メイクアップアーティストMANAMIオフィシャルブログ「BE NATURAL」Powered by Ameba

メイクアップアーティストMANAMIオフィシャルブログ「BE NATURAL」Powered by Ameba

NEW3月31日発売!
「メイクの超基本と応用テクニック」
【Amazon.co.jp限定】メイクの超基本と応用テクニック -これ1冊でプロセス・色選び、.../マイナビ出版

¥1,512
Amazon.co.jp

こちらのamazon購入者限定、メイクのノリがよくなるPDFプレゼントはこちらのフォームからお申し込みください!






9月28日発売 「一重・奥二重さんの大人メイク」一重・奥二重さんの大人メイク(仮) (タツミムック)/辰巳出版

¥1,188
Amazon.co.jp


MANAMI監修による「メイクの超基本テクニック」マイナビブックスより大好評発売中!

amazonランキング1位も獲得1年半たった今もTOP10入りのロングセラーです。

メイクの超基本テクニック ~キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる~/マイナビ

¥1,439
Amazon.co.jp






MANAMI監修による「これ一冊で基礎からわかる!オルチャンメイクLESSON」青春出版社より好評発売中!


この一冊で基礎からわかる! オルチャンメイクLESSON/青春出版社

¥1,393
Amazon.co.jp



テレビ出演、メイク本出版等執筆、メイクショー、メイク講師など、お仕事依頼・お問い合わせは随時受け付け中です。



Facebook pageでは、メディア掲載情報、ブログ、ヘアメイクアシスタントの募集や、ヘアメイク卵さんから一般の方まで、メイクレッスンの生徒募集、イベントなどの情報を更新しております。



テーマ:
私は「トータルビジュアルプロデューサー」という、ファッション、歩き方、ヘアメイクなど見た目全てに関わるプロデュースをするお仕事ですが











食べ方もまたビジュアルのひとつであって、それに付随する挨拶や態度ももちろん品格がなくてはいけません。











最近、夫にそれとなくマナーの本をすすめたりして購入して渡しているけれどゲームに夢中なせいか読んでくれない笑










前から好き嫌いが多かったり、食べ方などが気になっていて、目上の方とお食事する時に、いくら仕事ができても幻滅されるのでは…と思っていた矢先。












夫が次にお世話になるオーナーさん、その奥様と、夫、私でお食事会をすることに。











軽く雑談中、食べ物がでてきた途端に、いきなり先陣きって手をつけた…!oh…目上の方から手をつけるものだとかも知らなかったとは…












さらに、オーナーさんが夫に話しかけているのに、オーナーさんのほうにむきながら飲み物を飲んでアゴあげまくり!ええ〜〜!?
 












その後も平気で腕組みしたり、肘下をテーブルにべったりつけたり、自宅と勘違いしている…そのくせ会話をきちんと続けようとしない…いつもなら人前でも叱るんですが、さすがに多すぎて子供の面倒を見てる母親みたいになってしまいそうだったので、怒りをおさえて帰りました。












こんなんだから美容師は品がないとか、バカだと言われてしまうのです…全身黒づくめでお肌も焼いてるスタイリストさんのことをディスってる場合じゃないぞ…と真剣に思いました。











先週そのお食事から一週間ほど体調を崩していて、昨日から熱を出して寝込んでいたので、いま言っても集中できないだろうと言ってなかったのですが













今日は体調悪いと言って家事当番は私が代わったものの、元気に動画見たりゲームはやれてたので笑












明日からはビシバシやっていきます!













私も母親でも家政婦でもATMでもないですからね…たいてい女が本気で切れた時には取り返しがつかない、離婚までまっしぐら案件になるものです。そうならないように夫として自覚を持って頑張ってもらわないと。













私は私で、周りからは「まなみさんが旦那さんをたてようとしてるのがバレバレ、無理しすぎ」と言われて、確かに。と思ったふしもあり。












でも大きな喧嘩もしなくなったし(これは私もいちいち言うのをやめようと思ったり、なんかタイミングがわかってきたせいかもですが)、言われてから家事をやるのは「できない男」だと思われると勘付いたのかだいぶやってくれるようになりましたが、人前で夫のことを褒めまくるのはちょっと落ち着いたかもしれません。












夫は昨年、私の誕生日あたりで一度大きな過ちを犯しているので、今年の私の誕生日も前々から計画してくれるようにきちんと圧もかけておきました笑 











早く品格も実力もコミュ力もつけて、お給料あげておくれ…!!
{AC27346B-C59C-4E43-A601-98EE6300D21C}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
MANAMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み