経過

テーマ:



なかなか上を向かない手首と向き合う一ヶ月。
毎日毎日少しずつ、出来なくなったことが出来るようになって、
トレーニングとともにリハビリも必要ですが
まさかこんなにも
ボールが打てることが
嬉しいとは思いませんでした。

出来ないこと探しではなく
痛いとこ探しではなく

焦らず、正しく、出来ることに向き合うこと。
支えてくださっている皆様に感謝し、また向き合います。

8/27-28鵠沼海岸で開催のビーチバレージャパンに熊田美愛選手と出場予定です。

#平塚スポーツケアセンター
#アライヴワーク株式会社
#ほうじょうのめぐみ



AD


この度、怪我のため必要となった手首の装具を
"イキイキとした生活のためのモノづくり"
アライヴワーク株式会社様にご提供いただけることになりました。


怪我をした当日
絶対に試合に出るんだ!
と、大声で病院のドクターに泣きつく私にそっと励ましのお言葉をかけてくださり、装具のサポートをご提案下さったアライヴワーク株式会社の山崎様。そして今回のサポートを快く承諾し、競技への復帰を応援してくださった代表曽我様。

本当にありがとうございます。

競技に復帰するために出来るだけ早くギプスを外しリハビリをしたいという私のワガママに応えてくださった竹田整形外科クリニックの竹田院長にも感謝しております。
ギプスを外すためにはどうしても必要だと言われた装具を、急ピッチで作ってくださったアライヴワーク株式会社様の装具は、私の腕の型をとってつくるオーダーメイド。しかも、競技に復帰するために、留め具があり締め付けが強いもの、動きに順応しやすいもの、二種類のサポーターを作っていただきました。





まだ出場は決定ではありませんが(シードの関係)8/27-28  神奈川県藤沢市で開催の 第30回ビーチバレージャパン大会に熊田選手とエントリーしており、出場できれば復帰戦となります。

サポーター様のお陰で生活、リハビリ、そしてトレーニングに取り組むことができています。
いい結果報告で感謝の気持ちをお伝えできるように頑張って参ります。

松村美由紀

"イキイキとした生活のためのモノづくり"
アライヴワーク株式会社様について
私どもアライヴワークは義肢装具・福祉機器の個別受注、オーダーメイドの製作・販売の会社として、2014年8月に創業いたしました。私たちは、皆さまのイキイキとした生活のために、真心をこめてモノづくりでお応えしていきます。またユーザー様や医療スタッフの皆さまと密なコミュニケーションを心がけ、ニーズにお応えできるよう、イキイキと仕事をして行きたいと思います。何卒よろしくお願い致します。

アライヴワークの由来・・・生き続ける仕事・作品、イキイキとした生活のためのモノづくりの仕事をする
AD

リハビリ

テーマ:

両手首のTFCC損傷と診断されてから明日で2週間。ケア、リハビリは
平塚スポーツケアセンターの石井社長に全面的にサポートいただいております。
怪我をして四日目から加圧でのケア、リハビリを開始し七日目、ギプスを取り外せるようになってからは○○という機具を用いて行う「現在開発中の新しい治療法」を施していただいております。

TFCC損傷では主に手首の回外が困難なのですが、この「現在開発中の新しい治療法」を施していただくと、何故か正常の位置まで可動域が拡がるという不思議な現象が…といってもしばらくすると患部はまた固まってくるので、
二歩下がっても三歩進んでやろーじゃないか
といった具合で繰り返し繰り返し、ケアしていただいております。



大会を怪我で欠場するなんて今までの選手生活で1度もなかったのですが、今こうして笑顔で前向きにリハビリに取り組めているのは「しっかり治してきなさい」と心からの言葉をかけてくださったパートナー、監督。そしてココのお陰です。
さらなるパワーアップに向けて。

ココ↓

平塚スポーツケアセンターはスポーツ専門治療院。 スポーツマッサージ・マッサージ・スポーツ整体・鍼灸・スポーツ外傷の治療・リハビリテーションは平塚スポーツケアセンターへ
http://hiraspo.com/

AD

ギプス卒業

テーマ:


怪我をしたその日の夜、その手じゃろくに食べれないだろうと社長が作って家まで届けてくださった手巻き。
このような状況でもやれる仕事を与えて下さり本当に感謝しております。職場の皆様にも助けていただき本当に感謝です。

そして
突然両手ギプス固定になって、しかも痛みで動かせず
服は着れないし脱げない。
鍵は閉めれないはドアノブはまわせない。
身体は洗えないは髪も結えない。
何てったっててめえのケツがてめえで拭けない…
最中一番側で苦労をかけましたみっちゃん様。この場を借りてお礼申し上げます。
「なにこれ?」「...え?なにこれ?」(あたし何でこの人の身体あらいゆーが?)
と疑問を抱きながらも微妙に笑いながら姉を風呂に入れ洗体してくださった 日のことを、

姉は一生忘れません。

助けて頂いた皆さまに御礼はつきませぬが、本日ギプスを卒業いたしましたことをここに報告いたします。

陳謝。
ギプスにも
陳謝。



みっちゃんの育てたオクラ。

監督お誕生日

テーマ:


7月19日は里見哲夫監督50回目のお誕生日。
監督の写真を探していたらとっておきのが出てきました。この時監督は
目が光っちゅうじゃか!
と偉いこと興奮されていました。

出会ってから今に至るまで、

いや語るにはまだ早いですね。笑
これからがオモシロイところだ(ハズ!)

監督がひとつ歳をめされ、私が少しだけ大人になったようなそんな心持ちです。
感謝。

こう御期待♪

HAPPY birthday♪

みゆき

大会欠場のお知らせ

テーマ:

ビーチバレーの松村美由紀です。


この度、出場予定だった今週末開催の
福岡行橋大会
続く
茨城大洗大会
女子全日本選手権大会
福井大会
4大会を怪我のため欠場することとなりました。大会関係者の皆さま、いつも応援してくださっている皆さま、スポンサーの皆さま、そして出場予定だったパートナー。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

怪我はと言うと



診断名は両手首のTFCC損傷。
両手ギプス固定ですが、怪我をしてから一週間



ギプスを取り外せる仕様にしていただきました。シーズン真っ只中、調子も上がってきていたので大会に出場できないことは非常に残念ですが、今は怪我の回復と一早い復帰に向け焦らず取り組んでいきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

松村美由紀

収穫

テーマ:
訳あって少し時間ができたので、blogを更新。
みっちゃんが家の前に作った畑の野菜が収穫できるまでに育ちました♪

みっちゃんが収穫してくれました。

ちなみにみっちゃんの畑は



こんな感じ。

そしてついでに


ナメクジも収穫してくれました。

毎日精一杯頑張ろう
苦手だけど一つ一つ丁寧に確実に。
貴重な時間や労を使って教えて頂いたことに心から感謝して自分の成長に必ずつなげよう
おごらず焦らず、いつも何時も逆境をチャンスに。

そんなことを心底思いながら過ごしてきたこの数日。何が起こるか分からない毎日ですが、頑張ります!!


お台場大会、9位でした。

0-2 鈴木、田中ペア
0-2 石井、村上ペア

次に向けて進みます!!



今日は真夏日でしたね!
夕立の後の空が涼しすぎます。



◆ジャパンビーチバレーボールツアー2016第4戦マイナビシリーズ
http://www.jva.or.jp/index.php/beach_domestic/2016/beach_japantour/convention4

バナナがない。

テーマ:
ここ2.3週間ずっと...


バナナがない。
バナナ味のプロテインには豆乳バナナが一番合うのに。
バナナない。

ちなみに、バナナは小さい時からあんまり好きじゃない。好きじゃないのに欲するって、何だろ。笑


さて、死んだおじいちゃんが買ってくれた愛車は、実家に旅立った後今月で廃車となりました。無事故で走ってくれた約7年、17万キロ。ぐらい。

3輪に股がるひ孫の屈託ない笑顔  笑
素敵なツーショットになんだかワラけました。

ウィングロードちゃん。
ありがとバイバイ。

南あわじ大会

テーマ:





南あわじ大会、予選で敗退し13位で終了でした。
今大会のパートナー坪内選手。とても頑張ってくれてたのに悔しいです。
初めて組んで試合をするなかで二人で取り組もうとしたことが一点というかたちになり共有できたことはとても素晴らしいことだと思います。やはり同じ丑年だからこそ。(?)18歳の彼女が今大会で成長した同じ分、いやそれ以上(?)自分自身が彼女のおかげで得たことを評価し大切にしていきたいと思います。

大会関係者の皆さまありがとうございました。

次は

7月1日(金)から3日(日)までお台場海浜公園で、ビーチバレーボール国内トップツアーの第4戦「BVT2016第4戦マイナビシリーズ」が開催されます!



★大会詳細
http://www.jva.or.jp/…/bea…/2016/beach_japantour/convention4


楠原選手と出場します!