桜2017【ご近所寄り道編】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2017.04.09

中国道加西インター横、堤防沿いの桜

 

姫路城からの帰りにちょっと寄り道。

 

堤防沿いに結構長い距離にわたって桜が咲いていて、

人も少ないので、結構穴場スポットです。

 

さっきまであんなに曇っていたのに、

ここにきて青空が見えてきました。

 

たんぽぽや菜の花も咲いていて、

とてものどかな雰囲気の写真になりました。

 

 

2017.04.14

旧鍛冶屋線 市原駅

 

通勤途中に見える立派な桜。

晴れた日に撮りたくて、出勤前に寄り道して撮ってきました。

 

近づくと少し散り始めていましたが、

遠くから見るとまだまだきれいでした。

 

この時間はけっこう交通量が多いので、

写真撮るのはちょっとはずかしいですが・・・

 

昼間だとおじいちゃんおばあちゃんたちがお花見してたり、

何だかほっこりするお花見スポットです。

 

 

ペイントされて保存されている列車もちょっと入れつつ

 

 

橋を渡って対岸からも撮ってみました。

 

 

堤防に降りて下からも

 

夢中で撮ってたら、靴が泥と花びらまみれになりました・・・

 

 

つづく