ビーチの女王☆松村美由紀のBeachLOG

ビーチバレーをしてます。高知、新潟を経て、神奈川にやってきました。
今までこじゃんとお世話になった家族やともだちのみんなに、
私が元気にやりゆう姿を伝えたくてblogをはじめました♪
みんなが勇気凛々!パワー全開になれるような日々を綴れるように歩んでいきます!



松村美由紀はビーチバレー競技生活とともに、小田原漁港で水揚げされたお魚の加工品製造、販売、プロデュースに携わっております。栄養豊富でおいしい「かつお」「いさき」「サバ」「アジ」などのお魚を毎日の食事で手軽に味わっていただけるよう、無添加、無化調で加工しております。高タンパク、低脂肪、かつビタミン豊富なお魚は、アスリートだけでなくお子様からご高齢の方まで、健康な食生活をサポートしてくれます。是非お試しください!うお座


 商品詳細、ご購入はインターネットから!

 クリック!!→→  ほうじょうのめぐみ

  

 ご購入時には是非!備考欄に「このブログをみました」と私宛にコメントくださいラブラブビーチバレー応援メッセージや商品の感想、NEWレシピなどのメッセージドシドシお待ちしております!

NEW !
テーマ:

皆さま、おつかれさまです。
今日は午後から週に一度のお楽しみ、掃除、洗濯、吾妻山公園へ。笑

{F692B065-F108-485B-933A-E3E7E13E6CA6}
今日は梅沢口から上がったよー。
{67A26D50-E028-4B0C-9563-DA7CB301D156}

連続前回りがちと上達。


結構目が回る。

んで、トレーニング。
手首、昨日で病院の受診が最後になりました。
ここからは引き続きリハビリ、トレーニング、ケアを継続していきます。
{9168B684-8849-4A14-B72F-999A284A038C}

プロテインは1月から糖質少なめ。

{AC3EEBF6-7389-44E2-A172-6598C34AF374}

{0FEC841C-C9A5-463D-9450-03720BB736EA}

メープル風味(●´ω`●)一食分炭水化物2.6g。

豆乳でシェイクがオススメです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


両手首のTFCC損傷から6ヶ月がたちました。怪我をしてから初めて鉄棒に体重のせてみましたところ。なんとかできました^_^
これもそれもあれも、サポーターでお世話になっておりますアライヴワーク様、平塚スポーツケアセンターの加圧トレリハビリ。そしてスキンストレッチのお陰様ですね。ありがとうございます。
スキンストレッチとは↓↓↓


動画の前回りが下手くそなのはご容赦ください。せっかくなので、生まれてこの方一度もできなかった連続前回りを練習してようやくここまでできました。笑
スカートまわりだったらグルグルぐるぐる回れるんですけど、スカートなして回れて感動。というか、鉄棒できて感動。はたまた今日まさかなんでこんなところに鉄棒があるんだ!!笑
{888535FE-5DA9-4E50-81D6-199371076818}

そう吾妻山公園。今日は人が多くて階段なんて駆け上がれる状況じゃなく、しょんぼり山を下りたらなんとあらこんなところに鉄棒発見。
{679ADDF2-8956-4973-86DF-3FAB2759FE81}

階段あり、鉄棒あり。素晴らしい公園だと自負。

また1月10日よりケトジェニックダイエットを開始しました。ケトジェニックダイエットではブドウ糖を原料とする解糖系のエネルギー回路から、ケトン体という脂肪酸を原料とするエネルギー回路にスイッチを切り替え、体内の脂肪を確実に燃焼するという糖質制限のダイエットです。
皆様も最近ではよく耳にするとは思うのですが、過剰に糖質を摂取すると、急激に高血糖となり膵臓から血糖値を下げる唯一のホルモン、インスリンが分泌されます。過剰に糖質を摂取する食事を続けると膵臓も疲弊。インスリンが分泌しにくくなったり、効きにくくなり血糖値が高い状態が続く。これが糖尿病。糖尿病以外にも
余分なブドウ糖が脂肪細胞に取り込まれる
血糖値の急激な変動による動脈硬化
機能性低血糖による食後の眠気
などなどなどなど

過剰な糖質の摂取は決して健康に良い!
とは断言し難い限りです。健康。そう。
ケトジェニックダイエットとは、
あくまでも「健康法」
私はもちろん健康大切ですが、ただ単に痩せたい!とか、脂肪燃焼させたい!から糖質制限を始めた訳ではありません。

アスリートとして糖質制限の効果を最大限に活かし運動時のスタミナアップ、競技力の向上を目指すことが目的です。(もちろんインスリンを節約して、健康に日本の医療費をなるだけ使わずにピンピンコロリも大切だと思っておりますが。それはさておき)

糖質制限だからと、お米や糖質をとらないだけではただの栄養失調です。糖質制限をする前より厳密に、たんぱく質、食物繊維、水分、ミネラル、ビタミンを摂取することが大切になります^_^

糖質制限から、1週間。一応尿ケトン体はプラス1〜プラス2と、順調みたい。今日帰りは吾妻山公園から約7km。走って帰ってきました。元気。笑

また経過を報告させていただきます。
{86BEB5E4-232F-4E12-B682-4A7822C75104}
平スポのブログ

平塚で糖質制限、ケトジェニック・ダイエットなら

http://hiraspo.com/2015/04/09/ketogenic/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D5C17B1B-54BF-4CEB-A157-9C1DFE5D3F3E}

来シーズン、縁あって(?^_^)石田アンジェラ選手と組むことになりました。
{93E23243-F98E-42D0-8E78-9DC9F0643CBE}
パートナーがいないとできないビーチバレー競技。来シーズンどの大会に出場できるかはまだ分かりませんが、お互いが良きパートナーとなれるようチームを作っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

年明けから、トレーニングと仕事の形態も変わり、カラダづくりに向けて食事面も含め新たな挑戦をすることにいたしました。
今日から本格的に開始。
{DABAC3C5-C91C-42DE-8937-C52E6D9D1507}

最近マイブームの殻の中に塩味が染み込む
殻付き味付きゆで卵作り。🐔
{49C43CBB-36F8-460E-8F31-35011087BDC9}
卵を湯がく前常温に戻すため冷蔵庫から出したのですが、冷蔵庫から出しても冷蔵庫の温度とそんなに変わらなかったらしく、
湯に入れた瞬間ヒビ割れ 笑

常温を探せ✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟から東京に家族旅行にきている渡邉家に、会いにいく小旅行に行ってきました^_^
再会場所は錦糸町。
デートの行き先は東京スカイツリー。
目的は再会。
{CB79ACE7-58A3-40E9-AAC5-D91C52D47A68}

相変わらず素敵な一家でした^_^
{C2499C9B-74BD-4BCB-952E-BE82BDBC98FD}

この写真を地面に這いつくばって撮ったことも


{26659AE3-D9C6-4E46-9467-9F218CB88082}

450mの展望デッキからの景色も

また渡邉家との素敵な思い出になりましたが、
御別れ前にアキが行きたいと言った駄菓子屋さんに、
別にそーも懐かしくないよねー。
なんて言いながら入ったところ

{FAAC2CC7-A109-41A2-B7FB-5D05D1F1B06F}

KUBOTAのおっぱいアイスとメロン玉シャーベットを見つけテンション↑。
小さい頃よく食べたなーと。よくみたら、両者ともに高知県産と初めて知り変にテンション↑ 笑

アキ初のおっぱいアイス。
メロン果汁も、メロン香料もメロンの要素が実は全く入っていないこのメロンの器で、食べ終わった後よく砂とか入れて遊んだなーとか話していたら、
アキが大事に新潟まで持って帰るそうです。笑

しかし大きくなったなー。水泳と体操を頑張る三年生。背負わせてみたSTリュックがお似合い❤️
{A34237D3-ADFA-41B4-8CFE-B96800497DF7}

私が新潟に住んでた頃、一緒に過ごした日々はあまり覚えてないそうです^_^あんなに一緒に遊んだけど、2歳からの4歳ぐらいやもんね。
私が新潟を発つ時、
アキも一緒に行くんだよー。5歳になったら帰ってくるー。
と泣いてくれたこと、私は一生忘れないよ。

さて、そんな最中私が生まれ育った実家が解体されている。笑

{7C8DE0C9-0152-4D9F-8C80-6A36565073E6}

松村家の人間はこの仏壇のある畳の客間を オモテ
とよぶ。このオモテにかつて宿泊したことのあるビーチバリヤーは何気に多い。笑

なんだろう。
詰まりに詰まってるけど、最初はなかなか出なくてもどかしくて、ジワジワ溶けて、だんだん手放せなくなって、最後は凄い勢いで消える。

そして、次に向かっていく。

それはまるで、

{7887D94D-43C8-4AE9-B352-8D95F63B0950}


また会える日まで❤️
{19E7D3A0-298D-4EC6-ADD2-C04C3A7F0439}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
納まりがつかない。
何をどう伝えられるのかも、どうやって伝えるべきなのかも分からない。
これが今の私の実力だ。

2012年2月からお世話になりました職場を今月27日の勤務を最後に退職することとなりました。社長を始め工場勤務に携わる皆様にも大変お世話になりました。

怪我をして車のドアすら開けれられない私を、仕事の後病院まで送ってくれた工場長。その晩にご飯も食べられないだろうからと、太巻きを作って家まで持ってきてくれた社長。いつも仕事もご飯も、私生活のフォローもしてくれたみっちゃん。

困っている時にも、そうでなくてもいつも皆に助けられて、社長に救われて今があります。お世話になった皆様に、私ができることは何なのか、到底私に出来ることでは足りないけれど、教えていただいたことを忘れず、
忘れず、
身にして、
実になれ。


2016年、ありがとうございました!

{A9E97F99-ED3D-4C1A-A50D-ADA3BABC51F3}

今年の年越しは、ありがたいことに小田原山田部屋にてご一緒させていただきます。

小田原駅から小田原城までのお堀端通り。
{CA9C421C-6BD5-4880-B78C-3645B2B0CB9D}
来年の干支にちなんで空には酉。
ゆうたろうに、来年の干支は?
と尋ねると迷わず
ニワトリ!
と答えておりました。
{DEF9DB44-C75E-4AA8-B6C1-15810DBA8DA0}
たまご。ひよこ。
ニワトリですね。

よい年の瀬をお過ごしください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かれこれ何年前から始まったことでしょう。
かえさんとの餃子パーティー。笑
山田部屋にて餃子パーティーをするからとよんでいただきました。

{4128B720-A8B3-4C13-B435-FCDE773A631F}

写真は高知から山田部屋に届いたカツオのタタキ。この後、高知から山田部屋に届いた文旦をいただく。

かえさん!餃子パーティーしましょう^_^
と、
12年ぐらい前に初めてかえさんと開催した餃子パーティー 笑


餃子パーティーも進化しているように思ったのでした。

{98484208-87D8-4420-AE84-267BA974D8E5}

ね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BEFEC3ED-8FDC-4293-A412-A0AC8A5922D5}

イギリスの兵隊さんみたい。笑
海は晴れると陽射しが温かいですが、風が真冬の冷たさです。

新しいスケジュール帳を買って一生懸命書いてたら、気づいたらブログをまったく書いてないことに気がつく。気づきが多い毎日です。
私は沢山のこと同時に色々出来ないです。

{F7251520-B260-4972-804A-C67B63A2A9C3}

第3章を。
読みます。

{DA02BEE6-C98A-4F6D-9EA1-9A7EE79007D4}

イギリスの兵隊さんみたいな人は、アンジーでした^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。