今日はママ。明日は私。毎日Happyクリエイター。

フリーライター&デコ企画クリエイターのHiЯoのブログ。

育児と仕事と自分磨きを楽しみながら、誰かをちょびっとだけHappyにするために、創作とブーム仕掛けの日々。



-突撃★動画レポート-

ルージュ小学館 美的認定ブロガー

ネイルポリッシュ小学館 AneCan.TVブロガー

ルージュAmeba mama+公式ライター

ネイルポリッシュwomediaモデル


テーマ:
子供たちと夕飯食べてボーーーーッとする時間が好き。
海が近いと、いつでも癒しスポットに行けて便利♪



ま。子供たちは走り回ってて、癒されてるかどうかは分からないけど。



夜、小2の妹ちゃんが『泣きそう』と手紙をくれた。


私が眉そり用のカミソリをお風呂場に置きっぱなしにしていて、パパの髭剃りを思い出したらしい。


手紙には、『お母さんが2人分頑張って仕事してるのを知ってるから泣いちゃダメだと分かっているけど泣きそうです』と。


とりあえず、、、泣いていいよと言って泣かせました。


10年足らずの人生で、弟が天国に行って、パパが居なくなって、引越して・・・受け止めるには重いよね。
それでも毎日、笑ってくれる子供たちの強さは本当に凄いと思う。


泣きじゃくる妹の隣で、泣かないことを選択した小5のお兄ちゃんも。


普段、喧嘩ばかりの兄妹だけど、渾身のギャグもすべり倒す兄だけど、こういう時の妹ちゃんを笑わせる能力は私よりずーーーーーっと長けている。


本当は文句の1つも言いたいだろうに。


今日は、頑張って早く仕事切り上げて帰ろう。


プロジェクトに新卒が入ってきて、今日から研修。
キラキラして、みんな可愛い!
必死に話聞いて、メモとって食らいつく姿が初々しい♪


仕事を自分で楽しくする術が身に付くように、10年後、20年後に活きる研修を意識して、私も成長しないとな。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの存在が日常から抹消されて1ヶ月以上。
本当に忙しくて、忙しくて、母親でいる時間さえも激減して。


ようやく約束していた自転車を、子供たちにそれぞれ買って、午後から妹ちゃんとヘアサロン。


いつもノープランで突然バッサリ。



前日の夜に突然電話して、店長指名。
生意気に妹ちゃんまで店長指名。


憑依してた悪霊が、どっかに退散したかの如く軽くなりました♪



妹ちゃんも負けじとバッサリ。
毎朝、アタマ爆発で洗面台の争奪戦必須だな。。。


最近、自分メンテに少しだけストイック。
若作りとか全然興味ないけど、だらしないオバチャンにはなりたくないなと。


ま。ストイックに『少しだけ』とか言ってる時点でありえないんだけど(笑)


学生時代の部活とか勉強とかピアノに費してた時間とか情熱とか、大人になると忘れちゃう訳でも出来なくなるんでもなくて、やらなくなるんだよね。


欲しい物を手に入れるために、お金を稼ぐスキルを持ってて、時間を買う手段も知ってるのに、やりたい事をするために時間を使うのが下手になる。


いや、やりたい事をやりたい事だと認めるのが下手になってくのかもね。。。


昨日、ジョギングじゃなくて、15分間ひたすらダッシュしたら、そんな事をふと思ったりして。


あー!これこれ・・・みたいな。


まだまだ努力する余地あり。
もうちょっと汗かいてもいいよなーって。


子供たちと心が離れないギリギリのところで、もうちょっと頑張らせてもらいましょう。


理解ある子供たちも、毎日遅くまで仕事でメンタル限界近づいてる、、、いや超えてるのが、手に取って分かる。


それでも『遅ーーーーっい!』と言いながら、『お帰り』と言ってくれる事に感謝。


ストイックに優しい母を目指す・・・それはちょっと無理かな(笑)


毎日、本当に限られた時間だけど子供たちといーーーーーっぱい話をしよう。
子供たちの表情をしっかり見よう。
伝えたいけど、伝えられない思いを見過ごさないように。

明日も、大好きでいよう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW前半戦は、近場でひたすら混んでないスポット探し。


最近、お祭りとLIVE以外の人混みが面倒で。


昨日の夜は周りに何っっにもないエリアでしゃぶしゃぶ食べて、今日は朝から服部緑地公園へ。


最悪、混んでても広ければ何とかなる的な(笑)



かなり空いてました。
ヌートリアも油断して、わさわさ登場(笑)



さらに、乗馬場の奥の児童公園は地元の人しか来ないので、緑地公園内では大人気のジップライン風遊具も乗り放題。


エンドレスで遊んでました(笑)



小さい頃からチキン過ぎて面倒だった小2の妹ちゃん。
大型遊具やジップラインも私が付き添わなくても、小5のお兄ちゃんがサポートしてくれるから楽~~~っ♪


くだらない理由で毎日のように兄妹喧嘩してる2人だけど、お兄ちゃんのこーゆー優しさには感謝。



私は兄妹っていなかったけど、自分が小5の時にクソ生意気な妹ちゃんと本気で土いじりなんて出来なかっただろうなーっ(笑)


もうちょっと頼れる兄貴になって欲しいところだけど、今イヤホンのボリュームMAXにして木陰でブログ更新出来るのも、この幼稚さのお陰・・・と思えば、よしとするかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)