女性のための中医学と本質美容スキンケア[大阪]be naturally

もともと備わっている自分の美しさを引き出す本質美容を習慣にする各種レッスンを大阪のサロンから発信!
手作り石鹸、手作りコスメ、本質美容スキンケア、美容薬膳、女性のための中医学etc.

-大阪市内-
女性力を上げるための美習慣を身につける本質美容サロン

[各種ご提供レッスン]
 ■手作り石鹸
 ■手作りコスメ
 ■本質美容スキンケア
 ■美容薬膳
 ■東洋医学

[ご提供サービス]
 ■イベントプロデュース
  「本質美容セミナー」
 ■フードプロデュース
 ■映像プロデュース

NEW !
テーマ:
 
 
女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 

 
募集中の講座
 





そうそう!

アムリターラの記事が途中でした(^_^;)



続きをば!!


 
アムリターラ関連記事






さて、私が買ったもう2つの製品をご紹介!

{4D818C52-B830-4EFC-8016-162E82F32A19}


ホワイトエッセンス
フルーティオイル


こちら、可愛いハート型のカプセルに以下のオイルが配合されています↓

◉アプリコットカーネル油
◉ホホバ油(ハマナスの浸出油)
◉ラズベリーシード油
◉ローズヒップ油
◉月見草油




栄養価が高いオイルは、酸化しやすい。

この中で言うと、ラズベリーシード、ローズヒップ、月見草あたりはとても酸化しやすいです。




だから、カプセル状にして酸化しない工夫がされているのですね!

ちなみに、私はこれらのオイルは手作りコスメでは使いません。

(ラズベリーシードのみ、少量をUVに配合しますが。)



良いオイルでも、酸化してしまっていては意味なし。

むしろ、肌への刺激になりかねません。

普段、あえて選択しないからこそ、こちらを買ってみましたよ(^^)



{304D9BF1-9E3D-4B71-B3EA-6801617B3C25}



もちろん、こちらにもしっかり消費期限が明記されています。







最後は、UVパウダー!

{A27F6060-386F-4C5A-969F-7665C2297BEA}


オールタイムパウダー
サンスクリーン



こちら、私のメルマガでもご紹介しました(^^)



{0B9A4C39-8715-4AE0-8C70-820FF5D7A039}


成分の中に、酸化セリウムとありますが、こちらは紫外線だけじゃなく、ブルーライトをカットしてくれる効果も見つかっています♫





ブルーライトの害については、前号のメルマガでも書かせていただきました♫
バックナンバーからもご覧いただけるので、よかったらどうぞ(^^)







以上、アムリターラでゲットしたものです!

で、ここからが使ってみた感想↓↓↓


これ、大事なところだよね!





まず、オイルですが。

プチッとカプセルを割って、夜のお手入れに使っています。

日中は陽を浴びるので、酸化しやすいオイルはNG!

使い心地も良いのですが、正直なところ、私は自分で配合した美容液オイルの勝ち!でした。(^_-)


コスパ含め、自分のオイルのほうがよかったー。

なので、リピートはないかな。笑


肌が白くなるというより、肌の代謝を促して結果白くしていくという理屈です。

ハマナスというバラにビタミンCが含まれているので、その還元効果も期待してのことかな?

でも、ぶっちゃけハチミツのほうが美白には効く!と実感中。

これは私の美肌講座で披露予定です(^_-)



{D3316FBB-3F03-4C25-ACED-58AB1AEC9750}


それから、サンスクリーンパウダー。

これ、結構白くなるし、皮脂を奪います〜〜

酸化セリウム、どうかなぁー?と思ったけど。

私は、お顔用より、ボディ用に転換して使い切る予定です!!

やっぱりさ、チタンと亜鉛ってそうなのよね。

ノンケミカルってゆっても、私はつけるのに違和感あり。苦笑






ちょっと辛口?かもしれませんが。

それにしたって、大半の市販コスメよりも質はかなり良いです!

今までケミカルなものしか使ったことない方には、ぜひお試しいただきたいですね♫






私は、市販コスメもちゃんと使って、自分で作ったほうが良いものとそうじゃないものを身をもって実験してます!

スキンケアは、今のところ、石鹸、オイル、化粧水含め、自分で作るほうが断然良いです♡




これは、贔屓して言ってるのではなく、ね。





現に、メイクもんは買うほうがやっぱりグレード高いから、メニューとしてはやめます。





自分にウソついて商売するのだけはやだからね。





買うほうがいいものはオススメするし。

手作りしたほうがいいものは、それはそれでちゃんと言うし!

正直にやってます(^_^)







だって、私のコンセプトは手作りすること
ではなくて、
本質美容だから(^^)




というわけで長々アムリターラシリーズでした!

これで一旦完結です!





fusae




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
 
女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 
 
募集中の講座
薬膳を取り入れるなら調味料から♡
◉9/3 薬膳醤油麹 基礎レッスン 
◉9/17 薬膳醤油麹 応用レッスン
他、多数↓
こちらをクリック
 
 



うっかりblogで告知を忘れてました( ・∇・)

リキッドソープレッスン♡

{0E5D2ABE-9574-4C1E-8AD0-7980F4F6C9FD}


8/26(土)&8/27(日)
10:00〜12:00

✳︎両日とも同内容となります(^^)







長年、固形ソープを作ってきて、皆さんにもレッスンさせていただいてますが。

この度、リキッドソープの作り方もマスターしたので、レッスンで初登場します(^^)






材料はとても似ていますが、作り方が異なります。

こちらのほうが、化学実験のようですよ!


{A7211A10-5CB0-4DB2-A18E-54001DCDC8F6}



こんな感じで、ブクブクっと石鹸になる化学反応を起こして、一瞬で石鹸になります♡





そう!

リキッドソープは、固形石鹸のコールドプロセス製法みたいに使えるまでに1ヶ月もかからないのでーす!!!






{F7B2ED71-76C4-43DB-BCBD-BF5883C93266}


リキッドソープは、このリキッドソープの素を作り、都度精製水と希釈して作ってゆくのです!






希釈のときに、

精油をプラスして香りを楽しむ♡

◉グリセリンを足して保湿力をあげる♡


なんてこともお楽しみいただけます♫

特にアロマは、ほんとに癒されるよ!!






手洗い用のソープにぜひして欲しい!!

お家にいらっしゃるゲストはもちろん、家族もみんな癒されること間違いなし、です(^^)

固形石鹸とちがい、化学反応を起こしたあとに入れますから、精油の効能もプラスされます。






抗菌・殺菌作用をプラスしたいときは、ラベンダーやティートリー、ペパーミントやユーカリ、パインニードルなど。

保湿力をつけたいなら、オレンジやローズウッド、ゼラニウム。





作ってお持ち帰りしてもらうリキッドソープの素に加え、その場で250ccの希釈したリキッドソープも作ってお持ち帰りいただきますよー!(^^)

帰ったらすぐ使える〜〜!!



{547E3D06-1E59-4128-8F88-EEC1A2ED45ED}

これが希釈しているところ。






手洗いや食器洗い、お風呂掃除などに大活躍!

もちろん、洗顔にもどうぞ!



手作り石鹸をもっとマスターしたい方、固形も好きだけど、リキッドも作ってみたい方!

ぜひお待ちしています(^^)





講座の詳細とお申し込みはこちら↓
固形石鹸作ったことない人もOKにします!
文中のものは気にしないでね!


◉8/26土曜日 残1席


◉8/27日曜日 残1席




{62D9DF03-2E56-4F42-A407-A3B8367116F4}



リキッドソープは、私もまだまだいろんなレシピに挑戦しているところ!

リピーターさんはお安く作り続けれるようにもしますねー♫

まずは、記念すべき第一回にお越しください♡




fusae




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
 
女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 
 
募集中の講座
薬膳を取り入れるなら調味料から♡
◉9/3 薬膳醤油麹 基礎レッスン 
◉9/17 薬膳醤油麹 応用レッスン
他、多数↓
こちらをクリック
 
 




帰宅してちょっとして寝てしまい。

変な時間に起きて夜更かし中( ̄(工) ̄)



{55E57C37-8688-4111-8C64-9E0C9E7A6444}



be naturallyのfusaeです。  

ただいま社長@旦那さまは、帰省中。

しばし、ひとりを満喫しています!





さて。


変わりたい!

って思うとき、いちばんの敵は誰かわかりますか??






そう。

それは、他でもない自分

とりわけ、自分の感情です。







最近、私は自分の脳を信頼していません。

脳というか、脳が作り出す不安や感情。

それは起きている出来事に対するリアクションでしかないからです。

そのリアクションはあくまでリアクション。

自分から湧き上がる起こしたいアクションとは別物だからです。







不安やな。

嫌やな。

しんどいな。

無理かもな。

私なんか、、、


出てくるネガティヴな感情というのは、大体がリアクションでしかないのです。







それは、本当の自分の感情ではないのよ!



{C63A9852-B3C3-440A-9C5A-A06DF3CE9AB9}


これを成し遂げる!
これが欲しい!
こんな自分になりたい!
私にはできる!




こっちの自分のほうがリアル、てことをお忘れなく。




ここにフォーカスすると、

失敗は諦める理由になりません

傷ついても諦める理由にはなりません

不安でも諦める理由にはなりません


だって、それって、ただのリアクションからくるものだから。 






失敗したなら、次は成功するように工夫する
改善する
うまくいくまでやり続けるだけ



傷ついても前に進むしかない
やりたいことをやろうとしたら
傷つくことだってある
周りと合わなくなることもある
別れもある
変化にも成長にも痛みはつきものだから




不安はあって当然
やったことないことに挑戦するのだから
不安を感じるならば
不安を乗り越えるほどの実力と自信をつける
不安から逃げていても
ずっと追いかけてくる
ならば腹をくくって対峙するのみ!





ブレそうになったら、

いつも自分のなかを点検します。





その気持ちはほんとなのか?!

私の望みなのか、リアクションなのか?





願いが叶うというのは、
諦めなかった人のみに起こること。




途中で
『あかんな、これ』
と思ったら、それが叶う。




いつでも神様はその声を聞いてきて、
それを叶えようとする。





叶うプロセスのなかで、
自分が予期せぬこと、
一見自分にとってマイナスだと思うこと
ダメージをくらうこともあるでしょう。




でも、そこで ダメだ(´Д` )
と思わないこと!



{40DF99B3-2F61-473F-A71F-E87D15171F5C}





新芽が土から顔を出すときは
かなりのエネルギーが要るのです。


まずは根を張らないと、
顔を出せないから、時間もかかるのです。



ブレないためには、
諦めないこと。
そして、行動をやめないこと。




自分で自分の希望の種をダメにしてしまわないように、ね!





fusae




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 
 
募集中の講座
薬膳を取り入れるなら調味料から♡
◉9/3 薬膳醤油麹 基礎レッスン 
◉9/17 薬膳醤油麹 応用レッスン
他、多数↓
こちらをクリック
 
 



大大大好きなコスメ♡♡

ご贔屓にしているオーガニックコスメのお店がセールになるというので、講座終わりへとへとでしたが行ってきました✌︎('ω')✌︎



{FF03DF87-446F-4D2C-8F05-DB69CAA22036}



わぉ。

めちゃセール!!







私のお目当はこれ↓↓

{6EB62892-5332-47E3-A19F-13EA4984BE67}

クレコス クオン
チョコレートパック


参考記事





WEB限定品なのに、なぜか店舗にあり、なぜかセールになっている♡





や、私の脳は本当に好きなものをお得に見つけるのが上手いのです(^^)

お買い物上手だと我ながら思いますわ♫






お友達に頼まれていたものと母ちゃんへのプレゼントに6個もまとめ買い♡

こちらもちゃんと消費期限があります。

*全成分オーガニック、天然だから。






母ちゃんからも好評でした。

{E85FAC95-C13E-49DF-8FBD-8EFA4133969F}


黒いのってのは、チョコレートのことね。笑






カカオは美白効果あるからね♡

うっかり日焼けしちゃった方にオススメ!!







チョコレートたんまり抱えてレジに行ったら、レジ横に気になっててずっと買ってなかった小松和子さんのbabuコスメがっ!!!


参考記事



{6ED6F380-8D71-4141-A671-C0E1715EAB5C}



なんと、80%オフって(´⊙ω⊙`)






思わず店員さんに

なんでこんなに安いんですか?

って聞いてしまったわ。笑







どうやら在庫処分で売り切りたいからだったようです。

にしても、安すぎ!!

ラスイチだったアイシャドウとチークを追加で購入!


{E328937A-970B-49B0-8D64-1ACDD2DBBF52}


もー!

全然使えるし!

むしろ、可愛いしー✌︎('ω')✌︎







やっぱり私はお買い物上手でしたな( ´∀`)







アムリターラの勝田小百合さんもおっしゃってましたが、まぶたはとても皮膚が薄い場所なので、ケミカルなものは極力避けたほうがいいですね。

これは唇も然り。






タール色素は発色がいいし、くすまないし。

メイクとしては素晴らしく使いやすい。

でも、自分の皮膚を痛めてまで使いたいですか?

ってことだよね。


何が大事ですか?

これは、どんなコスメを使うかという選択を変える意識ですね。







ぶっちゃけ、なんも考えてない。

そんな方も多いのでは?

そんなあなたにこそ、学んで欲しい本質美容 美肌講座!!






メイクして綺麗でいたい!

って、女の本能ですから。

そうやって男性を魅了したいって当たり前ですから。





私は、ノーファンデを勧めたり、メイクせんほうがいい!と色気ないことを言ってるわけではなく。


大事な自分を傷つけるような成分のものは使わないように、メイクもスキンケアも楽しみましょ♡

て、ご提案をしています。







私自身、コスメが大好きだから♪( ´▽`)






成分をうまく使いこなせば、皮膚を保護してくれたり、保湿してくれたりするものもあります。

良心的なメーカーだってあります。







それを見極める力をつけていきましょう。







ニセモノは必ず廃れていきます。

これは、化粧品だってそう。

儲け主義に走ったものは、これから必ず淘汰されていく。





私はそう思いますよ。





{A431BFA5-093B-47D5-81BA-930C356E5CE2}

生徒さまがくれたサロンのお祝い♡
サロンで早速使ってます!!





では、火曜日。

今日も楽しんでいきましょー!!



fusae




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 
 
募集中の講座
薬膳を取り入れるなら調味料から♡
◉9/3 薬膳醤油麹 基礎レッスン 
◉9/17 薬膳醤油麹 応用レッスン
他、多数↓
こちらをクリック
 
 



今日は、急ピッチで美肌講座のたたき台を作成。

明日も引き続き、作業します!!

ごっつい集中したので、かなり糖分を消耗( ̄(工) ̄)

夕方5時前にかけこみでおうどん食べたのは私です、ええ。



{BB9254E7-E883-4A18-8260-8D691143E185}


be naturallyのfusaeです。







来年からと言わず、12月くらいにできないかなぁ!?

と模索中の本質美容 美肌講座。




{759056E7-4074-4661-B26A-AFD07E952870}



荒削りでも、今の会員さんだけに向けてシークレット開催するかもしれません(^^)



メルマガ登録してもらって、1回でも私のレッスンを受けてもらっていれば会員さんです♡





もう、情熱が止まらないよね!笑

スキンケアが好きすぎるよね!笑






私が持ってる市販のコスメの見分け方。

オススメアイテム。

手作りしたほうがいいものとそうじゃないもの。

油脂の使いこなし方。

自然治癒力を壊さないスキンケア。

そして、美肌は細胞が作るという事実。






ここにはちみつ美容も盛り込みまして。

集中講座にする予定です。






中医学は、一年かけて学んでいきますが。

美肌講座は、はっきり言って一日でも早く知ったほうがいいし、やめるべきものやめたほうがいいし。

それにすぐ実践しやすいし!

実習もたっぷりやりますからね♡







来年からと言わず。

早くできたらいいな。





目処がたったらお知らせします!!

blog、メルマガをお見逃しなくー(^^)♫





fusae




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 
 
募集中の講座
薬膳を取り入れるなら調味料から♡
◉9/3 薬膳醤油麹 基礎レッスン 
◉9/17 薬膳醤油麹 応用レッスン
他、多数↓
こちらをクリック
 
 


おはようございます😃

お盆ですが、私は普通に出勤です!

{28B38F78-C021-40D5-B0CD-799410436574}


どうも。

髪を切りました。

be naturallyのfusaeです♡♡♡






去年の今頃から、結婚式に向けて伸ばしてきたものをそのままにしていましたが、今回ばっさりといってすっきり!!




切る前にパーマも楽しんだし!(^^)

{45DA0EE6-9BA7-402C-9B19-64AA5394A09F}




なんかでも、昭和のアイドルみたいな雰囲気になってしまいました。笑






そうだ!

今日はメルマガの日です♡

毎回、タメになるコラムを書いているので、美容や健康に敏感な方はぜひご登録お待ちしています!

blogでは書かないことが多いかな?

ご登録はこちらより♡







昨日、斎藤一人さんのyoutubeを聴いてました。

家事しながら
youtubeでタメになるものをピックアップして聴いてる
1秒も無駄にしたくない!

 



人間は欲を持った方がいい。
欲がなくなると一気に死に近づく。
女性なら綺麗になりたいって欲。
男は綺麗な人が好きなんだよ!
理にかなってんだ。
綺麗な人が家にいるだけで太陽なんだ。

バッグが欲しい!
買ったらもう1個欲しい。
それでいいんだよ。
 


みたいな話。


そうだそうだー✌︎('ω')✌︎
と聴いておりました。笑






これね。

なにも物欲だけに限った話だけではなく。


人気者になりたい!
モテたい!
結婚したい!
幸せになりたい!


そんなことも含め、ね!






幸せになりたい!
って言ったら、今が幸せじゃないみたいだから言わない方がいい、て言うけど。

でも、現実、幸せじゃない!て思ってるんだったらそれをまずは認めることが大事なんじゃない?

で、なんで幸せじゃないのかを徹底的に考える。

どうなれば幸せかを考えてみる。

とことんね。





そして、望むその状況に対してハングリーになる!!

ひたすら、だよ。

中途半端はダメダメ!!



絶対幸せになってやる!

って、強い気持ちね!!




そんな素直な欲。

良いよね〜〜〜〜

綺麗になりたい!って気持ちも同じ。






現実を見ないで、認めもしないで。

私は幸せ、私は綺麗

って思い込もうとしても無理だし、意味ないし。

余計、心は反発するよってば( ̄▽ ̄)






良くなりたい!!

成長したい!!

綺麗になりたい!!

今からもっとそうなりたい!!

健全な欲だよね✌︎('ω')✌︎






人は、成長することが喜びなんだもん。





Stay hungry!!!


私は変なポジティブシンキングより、ガッツだしてぐいぐい昇っていこうぜー!派✌︎('ω')✌︎





私もそうだ!

って方!!

きっと私と合いますね。笑

いつかお会いしましょう♡






では、素敵な月曜日をー(^^)





fusae




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 
 
募集中の講座
薬膳を取り入れるなら調味料から♡
◉9/3 薬膳醤油麹 基礎レッスン 
◉9/17 薬膳醤油麹 応用レッスン
他、多数↓
こちらをクリック
 
 
  

昨日は、朝から美容薬膳レッスンでエノキタケにまみれていただき(笑)、午後からは手作り石鹸レッスンを開催しました!!




{11DA9382-E6C2-44D0-B8AA-B0FACC3F6A4B}


なんと、皆さん朝から引き続き♡♡

タフですな〜〜!!!

好きです、そーゆーの!( ´ ▽ ` )







私もやる気満々で引き続きレッスン!!


{8E243496-C734-44A3-9593-9D2307B3049F}



うちの手作り石鹸は、リピート率が本当に高いんです!!

それもそのはず♡♡♡

これ以上ないわ!てくらいのバランスの良いオイルを配合して作ります。

散々試作しまくって見つけたザベストレシピです♡

だから、うちではこのレシピしか使いません!




{99897150-EBA8-4341-9B6B-B1423461BA7B}


こちらをベースに、オプションで自分好みにしていただきます(^^)

昨日は、竹炭や麻炭を使ったり、ウルトラマリンで色づけしたり、天然の精油で香りづけをしたり。

皆様、それぞれに楽しんでおられました。



{6E42B603-4B0C-41AF-A2EE-FF470938EEB2}


麻炭で色づけしたタネと。


{7587B6A9-92E3-4691-9013-0725C9547B77}


ウルトラマリンで色づけしたピンクのタネを二層にしたデザイン!



{7142423A-78D6-4DDE-8F9A-F2572F8F9309}


わぉ!

綺麗にできましたね!!!(°▽°)







こちらは、竹炭です↓

{8818D2E4-B7AC-4B66-8B7D-73050AADE207}


丸い型を使ってマーブルに!





竹炭も麻炭も粒子が細かいので、毛穴の汚れなどをしっかり落としてくれたり、浄化効果があるので洗い上がりさっぱり!!

特に麻炭は精神的な作用も大きいです。

嫌なことがあったり、嫌なことされたり、嫌な人と接した日は麻炭石鹸でキレイさっぱり浄化するのがオススメ!!!







オプションは、他たくさんご用意(^^)

作って楽しい!
学んで勉強になる!
使って美肌になる!

三拍子揃ったbe naturallyの手作り石鹸レッスン!


{A4947930-3083-43DB-9331-E6C6819CED19}



石鹸くらい、自分で作れたらいいと思いませんか?!

老若男女、みんな使うもの。

自分だけじゃなく、自分の子供や赤ちゃんのために。

本当に良いものを使う努力をしていきましょう!






次回は、10月に開催いたします!

リクエストがあればそれ以前も開催可能です♡

✴︎三名集まったら開催します!





手作り石鹸レッスン(9月以降の料金)
◉初めての方  6,000円
◉リピートの方 4,000円〜+オプション
 



{18016DD1-3C86-4ADA-BB67-CC89180B4D3F}



私、ほんとに自分の石鹸がベストだと思ってる。

自分のベストしか教えない、て決めてます。





ぜひ、今後の開催チェックして、参加してね!



 
 
fusae
 


 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 
 
募集中の講座
薬膳を取り入れるなら調味料から♡
◉9/3 薬膳醤油麹 基礎レッスン 
◉9/17 薬膳醤油麹 応用レッスン
他、多数↓
こちらをクリック
 
 
 
 
お盆休み真っ只中!!
皆様はバケーション中ですか!?
 
 
 
 
be naturallyでは、本日講座を二本立てで開催いたしました!!
 
午前は、大人気の美容薬膳レッスン
 
 
{0EC7ED2D-828F-4292-8625-A3076AA324E4}

 
いやね。
 
私の何気ない興味で、エノキタケっていいよね!?
 
なんてところからスタートして、まさかこんなに反響があるとは思っていませんでした。
 
リクエスト開催だった今日もたくさんの方にお越しいただきました(^^)
 
 
 
{6BAEF5B6-323C-4745-9C1E-41D89704F052}

 
 
ただ寄ってたかってエノキタケづくしのランチを食べただけてはありません!!
 
ちゃんと薬膳のお勉強もしましたよ(^^)
 
 
 
{07E7B86C-1DB3-48EE-A4CA-E15AC81B22DE}

 
 
や、案外ちゃんと座学やります。笑
 
 
というのも。
 
私、作って楽しいだけとか。
 
食べて美味しいだけ、じゃ満足しないんです。
 
自分がね。
 
 
 
 
 
だから、講師をするならば
 
頭でも納得!
 
体でも納得!
 
の両側面を大事にしています。
 
 
 
 
 
なんでこれなの?
 
何がいいの?
 
どういいの?
 
そんなところを徹底的に追求します。
 
 
 
 
 
 
理由を明確にする

これは全てにおいて、モチベーションを上げるために必要なことです。
 
お金をかけて来てもらったからには、取り入れて欲しいし、続けて欲しい。
 
どうやったらそうしてもらえるか。
 
いつも一生懸命考えています。
 
 
 
 
 
 
今回、アシスタント志帆ちゃんが動画を作ってくれましたー( ´ ▽ ` )
 
be naturallyの講座の様子をご覧いただけます↓
 


 
 
私と会ったことがない!
 
どんな奴だ?
 
って思ってblogを見ていただいている方に!
こんな奴です!笑
 
 
 
 
 
では、いただいたご感想です↓
 
 
今まで深く気にしていなかった食材が実は身体に良く、それぞれにいろんな意味があることがわかって良かったです。薬膳と良く聞くのですが、気軽に取り入れれるものだと知って勉強になりました。 (K様)
 
 
目からウロコなことばかりで、普段好きで何気なく料理に使っていたが、こんなに効能があり、成分もたくさんあるなんてとても頼もしい食材だと知り、得した気分でした。また、先生の分かりやすい説明と、アットホームな雰囲気がとても好きでいつも楽しみにしています。(E様)
 
 
えのきの効能にびっくり!何気なくしか食べていなかったのにそんなに効能があるとは。食材の効能など、もっと学んでみたいと改めて思った。(F様)
 
 
気軽に手に入る食材のレシピなので、ハードルが高くなくてすぐに実践できそう!(W様)
 
 
毎回ですが、今回も身近な食材で色々な栄養素や身体のどのぶぶんに良いか丁寧に教えてもらい、お家でも実践してみようと思いました。知人にも広めたい!お料理、めっちゃ美味しかったです。(N様)
 
 
今日は普通にエノキの料理教室だと思っていました。しっかり薬膳についても学べて楽しかったです。身体も色んな視点から学ぶのって大事ですねぇ。(S様)
 
 
薬膳講座、もっと受けてみたいです!!復習すると、知識の定着も高まります。(N様)
 
 
 
その他も、ご感想ありがとうございました♪
 
 
{269DA9C7-612E-4430-853F-DA5EE5CC894B}

私はエノキタケを主役にカレーを作っちゃいます!
 
しかも、ノンオイル!
 
どれだけヘルシーなんだ!!ってメニューですよ(^^)
 
 
 
 
 
エノキタケも、リクエストがあればまた開催します。
 
遠慮なく、リクエストしてくださいね。
 
 
 
 
そして、美容薬膳レッスンは次回は新メニューを投入します!!
 
(はちみつ、かなぁ!?)
 
 
{A69AE915-93DA-4FA7-9FE2-9786BF39223C}
 
ボウル持って不気味に笑う私を激写するアシスタント志帆ちゃん。笑
これ、午後からの石鹸レッスンの準備中なのです。
 

 
あ、、、
 
でもその前に、重ね煮やります
 
多分、9月か10月です。
 
重ね煮は、本当に知っておいた方がいい調理法です。
 
どんな食材にも応用が利きます。
 
身体を温めて、免疫力を上げてくれる調理法ですから。
 
 
 
 
お料理レッスンやると、正直ヘトヘトになるんですけど。
 
人気だから、またやっちゃう!笑
 
みんなやっぱり、食べるの好きなんだね!(^^)
 
 
 
募集はまた改めて!
 
またチェックしててくださいラブラブ
 
 
 
 
fusae
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 
 
募集中の講座
募集開始!
◉9/3 薬膳醤油麹 基礎レッスン 
◉9/17 薬膳醤油麹 応用レッスン
他、多数↓
こちらをクリック
 
 
◉8/12(土)14:00〜開催決定、残1名様
    手作り石鹸講座 やります♡
    かけこみ大歓迎♫
    詳しくはこちら
 
 
 
 
今日は、大人気の「薬膳醤油麹レッスン」基礎と応用レッスンの募集のお知らせです!
 
 
image
 
 
 
さて、皆さんはこんな症状はありませんか??
 
チェック疲れやすい、疲れが取れにくい
チェック風邪をよく引く
チェックむくむ
チェック便秘と下痢を繰り返す
チェック胃腸が弱い
チェック生理前に胸が張る、痛む
チェック朝起きるのが辛い
 
 
この症状に当てはまることが多い方は、中医学でいうところの
気虚タイプです。
気は、元気の「気」。
要はエネルギー不足の状態です。
 
 
 
 
さて、では、次はいかがでしょう??
 
チェック手足が冷える
チェック不眠、または眠りが浅い、よく夢を見る
チェック物忘れが目立つ
チェックよくものを落とす
チェック髪や肌のツヤが衰えてきた
チェック抜け毛が気になる
チェック目が疲れやすい
チェック生理の経血の量が少ない、減ってきた
 
 
ここに当てはることが多い方は
血虚タイプです。
女性にとって大事な血が不足している状態。
(血の量だけでなく、血の中の栄養素の不足をさします)
 
 
 
 
そして、両方に当てはることが多い方は、
気血両虚タイプ
気も血も不足している、複合タイプです。
 
 
 
 
気血両虚タイプの方は、痩せ型の方が多いかも。
そして、加齢とともに、気も血も不足しがちなので、両方のタイプを持ち合わせていることも不思議ではありません。
 
 
 
 
中医学では、日常の何気ない不調をとても大切にします。
そこを日々どれだけケアしてあげられるか、がポイント。
これは病気を未然に防ぐことができる養生です。
 
 
 
 
その中医学を実践する手法として、薬膳があります。
昔の王には、食医と呼ばれる専門家がついていたように、毎日食べるものは体を作る基礎であり、薬のような働きがあると考えられてきました。
そりゃそうです。
毎日のことですから。
その積み重ねであなたの体ができているわけです。
 
 
 
 
 
今日ご紹介した症状に少しでも当てはまるなら、「薬膳醤油麹」レッスンをお勧めします!
 
image
 
全ての食材には効能があります。
なので、特別な漢方食材を使わなくても、薬膳は実践できます。
 
 
 
ただし、漢方食材は薬のような効能を持っているので、改善をもたらしてくれるのが早いということです。(^^)
 
 
 
 
ただ、初心者でいきなり難しい漢方食材も扱いづらいですよね。
そこで、この薬膳醤油麹では比較的皆さんにも馴染みのあるなつめとクコの実を使っていきます。
なつめとクコの実は、ぜひ女性に積極的に摂取してもらいたい漢方食材!
ただ、毎日摂取するのも飽きそう、、、て思いますよね。
つい忘れてしまったり。
 
 
 
だから、私はこれらを調味料にしちゃいます!!
しかも、麹を使って発酵させますから、腸も喜ぶ菌満載の調味料です!!
 
image
 
私が使うなつめとクコの実は、農薬不使用の特別栽培をしたものです(^^)
 
 
 
醤油+麹+漢方食材
この最強のタッグでめちゃくちゃ美味しくて使える調味料の作り方をお教えします!
 
 
 
薬膳醤油麹を使い出すと、他の調味料が要らなくなるくらい万能です!
また、味もめちゃくちゃ美味しい!
出汁の効いた甘辛い醤油、という感じです。
まさに何にでも使えるし、和風・洋風ともに大活躍
使い方、レシピもご紹介しますから、すぐご家庭でも取り入れていただけますよ。
 
 
 
image
 
ピザソースもチョチョイのチョイ!!
 
 
 
 
体に良いからって不味かったら意味ないんですよ!
美味しく、楽しく、体にも良い!
私はそんなものしか教えたくなりません!!笑
 
 
 
 
 
来年からはコースでしか受講できないこのレッスン。
年内は単発での受講OKですので、ぜひ、薬膳を始めてみたい方はお越しください!
 
 
 
9月3日(日) 11:00-13:00
薬膳醤油麹 基礎レッスン
 
詳細、お申し込みはこちら
 
image
 
◉薬膳醤油麹オンリーで味付けたランチをお出しします(^^)
 
 
 
 
 
そして、もっと薬膳醤油麹を活用したいあなたに!
 
9月17日(日) 11:00-13:00
薬膳醤油麹 応用レッスン
 
詳細、お申し込みはこちら
 
image
 
応用クラスでは、私がいつも作っている
◉薬膳醤油麹ドレッシング
◉薬膳醤油麹のニンニク味噌だれ
◉薬膳醤油麹の本格ピザソース
 
にプラス、我が家の旦那さんが一番好物の炊き込みご飯や夏野菜の揚げ浸しを披露!
 
 
 
 
 
be naturallyでは調理はしませんので、料理が苦手でも大丈夫!
そして、「とりあえず食べてみたい!」だけでもOKです(^^)
 
 
 
 
どちらのクラスでも、薬膳の講座も付きます。
初心者でもわかりやすくご説明しますし、普段何気なく使っている食材の効能を知ると、普段のお料理がもっと楽しくなります!
 
 
 
 
女性は、家庭の食医!(^^)
賢く楽しく毎日のお料理をグレードアップしていきましょう。
ぜひ、薬膳を学んでみてください♪
 
 
 
レッスンでぜひ、お会いしましょう!!
 
 
 
fusae
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

女性のための中医学と本質美容スキンケア
be naturally
 
 
私のレッスンはこんな方にオススメします↓
 
 
募集中の講座
募集開始!
◉9/3 薬膳醤油麹 基礎レッスン 
◉9/17 薬膳醤油麹 応用レッスン
他、多数↓
こちらをクリック
 
 
◉8/12(土)14:00〜開催決定、残1名様
    手作り石鹸講座 参加者募集♡
    詳しくはこちら
 




私の癒し、姪っ子あっきーなです。

{F91D439F-A280-4177-95D1-3B503E7FA867}
 

あっきーな、三才。

どうやら、メルちゃんとポポちゃんの2人を育てるのに大忙しのようです。笑

母は強し、よね。笑






今週も終わりました!

be naturallyのfusaeです♡

我が社はエンターテイメント企業のため、盆休みはありません。

世の中が休む時に働く!苦笑


{6B03936D-499A-41BD-BEB4-94545805F2D6}


関係ないけど、ヤンキース!






私は今でこそ、もうおとなしく働いてますゆえ(笑)、カレンダー通りにさせてもらっていますが。

年末年始出勤てこともざら。

年越しは会社で、とか。

深夜から出勤とか。

朝帰りも、ホテル暮らしも、毎日タクシーも。

若い時は、それはそれはもうよく働きました。







だからこそ、今のポジションにいれるのかな?

とも思っています。





今はとっても大切にしてもらっていて。

会社には感謝しかありません(^^)






おやすみは皆さんとずらして取得できるし。

今年は、5日の連休をとると3万円くれるらしいです。( ´ ▽ ` )

会社の姿もどんどん変わってきていますね。






会社が嫌いでたまらなかったときもありました。

でも、自分の在り方を変えたら、今は感謝しかなくて、会社はとっても楽しい場所になりました。

問題は、出来事よりも自分の在り方であることが殆どです。






どこにいても天国になる。

天国にするのは、自分の在り方ですから。








では、みなさまは素敵なお盆休みを!

私は、明後日は講座デーでお会いできる方々もいますね(^^)

暑いので体調管理には気をつけて、お越しくださいね♡





{8FA023DF-AD4C-470E-BFD7-AD58D67EC4D7}





fusae



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
◾️本質美容のススメ◾️
★週一で本質美容コラムをお届け
★講座申し込みを先行で受付
★be naturally精油やオイルが割引価格で買える
 
 
{64A18F2E-5ACA-43D2-A534-FED56B59E390}
 

 
 ■LINE@■
fusaeの思うことや心のなかのこと
講座のこと、思いついたこと
赤裸々に♡
@wia3633k で検索
 
 

 

はじめましての方⇨こちら
◉ご提供メニュー⇨こちら
◉アシスタントちゃんが綴るbe naturally&fusae⇨こちら
◉私のパートナーシップのblog⇨こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。