ペプシコーラ

テーマ:

ペプシ


ビールっ腹はオヤジの特権

炭酸作用がビールっ腹を作るのよねビックリ

そうよねビックリそうよねビックリo(・_・= ・_・)o


じゃあ ビールっ腹に

対抗すべく コーラっ腹も あるのはてなマーク


コーラ(@ペプシ限定Wハート笑)大好きな私は

何気に恐怖感を覚えているよ汗2 ガク(((゜д゜;)))プル…

アブナイ、アブナイ・・・ (故・福○和子風)


AD

悪党

テーマ:



ちょっとブルーってか かなりブルー。


理不尽な事をされて 泣き寝入りはしたくない。


世の中、悪党のほうが

渡りやすく出来ているものなのでしょうか。


まっとうに生きている人間が

泣きを見るなんて 納得出来ない。

報われないなんて 納得出来ない。


でも 精一杯の声を張り上げて

叫んでみても 悪党の心には響かない。


そもそも 悪党に心などない。

始めから 人を思う心など

持ち合わせていないのだから・・・。




悪党に屈して 泣き寝入りする事なく

立ち向かう為の良策を探している。


私は 決して負けない。

悪党が高笑いしていられるのは今だけ。


某氏よ 覚悟もなく 

人の生活を脅かす事するなかれ・・・。



AD

外道

テーマ:


好き勝手に人を傷つけ

自分のルールを押し通し 

誰の言う事にも 耳を貸さずに

思いのままに 行動する某氏。



揚げ句、自分が満足いく結果が

得られない時は

すべて周りの人間に責任転嫁して逆恨み。

女だってしないような嫌がらせをやってのける。



女より女々しい某氏は 

常に 周囲の誰かを嫉んだり妬んだり 

本当に心が貧しく ひねくれている。





これまで どれだけの人間が 

不愉快な思いをしただろう

腸が煮えくり返るような思いをしただろう。



逆恨みした際の某氏の言動は

正に 呪う って言葉がピッタリくる。



*人(ひと)を呪(のろ)わば穴(あな)二つ*

他人を呪って殺そうとすれば、自分もその報いで

殺されることになるので、墓穴が二つ必要になる。

人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こる

というたとえ。 (大辞泉より)


特に太字の部分を

声を大にして 某氏に言ってやりたい。


何を言っても 馬の耳に念仏だろうけれど。 


40年近く この人格で生きてきて

悪びれもせず 非道な言動をしてきたのだから

今更 変わるわけないもない。




本当のところ 呪ってやりたいのは 

某氏に関わってしまった人達で

某氏は呪われるほうだと思うのですが・・・。



私も 本音を言えば 

呪っても呪い足りないほどだけど

それじゃ

同じ穴の狢に成り下がってしまうから

やめておく。



ただやっぱり 善人の仮面を被り  

おもしろおかしく楽しい毎日を送っている

と思うと 良い気はしない。


あんな人間が

最終的に 幸せになるなんて許せない。





心が狭いのかもしれないが

天罰が下るべきだと思っているし

その日を待っている。



(こんな思いを抱いているって

       呪ってるのと同じ事なのかな)





【追記】

今日はちょっと嫌な事があり ブルーです。

よって 

重い記事になってしまいましたm(__)m 


AD

インフルエンザ

テーマ:

市販薬

どうやらチビギャのインフルエンザを

貰ったようで 

頭痛&咳&熱で寝込んでいた週末カゼ

(チビギャはおかげさまで、ほぼ回復キラキラ


チビギャは木曜に病院に連れて行ったのですが

私は 土・日という事もあり

市販の 風邪薬と冷却剤と根性で治す事にしました得意げ

(しかも冷却剤はチビギャに買った子供用だしん~・・・。笑)


“病は気から”

そうですね、弱気になった時点でKO負けです!!


アニマル浜口さんも

“気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだー!!

と仰っています。


私も 何とか気合いで

インフルエンザを半撃退致しましたチョキキラキラ


熱、頭痛 共に回復しましたが

まだ 咳が・・・・・・・今回、咳が特にヒドイです○| ̄|_


でも ブログを書けるまでに回復したので

自分自身、ホッとしていますラブ






死語集1

テーマ:

オバタリアン


余裕のよっちゃん

グラサン



Web上で 死語ステッカーを見つけ

ウケまくり 貼ってから 早ン週間キラキラ


貼った私も どんなバリエーションが

あるのか見当がつかないので

ブログを開く度 ワクワク(笑)しながら

いくつかの死語を

携帯カメラで記録しておりますププッ・・・Wハート


オバタリアン

余裕のよっちゃん

グラサン


これらの単語

昔 リアルタイムで使っておりましたが 何か・・・?


この3日間

テーマ:


焼肉屋さん1


焼肉屋さん2


焼肉屋さん



月曜日、火曜日と

本当に精神的にまいってしまう出来事があり

なかなか浮上出来ませんでした。


2/24に記事にした出来事の何百倍 何千倍の苦痛でした。


いつものように 明るい記事を書かなくちゃ!って

思ったのですが 更新出来なかった・・・。


月曜日は 朝食抜きで外出していて

昼食を食べる時間もなく忙しくしている時

ある人から連絡があり、その内容で

本当に不快な思いをして 食欲がなくなりましたが

元気を出そう!!と 夕方

焼肉屋さんへ入り “ひとり焼肉”をしました。

大抵の事は 美味しい物を食べて 

リセット出来るけれど

ガッツリ食べても、気持ちが晴れる事はありませんでした。 


夜になり、ある人繋がりの別の人間(某氏)から

本当に精神的に 追い詰められるような連絡があり

結局 この日は

食欲が出ずに 焼肉屋さんでの食事一食のみ。


火曜日も 昨夜と同じ人間(某氏)から頻繁に連絡があり

本当に理不尽で納得出来ない内容ばかりを

一方的に主張してきて 気が滅入ってしまいましたが

幸い、信頼出来る立場のかたから適切なアドバイスを頂き、

気持ちも落ち着き 少しだけ元気になりました。

水曜日になり 食欲も何とか戻ってきました。


罪のない人を苦しめるような人間に明るい未来はない、

と私は信じています。


人を傷付け、苦しめた分だけ

結局 最後は 自分に返るという事を 

浅はかな某氏は気付いていないのでしょう。


そして

いつもどんな時も自分は悪くない と 

すべて周りの誰かに責任転嫁する某氏は

いつか来るその日にさえ

身から出た錆、自業自得・・・とは思わないのだろう。






 

某所にて

テーマ:


金曜日、夕方

少しだけ時間があったので

用件先にも近い某所を散歩キラキラ


いつも写真大好きな

チビギャですが

この日はカメラを向けると

遠くへ走って行っちゃったり

後ろを向いてしまったり・・・汗2


画像は 

やっとの思いで撮った一枚汗

でも かなり遠いよね・・・○| ̄|_


それにしても 某所に

鳩が大量発生していたのはナゼ?


某所について

分かったかたは 是非

メッセージをくださいませ~↓笑




映画鑑賞券

テーマ:



一途な私は

もう何年も同じ新聞を

購読しているんだけど

今月いっぱいで

今回の契約が終了する

いう事でまた一年更新した音譜


それにしても 

新聞の景品は なんでこう

洗剤ばかりなんでしょうね~むっ


私なぞ 契約毎にもらっていたら

いつのまに20個近くになってしまって

我家だけでは使いきれません。

故に、本気で配り歩こうかと・・・(笑)


「洗剤はたくさんあるので

他の物を頂けたら嬉しいのですが・・・」

と尋ねたところ

映画鑑賞券を頂いちゃいましたWハート

(+ティッシュペーパー、ゴミ袋)

言ってみるものですね~ププッ・・・




でも・・・ あとでネットでチェックしたら

上映中の映画が

まったく

知らない作品だったんですけどーー汗2


もうひとつの映画館の券を

もらえばよかった~!! @魂萌え!(笑)


映画好きで 独身の頃は

よく観に行っていたのですが

結婚 特に出産してからは めっきり・・・うっ・・・


最近観た映画なんて

元同僚でお友達のSちゃん

コチラの記事にも登場 ←クリック)と

昨年月に行った ナルニヤ国物語キラキラ

って全然最近じゃないじゃん(笑)


それにしても もう1年も経つのかぁ・・・

時間の流れって怖ッ&早ッががん


真実

テーマ:


ずっとずっと

相手の立場を思い

隠してきた真実・・・

私の胸にしまっていた事実


だけどね


誰かを想いやりゃ

あだになり

自分の胸突き刺さる

(Mr.Children『名もなき詩』より)


この歌詞のように

結局 人として思いやる心を持ち

誠実に相手と向き合い

筋の通った生き方をしてる人が

最終的に傷つく事も少なくないし

時として損する事もある


逆に 非常識な人間や

心ない人間のほうが

得(え)てして 

楽しく生きている事が多い


後悔や反省の念がない人間は

自分の行動や言動さえ

上手くいかなかった時は

すべて人のせいにするから

自分の人生に責任を負う事もなく

ラク~に生きていく


責任転嫁がお得意な某氏は

今までもそうやって 

誰かのせいにしてきたように

今回の件は 私のせいにするだろう


たまったもんじゃない

これほど理不尽で悔しい事はない

というか

世の中そんなに都合良く出来てない


だからすべてを話してきた

真実を包み隠さず


某氏の言い訳と私の話

どちらが真実なのか

聞いた人の判断に

委ねるしかないけれど


私はスッキリした


某氏の旧友で

私とも面識のある人だったけど
まったく事情を知らなかったので

驚いていたようだが

「見ている人は見ていますから」

「今まで頑張ってきた

真実はそこにありますから」

と言ってもらえただけで救われた


他にも 

ご自身の経験談話してくださり

色々と 優しい言葉をかけて頂いた


当たり前だけど そこには

誠意ある大人の対応があった


(その当たり前さえ

持ち合わせていない

某氏を身近で見てきた私は

改めて 

某氏の人間性の薄さを感じたよ)


いい加減な人生を送っている某氏

今までは 周りを騙して取り繕って

生きてきたかもしれんけど

数々の悪行(あくぎょう)

いつか 何倍にもなって

あなた自身に返ってくるから・・・

と 私は信じているから