belleですかおキラキラ

前記事の持ち物リストのうち、

まずは赤文字重宝した物(持って行って特に良かったもの)
について、こちらで補足説明をさせて頂きたいと思いますおんぷ


時期や宿泊場所、楽しみ方によって、何が必要になるか全然変わってくると思いますので、一つのケースとして見て頂ければ幸いです…むっひらめき電球

私たちの旅行は、下記概要でしたにゃこれ↓
【時期】
2016年9月  シルバーウィーク付近
【日数】
5泊7日
【ホテル】
ポップセンチュリー スタンダードルーム
【備考】
ダイニングプランあり




【スーツケース編】
クロックス(ベル仮装時・カリリバー用)
⇒雨対策やカリリバー・ラピッド用に、濡れても良い靴を持って行こうと思っていましたシャボン玉
ビーサンを現地で買う案もあったのですが、町娘ベルの靴にも使えるキラキラと思い、ちょっとスリムなこちらを日本で購入しましたニコ


歩き倒すスケジュールを組んでいたので、スニーカーでも二日目には足の指に水膨れが…ガクリ
恐る恐る三日目(AK)は朝からこちらのクロックスを履いていったのですが、足は全然疲れず、歩きやすかったですキャハハキラキラ


ハンドタオル(日数分)
⇒とにかく暑くて、日なたでは汗が止まりませんでした。
汗を拭かずにエアコンの効いた屋内に入ると極寒なので、タオルは必要不可欠です‼手


日焼け止め
⇒普段は、顔にはSPF低め、身体はサラッと軽めの日焼け止めを使ってるのですが、
滞在中は顔も身体もしっかりめのを使いました!太陽
ちなみに私はALLIE派ですきらきら!!
汗をかいても、タオルでゴシゴシ擦らず、押さえるように拭いていたので、意外と一度も塗り直しはしなくても焼けませんでしたぺこ音符


ビオレの1つでかなえるうるおいジェリー」
⇒突然商品名のこちら笑

(背景シワシワですみません。。)
私、トラベル用のアメニティを使いこなすのが苦手なのですぼーぜん
中途半端に残っている化粧水や乳液やらのミニボトルセットや、コンビニで買った一泊分のセットが何故か増えてしまい…なきがお

今回も目測が立たずに大量に持って行こうとしてたのですが、これは一本で化粧水・乳液・パックの役割を果たしてくれるので、荷物スッキリ‼
面倒臭がりの私にはピッタリでした!!きらきら
ちなみに、ドン・キホーテで売り尽くし的に置いてあったトラベルセット(800円)に入っていて、即買いしましたビックリ笑


ウェットティッシュ
⇒基本的に、レストランでもおしぼりは出てきません。
ハンバーガーやポテトを食べる機会も増えますし、大活躍でしたかおガッツ


お土産が増えた時用のボストンバッグ×2
⇒頻繁に行けないし、日本に売ってないお土産ありそうだし、絶対帰りは荷物増えるよねきらきら

ということで、スーツケースをもう一つ増やすか悩んだ結果、ボストンバッグを2つ忍ばせていきました。

実際には、帰路では水のペットボトルが無くなった分そこまで荷物は増えなかったため、一つだけ手荷物として使いました!ニコ

ボストンバッグには、衣服などの軽いものと、クリスマスツリーのオーナメント(重いものが乗ると割れてしまいそうで…むっ)を入れましたmomi2*

休足時間
⇒足が棒になる想定のもと、持参しました。
ポップセンチュリーの部屋がエアコンを消しても寒く、休足時間のヒエヒエ成分で拍車がかかって極寒雪だったため、私は一日しか使いませんでしたが、
主人は毎日貼りまくって寝ていました足あとガッツ


カバー付はさみ
セロハンテープ
緩衝材(プチプチ)
⇒お土産として買った、クリスマスツリーのオーナメントを包む際に使用しました‼にゃ

ちなみに、美女と野獣の「ルミエール」のライト、「コグスワース」の置時計も買ったのですが、こちらは丁寧に梱包されて箱に入っていたので、そのままスーツケースに入れて持って帰ってきても、無傷でしたきらきら!!きらきら!!


サイン用マーカー(黒・金)
⇒キャラクターグリーティング時にサインを書いてもらう用に、100均で購入あひる
現地で購入した、2016年デザインのサイン帳にはペンが付属していましたが、ボールペンだったのでやはり持っていって良かったですおんぷ

ちなみに黒はこちらのノック式「ハンディ」。

響きが気に入ったようで、アリスとマッドハッターが「Handy!?」「Handy~ビックリ」と連呼してました笑

ゴールドの方は、有名メーカーのものではなかったため、インクが出にくくなってフロリダでお別れしてきましたが、ゴールドで書いてもらったサインはオシャレで、結構お気に入りです好おんぷ


ウォールポケット
⇒WDWに行かれた方がブログでオススメされているのを拝見し、300円ショップでゲットして持っていきましたニコ

ダイニングプランのレシートや、カードのレシートなどを分けて入れておけるので、とっても便利でしたキラキラ


紙コップ
⇒部屋で水を飲む時に使いましたニコニコ
ポップセンチュリーの場合は、洗面所に毎日プラスチック製のコップロックグラス が補充されていましたが、ホテルによるかもしれないので、持って行って損はないかなと思いましたぺこ


【機内持込み手荷物編】
ビーアワゲストレストランプレオーダーの画面印刷
⇒朝食と昼食のプレオーダーをしていたので、皆様を見習って、注文内容が分かる画面を印刷して持参しましたバラ

昼食のプレオーダーがちゃんと反映されておらず、この印刷物を元に入力し直してもらったので、やはり持っていって正解でしたむっ汗


【その他、身に付けていったもの】
長袖パーカー(しまむらで購入)
⇒アリス柄のパーカーをしまむらで見つけたので、持っていきましたニコニコ
結構しっかりめのスウェット素材だったのですが、飛行機や、移動中のバスやレストランがかなり冷やされていたので、ちょうど良い厚さでした苦笑四つ葉


またも長くなってしまったので、青文字のアイテムについては次の記事にしたいと思います‼汗
お付き合い頂きありがとうございますスマイルはーと

AD

コメント(4)