こんにちは!ひよっこスタッフMEGUです。


9/22にユザワヤ蒲田店にて

ビーズで作る可愛いスイーツモチーフ体験講習会」を行いました。


今回も講師を引き受けてくれたのは、ビーズマニア認定講師の小川さんです。

素敵な笑顔ですね。笑


この日はあいにくの雨。しかも午前中はザーザー降り。涙

スタッフさんによると、普段のお休みの日は店内が結構混み合っているそうなんですが、

雨のせいもあって客入りも少なめ・・・

こ、これはもしかして体験会0名になってしまうのか!?

とあきらめかけた午後15:00。

小学校3年生の女の子が、ケーキのサンプルに引き寄せられ講習会を受けてくれました!

そのすぐ後にも4年生の女の子が訪れて、合計2名様にご体験いただきました。

お写真の許可がとれましたのでご紹介いたします。


↑こちら、小学校3年生の女の子。「クリーム・パフ・ラフレーズ」を作りました。

とても器用で、ほとんど手伝うことなく自分で完成させましたよ♪

テグスの「交差編み」や「すくう」など、基本的な編み方をしっかり覚えていただけました。

作品をとても気に入ってくださり、「クリーム・パフ・ショコラ」も家で作るといって、

なんと自分のお小遣いでご購入くださいました。ありがとう~♪涙


↑4年生の女の子。「クリーム・パフ・ラフレーズ」を作りました。

夕ご飯前の時間だったこともあり、お時間の都合が微妙だったのですが、

パパの了承を無事に得てご体験いただきました。

こちらの女の子も最後まで自分で作りたい意思が強かったので、

私も、隣にいるお母さんも、アドバイスはするけど決して手をださずに見守りました。

無事に最後の糸始末までやりきりましたよ~♪よくがんばりました!


お二人とも、最後まで集中力を切らさず、そして初めてとは思えない呑み込みの早さに、

講師の小川さんも私もとても関心いたしました。


またぜひ違う作品にもチャレンジしていただきたいです!


お子様の参加率が高いというのが、前回・今回の講習会での感想でしたが、

逆にお子様でも作れるんだという発見もあり、非常に勉強になった講習会でした。


そして、10月も吉祥寺店・蒲田店にて講習を行うことが決定いたしましたので、

ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいませ♪


<ユザワヤ 蒲田店>

〒144-8660 東京都大田区西蒲田8-23-5 

 TEL.03-3734-4141 

http://www.yuzawaya.co.jp/shop/detail/264.html


via Beads Mania
Your own website,
Ameba Ownd
AD

\Babyギフトシリーズ第三弾!!/  

真っ赤なボディがカッコイイ『赤いオープンカー』☆

ボディの赤い部分は透明色の赤をチョイスして、新車のようなピカピカ感を表現しました!

 

ビーズマニアのBabyシリーズが乗せられるサイズ感がポイント。

(一部乗せられないものもございます。)

 

本体には綿を入れているので車のリアルなフォルムを表現しております。

さらに、スピード感が味わえそうな大きなタイヤはクルクル回るんです♪

 

フロントライトには『スワロフスキーエレメント#5000/10mm』を豪華にセッティング☆ 

キラキラ感たっぷりなので、暗い夜道も明るく照らしてくれそうです。

 

BM-19289 Babyギフト~赤いオープンカー~

>ご購入はこちらから<


「ビーズマニアオリジナル babyギフトシリーズ」

こちらもおすすめです♪

 

 

via Beads Mania
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD

こんにちは!ひよっこスタッフMEGUです♪

 

9/17にユザワヤ吉祥寺店にて、

ビーズで作る可愛いスイーツモチーフ体験講習会」を行いました。

 

ブースはこんな感じです♪

中央にいるのは、今回講師を引き受けてくれた、ビーズマニア認製講師の小川さんです。

 

今回の対象キットは

クリーム・パフ・ショコラ

 

丸特小・丸小を使わず、丸大ビーズ以上の大きさのビーズで構成し

超初心者を対象に開発されたキットです。

 

 

 

さて、講習会の様子はというと・・・

午前中は、ブースで立ち止まるお客様も少なく、若干焦っていたのですが、

午後からはお子様連れのお客様も多く、ブースにも興味いただく方が増えました。

またスタッフさんが店内放送をしてくれたおかげで、だんだんと人も集まり、

お子様5名と男性の方1名、合計6名の方にご参加いただきました。

 

お客様から撮影許可をいただけました方のみ、ご紹介いたします!

 

かわいい双子の女の子。二人とも「クリーム・パフ・ラフレーズ」を作りました。

ひとりはおてんばちゃんで、途中手伝ってもらいながらなんとか完成!

もうひとりは物静かだけど、黙々と作り続ける集中力がすばらしいお子様でした。

 

9才か10才!?(すみません記憶が怪しいです)の女の子です。

クリーム・パフ・ラフレーズ」を作りました。

途中少し手伝うくらいで、サクサクと器用に編んでいましたよ♪さすがです。

作品をとても気に入ってくださり、家で作る用に「クリーム・パフ・ショコラ」もご購入いただきました。ありがとうございます!

 

特に子供さんは、目も良いのでテグスを通すのも、

こちらの指示もサクサクこなしてくれるのが素晴らしいですね♪

 

最初はどうなることかと思ったのですが、なんとか無事終えることができました。

次は9/22にユザワヤ蒲田店にて行います。こちらも楽しみです♪

 

最後に吉祥寺店の陳列の様子もご紹介↓

季節商品を入れ替えて、一足先に吉祥寺店だけハロウィンのキットが店頭に並びました♪

アリステディの完成品もディスプレイ越しにご確認いただけます。

ガトーの種類も増えました。

ぜひユザワヤ吉祥寺店へも遊びにいってみてくださいね!

 

<ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店> 

 〒180-0003 

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25

キラリナ京王吉祥寺店8F・9F 

TEL.0422-79-4141

http://www.yuzawaya.co.jp/shop/detail/267.html

 

via Beads Mania
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD