ビーチライフin新舞子 番外編 | BSFAのブログ

ビーチライフin新舞子 番外編

なんだかんだで毎年伺っている名古屋。


オリジナリティーあふれる美味しいものが多いですよね。

小倉トーストとか、どて煮とか結構好きですよ。



名古屋駅の新幹線ホームにある

”きしめん住よし”


BSFAのブログ

かなり有名で知っている方も多いと思いますが

新幹線ホームにある”きしめん”のお店。

わざわざ名古屋で途中下車して食べる方もいるそうです。


私は名古屋行きの新幹線での駅弁を我慢しつつ

到着と同時に食べる!!~みたいな感じです(笑)




いつもならば”世界の山ちゃん”や”風来坊”で

手羽先と行くところですが

今回は名鉄”呼続駅”で降りて徒歩5分ぐらいの場所にあります

”イオンモール新瑞橋”内の

”もりもり寿し新瑞橋店”に行ってきました。


BSFAのブログ

そうです!

石川県金沢市で毎年行われている

ビーサン跳ばし選手権in金沢~団体戦~で

お世話になっている

あの回転すし店の”もりもり寿しさん”です。


東海地方ではココだけで

関東から一番近いお店としてもこの新瑞橋店なのです。




メニューは太平洋側ではめずらしい

”のどぐろ”や”がすえび”などもあって本当においしい!!



BSFAのブログ

店員さんも元気な中にも落ち着いた雰囲気で

北陸の小京都”金沢”に帰ってきたみたい。


その店員さん。

自分が回っている寿しを取ろうとしたときに

”今、握りますよ”と声を掛けてくれました。

いいっすね~。粋ですね~♪


”回転ずし”ですから廻っているお寿司でも良いのですが

そういう気配りをしてくださるところが

うれしいっす!!


      右が噂の”のどぐろ”
BSFAのブログ

              BSFAのブログ


久しぶりの

もりもり寿しはやっぱりおいしかったです。

北陸のお寿司文化は独特で、楽しくて、おいしいですよ~!!

東京とか横浜とか茅ヶ崎に出店しないですかね~(笑)




次回

~初めてのひつまぶし~に乞うご期待!!(笑)