自覚

テーマ:


自分がそれをはっきりと自覚していれば
それでいいのです

それは頭で言い聞かすことではありません

すっかり腑におちているのです

「私は神である」

まちがいありません

「私たちは神である」

まちがいありません

どこにも境界線無く

どこにも区別なく

私たちは愛です^^


しかし

それをどこにも説明する必要はないのです


自覚しているということが
本当に生きてくるのです


と最近おもうんだあ~~~^^









ただ在るの自覚です










そんな時

本当に


穏やかさが

そこに平安が


ただ広がるだけなのです



















mananaさんの記事にコメント書きかけて

出てきた記事なの~~

「わたしは神である」

「わたしは神だ」

なんてことは口にすると

まあ大変なんてことになるのかな^^


そもそも神ってなんでしょうね~~^^



即身成仏と言う言葉がありますが

すべての人の本性はすべて仏であるということですね


その仏のことを神というのなら

すべての人の本質は

神さまだ~~ということでもあります





(^0^)



しかし

そのことは


自覚する

しないが大きくその人生のフィーリングを変えてしまうのだと思うのです^^





平安があります


どこでもなく




自らがそれと自覚し




それ自身で生きることが出来るのです









AD

コメント(4)