先日は勉強会でした~~~
施設ぎりぎりの人数で熱気ムンムンでした(笑)
テーマは体幹へのアプローチです。
3回目で初の実技に突入
「体幹を体感」出来ましたか~?
今までのプレゼンをガラッと変えての内容
作っていても楽しいし、実際にやっても楽しいwww
楽しく勉強出来ることって嬉しいですね!!
資料作りはほんとに大変ですが、毎回何かを得てもらいたいと思います。
また、頑張ります!!
今日は第2回東京臨床勉強会が行われました。
雪下先生には「認知のゆがみ」と「バリアフリー」についてでした。
バリアフリーって言葉だけで興味を引く方はどれほどいるでしょうか?
私達、特に健常者といわれる人にとっては、付加価値的なものと
考えがちですが、本来私たちの心の狭さ、浅はかさを感じました。
日常的に心を開いて大きな視点でバリアフリーを考えなくてはいけないと感じました。
「認知のゆがみ」に関しては、心の感覚、見えない感情やその仕組みと
それがどのように崩れてしまうのか、非常によくわかる内容でした。
後半の3演題も非常に日常で有用な内容でした。
勉強すると勉強しないといけない理由がどんどんみつかります。
これからも、勉強することの面白さ、無知を知ることの気づき、を
再認識する会になりました。
これからも発展的な勉強会ができるよう頑張ろうと思います。
Amebaおすすめキーワード