たすきーちゃんは西条市に。 | 未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか

主なテーマは以下です。
■二代目の箱「長春系四国犬の回顧録」
■三代目の箱「気が付けば犬がいた件」
■「遺伝子のつづら」(毛色で悩んでみる)
■「表現のつづら」(たぶん雑談)

ヽ(・ω・*)ノ たすきーちゃんは我が市内にやってきました。 ヽ(*・ω・)ノ 


【 小ネタ。近所の地元感満載の古いスーパーにて 】

みかん県のソコヂカラ見せたる的なヤツw

001
中身はいわゆる昔からある「みかん缶詰」のいよかんバージョン
シロップと剥いた房だけの…アレ。
3㎏。なみなみと入っているそうですよwww


さて。
うっきぃさんちの仔犬ちゃん
「ろっぴきーず」の中の「たすきーちゃん」は
我々と同じ市内のMさんのお宅に譲渡されました。

12月6日。
Mさんのお迎えにくっついてうっきぃさんのお家へお伺いした時はこんな感じでした。

きぃちゃんは母になったことで
女性らしい美しさが増していました。

01

この日、かおりんさんもご訪問なさっていて
偶然にもかおりんさんのところで生まれた仔犬ちゃんも
拝見するという幸運に恵まれました。
(仔犬ちゃんの様子はリンク先でどうぞ)
本当にいい子を作出されていると思いました。
作出に黒四ツ目が重要であることを改めて感じます。


Mさんは早速たすきーちゃんにめろめろ♡

02
たすきーちゃんとの相性は良さそうですね。


彼女は帰りの車でも頑張っていましたし、帰ってからも夜泣きもしなかったそうで
性格もしっかりとした子のようです。

12月8日。
知らぬ間に、二代目がたすきーちゃんに会ってきていました。

03

たすきー02

04

私に黙って仔犬ちゃんを見に行くとはけしからんヾ(。`Д´。)ノ
この自由さは隠居暮らしの特権ですな。
二代目は「ええ色になるぞ」と申していますよ。



12月19日。
Mさんより躾についてのご相談をいただいたことにかこつけてw
二代目とMさんちに押しかけて仔犬ちゃんを見せていただきました。

そのまま、「たすきー」と呼んでいるそうです。

07
はじめはご主人の後ろに隠れたりしてましたが
すぐに仔犬らしい仕草で甘えてくれました。
私たちのこと、少し覚えているみたいでした。

06
ご主人であるMさんを見てますね。
かんな顔で見られちゃあ…可愛くて仕方ないですよねw

08
正面から。
お迎えの日からすると、ずいぶんしっかりとした表情です。
毛色もきれいで顔貌もよく、これは将来が楽しみですね。


Mさん頑張って、そして楽しんで育ててください。みんな見守っていますよん。
そして、お力になれることがあるならいつでもお知らせくださいね。
うっきぃさんご心配なく。いい子です。再会をどうぞ楽しみにしてくださいませ。



クラブワールドカップ!サンフレッチェ広島の世界第3位おめでとう!快挙です。
GOGO!四国犬!(。・ω・)ノ゙日本ブログ村 四国犬ブログ よろしくデス。