今月23日は恩納村の前兼久で行われるハーリー大会。
翌週は座間味サバニ帆漕レース。
月末から月初にかけては大忙しです。
荷造りや仕事の調整はもちろんですが、どちらも旅行とは違いレースです。
そのため体力や技術など、優勝するための調整が随分前から行われます。
座間味サバニ帆漕レースの調整としましては、船の装備があります。
大会よりも前にフェリーで運ばれてしまうサバニは、現地での修繕は限られるため万全の状態で送り出さなければいけません。

今回源丸は割とぎりぎりな感じで装備を整えています。
旅から帰ってからは何だか気が抜けてしまいこの有様。
先日最終段階に入った帆柱と帆を上げて練習を行なったのですが・・・・・結果は散々(笑)

源丸発足して3年、一度しか沈した事がなかったのに昨日は2時間の間に3回沈!!
正直言ってショックでした(笑)
そこそこ乗れるつもりになっていたサバニ、いいように弄ばれてしまいました^^
でもそれだからこそ面白い!
大会まで練習する時間は少ないけど、このじゃじゃ馬を見事乗りこなして見せましょう!
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします^^
