「片づけたいのに片づけられませんっ!」片づけて女子力アップ!

私の本「片づけたいのに片づけられませんっ!」
学研教育出版さんから絶賛発売中。

今まで片付けたお部屋は500部屋以上。
片付け、整理整頓の経験を豊富に積んだ女性が皆さんを笑顔にします。こっそりと綺麗部屋にして、みんなを驚かせましょう!


テーマ:

本を読んでも、セミナーに出てもどうしても片づけられない。


「そんな片づけベタなあなたは几帳面で潔癖症かもしれない」


誰しもが「えっ??そんな事あるの?」と思うかもしれません。


そんなあなたの疑問に答える本が学研教育出版さんから出版されました。


「片づけたいのに片づけられませんっ!」片づけて女子力アップ!


 

今までのお片付け本とは全く違う視点で書かれた

片づけが苦手な女性への応援本です。


ご注文はアマゾンへ


http://www.amazon.co.jp/%E7%89%87%E3%81%A5%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AB%E7%89%87%E3%81%A5%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A3-%E6%80%A0%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%AD%A6%E7%A0%94%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9C%AC%E7%94%B0-%E7%BE%8E%E8%B2%B4/dp/4054052266


PR
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:


「部屋が散らかっていても死なないし・・・」


「部屋には誰も呼ばないから・・・」



だから散らかったままでもいい?



散らかったままで放置してしまったらどうなるか?

それを考えてみましょう。


友達を呼べなくなる事や気分が落ち込む事だけではありません。



一番の恐怖は「カビや害虫の発生」です。


寒い今の時期はまだいいのですが、夏場のカビは大変です。

カビは胞子で空気中を飛ぶので部屋のアチコチがカビてきます。

それを吸い込むのは身体にも良くありません。


床に衣類を置いておくと、どこからかやって来るカツオブシムシ・・・

あなたの大事な衣類を食べて穴を開けてしまいます。

引き出しやクローゼットの中なら防虫剤を入れるという手もありますが、

床にある場合はそれが出来ません。


カツオブシムシは洋服だけでなく畳にも穴を開けます。

ある日洋服を持ち上げたらそこには無数の穴・・・(汗)

これは実際に何度も目にしている光景です。


そして食料品などの有機ゴミがある場合は世界人類の敵「G」


掃除をしたいけれど、Gが怖くて手を付けられないという女性がいます。

怖くて家に帰れないという女性もいます。


あの「向かう所敵なし」のGの怖さは世の女性達を恐怖のどん底へ。


あなたの大切なお部屋にカビや害虫が大きな顔をして住んでいる。


絶対に許せませんよね。


逃げてばかりでは解決しません。

まずは害虫に強い友人に手伝ってもらって燻製をしましょう。

もちろん業者さんに頼んでもオッケーです。


2週間後にもう1度燻製をして敵を完全撃破!


あなたの大切なお部屋にいていいのは素敵な友人や彼や旦那様。


そう思いませんか?

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


片付けられない理由は様々、そしてそのレベルも様々。



自分では「これっってちょっと散らかっている程度だよね?」と思っていても、

それって本当にそうなのでしょうか?


その逆もありで「もう友達なんか呼べない・・・」本当にそうでしょうか?



いつも過ごしている自分のお部屋、ちょっと写真に撮ってみて下さい。

それをPCにダウンロードして良く見てみる。

自分の部屋が自分の部屋ではないような感覚に陥ります。


それが他人の目から見た自分の部屋に近いものです。



「自分の部屋を客観的に見る」


部屋と心は繋がっています。

部屋を客観的に見るのは自分自身を客観的にみるのと同じ。



お洒落で綺麗な女性のお部屋がグチャグチャダウン


お洒落に無縁でガサツなタイプの女性のお部屋が綺麗アップ


どちらもギャップがありますが、後者のギャップはプラスのギャップですよね音譜



さぁ、そのまま携帯を手に持ってお部屋の写真を撮ってみましょうドキドキ


そこにはあなたの「本当の姿」が見えます。



PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨夜まで出張に出掛けておりましたニコニコ


私の仕事は日本全国はもとより海外に足を運ぶ事もあります。

それだけ必要とされている仕事であり、私はこの仕事が大好きです。


さて、今回のお仕事のお話しはまたの機会という事にして・・・

今日は玄関のお片づけのお話しを。




家に帰って一番最初にする事、それは「玄関のドアを開ける」事。


ドアを開けた時「はぁ~、今日も1日が終わった~」とホッとしますか?


それとも「このままどこかに行っちゃいたいわ・・・」と思いますか?



玄関というのはその家の顔と言われていますが、

玄関が散らかっていると何より住んでいる人が辛いのです。


家に帰って最初に目に付く場所であり、人が出入りする場所です。

宅急便が届いてもドアを開けるのに抵抗があったり、

デリバリーのピザを届けてもらってもドアの外で受け取ったり・・・



片付けて汚部屋脱出!女子力アップ!


家に帰ってきた時にホッとするような綺麗な玄関に変身させましょうドキドキ


片付けて汚部屋脱出!女子力アップ!



片付けて汚部屋脱出!女子力アップ!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

寒くなって来ると恋しくなるのが「お風呂」

寒い夜に熱いお風呂に入ると生き返ったような気分になりますね。


お風呂には身体を温める役目と身体を清潔にする役目があります。


熱いお湯を張れば身体は温まりますが・・・

良~く周りを見渡してみましょう。


壁がヌルヌルとして変色していたり、クロカビが生えていたり、

排水溝に髪の毛が溜まっていたり、シャンプーやリンスのボトルが

石鹸垢で汚れていたりしませんか?


ドアを開けた入り口を見てみて下さい。


片付けて汚部屋脱出!女子力アップ!


髪の毛、ホコリ、クロカビ、頑固な水垢・・・


身体を清潔にするお風呂場が汚れていては女子力ダウン。


まずは洗剤と歯ブラシを使って汚れを落としましょう。

取れにくい水垢はマイナスドライバーで優しく傷を付けないように

取って下さいね。



片付けて汚部屋脱出!女子力アップ!


ここも100均で売っているメラミンスポンジを使うと水だけでも

かなり綺麗になります。

細かい所も良~く見て、シャカシャカとリズミカルに。

BGMはラテンが似合います(笑)


ほら、あっという間にこんな風に綺麗になりますよ。


片付けて汚部屋脱出!女子力アップ!


入り口が終わったら、次は洗い場の床や棚、ついでにシャンプーや

リンスのボトルも洗います。排水溝のお掃除も忘れずに!

お風呂場で目に付くものはなんでもカビの餌食です。


カビって胞子で飛ぶので放置しておくとドンドン広がっていきます。

どんなに身体や髪の毛を洗っても、お風呂場がカビだらけじゃ悲しいですね。


お風呂場掃除の時は濡れてもいい様な格好で、

もちろんお風呂に入ったついでにスッポンポンでのお掃除だって

なかなか楽しいものです。


誰かに見られるとかなり恥ずかしいのでドアに鍵は忘れずに(笑)


洗剤と歯ブラシとメラミンスポンジとマイナスドライバーという

お風呂掃除とは思えぬ道具のおかげで、清潔なお風呂になりました。



片付けて汚部屋脱出!女子力アップ!

せっかくのお風呂、やっぱり綺麗で清潔がいいです。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード