本当に大切なものを大切にして生きていきて行く事が大事なんやなーて気づきました!


今年の目標はとにかくお金を稼ぐことですね。。
大学生のうちにいろいろな国に行きたいです♫
とりあえず夏に皆んなでインド行くのがたのしみです!


ではそろそろ終わります!
また順番が回ってきたら更新しまーす!
  

それでは良い1日を!!(`_´)ゞ
 












AD
こんにちは!
すっかりセミの声が聞こえるようになりましたね
今回は7月10日のミーティングレポートをお送りします🚀🚀

この日は、OGのたろちゃんとさきちゃんが来てくれました✨ありがとうございました(*´ω`*)

また、この日のミーティングでは、
のんちゃんとちぃの部署発表がありました!!

{A44962E0-F534-4238-8740-A4A2710D7A60}
どーん!!!
のんちゃんは、"運営部"です!
ミーティングのファシリテーターとしてこれから活躍していくでしょう!


{576BB070-83F9-4C49-B19F-5DCF982DB1DC}
そしてどーん!!!
ちぃは"広報部"です!!
ずっと広報部に興味を持ってくれてたみたいでやる気まんまんのちぃです
これからはちぃと一緒に広報部を盛り上げます🙆


それではこの日の5分間。
BEAMでは、ミーティングの最初に自分の好きなこと、みんなに話したいことなどについてプレゼンする時間があります!
この日はゆうせいが担当でした!
インドにはどんな動物がいるかみなさん知っていますか?


{884F3B70-C3DC-4408-AAA7-3ADD3396AF86}
そう!実はインドにもライオンが存在します!
こころなしか普通のライオンよりも少し小さい気がしますね( ˙-˙ )
インドへ行ったときはライオンに気をつけてくださいね


▼スタディツアーで繋ぐインドと日本
今回のスタディツアーでは、日本にいる小学生とインドの子どもたちをweb上で繋ぐweb交流を行おうとしています!
そのための話し合いをおこないました!

▼ニランジャナ✕BEAM
これからの繋がり方についてどうしていきたいか、
なにをしたいか、について話しました。
これからの関係を築いていくために大切なことを話しました!

▼スタディツアーへの意気込み
ひとりひとり、スタディツアーへの意気込みを話しました。わたしは、今回2回目なので前よりもっと成長した自分へ!もっと積極的になろうと思います!!

▼企画部
9月8日と11日に行う説明会について、内容を決め、役割分担をしました!
BEAMってどんな団体?なにしてるの?どんな人がいるの?などなど盛りだくさんの情報をお届けします!


以上でミーティングレポートをおわります!
ありがとうございました!

☆★ミーティングで情報
7月24日(日)18:00~21:30
  @大淀コミュニティセンター
7月31日(日)9:30~12:30


☆★募金情報
7月30日(土)12:00~16:00
  @梅田
7月31日(日)14:00~17:00
  @梅田

☆★イベント情報
9月8日、11日 説明会

★LINK
@beam_india
Twitterフォローよろしくお願いします!
毎日更新中です!

@beam_629
Twitterのイベントアカウントです!


https://www.facebook.com/XueShengGuoJiXieLiTuanTibeam
Facebookいいねお願いします!(^_^)


http://beam-1120.jimdo.com/?mobile=1

HPもご覧ください!!!

最後はりくとゆうせいのおそろいコーデでしめましょう!
{E9C84584-7E3D-4405-B80A-1499DE1AF937}



AD

Henna Tatoo ※ 恭平

テーマ:
お久しぶりですー😇恭平です。

実はですね、ここ3.4ヶ月ほど新しいことに
はまっていまして、今では完全に趣味化しています。笑

それは何か!?というと
「Henna Tatoo」です🙊✨✨
{6330AF84-C1A4-48E5-B42B-C1ADFC0D46DF}


まず、Henna Tatooって!??

インドのなどのアジア圏の文化で痛みもなく、
2週間ほどで消えるボディペイントの一つですね!

とても可愛くないですか!?!?
僕インドに行ってから書く側にハマり中です!!

何故はまったのか!?
僕もっと芸術がすきなんですね、お絵かきとか。
あまり上手くないのですが、、、笑
でも自己表現として絵はすごい大好きでした。
そんな僕の好きな絵と好きな国が繋がり、
僕の好きなHenna Tatooというものでより多くの方に繋がれる。
より多くの人にインドに触れる機会を持っていただける。

それが嬉しくてたまりません。
まだまだ未熟でありますが、これからもBEAMの
イベント、外部でHenna Tatoo書かさせて
頂きたいとおもっています!!
そのときは是非宜しくお願いします✨
{590EBD63-2505-49E8-B624-A1280C399321}

{B708C383-03D8-455A-A43F-F9E48460D82F}

{8A974F67-B7AC-41D3-8A84-14A86379EA16}

{B1B67A48-417D-4772-A079-1821CDF843C4}

{3DE9F90D-A3C7-4ECC-8C09-1C2586D4B988}

ぱいぴんの○○

テーマ:
こんにちは!ごぶさたしておりましたぱいぴんです!

毎日毎日太陽が眩しすぎますね✨

中学生の頃、詩を書く授業というのがあって、私はひたすら夏の悪口を婉曲に書くという詩を提出したんです。

そしたら、先生がひどく気に入って勝手に大会に応募するという。そして何かの賞に選ばれて本に載るという。

私の夏嫌いは筋金入りであります◎
(はやく秋来い!)



毎日平々凡々と穏やかに暮らしているぱいぴんですが、最近ひさしぶりに心乱される事件がありました。



flumpoolのボーカル、山村隆太氏の結婚です。笑





というわけで今日のぱいぴんの○○は、

【ぱいぴんのflumpool語り】です!



語ってるだけなんで、ブラウザバックを推奨します!




中学生の頃にもーーっうドはまりしてて、毎日flumpool flumpoolの日々だったわけです。

初めて自分で買ったCDもflumpool、初めて行ったライブもflumpool、初めて部屋に貼ったポスターもflumpool。

(元彼もflumpoolファンで、音楽だけじゃない+αの思い出や思い入れがflumpoolに対してあるのもまた事実)


同じクラスにflumpool大好きな子がいて、その子と毎日のようにflumpool情報を交換したり、歌詞の内容を深読みして妄想したり興奮したりしてました。


でも、昔からflumpoolを追いかけていた人たち皆言ってるんですが、正直、一時期flumpoolすごく微妙だった時期があったんです。

一度もファンを辞めてた時期のない人いわく、「事務所のしがらみで大変だったの」「空回りしてたのよ」だそうで。

その時期に私もその友達もflumpoolから離れちゃったんですよね。




flumpoolから離れてからは、そこそこ好きなアーティストはできるものの、ライブに行くまでじゃないなぁ程度で。


で、今回のこの結婚のニュースを聴いてその友達と、「きっと私らが中学生の頃にこのニュース聞いてたら発狂してたよね~」とか「隆太さんが結婚とか私らもそりゃ大人になるわけだ!」とかそんな話をしてたんです。

23歳とかで(たぶん)デビューした人がもう32歳(たぶん)ですからね!(年齢間違ってるかも)


言ってみれば青春ど真ん中に聴いてたアーティストですから、懐かしくなってひさしぶりにCD出してきて、そしたら最近のも聴きたくなってYoutubeをあさり、flumpool熱が再燃し、Amazonでポチっとやっちゃったり。笑


そしたら、「いや~私らも大人になったね~」なんて話していたのにだんだん切なくなってきて……


なんでしょう、Twitterのリツイートで元彼に彼女が出来たことを知った時みたいな?
(ちょっとちがう)




ここまで何回flumpoolって打ってるんでしょうか笑


ネットニュースでは、山村隆太結婚でflumpool人気に黄色信号!?なんて言われてましたが、再燃したファンもいるわけですし
(ぱいぴんのこと)
(ラジオまでまた聞き始めちゃった)


これからもどんどん活躍していってほしいですね!
(どこ目線だよ)




いつも画像たっぷりでお送りしてたぱいぴんのブログですが、今日はないです笑


お付きあいくださりありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o