ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life -

パルとの生活の中での出来事を気ままに書き綴っています。ほのぼのとしたものが伝わるといいなぁ。


テーマ:



10月末にCuber Buzzさん主催のWiMAX体験イベントに参加してきましたが、後日、モニター用にUQコミュニケーションズさんの「Uroad-7000」が送られてきました。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-1


手のひらサイズだし、薄型なので鞄に入れておいても邪魔になりません。

まずは使えるようにするために設定を開始。
設定手順は、以下の通りたったの5ステップ。

1.モバイルルーター「Uroad-7000」の電源を入れる。
2.パソコンの無線LAN設定を開く。
3.アクセスポイントを検索。
4.接続先(SSID)を選択。
5.KEY(ネットワークキー)を入力。

これだけ。付属の「かんたん設定マニュアル」にしたがって設定を進めていけば、本当に簡単に準備ができました。

このマニュアルは、WEBからダウンロードできるので、PCに保存しておけば安心ですね。
http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-7000ksm.pdf

詳しい内容をご覧になりたい方は、WEBマニュアルが用意されています。
http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-7000WM/index.html


さて、いよいよモバイル開始。

まずは自宅で試そうかと接続を試みましたが、残念ながらWiMAXランプが点灯(電波の強さ“弱”)。
パルパパの住んでる東京西多摩地区はまた電波が弱いようで、安定した接続とはいきませんした。残念。

エリア拡大を期待しておりますよ。UQコミュニケーションズさん!


場所を変えてここは船橋。
なんでいきなり船橋かって?

実はね、パルパパが所属している(社)日本産業カウンセラー協会主催のシニア産業カウンセラー試験がありまして、例によって試験係員としてちょいとお手伝いしてきたのですよ。

試験当日は朝から打ち合わせやら会場準備やらで忙しいので、試験前日から会場入り。
今回の会場はクロスウェーブ船橋というとてもきれいな研修施設。
宿泊施設も整ってまして、今回パルパパはここに宿泊。
ベッドの横に書斎コーナーがあって、なかなか機能的にまとまっているお部屋です。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-1


各部屋に有線LANは通っているのですが、ここはやはりワイヤレスでね。
パソコンもバッテリーで使用するなら、ケーブルが一切なくてほら、デスクの上がこんなにスッキリ。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-3


Uroad-7000の電源を入れて、パソコンを起動すればすぐに接続。

13階のお部屋でしたが、WiMAXランプはオレンジ点灯(電波の強さ“中”)

でもメールチェックやネットサーフィンする分にはストレスなし。
十分なレスポンスでパルパパ的には合格点。

PHSカードを使用してのアクセスより断然早い。
あとはエリアの充実が課題ですね。

UQコミュニケーションズさん、エリアの拡大と充実を期待してますよ(特に西多摩地区ね)。

UQWiMAXWebサイトはコチラ



一方我が家では…。

パルパパが船橋に宿泊している間、パル君はとても寂しがって…

…いるはずもなく、パルママ、パルにぃの愛情を受けて元気に過ごしていたそうな。(^_^;)

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-4




今日もぽちっと応援してね!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへペット(犬) ブログランキング人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日今日と久々に秋晴れのいいお天気。気持ちいい~♪


お出かけ日和ではありますが、家でのんびり過ごすのもいいものです。

こんな風に陽射しを味わいながら…。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --日向ぼっこ01



ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --日向ぼっこ02



こやつを見ているとほんと気持ちが安らぎます。(^^)



今日もぽちっと応援してね!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへペット(犬) ブログランキング人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は台風14号が接近。あわや関東直撃か?!と心配されましたが、直前で東に進路がそれたようで交通機関の乱れもなく、大して被害もなくて何よりでした。

パル君も昨日は落ち着かなかったのか、今日はパルにぃにベッタリ。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --PAL-01



兄ちゃんのぬくもりを感じながら、気持ちよさそうな鼻息がスーッ。
幸せそうだこと。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --PAL-02



なんともまあ、見ているだけで癒されます。(^^)

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --PAL-03




今日もぽちっと応援してね!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへペット(犬) ブログランキング人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、テレビで“生ドーナツ”なるものを知りました。

へぇ~、そんなスイーツがあるんだ…
なんて思っていたら、なんだか無性に食べてみたくなってしまったパルパパ。


お店はどこにあるんだろう。
ネットで調べてみると、ホームページ見っけ。

Love Sweets ANTIQUE
http://www.heart-bread.com/lsa/l-index.html


ショップ情報を見ると、東京だと南青山と吉祥寺にあるのか…。
むむむ、滅多にいかない場所だな。


なんて思いながらホームページを見ていたら、目に入ってきましたよ、バナー広告が。
「楽天市場でネット販売を始めました。」

なぬ?! よっしゃ~! これは注文だ!


…と、いうわけで届きました。

Love Sweets ANTIQUEさんの“とろまなドーナツ”。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --LSA-01


黒い化粧箱をドキドキしながら開けると、ジャーン!

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --LSA-02


まるで宝石箱♪

12種類のお味は、イチゴ、クリームチーズ、抹茶、キャラメルマロン、バニラ、ブルーベリー、オレンジ、ショコラ、フランボワーズ、マンゴー、青リンゴ、キャラメル。
それぞれ甲乙つけがたくおいしい!

ドーナツというよりは、ドーナツ型のムースケーキといった感じ。
もちろん、この12個があっという間になくなってしまったのは言うまでもありません。

パルパパ、すっかりファンになってしまいました。

おいしいスイーツを食べると、なんだか幸せな気分になれますね。


ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --LSA-03

あ、パル君、またもやゴメンね。



今日もぽちっと応援してね!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへペット(犬) ブログランキング人気ブログランキングへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


す~っかり更新ご無沙汰のパルパパ。

そんなパルパパにまたもきっかけを届けてくれたCyberBuzzさん。
ありがとうございます~♪

今回お邪魔したのは、UQコミュニケーションズさん。
WiMAXの魅力を体験しちゃおうというイベントです。

UQ WiMAXといえば、発泡酒の空き箱に突進する愛嬌ある猫ちゃんのCMでおなじみですよね。
YouTubeで検索すると画像がたくさんアップされています。




ちなみにこの猫ちゃん、調査したところによると名前は“まる”君。スコティッシュフィールドのオスで2歳だそうです。


さて、イベント会場は品川にあるUQコミュニケーションズさんの本社。
会場に入ると、気合の入ったプレゼンが行われるであろうと期待させる雰囲気。
テーブルにはDEAN&DELUCAのサンドイッチまで。気配りありがとうございます。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-01


視線を移すと目移りしてしまうほどのWiMAX製品がズラリ。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-02


いかにもPC周辺機器的デザインのものからかわいいポップなものまで様々。
見ていて楽しくなりました。

そして最近ではWiMAXモジュール内臓のPCも充実。
USB接続と違って、PCを起動すればさっと使えるあたりがスマートですよね。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-03


WiMAXモジュールを開発しているのはPCの頭脳であるCPU開発で有名なインテルさん。
このような小さなチップが、便利な通信環境を提供してくれているわけです。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-04



いよいよプレゼン開始。

トップバッターは、なんと野坂社長の挨拶。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-05


パルパパ、いままでいろんな企業さん主催のイベントに参加させていただきましたが、社長さんが参加されたイベントは初めて。
わざわざ社長自らお越しになるとは、それだけ真剣ってことですね。

ほかのスピーカーの方々も部長クラス!
すごいですね。思わずビジネスモードで名刺交換したほうがいいのかな?と思ってしまいました。

まず最初のプレゼンはマーケティング推進部長の中川さん。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-06


WiMAXの通信速度(下り最大40Mbps,上り最大10Mbps)などの特徴や、3Gデータ通信との比較デモ、料金プランなどわかりやすく解説していただきました。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-07

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-08

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-09


なかでも楽しかったのが、派手な蝶ネクタイをつけておどけてくれた社員の方とのスカイプデモ。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-10


道を隔てて反対側のビルとの通信でしたが、遅延なくテレビ電話が行われました。

WiMAXエリアも年々拡大されているらしく、全国政令指定都市の実人口カバー率は90%を超えたとか。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-11


無線LANのような快適さでモバイルできるといいですよね~。


2番バッターはインテルの柳原部長。
「最新2010年秋冬ノートパソコン“失敗しない”選び方」と題して解説していただきました。
ほら、トレンドをチェック!

$ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-12


3番手は再び中川マーケティング推進部長。
「WiMAXパソコンの特長」について解説。

パルパパの愛機、DynaBook SS RX2を購入したころは残念ながらまだWiMAXを搭載したモデルがありませんでした。
でも現在では既に10メーカー46機種がWiMAXを搭載しているんですね。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-13


WORLD WiMAXなんてサービスも開始されるらしく、海外出張をされるビジネスマンにとっても朗報ですね。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-14


しかも2011年3月まではサービス提供無料ですって。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-15


最後のプレゼンは、デバイス推進部長の前島さん。
「WiMAX Speed Wi-Fiの特長」を解説していただきました。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-16


最近はiPod touchやDS、PS2などWi-Fi対応機器が多いですからね。
WiMAX Speed Wi-Fiデバイスを持ってると、いつでもどこでも高速通信ができるようになるんですよ。これは便利です。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-17

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-18



いや~、実に楽しいイベントでした。
お土産もほら、こんなに。

ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --UQ-19


UQコミュニケーションズさん、CyberBuzzさん、ご招待いただきましてありがとうございました。

■ UQ WiMAX
 UQWiMAXWebサイトはコチラ


次回は、WiMAX Speed Wi-Fiのモニターレポートをお届けしたいと思います。


$ビーグル犬パルの生活 - Beagle Pal's Life --すねるパル

あっ、パル君ごめんね。(^_^;)



久々にぽちっと応援してね!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへペット(犬) ブログランキング人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。