sakuraのTsubuyaki

神戸から〜ビーディングアーティストの日々のこと、ビーズのこと、ワイヤーのこと…

◆ご挨拶◆     

Beads Studio Sakura 主宰 櫻井恭子のブログです。

神戸のアトリエからsakuraのビーズライフを中心に

日常の楽しいこと、幸せなこと、感じたことを

気ままに綴って参ります。


◆講習◆

ビーズ講習のご案内をさせて頂いております。

2016年5月レッスン予定はこちら→☆☆☆


  

◆おしらせ◆




イベントのお知らせ

◆ビーズフェスティバル◆

会場 大丸梅田店 15階 イベントホール

会期 3/9(水)~3/14(月) 終了しました。



ビーズスタジオ・さくら



~***~***~***~***~***~

2013年2月26日ブティック社より発売の
「ワイヤー&ビーズで作るデイリーアクセサリー」に
作品が掲載されました。




2011年8月28日発売の
ビーズfriend vol.32に作品が掲載されました。






NEW !
テーマ:
こんにちわ。
ビーズスタジオ・さくら の櫻井恭子です。

Blog更新が滞っておりましたm(__)m
何をしていたかと言いますと…

先週は、怒涛の締め切りラッシュで、
アトリエにおこもりして、デザイン、制作、
撮影、書類制作などなどに追われて
寝る間も惜しんで、頑張っておりました。

反省点も多々あり、、、ですが、
制限規約の中、作る楽しさ、喜びもあり、
良い経験になりました。

そして、私が締め切りに追われているウチに、
もう、五月も終わりに近づき。。。

遅くなりましたが、6月のレッスン予定を
おしらせします。



▪︎▪︎▪︎6月レッスンの予定▪︎▪︎▪︎

★春日野道アトリエレッスン

レッスン作品例
{04C62580-DBF9-4DB1-B1B0-A707936CAEAE}


1日(水) 13:30~16:00◯
6日(月) 13:30~16:00◯

13日(月) 13:30~16:00◯
14日(火)10:30~13:00◯・14:00~16:30◯
15日(水)10:30~13:00◯・14:00~16:30◯

20日(月)13:30~16:00△
21日(火)10:30~13:00△・14:00~16:30△
22日(火)10:30~13:00△・14:00~16:30◯

27日(月)13:30~16:00△
28日(火)10:30~13:00◯・14:00~16:30◯

5/30現在、△は、残席わずかです。


ソウタシエ体験レッスンも
随時受け付けております。

{9D48487A-808C-4D4C-99C5-6536E53FE8DD}
画像は、オールアバウトライフワークスより転載


体験レッスンは、
受講料+キット代で、3376円。

1コマで、写真左上のブローチが
完成します。
体験作品のブローチキットは、
お色違いで2つ分の材料が
入っていますので、
お家に帰ってもう一つ
作っていただけますよ。

Beads Studio Sakura のレッスンは、
少人数制で各々のペースに合わせて
進めていきます。
日程、時間などご相談下さい。

場所:ビーズスタジオ・さくら アトリエ
最寄り駅 阪急・阪神 春日野道(お申し込み後、詳細を連絡)

お問い合わせ、お申込みは、メールにて
件名「◯◯体験レッスン」または、「◯◯のレッスンについて」
本文「お名前」「ご連絡先のご住所・年齢・お電話番号・メールアドレス」
「ビーズワークの経験有無」をお書き下さい。
k.sakura99☆gmail.com
☆を@に変えて送信して下さい。




★手芸センタードリーム1dayレッスン

6月 レッスン課題作品は

⑴シンプルなシャラシャラブレス
⑵パールリングネックレス
{A6E30BC7-476C-45F9-A6E4-5F41E0005614}

どちらもワイヤーの作品。
手芸センタードリーム六甲店
1dayレッスンで作れます。

6/2
6/16  残席1名
6/23
 10:00~13:00

受講料 500円   材料費 実費

お申し込みは、
手芸センタードリーム六甲店に
お願い致します。






★元町ソコソコレッスン

不定期、土曜日レッスンは、
元町SOCO2(ソコソコ)さんの
お店の中でのレッスン
{B0C2EF1B-CA9A-482F-A008-F3FD9998AD73}

来月は、4日土曜日 12:30~レッスンの予定。
見学も出来ますよ。

他の日をご希望の方は、ご相談ください。

レッスンお問い合わせは、
k.sakura99☆gmail.com

☆を@に変えて送信ください。
件名「土曜日元町レッスン」
本文「ご興味のあるレッスン内容・お名前・
年齢・ご連絡先のメールアドレス・電話番号」



ソコソコさん・・・http://www.soco2-kobe.com/#!blog/c1yh5











AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
Beads Studio Sakura のさくらいです。

今日のBlogは、ビーズから少し離れて。。。。
少し前のことですが、
大人の遠足に行ってきました。

だんだんと、歳を重ねると、体力的に
行けない場所も増えてきます。

今のうちにいろいろと体験、経験して
楽しもうと言う趣旨で、同級生と
年に2~3回、大人の遠足を楽しんでいます。

今回は、葛城山のツツジを
見に行こうと言うことになり、
バス、ロープウェイ、電車と
行き方、時間を調べ、

トレッキングシューズ、
リュック、帽子、ヤッケなど
軽い登山の用意もし、

おにぎりとおやつを持って
さあ、明日出かけるぞ!と
準備をしていた時、
友人から、LINEが、、、

ツツジの盛りが終わりかけていると言う情報。

前日の夜になって、急遽行き先を変更!

まぁ、みんな、おしゃべりできれば
行き先は、どこでもいいんだけどね。(*^^*)

ということで、ツツジに代わって、
吹田のオッペン化粧品株式会社のお庭へ。
{33FDF47D-EC8F-4944-B61A-0F4EC790CAFA}

{39A52706-E700-46C4-A202-0B8C64366E9F}

{60EF803A-6AFE-49E9-8D4A-932E6EC30BDF}

{8DAE113D-6BEB-4AE0-B038-76B3C859028C}

{80302BB2-5E7A-4379-88FF-645DE5BFFBC2}

{D5B8E0ED-2138-4C0A-A468-ED5350AB1621}

{C54229F1-AD9D-49B2-B98E-DA933ECBE3A6}



一般公開されていたバラ園


香り、カタチ、色、を楽しみ、
ローズジェラートを食べ(*^^*)
{B0B4EC11-C397-4EF2-9C1D-8BEEA9E742FB}



そして、EXPOシティに移動。
ランチの後、ニフレルに。

{4931392B-5A87-4FA2-9E61-AF8E3991FFCE}

魚の泳ぐ姿に癒され、
海、川の生物を様々な角度から観察し、
童心に返り…
{47D744AD-38ED-49F5-AE6F-5541C381383A}




おしゃべりもたくさん。
たのしい遠足でした~。







~~☆~~☆~~☆~~☆~~

今週は、締め切りに追われています。
なので、このBlogは、下書きして
しばらく眠ってたモノ。。。
遠足は、先週の水曜日でした。

締め切りのある制作は、苦しいけど、
デザイン、制作はたのしい。
だから、やめられないのかな。(⌒-⌒; )

落ち着きましたら、
完成作品をアップします。


AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Beads Studio Sakura のさくらいです。

19日木曜日は、手芸店での1dayレッスンの日。
場所は、新在家のサザンモール2階です。

ここで、レッスンを初めて、もう10年。
はじめは、早めに入って準備をしていましたが、
今では、いつもギリギリです(^_^;)

この日は、お一人キャンセルが入って、
3名さまのご参加でした。

レシピを配り、材料の確認をしていただいて、
レッスンを始めます。
{0120558F-5485-417C-9DAF-849B9274C37A}

Mさんは、キラキラブローチを製作。
刺しゅうのように見えて、
実は、全てワイヤーで作っています。
Mさんは、隙間がたくさんできたので、
ラインストーンを二重に巻いて、
とても華やかなブローチが完成しました。


NさんとKさんは、ワイヤーで編む
スパイラルネックレスを製作。

毛糸やレース糸と違って、編み目が潰れたり、
小さくなりにくいので、
目を拾いやすいのが良いですね。

目の数を間違えても、
目の大きさが揃ってなくても、
誤魔化せるところも良いですね(笑)

みなさん、時間内に完成です。
素敵に仕上がりました。


来月もご予約いただき、嬉しい限りです。
ご参加ありがとうございました。




6月もワイヤー作品です。
{92D9A234-B3C5-4275-8244-0237467281DE}
⑴パールが揺れる爽やかブレス
⑵パールリングネックレス

6/2・6/16・6/23 いずれも木曜日
(※5/20現在、23日は、残席2名です。)

受講料 500円
材料費 実費

お申し込みは、手芸センタードリーム六甲店にお願い致します。







AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。

良いお天気が続いていますね。
昨日は、大人の遠足に
行ってきましたよ。

とても綺麗で、良い香りに包まれ、
癒されました~
え?何に癒されたか?
詳しい記事は、別記事で。。。(*^^*)




今週の月曜日のレッスンからご紹介します。

{80EE7476-AC53-4FA4-94F2-593C466C83EB}


ソウタシエ スペシャリテを受講中のMさん
Scene 3.~クレア~を製作。
(写真左下 Mさん製作)

フリースタイルのこの作品、
作り手によって
形も少しずつ違ってきますが、
そこが良いところでもあるので、
Mさんの作品にとって
もっとも美しいカタチに
仕上げていただきました。



そして、いつも手芸店1dayレッスンに
来てくださっているSさんは、
今回、アトリエにて、
糸と針で編むビーズステッチのレッスンを
受講してくださいました。

スパイラルロープで作るブレスレットを製作。
ステッチ初心者さんのSさんですが、
丁寧に、編み進み、素敵に完成しました。
(写真右下)

次回は、ネックレスに挑戦します。
来月もお待ちしていますね。(*^^*)






レッスンの詳細お問い合わせは、
メールにてよろしくお願いします。
k.sakura99☆gmail.com
☆を@に変えて、送信ください。

まずは、お得な
体験レッスンをオススメします。

ハンドメイドアクセサリーを
ご一緒に楽しみましょう♪










いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
神戸は、昨夜よく降りました。
明日は、本当に晴れるの?って言う
お天気でしたが、今日は、爽やかですね。
暑くなるのかしら?

マルイの期間限定ショップは、
本日最終日です。
どうぞ、お見逃しなく~~

Rouen&corridor R
【ルーアン & コリドール】

神戸マルイ 1階カレンダリウム

(イベントスペース)


会期: 2016年5月10日(火)~17日(火)

時間: 平日 11:00~20:30

(日・祝 10:30~20:00)



マルイHPにも紹介されています。


理和先生の人気のワークショップ開催
詳細は、先生のBlogをご覧ください。


三宮のフラワーロード側マルイ入り口を

入ってすぐ右手の場所になります。


私の作品もちょこっと。

どうぞご覧になってくださいね。








~~~~ー~~ー~~~~ー~~~~

さて、Blogアップ出来ていなかった
先週のレッスンの様子をご紹介します。

5月13日金曜日レッスンは、
糸と針のレッスンでした。



来てくださったのは、Kさんと、Kさん
ダブルKさんでした。(*^^*)

Kさんは、ソウタシエの、体験レッスンを
Kさんは、ビーズステッチの認定講座を
受講して下さいました。

{897476B0-6EA5-4967-BB6E-33BD994D0669}

写真上は、ビーズステッチの製作見本、
左下、ソウタシエ体験作品はKさん製作、
右下は、ステッチLesson9
ヘリンボーンチューブのネックレスを
完成されて、提出いただいたKさんの作品。
丁寧に製作されていて、
ろちろん、合格でした。
(認定講座なので、提出作品に合否があります。)

ソウタシエの体験レッスンでは、
可愛いブローチが完成。
キットには、もう一つ、
お色違いが入っていますので、
習ったことを復習しながら
お家でもう一度楽しめますよ。


ソウタシエスペシャリテでは、
他にもステキな作品が作れます。
{23F49808-A557-4E19-91E7-A30580BF8753}
※写真は、オールアバウトライフワークスより転載

会話も弾みながらの
アトリエレッスンの様子(*^^*)
{CB47A3C7-09F0-4967-B298-EC95D1990CE8}
楽しい時間をありがとうございました。



レッスンの詳細お問い合わせは、
メールにてよろしくお願いします。
k.sakura99☆gmail.com
☆を@に変えて、送信ください。

まずは、お得な受講料の
体験レッスンをオススメします。

ハンドメイドアクセサリーを
ご一緒に楽しみましょう♪




いいね!(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。