投稿写真

資生堂からでてるIHADAシリーズ。
このシリーズ、ほんとにいいです!!
今回は、顔湿疹用の薬を買いました。



先日、仕事中に突然の湿疹。
あれよと、目の周りが赤紫に変色してました。
久しぶりのことでびっくり!!
花粉のせいかなぁ~なんてその時は思ってたのですが。



お昼休みに薬局に駆け込み、急いで使用。
しばらくして、痒みはおさまり赤紫色してたまぶたもだいぶ治まりました。



目の周りなので、ノンステロイドってとこがいいですよね。
目の周りに使うリンデロンというステロイドも処方されてるけど、できるだけ使いたくないのが本音。



薬局でもIHADAシリーズ、特に花粉・PM2.5をブロックしてくれるスプレータイプをおすすめしてます。



結局、痒みの原因は社長がお客さんの家でチワワと戯れて帰ってきたことによる動物アレルギーでした。
社長が帰ってきた途端痒くなったんだよね。。。