津肉の房総ルアー日記

外房で釣れるものは何でも狙ってます!

主にショアキャスティングとサーフからのヒラメ、磯でのヒラスズキ、ヒラマサ、マルスズキ、アジングもやります!


ヒラが付く魚大好きです!!


大海原に爽快キャスト!!


・・・アメンバー大募集宙です(笑)


テーマ:
生きてます!!


最近のマイブームは





先ずは巻きタバコ♪


1日一本か2本時間があるときに巻いて吸うゆったりとした雰囲気を楽しんでいます



酒はビールだと馬鹿みたいに量が増えるので





ランブルスコを飲んでます♪


微炭酸の赤ワインで夏場、暑い日にビール替わりにグビグビ飲んでますw


そろそろお盆…


北海道にアイツが訪れる季節で今年は6年ぶりに狙う為にタックルの選定、パッキング等しながらウキウキしてます\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暑い…


自分がサイヤ人なら真っ先に地球の位置を太陽から遠ざける



津肉です…




真夏の釣り


皆さん暑さでヒャッハーしてますか?


津肉は元々北海道人ですしあまり千葉の夏は得意ではない…(部屋では冷房16度設定強風でパンツ一丁)


元陸上のインターハイ三年連続出場+自衛官+お腹が赤ちゃんより弱い津肉は磯での水分補給確保は特に気を付けます(´・ω・`)

そこで目を付けたのがハイドレーションシステム


体の殆どは水分で出来ており更に水分の補給以外にもミネラル(五大要素)とかを採らないと集中力とか筋肉のポテンシャルとかが失われていきます


人生で一番大きな魚を掛けたのに自分の最低のパフォーマンスしか発揮できなければ捕れませんよね?

運良く魚を手にしてもそれは『釣った』ではなく『釣れた』もしくは『釣らせて貰った』ですよ


それを防ぐ為にもハイドレーションです


ボトルを持たなくてもよく、片手でチューブをくわえれて、目線も対象を見据えてれて、竿のグリップも確保できる


安いのでは1500円で買えるのでマジでオススメします!





テレビでやってるこの言葉を一般人は一生のうちはに使うのであろうか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏です…明日地元の花火大会でクッソ忙しいです!

津肉です!!


皆さん釣り行ってます?


自分は身動き取れずに帰ってからちょっと良いチーズとワインで憂さ晴らししてます!


飲んでて、ふと思ったんですがハードボイルドな感じのダンディーmenがbarでバーボンをゆっくりと飲みながら静かに過ごす一時…

格好いいけど頭の中は仕事かエロでしょ?(笑)


まぁ自分の頭の中は釣りだがw


妄想するのは




釧路湿原で狙う


人工物は何もなく自分の呼吸音とキャストの際の風切り音、たまに聞こえるライズ音

朝から何回キャストしたかもわからなくなって自分は景色の一部になる

自分は完全に無くなる、仕事、私生活、悩み、希望、全ては自然の中に溶けていく



自然と感性が研ぎ澄まされていき、やがて糸が哭く



強くては駄目、弱くても駄目


自然なやり取り


それは永遠に感じられる




…的なー\(^o^)/



……




9月北海道帰って今回はしっかりと釣りしたい妄想でした(笑)

























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏のフカセは外道との闘いだと思っていたけど今回の釣りでイメージが変わった


昼からフカセ釣りの師匠であるきょーさんがフカセやってるらしかったので様子を見に行ってきました(^^)

なんだかデカイメジナが浮くらしくご一緒させて貰うことに

※手がコマセと付け餌まみれで一切画像はありませんm(._.)m

コマセは爆寄せグレとパン粉で生餌は一切無しです


いますよー!!

デカイのが見えます!


でも食いません


釣れるのは20センチ位の木っ端ばかり


色々試してみて一番は0の浮きにジンタンを二個段打ちしてじわりと沈めるメソッド

コマセとの同調がしやすいです♪


ポツポツ釣ってるとドキュンと浮きが消し込む\(^^)/


スゲー走る(笑)

30チョイのショゴたんでしたw

ホント何処でも釣れてくれてどんなタックルでも掛かってきて味も良く大好きですw


夕方からは激シャローで濁りが入るポイントに移動してチヌ狙い♪

余所見しながら駄弁ってると竿持ってる腕ごと持ってかれる当たりが!!

半端ないトルクとスピード!

一気に根に向かったので止めたら針の手前からチジレテマシタ(´д`|||)

下巻き用に買って紫外線でブヨブヨになった二号のナイロンでは役不足でし( ; ゜Д゜)

二回チャンスがありましたが二回ともバラシ(笑)

しかも両方とも日頃のメンテナンスをサボったことによるミス

お師匠様から宿題やってない子供のように起こられましたとさw



あーっ!!赤星が旨い♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝坊しました!!


ビール飲みすぎました\(^-^)/



起きたら9時www


しょうがないから鴨川港にフカセタックル持ってベイトチェックしつつカワハギでも釣れたら良いかと出勤


コマセレシピ


爆寄せグレ一袋

パン粉       以上(笑)

足元に黄色いデカイのが居て掛けたんだけどパワー負けしてばらしちゃいました\(^^)/


ポツポツとコナガが釣れてくれます




癒しです(^^)


暑すぎて命の危険を感じて港内に避難





こんなん泳いでました(笑)


カマスは抜けちゃいましたね


帰ってきて



怖いの見て寝ます♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事終わりのビール


特に問題が重なってその処理に追われた後のビールは苦く感じるが盃が進んでしまう…


そして次の日釣りなのに飲んでしまった(´д`|||)




気づいた時には350ミリの缶が空www


とりあえず飲んで朝マズメはやらずにゆっくり出勤しますか(´・ω・`)


たぶん自衛隊堤防か鴨川の花がたくさんある公園の磯でシイラ狙います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆が大好き夏休み~♪


皆が休みと思うなよ~♪


と口ずさみながらワインの澱を点検してるノムリエの津肉です今晩わ!




本日のお供はボナッキのハデスコトスカーノ2011


サンジョベーゼ由来の酸味があって夏にも飲みやすいワインです♪

因みに違うヴィンテージを会社のオススメワインで使ってました(笑)


本日、休み明けで休みボケのまま出勤して三連休の中日で殺されましたとさw

次回の釣りは週半ばで、次もやはり『自衛隊堤防』ですよー


そこで軽く情報提供をしておきます


先ずはターゲット

現在確認してるのは鯵、小~大サバ、マルソウダ、カサゴ等で基本的には寂しい感じだが前回の釣行前日のこともあるし今週位からそろそろコンスタントにソウダが釣れ始めるかな…と

ジグは10~20グラム位の小さめの物を選んで表層をジャークしながら滑らすイメージらしいけど個人的にはタックルバランスを考慮して28グラム位は欲しい所

時間帯は平日なら6持からで充分、どうせサビキ軍団は7時位でいなくなるのでそれまで休憩しといても場所とれますねwww

3時から眠たい思いしてジーっと待って釣れない位なら涼しい時間帯は車で寝たほうが体力持ちます!!

時合いは大体7時くらいからだと思われる


必携品として

虫除けグッズ(市販のスプレーは無意味)

オススメはエアーイズム チグアェイってヤツで米軍とか一部の自衛官も使用してます!


汗でも落ちづらいので夏にもピッタリ


水、時間×1リットル位

氷大量

日焼け防止


これは絶対ですね(笑)

これを準備できたならば津肉と週半ばに釣りしましょう!!

行ける方、連絡お待ちしていますm(._.)m





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年この時期から釣れ始めるソウダガツオさん


今年も気になって行ってまいりました



本当は湾奥で落とし込みでもシャレ込もうかと思って君津まで行ったんだけどラーメン食べたらどうでも良くなってきてそのまま高速乗って館山に上陸(笑)

3時に現地に着くと週末だしめっちゃ人だらけ(´д`|||)

先端付近に何とか入れる場所があり隣の投げサビキの方にできるだけ邪魔しないから入れて貰えないか聞くと快くオッケー!(笑)

ここまで丁重に挨拶してくれる若いルアーマンは居ないとか言われて気に入られましたw

暗いうちから投げると仕掛けに絡める可能性があるので明るくなるまで隣の方の浮きを眺めながら近況を聞いてました♪


前日の朝8時前後に祭りがあったみたいですよ!


入ってきてますよ!!


めっちゃ期待しますよ!


明るくなってきました


素晴らしい景色


1時間位投げた頃

ガツンと当たりが!!


バリスティック11HIRAがバットから曲がりまくってる(´д`|||)

ドラグもカツオごときだと絶対出ないくらいにしてたのに50メートル以上走られて最終的にハンドドラグで止めましたけどギャラリーの熱い視線が…

てか皆近すぎて暑いって…



皆がシーラだとかデカイサワラだとか鰤だとか名推理を繰り出してたが

津肉は確信していた70センチのシーバス掛けてもびくともしないロッドを曲げるパワー、一見首振りに見えるこの竿先の叩かれ方、アホみたいなトルクwww100%あいつだと…


そう、犯人は10キロ級のエイ\(^^)/


ヒレがパタパタするから見てる方からすると首降ってるようにみえるんだよね(´・ω・`)


竿の破断限界ギリギリの角度からの全力リフトで浮いてきたのはやはりエイwww


ギャラリー10秒で解散(笑)


トゲが怖いんでさわらずにフックだけ外してリリースして

ラインシステム組み直してまたもや同じ当たりが(笑)

今度はギャラリー集まりませんww

寂しく一人でリリースw


その後祭りは起きず何とまぐれで津肉が一本だけカツオ釣って後の釣果は釣りガールが釣った二本のみの死の海と化した自衛隊堤防でしたとさw




途中で自分の車の色が黒なのを忘れたままエンジン切って寝たもんだから暑くて死にかけましたが無事に家に着いたので水分補給して寝ます♪

このあとは夕マズメでショゴたんでも釣りに行こうかしら(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本州らしくジメッとして暑いですねー



余談だけどゴキブリって30℃を越えると活発になって35℃でトランス状態に突入するらしい(´・ω・`)カサカサ


彼らは夏が好きなパリピと変わらんね



ラーメンネタの前振りで書くことじゃないか(笑)


昼休みに鴨川にできて気になった店に行ってまいりましたよー

背油ラーメンの店『マスターピース鴨川店』


頼んだのはこちら



背油チャーシュー味玉ラーメン


コールとかは無く背油の量は定量っぽいけど結構しっかりチャッチャされててテンションあがります!


スープを飲むと鰹節の香りと味がガツンときます!

麺は



細目ですね

大盛りがなくて代わりに替え玉でおかわり貰います

そして替え玉の方が量が多い気が…(笑)

チャーシューは脂身少な目でしっかりした味わい

皆大好き味玉は




色薄め、味濃いめ、漬け時間長めでネットリ系

たぶんカエシの醤油の量の関係かな?

総合的にしっかり作り込まれたラーメンでした(^^)

あと気になるメニューで豚骨背油ラーメンがあったので次回はそちらを注文してみます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。