笑顔になるけん。

テーマ:


女子全日本選手権、ジャパンレディースの予選会のため*笑顔になる県*に来ていました。

昨日は、西日本ブロック審判講習会のモデルチームとして会場となったDAIKIのインドアコートへ。




おそらく7年ぶりぐらい。か、もっとか。
砂が新しくなり、さらにいいコートになっていました(^^)

今日は2017年愛媛国体のビーチバレー会場でもある伊予市の五色浜へ。



準決勝、決勝と勝つことができ、今シーズンは愛媛県代表としてジャパンレディース闘います。雨のふるなか大会関係者の皆様ありがとうございました。

笑顔になる県代表として恥ずかしくない笑顔で。(*^^*)

頑張ります。
AD

深層心理

テーマ:
今日はシンプルなトレーニング。
とケア。

ポールは浅い筋肉用。
ダンベルみたいなのは深い筋肉用だそうです。

深けりゃいいわけでも
浅いからいいわけでもなく


深いとこには深いとこ
浅いとこには浅い用
が大事。

痛い…。
AD

サテライト結果

テーマ:



JBVサテライト品川SBAシリーズ2016
第1戦横浜大会残波カップ

2回戦で敗退し、9位タイでした。
パートナーまりえちゃんのサテライトデビュー戦、勝ってもっと試合がしたかったというのが正直な気持ちです。

こうじゃなくて
変えなきゃ
とにかく今のままじゃダメだと
葛藤していたことがそうではなく、

できることを継続する
持っているものを大切にする
チャンスの時ほど焦らない
少しだけ工夫する♪

そうゆうことを
継続していくことからブレずに進みたいと思います。




今日もいい天気でした!
今週末は、横浜海の公園ビーチバレーコートにて開催のJBVサテライト 品川SBAシリーズJBVサテライト品川SBAシリーズ・第1戦横浜大会残波カップに、和田まりえ選手と出場します!
応援よろしくお願いいたします!!





【JBVサテライト 品川SBAシリーズ】JBVサテライト品川SBAシリーズ・第1戦横浜大会残波カップのシーディング並びにマッチスケジュール

開催日/平成28年5月14日(土)~15日(日)
会場/神奈川県横浜市・横浜海の公園ビーチバレーコート
募集/JVABV・オフィシャルポイント上位順男女各24チーム
競技方法/シングルトーナメント21点3セットマッチ

詳細はコチラ↓

http://www.jbv.jp/news/entry-723.html

カフェインとの付き合い方

テーマ:
脱カフェインさんを決めた4月10日から約一月が過ぎました♪
なんだかんだ
仕事中出されてお断りできなかった伊右衛門茶。
試合前の差し入れで頂いたオロナミンC。
ランチの食後に、温かいお茶お持ちしますね~。ありがとうございまーす。と普通に飲んでしまった緑茶。
喫茶のランチセットについる飲み物がコーヒーか紅茶で、追加料金払ってもグレープフルーツに変えてくれないというのでチョイスしたホットのレモンティー。



みっちゃんのお友だちが、みゆきちゃんと飲んでねとプレゼントしてくれたのでみっちゃんと今朝頂いた糸島のお土産の糸島のコーヒー。
ということで、完全脱!
とは至りませんでしたが、別にカフェインは悪者ではないし、離脱症状もないということはカフェイン中毒でもないみたいだし。コーヒーも、朝一杯飲むのとかはいいのかな♪とも思う今日この頃です(^^)

何より頂いたものは、美味しく頂きたいな♪とも。

肝心の基礎体温はまだ低めを維持しているので、脱カフェインはベースに身体を温める衣 食 住を心がけ過ごしたいと思います(^^)

そんな最中、何も言わずにノンカフェインの黒豆茶を買ってきてくれているみっちゃん(*^^*)
くろまめっちゃ♪

忘れ物

テーマ:


そう言えばこの前、家までの帰り熱海行きの電車の網棚にボールケースを置いてきぼりにした。
電車を降りて気がついた。
熱海まで取りに行くとかかんべーん。
と思ってJR忘れ物のとこに電話したらなんと、小田原にあるという。誰かが下ろしてくれたのかと感謝していたところ。
私のボールケースは一旦熱海までいって、折り返しの上りで小田原まで帰ってきたところ点検で回収されたそう。しっかり旅してきたご様子。笑

明日は雨かしら♪




5/7土曜日、鵠沼海岸KLB四人制大会に、STことStream Trail ambassadorの
ビーチバレー清水選手、畑辺選手、ロングボードサーファー上木選手、そしてStream Trail Outfitter 西さんと
【Team StreamTrail 】で出場させていただきました!

早速朝からかなりの暴風とビーチの洗礼を受けながら
ビーチバレー初体験の上木さんと、西さんはメキメキと上達♪

結果3位入賞でした!

番外編

STしょってみてビーチバレー特訓も  笑
風は強いは、皆荷物入ったまんまだは、珍プレー続出。
Stream Trail outfitterさんが動画投稿してくださってます↓
華麗なるSTアンバサダーたちの特訓




進化を続けるST商品♪
是非公式サイトもご覧ください。


大会最終日、こどもの日の昨日はお台場海浜公園にて毎年恒例のビーチスポーツフェスタも開催されていました!
ビーチバレー、ビーチテニス、ビーチフラッグ、ビーチ相撲などなど。さまざまなビーチスポーツに親子で裸足で参加できる♪そんな素敵なイベントでした。

元ビーチバレーの朝日健太郎選手、浅尾美和選手のビーチバレースクールも開催され、多くのお子さまから大人まで参加。
(写真はかえ姉さんの素敵な写真をいただきました!!)

そして私も参加  笑


五歳のゆう君も、一生懸命練習!!




スクールで一生懸命ビーチバレーに取り組む子供たちのすがたに、いつもとても励まされる私。



裸足でのスポーツ、ビーチバレーに限らず今後も大人からこどもさん皆が楽しめるよう、キレイで気持ちのいい砂浜を大切にしていきたいなと、改めて感じました。