怒りセンサー

テーマ:
しーばです♡



これを読んでくださってる方は
悪口言うの好きですかー???
なんかあったらグチグチ言いますかー???



わたし悪口も愚痴もめちゃ嫌いでした。
そーゆーこと絶対言わないし、大きなケンカとかしたことないし、思ったら直接はっきり言うてやりましょうとか



けっこうマジで思ってたのよ!
ヤバい人やしそんな聖人いないよって今ならわかるけど



でもこれね
生まれつきそうなんじゃなくて
小さいときの家庭環境にあったと思う。

The・刷り込み!!!


どなたかが言ってたけど
普通の家庭なんてものはなくて
8割の家庭はなんらかの形で崩壊してるとか。



うちもいわゆる理想的な、模範的な家族ではなかったので
ベースがそうだから
親になにかグチグチ言ったりとかすれば
家に流れる雰囲気がますます悪くなるから
言わないし、言えない



親に報告することは当たり障りのないことばっかりで
親に対してそれは変だとかオカシイとか、直接言えるようになったのはここ数年かなと思う。




そんなやから
自分がグチグチ言うことを、いつのまにか自分に許可できなくしてた。
だからこそ、職場とかで誰かが言うのを聞くのがめちゃくちゃイライラした。



無視しながらも心の中では
言うなら他所で言えやまじクソッタレ!
うぜえ!って思ってたの。



自分がいちばんそう言いたかったのねぇー
怖いよ自分ゲロー




しんどい学校だとガキンチョたちが
死○!とか消○ろ!とか言うてくるのも日常茶飯事だったし
わたし暴言のサンドバッグかぁーと思って仕事してたこともある



でも途中で授業投げたりとか
キレて泣いたりとかしたことなかった
そういう先生もいてはったけど



そういう時はわたしの場合
感情を殺して、静かに怒ったり
笑いに転じたり
授業をつぶしてお話したり



良くいえばオトナの対応
でも、心に沸いたガチのムカムカやイライラもあるわけで
その行き場がない。



どっかで我慢して溜まっていく
結果自分のエネルギーが奪われていくのね



いまならわかる
私もそれ同じように言い返したかったーて
おもいっきり毒吐いて
ゲロゲロに悪口言うてやって
職場の雰囲気ぶち壊すくらいの暴言!!


それも出来たはずなのに
私はそれを選ばなかった。
そのときは選べなかった。



バランスを崩さないように
調停役しなきゃとか
そんなことばっか考えてたから
すべてはムダな労力だよね
自分のほうがよっぽど自分に対してクソッタレよ



そんなもんで
悪口言うたり言われたりするのを見るとハカハカします。今でも。



ようやく最近
自分のイラッに気づいて少しずつ出してるとさ、気持ちいいってのがわかってきて
めっちゃくちゃ遅いんだけどね



今月初頭
夫がゴールデンウィーク中に約束してた旅行に仕事入ってキャンセルになったて聞いて、めでたくキレました



バーカバーカバーカ
アホアホアホ
ありえへん
クソッタレ
消え○
いっぺん死ん○



そのあと同じところで寝るのが嫌すぎて太もも蹴り飛ばした。



キャンセル料かかったしな!
腹たったわーーー



でも、いまなんともない
気まずいとかもない
そのとき出し切ったから私はなんの淀みもない



とにかく出さなあかんのね
これオカシクね?と思ったら出すこと



相当鈍らしてたから
この怒り💢センサー研ぎ澄ますのは
このとおり
日々修行です




怒ったあとは
大阪にゆるみにおいでなせぇ
まだお席ありますよん



AD