藤枝 焼津 静岡ビーズ教室 アトリエ Happy Space 山本智世

静岡県藤枝市の小さなアトリエで予約制のビーズ教室を開いています。講師認定講座から趣味で楽しむコースまで。ビーズの楽しさをお届けします。


テーマ:

おはようございます ニコニコ


良いお天気の静岡です 晴れ




昨日の夜は 来年のイベントの顔合わせ&意見交換会でした


ふじえだ まちゼミ に参加します


昨日の様子(敬光堂さんがアップしたお写真をお借りしました)




来年の1/26~2/28の間に開催なのですが


もう準備は始まっています




昨日は各お店で どんな講座を開くのか


他のお店の方の講座の内容を聞きながら


ブラッシュアップ メモ


全部で46講座あるそうです 音譜




同じグループになった お酒やさん カフェ


英語スクール ミシンやさん 食べ物やさん


どこも魅力的な内容でした ラブラブ




アトリエ Happy Space では 手作りの楽しさをお伝えしたいので

体験の前のプチ体験ということで

結んで作るアクセサリー マクラメのネックレスに。。。

講座の中の30分ぐらいで出来上がるもの

材料費が¥500くらい

ずいぶん試作を重ねて たどり着いたのが

こちらのネックレス



皮ひものチョーカーに マクラメ編みで

ビーズを編みこんでいます

トップになる部分のみなので 編んでる長さは10センチくらい

これなら30分でいける !!

お色も選んで頂けるように 2色ご用意しました


この間のマクラメジュエリー の研修会で発売になった

瞳 硝子 さんデザインの 

ねじり結びのグランデーションラインブレスレット




こちらを簡単にアレンジさせて頂きました


著作権も心配でしたので 瞳先生に画像を送って


チェックして頂き OKをもらいました


来年のイベントが楽しみです 音譜




藤枝市の観光課が主宰の ふじえだ まちゼミ ですが


他の市の方も参加可能とのことなので


募集が始まりましたら ご案内しますね ニコニコ




今日は午後から 実家の母の内視鏡検査の付き添いです


待ってる間長いので 来年2月のパーツクラブのサンプルを


考えつつ ドトールかな。。。


今日も楽しい1日になりますように 音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤枝焼津静岡ビーズ教室アトリエHappySpace山本智世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント