第17回霧島酒造オープン

テーマ:
【BVT2016】第10戦宮崎大会/第17回霧島酒造オープン
試合はpool戦2敗で9位タイで終了しました。霧島酒造様100周年の記念大会に出場
できたこと、また一緒に出場してくれたパートナー宮川紗麻亜選手に感謝し次に向けて頑張ります。

第17回
そして、都城にくるといつもお世話になっておりますお店
お茶の間ひよっこお茶の間ひよっこ
そしてお茶の間ひよっこのお母さん♪



いつもいつも温かいおもてなしとプレゼントに感動させられるのですが、今回いただいたサプライズケーキ。


写真をみてケーキ屋さんが作ってくれたのですが、私結構美人なんだな♪笑
と。



思わせてくれるほど可愛い出来栄えにさらに感動!!一生忘れぬ思い出になりました。この先お見合い写真にはケーキの似顔絵を使わせていただきます♪
都城のママ。
ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。いつまでも素敵な声、笑顔、元気で(*^^*)



#BVT
#JBV
#霧島酒造
AD

鬼門

テーマ:
スイカの種はとってから食べたい♪

夏やったのに。
最近まで夏やったのに。
こう朝晩涼しくて、日が早ようおちると秋の始まりではなく、気分は晩秋冬支度です。

羽田空港です。
前回は乗り換えで満員電車に乗り込めず、飛行機に遅れ、帰りは帰りでチェックインしたのにバーコードを更新したせいで搭乗口に出発時刻ギリギリまで入れないというハプニングだらけだったことを反省し、
今回はみっちゃんに電車の時間を設定してもらい、みっちゃんに駅まで送ってもらい、出発時間一時間前にばっちし到着し(^^)
パートナーともばっちし合流です!





今回のパートナー
ばっちし浮腫み対策です!


スイカには利尿作用あります♪
いってきます。
AD
【BVT2016】第9戦マイナビシリーズ

一勝一敗で5位タイで終了しました。
今大会が、今シーズンともに闘ってくれた千秋さんと出場する最後の大会となりました。

パートナーとして同じコートに立たせていただいたことに感謝と敬意を。













千秋さん。
ありがとうございました。
AD



JBVサテライト2016品川SBAシリーズ
第3戦越谷大会大石カップ
3回戦で負けて、5位タイという結果でした。金曜日、前日練習から3日間、一緒に出場してくださった南谷選手には本当に感謝です。
ありがとうございました。




大会関係者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

Round 3

Women
〇黄秀京/藤原みか子 vs 松村美由紀/南谷綾華
2-0(23-21,21-12)

#JBV

シラコバトへ

テーマ:
知らぬ間に電話にみきゃん。


愛媛、伊予大会で知らない間に携帯にミキャンが貼られてました。ミキャン可愛い。誰が貼ってくれたのか皆目検討もつかない…笑

明日から開催の
【JBVサテライト 品川SBAシリーズ】第3戦越谷大会大石カップ
へ出場のため、越谷市 シラコバト水上公園へ。

大会詳細についてはこちらから

今大会は地元埼玉の南谷綾華選手と出場いたします。

本日はMIZU  BOTTLEをサポートいただいております、MIZU JAPAN かわしま企画有限会社 代表 川嶋様よりご招待いただき、東京ビックサイトで開催のGIFT SHOWのブースに立ち寄らせていただきました。

相変わらず、ブースがcolorfulで素敵。

普段は本社のある北海道 旭川市にいらっしゃる代表の川嶋様ともようやくきちんとご挨拶させていただき感激です。
今後ともよろしくお願いいたします。

ということで、無事に会場につきました。



シラコバト水上公園内のビーチコート♪
ここも相変わらずいい施設です。
明日から頑張ります!!






宿が近いので行ってきました。
3000年の歴史をもち、日本最古の温泉といわれる道後温泉。
入口で入浴券を買い、
「中の改札でお渡しください。」
と言われ中に入ると、なるほど改札があり、改札のお姉さんに入浴券を渡すと
「真っ直ぐ行って左側が男風呂。右側が女風呂です。いってらっしゃい」
と改札のお姉さん。

いやいや、黄さんも女です!




足のサイズも倍ぐらい違うけど

頑張ります!!




ご報告が遅くなりました。
復帰戦となった先週のビーチバレージャパンは、女子は8チームのシングルトーナメント。1回戦で敗退し5位タイという結果でした。
落ち込んでいる暇などなく、
今週末は
9/3-4
ジャパンビーチバレーボールツアー2016
第8戦伊予大会に
黄 (ファン) スギョン選手と
来週末
9/10-11
【JBVサテライト 品川SBAシリーズ】JBVサテライト品川SBAシリーズ・第3戦越谷大会大石カップに
南谷綾華選手と

9/17-19
ジャパンビーチバレーボールツアー2016 第9戦・マイナビシリーズに
楠原千秋選手と

出場予定です。

復帰するにあたりサポートいただいた皆様へもいい報告が出来るよう頑張って参ります。


いやはや樹齢2000年とは、なかなかです。
比べものになりません。
フレームにおさまりません。

昇りましょう♪

経過

テーマ:



なかなか上を向かない手首と向き合う一ヶ月。
毎日毎日少しずつ、出来なくなったことが出来るようになって、
トレーニングとともにリハビリも必要ですが
まさかこんなにも
ボールが打てることが
嬉しいとは思いませんでした。

出来ないこと探しではなく
痛いとこ探しではなく

焦らず、正しく、出来ることに向き合うこと。
支えてくださっている皆様に感謝し、また向き合います。

8/27-28鵠沼海岸で開催のビーチバレージャパンに熊田美愛選手と出場予定です。

#平塚スポーツケアセンター
#アライヴワーク株式会社
#ほうじょうのめぐみ





この度、怪我のため必要となった手首の装具を
"イキイキとした生活のためのモノづくり"
アライヴワーク株式会社様にご提供いただけることになりました。


怪我をした当日
絶対に試合に出るんだ!
と、大声で病院のドクターに泣きつく私にそっと励ましのお言葉をかけてくださり、装具のサポートをご提案下さったアライヴワーク株式会社の山崎様。そして今回のサポートを快く承諾し、競技への復帰を応援してくださった代表曽我様。

本当にありがとうございます。

競技に復帰するために出来るだけ早くギプスを外しリハビリをしたいという私のワガママに応えてくださった竹田整形外科クリニックの竹田院長にも感謝しております。
ギプスを外すためにはどうしても必要だと言われた装具を、急ピッチで作ってくださったアライヴワーク株式会社様の装具は、私の腕の型をとってつくるオーダーメイド。しかも、競技に復帰するために、留め具があり締め付けが強いもの、動きに順応しやすいもの、二種類のサポーターを作っていただきました。





まだ出場は決定ではありませんが(シードの関係)8/27-28  神奈川県藤沢市で開催の 第30回ビーチバレージャパン大会に熊田選手とエントリーしており、出場できれば復帰戦となります。

サポーター様のお陰で生活、リハビリ、そしてトレーニングに取り組むことができています。
いい結果報告で感謝の気持ちをお伝えできるように頑張って参ります。

松村美由紀

"イキイキとした生活のためのモノづくり"
アライヴワーク株式会社様について
私どもアライヴワークは義肢装具・福祉機器の個別受注、オーダーメイドの製作・販売の会社として、2014年8月に創業いたしました。私たちは、皆さまのイキイキとした生活のために、真心をこめてモノづくりでお応えしていきます。またユーザー様や医療スタッフの皆さまと密なコミュニケーションを心がけ、ニーズにお応えできるよう、イキイキと仕事をして行きたいと思います。何卒よろしくお願い致します。

アライヴワークの由来・・・生き続ける仕事・作品、イキイキとした生活のためのモノづくりの仕事をする

リハビリ

テーマ:

両手首のTFCC損傷と診断されてから明日で2週間。ケア、リハビリは
平塚スポーツケアセンターの石井社長に全面的にサポートいただいております。
怪我をして四日目から加圧でのケア、リハビリを開始し七日目、ギプスを取り外せるようになってからは○○という機具を用いて行う「現在開発中の新しい治療法」を施していただいております。

TFCC損傷では主に手首の回外が困難なのですが、この「現在開発中の新しい治療法」を施していただくと、何故か正常の位置まで可動域が拡がるという不思議な現象が…といってもしばらくすると患部はまた固まってくるので、
二歩下がっても三歩進んでやろーじゃないか
といった具合で繰り返し繰り返し、ケアしていただいております。



大会を怪我で欠場するなんて今までの選手生活で1度もなかったのですが、今こうして笑顔で前向きにリハビリに取り組めているのは「しっかり治してきなさい」と心からの言葉をかけてくださったパートナー、監督。そしてココのお陰です。
さらなるパワーアップに向けて。

ココ↓

平塚スポーツケアセンターはスポーツ専門治療院。 スポーツマッサージ・マッサージ・スポーツ整体・鍼灸・スポーツ外傷の治療・リハビリテーションは平塚スポーツケアセンターへ
http://hiraspo.com/