Mシュナウザー ビーのぽんぽこりん日記

ペットショップで5ヶ月目に突入、運命的にサトウ家の息子になったミニチュアシュナウザーのビー。成犬になっているはずなのに、なんだかぽんぽこりんの幼児体型。太っているわけでもなさそうなのに、いつかきりりとしたシュナウザーになるのか・・・???

おれ、ビーわんわん

とうちゃんとかあちゃんと池袋の外れに住んでるんだ。家

ブラック&シルバーでビー(B)だったのに、すっかりソルト&ペッパーなおれ。

このまま真っ白になったら、どうしよう・・・??クラッカー






テーマ:
ビーふー家、秋キャンプ記事、続きます〜

土砂降りのキャンプ場を後にし、向かったのは
朝霧フィールドドッグスガーデンてす。

{D7B95B70-E672-4CA0-BD44-2866BB016EF4}

あ、とーちゃんだーー!
こんな感じで走って来られたらうれしいよね!
{DAAF81AF-54BB-4836-A61F-2AD13BBAE59B}

こちら、かなり良いランです。
広〜い全犬種用もあるしね。

あ、なんか来るよ。
{D0F9D828-B09E-4DB1-AB7A-81CF04D30AAB}
???
{FF44030B-BAD0-4C37-8238-2E292EE5C735}
ふーちゃんだ!
{4B351CBE-427F-49C5-AD0D-86CE88EF7B41}

舌出過ぎよー
{F028E257-3B15-4E8E-8F55-33C4B8F4EF83}

プールもあるんだよ。
{F1708714-BEC5-4B87-9EA9-17A903F215C5}
ビーさん、浅いと思って入ったら、まあまあ深くてね、
{0BEF5A27-E04B-4FBB-B9AC-C0D7B01997C2}
見事な水没でした。
{DFE6502D-DAA5-4DC3-BD2F-D2DA015FA6EF}
真顔で走るビーさん、かわいいっ
{2935EA13-C8DF-47C5-87C2-FCA7F465ADE3}

真顔のふーちゃんは、、、コワイな。
{6ED9D336-3828-44BC-B50D-AEB51AA9F0E1}

ビーさん、死んだふり中。

{F54AE41D-54CC-48FF-8ABC-3E39D80833EB}

あ、獲物を狙うような姿勢で、ふーさん登場。
{C148322B-A4C9-4B00-8AD8-64AE76E51B5B}

ねーねー  おにいー。
{686DED34-6B5F-439A-BD29-1E012571EA0D}

とーちゃんがあっちにいるから、行こうよ!
(ほーんと仲良いよなぁ。←母の声)
{EF2DBFFD-B4A8-4628-ABC1-F75B0C083128}

あ、そうだ。
{D48135E0-207D-4BA4-9CEA-BDF16A2327DE}
かーちゃん、忘れてたわ。

…と、思ったかどうかは?ですが、ふーさん、戻ってきました。えらいね!
{BC78E4C9-BC82-4EB1-84FD-3217DB6256F6}

どんどん晴れて、気持ちいいお天気になりました!
{B3A5D4B0-EEB2-4F6E-8683-2406FBE0C8DA}

その後は、河口湖付近のハンバーガ屋さんに寄って帰りましたよ。
ムースヒルズバーガー、満足度高いお店です。
{FAED366B-A43A-43B2-80EE-9966717ECE9C}

ビーさん。下から覗いてもムダです。
{D564D6EC-4007-4406-82EC-4AA5BA1ED348}

ビーさん、風に吹かれて、車に乗るの好きみたい。

{124A97BC-29F5-43D6-BA4F-DE23ABDD523B}

この爽やかな顔っ!
ふーちゃんはすでにネムネムです。
{2179BB3A-86EE-4A2F-96D7-62DCE8114481}

この後人間たちは温泉に入って汗を流し、
兄妹は、仲良く爆睡しながら帰りました。
ふーちゃん、お兄の顔に足のせちゃダメよ!
{4C06D217-A784-4372-A72F-078FB7D6AC27}

時間なくて探しに行けなかったけれど、
入れ違いでお友達のたゆうさんが河口湖に
来ていたんだよね。
会えたらもっとおもしろかったんだけどね。
同じ河口湖とはいえ、広いね。

さて。
10月22日は髭犬ですね。
体調がすごく悪い私ですが、ビー父が会社を休んでくれたので、
ビーさんふつかさん、連れて参加しますよ〜
たくさんお友達に会えるといいな!

髭犬祭実行委員のみなさま、本当にありがとう😊





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビー母です晴れ晴れ晴れ

インスタとかぶるところ多いですが、こっちも記録として、ね。

10月6日、7日と本栖湖にキャンプに行ってきました。
私の勤める会社は、祝日は通常営業、ビー父は、日曜日が通常出勤、、ということもり、
金曜日だけ休みをとり、一泊二日のキャンプです。

ビー「それにしても、最近いっつも雨じゃん☔️」
{BB3541A8-0C5E-40CE-A7F1-9271DEFFF2D1}

ふつか「雨を降らしてるのはだあれ?あたしじゃないもん。あたし、晴れ女よ!」
{F8CC31B3-857C-4120-B169-D6383A0F1FD9}

そう。
最近、キャンプ行くと必ず雨が降ってます。
それでも行くんだけどね。


朝、7時過ぎに出発して、談合坂サービスエリアのランで、
ひと遊びしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
{1D1B7D3E-4376-48A0-9425-166437E16659}

ビーさん、ブルブル〜〜〜〜!

{599AD6A6-542B-41E0-9C8B-BF3926EEF790}

ビーさん、ベンチの下に必ず潜ります。なんでかな。
ふーちゃんは笑顔で爆走。狭くても楽しそうに走り回ってて、
本当にかわいい💕
{3D89056C-5073-4C14-8D5E-FE086057C8F9}

お弁当食べて、
{7651949E-471A-4769-86B7-3C548E595EC9}

撮影も忘れずにね!
(裏で8.5キロと6.5キロを中腰で抱える私。きつかった。。)
{A58A476B-1295-4DB9-B423-8E0D01E95519}

河口湖インターで降りて、口コミでランキング上位のパン屋さんへ
{0FCA2A0C-26AA-461D-BE16-601F3FCEEE8C}

LAKE BAKEさん。
店内もパンも、かっわいい〜〜!しかもうんまい!
夜ご飯用のパンとおやつを購入しました。
{F4943148-8FEB-4E7C-AB07-923F17DD1B32}

本栖湖、浩庵キャンプ場です。
お札の富士山はこちらから見た絵らしいですよ。
{0F732A6B-54D9-482F-ADAA-A7CC0BC7C1E1}

キャンプサイトは、湖のギリギリに張れる湖畔サイトと、
林間サイトがあります。
{E23799CA-39F5-42EF-800C-BD3966A50AD7}

雨が降ることがわかっているので我が家は林間サイトをチョイス。
{0E1B8F6D-A4D2-4FB0-8227-9AF7E4EB38F4}

ビーさんふーさん、散策中。
{41B4110A-795A-4489-9912-E5F0B257F9D3}

ささ。キャンプ場内を散策しましょう。
{AB14CE60-DACD-465D-B64F-FAAC80CDD1FF}

湖気持ちいいねー。

あ、ビーさん、入水?
{6935CFFE-4CB9-4216-B799-E8B1A6B339AC}

湖だから波もないし、水がすごく綺麗なので、
ビーさん、結構気に入ってたみたいでした。
{418867CE-C681-42EB-B838-69665563989C}

ふーちゃんはちょっと苦手みたいね。
{EA9FAE7B-D1A3-42E3-83D1-C6EE6F2B192F}
 
湖のそばはすごく素敵なんだけど、
テントやタープを張るにはかなり傾斜があって
ちょっと大変そう。

朝起きたら、湖のそばに転がっていそうな、
そのぐらいの傾斜です。

旅行に行くと、ビーさんの方が何かと積極的ね。
{7C942859-A2C0-417A-A03B-D6364025E13D}

ビーさん、飛んでるし!
{4178CE48-92BB-45AC-A2D8-7F6289533C69}

弾けてます!
{E7C76494-84D2-404D-B9FC-2A4046F5AB10}

そんなふーちゃん、ちょっと目を離したすきに
なんか色々つけてました。叫び叫び叫び
{059559A1-3384-4700-9583-88B792655185}

13時すぎたら、かなりの土砂降りに〜
わかってたけど、凹むわ〜〜〜

とりあえず、無印良品のカフェで買った焼きプリンとコーヒーでおやつタイムコーヒー
{25BEEE00-78BF-4C7F-9011-C5AEE1757C1D}

ビー父は原始的な方法で火起こしメラメラメラメラメラメラメラメラ

{097C37A5-170F-4789-BDDC-20C8A3DF11EC}

土砂降りですが、焚火があるとなんか安心です。
{C38FDEA5-2A4A-46BE-827E-781473D94BB2}

夜ご飯は燻製とブイヤベースを作りました。
{1069C499-1285-4662-A931-18643B47BCEF}

この日、最低気温が7度とか、、、ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ
風邪ひきそうなくらい寒かったから
8時過ぎにはみんな寝ちゃいましたーーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


翌朝晴れ晴れ晴れ

明け方までかなりの土砂降りでしたが、7時には小雨に。

これならお散歩いけますね!

{B346E95E-8F88-41D3-9CA8-FD72877728EE}

林間サイトだったから、木が雨除けになってよかったけど、
あの雨じゃ湖畔サイトは大変だったろうなぁ。。
{E0D3F7C9-2EC6-4246-9782-C5F9347AA426}

富士山は結局ちゃんと見えず。。
{2A90B5A1-A574-4A9B-B892-A89AE9132E33}

朝ごはんは昨夜のブイヤベースをリゾットにして、
簡単ごはんでした。

チェックアウトは早めの10時なんで、急いて撤収です。

モザイクかけたいくらいごちゃごちゃしてます。。
地面がびしょ濡れ、テントもタープも泥だらけ。。
雨の後の撤収は諦めが肝心。
{86C8C7AD-B4E7-45D5-A6DC-AF7B091FE7B3}
どうせ家に帰ってから乾かすんだし、テントもタープもビニール袋に適当に入れて、
持って帰りました。

浩庵キャンプ場は、チェックインは朝8時。
フリーサイトなんで区画はありません。
三連休初日だったから、いい場所を取るために、
前の晩から並んだりするらしいです。
この日も7時くらいからたくさんのグループが設営をしていて、
大賑わいでした。

それ以前に、夕方来て土砂降りの中、設営していたグループも三組くらいいました。
我が家も結構キャンプ慣れしている方ですが.
真っ暗で土砂降りの中、設営する自信はないわ。。

キャンプ場をでたら、、、あら。
晴れて来ましたよ。

{BAE02D01-C2CC-427D-A488-CC527E63A1F0}

さあ。犬孝行しましょう!
{D1DACA14-8DA4-427C-B355-26697C9D853F}

長くなっだからもう一回!つづく〜〜目





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふーちゃんふーちゃん、なにしてんの?
父ちゃんに甘えるにしても、変なカッコ!
 
{AEE447D5-3725-4ABE-9B75-43FE38178F38}

ほっておいて!!
{553DBF4D-8D8F-4431-95ED-309C42A9308E}

ビーさんはここ?
もうお家に潜ってます。
{1295805B-C24C-417C-B626-7DA65DBC4C47}

寒くなりましたものね。

ブログサボりまくってます。
とはいえ、インスタもサボり気味。。。

来週末は髭犬だしね。10月は少しは頑張らないとね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。