REBORN代表 相木淳子

名古屋のピラティススタジオ「REBORN」の代表 相木淳子が、日本女性を輝かせるためのヒントを日々綴って参ります!



テーマ:
夏から秋へ季節は移ろい
ずいぶん過ごしやすくなりましたね
キラキラ


「食欲の秋」とも「スポーツの秋」とも言われますが
秋に身体を整えることは、冬を元気に過ごす準備にもなります。


今回の講座では
今のじぶんに不足している栄養であったり
逆に取り過ぎているものを理解し

適切なタイミングで栄養補給することで
自然に身体が内側から整い
身体の中から美しくなれますようレクチャーさせていただきます
ニコニコラブラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~からだの中から美しくなる栄養レッスン~

○日時:10月1日(土)14:30~16:00

○担当:REBORN代表JUN

○受講料:¥3,500(税込)

○定員:最少催行3名~12名

○対象:どなたでもご参加頂けます。

○持ち物:筆記用具



わたしたちの身体は、食べたもので作られています。

「何をどんな風に食べたら美しくなるのか?」という観点で
楽しみながら、食の持つパワーをご一緒に学んでみませんか
おねがい


ご興味のある方は
お電話、またはメールにてご連絡いただければと思いますラブラブ

お電話:(052)249ー0085
メール:   info@be-reborn.co.jp



それでは皆さま
実りの秋を存分に楽しみましょうねウインクキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお仕事前に
ジブリの立体建造物展へ行ってきました
ラブラブ

{3EDC16FB-1AEC-4449-B1D7-E30C79B6D8FB}




ひとつひとつの作品を生み出すためのこだわりと
美しく繊細な色合いなど
本当に素敵でした
キラキラ


ジブリの世界観は
人と自然が調和しながら
人が気づいていない無意識なところの心情や
生きる姿勢を
見事な描写で作り上げられてます。


そこには確かな“リアリティ”が現れていますよね
キラキラ


だからこそ
見る人の心が動き
感動を生み出していけるのでしょうね
おねがいキラキラ


まもなく10周年を迎えようとしている
PILATES STUDIO REBORNですが
誰からも長く愛される空間であり続けるために
多くのヒントをたくさんいただきました
キラキラキラキラ


こちらのイベントは
9月25日まで開催しているそうですよ。
ご興味のある方はぜひ
ラブラブ

そして明日から
ジブリの新しい作品『レッドタートル』も始まりますね。

こちらも楽しみですね
ウインクラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、朝練&放課後の部活で頑張ってる高校2年生になる息子
ニコキラキラ

昨日は試合本番で
県大会出場あと一つというところで
団体戦を落としてしまい、ガッカリした様子で帰ってきました。


真っ黒に日焼けした姿で
試合の様子を話すその声は
かすれかすれ…


仲間の応援に
大声援を送った様子が感じ取れます
照れ


高校から始めたテニスで
レギュラーとしてそこまで活躍できてることでも素晴らしいと思ってるわたしですが

息子としては、勝負の世界
キラキラ
すべては勝つために厳しい練習を重ねているので
ガッカリするのも当然ですよね。


悔しい思いを胸に
今朝も朝早くから練習に向かいました。

(いい経験してるね
ウインク


毎日よく頑張ってる息子に
母としてできることは
栄養バランスのとれた食事でサポートすること
キラキラ


あまりにも疲れているときは
食べることよりも“休息”最優先で寝てしまうので
一度に栄養バランスの取れる“豚汁”はよく作ります。

{0B1DB53D-CACA-4D3F-AA84-23370E79D430}


豚肉、大根、人参、ごぼう、えのき、ネギ、生姜、ニンニク、そしてアミノ酸豊富な赤味噌。


疲労回復にはとってもおすすめのメニューです
ウインクキラキラ


トレーナーとしての役割で
マッサージ、体の使い方、ストレッチやトレーニング法など
もっともっとアドバイスしたいなと思ってますが

この年代になると
ちょっとうるさく感じてしまうのもありますよね。

「うざいなー」なーんて言われることも
アセアセ

そりゃ、そうよね。
疲れている時は、イライラしてしまうし
そんなことよりも“休みたい”がまず1番。


親への反抗も
成長の証
アップ


それに、親の手助けを借りずに自分の力でやり遂げたい!という気持ちも強いみたいです
ニコニコ

こうして大人になっていくのですね
ウインクキラキラ


イライラしてる時も
寝てる時も
友だちと大笑いしてる時も
ゲームに真剣になってる時も
大声で歌ってる時も
(勉強をサボってる時も
アセアセ)


どんな時でも
わたしのヒーローです
キラキラ


誰よりも
1番のサポーターでありたいと思います
ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、デューク更家先生によるウォーキングレッスンのお披露目会でしたキラキラ



{CFC3A07C-D2E2-4DF9-B8B6-CB0A134E4709}


まずはご参加いただきました皆さま
貴重なお時間をいただき
本当にありがとうございましたキラキラ


6ヶ月にわたり
内面外面の美しさを
受講生の皆さまと共に磨いていき


回を重ねるごとに
皆さまの溢れる美しさが
どんどん引き出されていく姿を
そばで見られるわたしもとても幸せな気分でしたおねがいラブラブ


受講生の皆さまにとって最高の舞台となるようにキラキラ
そして
ご参加くださいました皆さまにも
感動を与えられますようにキラキラ


デューク先生は
最後の最後
パーティの直前まで
熱心にご指導してくださいましたおねがいキラキラ


そして
今回のパーティでは
皆さまおひとりおひとりが
個性をもって
最高に輝くお披露目会となりましたキラキラ

{5E9D50E7-9314-4B68-A52C-EDE970490B17}

{024197AC-79B9-4722-957D-5BF7EC77B9DF}


会の終了後には
自信に満ち溢れた受講生の皆さまより
「もっともっと美しく在りたいと思います」


そんなお声をいただき
自ら芽生えたその心が
すでにとても美しいキラキラと感じておりますラブラブ


この先も
じぶんの中の一流を目指していくキラキラ
そんな一歩になれたなら幸いに思いますラブラブ


共に過ごせたお時間
本当にありがとうございました。


最後になりましたが
この会にご協力いただきました協賛者の皆さまキラキラ

{01C16904-F097-43F4-BC96-2F99725A24F1}


リゼウォークを
サービス精神たっぷりに
お披露目いただいた
タイガーフィットネスのトレーナーの皆さまキラキラ

{66D654B8-1D33-434B-B263-26495D9D16A1}


そして主催のチノンさん、麻里子さん
他、多大なご協力をいただきました皆さまキラキラ

何より、情熱的に私たちを導いてくださいましたデューク先生に心より感謝いたしますピンク薔薇キラキラ


本当にありがとうございましたキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残暑が続いてますね。

夏の暑さと冷房との気温差は
身体に負担がかかりやすくなるものです。
そのために
ストレスや疲れを感じやすくなっていませんかニコニコ

【月に一度のJUN’Sスペシャルレッスンキラキラ

{AF16C7DD-6276-4C29-BBBC-966FF0E30657}



身体のあらゆる所を丁寧に伸ばしていきしていき
全身のバランスを整えていくものとなります。

身体の固さや、コリが気になる方
冷えやむくみが気になる方など
皆さまの体調に合わせた内容で、
優しく丁寧にお伝えしていきますので
ご興味のある方はぜひこの機会にご参加くださいね。

〇日時:9月4日(日)11:30~12:30

〇担当:代表JUN

〇定員:8名

〇対象:どなたさまでもご参加頂けます。
(通常はREBORN会員さま限定とさせていただいておりますが、今回ブログをご覧いただいてる皆さまもご参加いただけます。)

〇受講料:¥3,600もしくは、グループレッスンチケット1カウント
※コミュニティ特典のスペシャルチケットのご利用も可能です。

〇ご注意:キャンセルは前日の22時までにお願いいたします。22時以降のキャンセルは、当日キャンセルとなり1回分のレッスン料金を頂きますので、ご注意ください。

 
気持ちよく整った身体で、
残暑も健やかに過ごしていきましょう♪
気になるところなどございましたら
ぜひリクエストしてみて下さいねウインクラブラブ

皆さまのご参加をお待ちしておりますキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残暑お見舞い申し上げます。

オリンピック
メダルラッシュで盛り上がってますよね
おねがいアップ



この一瞬のパフォーマンスのために

わたしたちの想像を絶するような練習を重ねていくこと。

そのこと自体が至難の業でありながら

更なる高みを目指してじぶん自身を奮い立たせていく。




日々の継続された努力の証を最高の状態で発揮できるのも

その研ぎ澄まされた精神力があってこそ。

限界に挑戦していくその姿が本当に美しく、わたしたちに感動を与えてくれます
おねがいキラキラ




どのスポーツにおいても

じぶん自身と真剣に向き合い、じぶんを超えていった先に手に入れたものは

とても尊いものですね
キラキラ




そんな選手たちに触発され

「よし、わたしもがんばろう!」

そんな風に思った方もお見えになるのではないでしょうか
ニコニコ




うちの息子は

その場で腕立て伏せとか始めてました(笑)






何かをはじめる上でも

今の活動を継続させていく上でも

さらなる高みを目指していく上でも

大切なのがコンディション。



最高のコンディションで日々の暮らしを

充実したものへとしていくために

様々な手法があるかと思います。



今回はそのコンディションを整える方法として

わたしがお伝えできることを

ご案内させていただきますね
ウインクラブラブ






【REBORN STYLE PILATES  プレトレーニングのお知らせ】

プレトレーニングは、じぶんの身体を知り、整えていく術を学ぶ時間です
キラキラ



1)基本的な身体の解剖学

   身体のしくみの基本を学びます。
   そのしくみを知ることで、動きの理解が深まります。

2)姿勢分析

   現在の姿勢を分析して、日常動作の癖を見つけていきます。
   癖の発見と修正は、姿勢改善の近道となります。

3)正しいポジションと動き方

   セルフリセットをマスターし
   ピラティスエクササイズの正しいポジションと正しい動き方の軌道を整えます。   



◎日程  9月3日(土)4日(日)

◎時間  14時〜20時

◎場所  PILATES STUDIO REBORN

◎受講料 ¥64,800 (税込) 

◎講師  REBORN代表インストラクターJUN


お問い合わせ▷http://www.be-reborn.co.jp/contact.html


集中力の高まった、美しい・しなやかな身体を

共に目指していけたらと思います
おねがいキラキラ



{D1E684CE-4B66-47DA-B9E9-787D9B88AA8F}





養成コースにご興味のある方は

コチラ▷http://www.be-reborn.co.jp/training.html















まだまだ暑い日が続きますが
体調を崩されぬようご自愛くださいねドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはキラキラ
毎日暑い日が続いておりますね
アセアセ
こまめな水分補給を心がけていきたいものです
ウインク


週末スタジオでは
インストラクター養成コースの実技試験が行われました。

4ヶ月に渡って体得してきた成果を発揮する場です
キラキラ


参加者の皆さまの体調や
それぞれの経験値を把握してからのスタート。

{E529A50B-4A26-4379-9014-C4EBC0F52794}

{6DAF6F24-F03E-41BB-B610-AC4DBF8DD55D}

{F3725C14-205B-4DD9-B04C-78AD2F50B9A9}



・正しい動きを見せること
・皆さまにわかりやすい説明をすること
・それぞれにある動きの癖を修正していくこと
・手技で気づきをもたらすこと
・理にかなった一連の動きをお伝えすること
などなど


インストラクターは
それらを意識しながら
軽やかに心地よいペースで進めていくことが求められます。



緊張の中ではありましたが
インストラクターとしての自覚を持って
本当によく頑張りました
キラキラ



最後に参加者の皆さまより頂いた貴重なご意見は
今後の活動の糧となっていくことと思います。




暑い中
ボランティア生徒さんとしてご参加いただきました皆さま
本当にありがとうございました
ラブラブ



そして次期コースも開催が決定いたしました
キラキラ
REBORN STYLE PILATES マットインストラクター第2期生募集

詳細は⇒コチラ

ご興味のある方は
どんな些細なことでも結構ですのでお気軽にご相談くださいねラブラブ












相木淳子プロデュース☆
>>>ホリスティックピラティスHP

Blogに書くほどでもない日常はコチラドキドキ

・facebook >>> 「相木淳子
・Instagram >>> 「AIKIJUNKO」


プライベートセッション・イベント・養成コースのお申し込み、お問い合わせは

お問い合わせフォーム】よりお願いいたします。

毎週月曜日は定休日となります。








































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月になりましたねウインク

太陽の日差しが照りつける夏真っ盛り晴れキラキラ

季節のお野菜(トマト、ゴーヤ、とうもろこしなど)を上手に取り入れて、元気に過ごしていきたいものですねキラキラ




週末、スタジオでは

「骨盤底筋」ワンデーコースが開催されましたメモ




今や「骨盤底筋」は、

TVや雑誌をはじめとする様々なメディアに取り上げられ大変注目をされていますが

数十年前までは医学書の中に埋もれていて

一般の方々にとっては関係ないものだと思われてきたのですよ。





ご覧になったことのない方もいらっしゃるかと思いますが

年代問わず、様々なお悩みを抱えている方が大変多くなっている現状です。



「骨盤底筋」は身体の中心にあるために

健康的な身体機能の維持に欠かせない部位でもあります。



{EA102CE0-B072-497A-9F1D-A45EEE4896DF}



一般的には

男性は柔軟性を増し、女性は強度を高めるということになりますが

生活環境や姿勢がそれぞれに異なりますので

実際には、おひとりお一人に合ったアプローチが必要となってきます。


{DDBC6F24-E22D-4606-A11F-0F753EBA6660}


今回の骨盤底筋プログラムは

まずは身体がどのように設計され

どのように働くかを知り


{C9C56B45-6CBC-4E9F-A02F-9138F7BC723B}

{514C7EAA-FEEA-4F15-824A-05B6D08E4689}


そしてそれを体現していくことで

少しずつ理解を深めていくものとなりました。



{4C87BD32-0744-4C5A-8CD4-952898C1AE77}

{D01FEB71-A2D4-46BE-8A7A-F362580EB447}


※内容が多岐にわたりますので、こちらで詳しくご紹介できずごめんなさいね汗



今回は

医療従事者や指導者の方をを対象とさせていただきました。



皆さまの周りの方や担当するお客様に

心から納得して喜ばれるよう

とても熱心に受講してくださいました。



ありがとうございます
ラブラブ




次回は一般の方々を対象とする「骨盤底筋」ワンデーコースを開催予定です。


◎9月11日(日)10時〜15時


詳しいお知らせはまた後日させていただきますね
ウインク音譜






皆さまの健やかな毎日のために

わたしたちにできること

全力で応援させていただきます
キラキラ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休の真っ只中。
もうまもなく梅雨明けする頃ですね
キラキラ


ただ今、スタジオでは
指導者養成のテクニカルコースを開催いたしております。


このコースは
手技を使って動きをガイドしていく「ハンズオン」の習得と指導者として「心技体」の向上を目的としています。


{FF385F2C-F26A-4EFC-8B0D-18BF3626D227}


{56A71997-2B34-4AE5-90B7-DAF60D358F32}


{EF8C0512-DB62-447A-91E7-F975E4B79C52}


身体というのは
その構造は同じでも
皆さんそれぞれに個性を持った姿勢をされており


腰痛や肩こりを少しでも緩和したいと思われてる方

運動不足による身体の硬さを気にされて
しなやかに動けるようになりたいと思われてる方

アスリートやダンサーでパフォーマンスの向上をしたいと思われてる方など


その方々において
ピラティスを行う目的は
全く異なるものとなります。


その中で共通する部分は
ピラティスを通して
自分の身体を整える術を知りたいということ。



素晴らしいのは
それが自発的なものであるということです。


「今よりも、もっとよくなりたい
キラキラ


その意志と共に

わたしたち指導者は
数あるピラティスの動きの中で
その方に最も適切な動きを瞬時に判断し
的確なアドバイスをさせていただいてます。



その一連の流れが
快適に行われるために

事前準備として
様々な角度から学びを得ていくことに
終わりはありません。


受講される生徒さんが
お見えになった時よりも
より軽やかに、しなやかに
清々しい状態になっていただくこと
キラキラ


それがわたしたちの役割です
ニコニコラブラブ


それは技術のみならず
わたしたちの「在り方」も大切な要素でもありますよね
キラキラ



本日はテクニカルコース最終日。

一人でも多くの方に
喜んでいただける指導者を輩出するため
力を尽くしてまいります。


ブログをご覧の皆さま
こまめな水分補給をして
夏を満喫していきましょうね
ウインク音譜












相木淳子プロデュース☆
>>>ホリスティックピラティスHP

Blogに書くほどでもない日常はコチラドキドキ

・facebook >>> 「相木淳子
・Instagram >>> 「AIKIJUNKO」


プライベートセッション・イベント・養成コースのお申し込み、お問い合わせは

お問い合わせフォーム】よりお願いいたします。

毎週月曜日は定休日となります。








































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、Beaty Walking2016

3回目の美容講座として、

わたくしからは“食”という側面からお伝えさせていただきましたキラキラ


{E7779248-919D-4042-A161-C184E0CE25EB}





“食”がテーマになりますと

真っ先に、【ダイエット】についてよく質問を受けることが多いのですが


そもそも【ダイエット】は何のために行うのでしょうか?



情報過多な時代ですから

色々と迷ってしまうのも頷けます。




大切なことは

「何を食べたら太ってしまうのか?」という観点ではなく

「何をどんなふうに食べたら美しくなるのか?」という観点で

“食”を楽しんでいただければと思いますキラキラ




わたしたちは“食べたもの”で作られています。



自分に不足しているもの、逆に取り過ぎているものを理解し

適切なタイミングで補給することで

自然に身体が内側から整い

身体の内側から美しくなるのですよウインクキラキラ



ブログを呼んでくださってる方々の中で

ダイエット中の方がもしおみえでしたら

ぜひ、身体が“喜ぶ”と感じるものを食べてくださいねニコニコラブラブ




大切なことは

それが身体を思いやる食事かどうかなのですキラキラ




短い時間の中ではありましたが

今回の講座では、その「考え方」についてお伝えし

具体的なこととして知識を資料でお渡しさせていただきました。





その後は、美しく魅せるためのウォーキング

デューク先生の熱心なご指導のおかげで

回を重ねるごとにぐんぐんと向上されていらっしゃる受講生の皆さま。

8月のBeauty Partyが本当に楽しみですアップ


{D211E8F7-FCCA-4DEF-8F15-A4074C473D97}






Beauty Partyのお知らせ

◎日時:8月20日(土)19:00~22:00

◎場所:LAGUNASUITE HOTEL & WEDDINGラグナスイート名古屋
    名古屋市中区錦3-12-13
    http://wedding.lagunasuite.com

◎費用:女性¥10,000(税込) 男性¥12,000(税込) 

◎お問い合わせ:mariko.onoder@dukeswalk.netまたは080-3000-5467(小野寺)
        このブログをご覧の方々は、わたくしに直接メッセージ頂いても大丈夫ですよ。



パーティに参加される皆さま全員に

楽しんでいただけるような時間にさせていただきますので

ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいねウインクドキドキ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。