tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:

cancam

cancam 今月も買ってしまった・・・汗2

oggiとかDomaniとか読まなくちゃと思いつつ○| ̄|_


エビちゃん可愛いぃWハート

女の私もキュンとしてしまうよ~キャッ☆


私が 男なら 彼女になってもらって

一日中眺めていたいぃキラキラ(って変態かよ!!


と、まぁ ページをめくりつつ 今月も

可愛いエビちゃんと可愛い服に癒されていますラブ


今年 ○歳の私、 (もちろんエビちゃんより年上)

cancam系のお洋服が好きですが何かっビックリ(逆ギレ^^;笑)

と言いつつ 普段はジーンズ率90%以上ですが何かっビックリ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんな本を買ってみたキラキラ

@筆記テスト対策用

一週間経ったけど

まだ1ページも読んでない○| ̄|_




ちょっと大きな企業になると

採用試験の際

難易度の差はあれど

必ず 筆記テストがあるんだよね汗2

幾つになっても・・・うっ・・・








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日、何気なく立ち寄った書店で

目に留まった一冊の本・・・本*


『運がよくなる100の法則』


帰りがけのカフェで

数ページ読んで

からウロコが落ちたきゃー


きっと

これからのの人生の

バイブルになりそうな予感ドキドキ


運を摑むも逃すも心次第

運を生かすも殺すも心次第


だよねニコニコ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、食料品の

お買い物のついでに

雑誌を買ってきたキラキラ


CanCamとVoCEラブラブ

VOCEは

豪華?付録つきプレゼント


2冊共

すっごいボリュームビックリマーク

重いっ~~ショック!


Cancamって

女性が読む雑誌の中で

いちばん厚みがあるんだって

(以前、ワイドショーで

        紹介されてたw)


私は毎度のことだけど

ベビーカーを

カート代わりにして

帰って来たよ(笑)


それにしても

エビちゃん可愛すぎ~ラブラブ!

同性の私すら

ドキドキしてしまうドキドキ(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近

すっきりしない

天気が続いているねむっ


今日も

私が住む地域は

朝から一日雨・・・雨


毎月恒例の

スーパー特売のチラシが

新聞の折込で入ってきた。

もうすぐ

使い切りそうな

マヨとケチャが

激安になっているラブラブ


でも雨だしなぁ・・・

気乗りしないなぁ・・・

と思いつつしょぼん

重い腰をあげて

買い物に行ったカバン


一旦、外に出れば

食材を買うついでに

雑貨や洋服など

あちこちのショップを

覗いたりして

楽しんじゃうんだけどねべーっだ!


大好きな本屋さんにも

もちろん顔を出した

特に

お目当ての本がない時でも

フラッと立ち寄って

色々な本や

雑誌を眺めるが好き音譜


でね

今日はこんな雑誌を発見にひひ

(どんな雑誌かは

画像で確認してね)


めばえはチビギャの為にプレゼント

毎月楽しみにしているので

かかさず買ってますドキドキ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は

一日中、雨でした雨


銀行に

用事があり外出バス


注文していた本

2冊

ちょっと前に

入荷しましたと

連絡を頂いたので

帰り道に

引き取ってきました音譜


リーメントの食玩

ぷちサンプルシリーズ

発売順に

載っている本ハンバーガー


桶寿司の

フィギュアも

セットになっていて

可愛い~~ラブラブ!


ミニチュアフードとか

飲食店の

サンプルフードとか

大好きなんですラブラブ








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


夜の世界のテキスト、5冊メモ


お水になりたいわけじゃないけど

勉強中ですww





・・・・・・・冗談です(;^_^A





このマンガが

流行った当時は

読んだ事なかったんだけど

先日、オープンした

ビルまるごとが売り場という

大きなブックオフに行った時

何となく購入して読んでみたら

めっちゃハマッたо(ж>▽<)y


笑いあり 笑いあり

ちょっぴりホロッとさせる

こういう系統のマンガって

好きかも・・・ラブラブ!


それに 時代設定や

登場人物のファッションが

懐かしい~!!

(そういえば

鈴木由美子先生の

作品とかも好きだったりして)


あの時代

ゴージャスな巻き髪に

ド派手なスーツを着た

私より

ちょっと年上の

お姉さま達に

憧れたなぁぁ・・(;´▽`A``


それより昔

中学生の私は

ワンレンボディコンが

似合う

大人の女性になりたいと

本気で思っていたっけ(><;)


私が20歳になった頃には

ワンレンボディコンの

お姉さんは 

世の中から 見事に

消えてましたけど・・・(笑)


お水の花道と共に

ブックオフで手にした本

『赤い蝶々』


この本の筆者の

ますい志保さんは

ご存知のかたも多いと

思うけれど

銀座のクラブのママさん


彼女が或る日

子宮癌を宣告され

手術、リハビリ、退院・・・と

病気を乗り越えるまでの

闘病記 加えて

彼女の半生も綴られている


こちらの本は

まだ読んでいないので

カフェでまったりと

読みたいなぁコーヒー

家だと何だか気忙しいしね


それにしても

華やかに見える

夜の世界も

大変なんだろうな夜の街


水商売とはいえ

れっきとした

接客業だもんね


水商売は

形ある物ではなく

夢を売る商売って

よく言うけどブーケ1


顔で笑って 心で泣いて

みたいな・・・ねガーン




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


夕方、チビギャをつれて

お散歩がてらに 古本屋さんに行ってきた音譜


以前、ブックオフにハマッていた頃は

毎週のように行って、

たくさん、本を買い込んだっけ・・・


普段読むのは、実用書や小説ばかりなんだけど

今回、7~8年ぶり位にマンガ本を買っちゃった(#⌒∇⌒#)ゞ


『僕等がいた』

このタイトルは

夕方、テレビのチャンネルをランダムに変えてた時

たまたま観た アニメの原作。

で、興味を持って ネットで調べると

10代のコ達に 意外と人気があるみたい・・・


絵がスゴク可愛い!でも・・・

私が10代の頃、読んでた作品に比べて内容がリアル!!

キスとかHとか当たり前のように描かれていて・・・Σ(~∀~||;)


私世代の少女マンガはキスシーンがギリギリってな感じで 

登場人物が Hな話題を話すなんて、ご法度だったような(笑)


それにしても

いつの時代も“青春に恋愛”は、つきものだよねラブラブ


久しぶりの甘酸っぱい気持ちになりました(*^.^*)


そう、そう。チビギャは 

『デコボコフレンズ』の絵本をセレクトしてました(*^-^)b

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが

アメブロの画像フォルダの容量 20.0MBの内

現在、19.86MBを使用している私・・・

つまり もうすぐ フォルダがパンク寸前 ><;

どうしよう!! 


これからは 写真無しの記事を書いていくしかないか

と一瞬、思ったりしましたが、

それじゃあまりにも 華が、なさ過ぎ~ (笑)


過去記事の画像を削除してしまおうか 

大胆発想をしたんですが

(自己満足の世界ですが) 画像を含めて

あとあとまで 記念として残したいなぁ・・・

って気になってきて

イマイチ、決断に踏み切れず・・・^-^;


う~ん 何かいい方法は・・・って思っている矢先

見つけたのが Cotan(コタン)  ←クリック♪


既にアメブロガーさんの中にも

使っているかたもたくさんいらっしゃると思いますが

私のように、容量イッパイイッパイ間近で

Cotanをご存知ないかたに、ご紹介したいと思います♪


Cotanは デジカメや携帯電話で撮った写真を

HP(Cotan)に保存して 

友達などと共有して楽しめるコミニティサイトなんですが

そちらにアップロード(保存)した写真 を 

ブログ内の記事に掲載する事が出来るんです ^▽^


このサービスを知った時は 

嬉しくて 天にも昇る気持ちでした >▽<・笑


無料で利用出来るサイトなので 本当にありがたいですよね♪


①利用にあたって 無料登録でCotan ID を取得します。

(TOPページから簡単に出来ます)


②登録の際に入力した メールアドレス宛に 

確認メールが届きますので、

そのメールに記載されているURLをクリック、ログインする事で

登録が完了します。


③ログインした後は、その画面から

PCのフォルダ内にある画像をアップロード(保存)します。


④保存した画像を クリックすると 

その画像の サムネイルが表示されます。

画像の下のほうにある 

このページの情報という欄のコードをコピーします。


⑤アメブロ内の記事入力画面に

ペーストすると 写真を貼り付けられます。

(HTMLタグ表示を選択してからペーストしてください)


ってな感じで

無事 画像フォルダ容量問題が解決出来ちゃいます>▽<


本当なら アメブロ内でフォルダの容量を

増やせるようカスタマイズ出来るようになったらイイなぁ・・・

なんて 思ってるけど 

とりあえず、Cotanのおかげで 

画像入りのブログを書き続けられるので ホッ ^。^*


皆さんは 容量 足りてますか??

皆さんも 容量が足りなくなったら Cotan !!

是非 利用してみてくださいませ、ませ♪


早速ですが 画像載せちゃおうっと(笑)



cancam

【CanCam 12月号】

ついに買っちゃった!この歳になって初CanCam>▽<;


JJは わりと読んでますが

CanCam は かなり若いコ対象だからって

本屋さんでも 立ち読みすら、しちゃイカンだろうと

手を出したコトがありませんでしたが

こないだ 王様のブランチに出てたエビちゃんにヤラレました!


やっぱり可愛い~♪♪ 

エビちゃん見たさに買っちゃった(笑) ミーハー^-^;

(なんて 他にも各社のコラボ服が見たかったんだけど・・・)


まだ パラパラ見 なんですが Cancamって

可愛い服のオンパレードで ちょっとウキウキしちゃいました^m^*




pfideglide

prideglideのコート、とっても素敵~♪♪

(コートを着用してるのは エビちゃんです☆)

ピンクか白が欲しいんですが 

51,000円越えは 

主婦のお財布には かなりキビシイ~TーT

クリスマスプレゼントの前倒しってのはダメかしら?笑


まぁ アレコレと夢を膨らますだけでも楽しいですので

更新後、ゆっくり読もうと思いま~す^▽^



追記: 画像がメチャクチャ大きいですね~^-^;

 うーん。Cotanの サイズ設定 を変更すればいいのかしら?

 もし ご存知のかたがいらしたら 

 ご面倒ですが、教えて頂けたら嬉しいですm(u_u)mペコリ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼頃まで 小雨がぱらつき

その後、一時 大きな粒の雨が降りました。

実は その時間

ちょうど、チビギャを連れて 

目的地まで歩いている途中で・・・><;

傘は持っていたので 

何とか濡れずに済みましたが 

ベビーカーに乗っているチビギャは

カーフードをしていたにもかかわらず

雨にさらされちゃって・・・可哀想でした TーT

外出の目的のひとつは・・・本屋さん♪

ずっと 

取り置いてもらっていた雑誌を引き取りに行きました。

そう 

ドマーニ

     【Domani 11月号】

この雑誌 毎月1日発売です

もうすぐ 12月号の発売日になっちゃいますよね ^▽^;

ドマーニといえば 30代の働く女性を対象にしている

クールでカッコイイ大人の雑誌☆

いつか 社会復帰した時は

ドマーニに載ってるようなスタイルで

颯爽と会社に出勤したいなって密かに思っています^m^*

河原亜矢子さんが

表紙を飾られてた頃からずっと憧れの雑誌でした♪

いつも こっそり立ち読みだけの私(笑)でしたが

今回 初めてのお買い上げです!

理由は 特別付録

『銀座ブランドクルージングBOOK』

が付いていたから>▽<

画像をご覧ください!!

この付録、ドマーニ本誌と同じ大きさ、

たっぷり160ページの内容です♪

私 銀座 が大好きなんです!

大好きな銀座にある

服飾 宝飾 靴 バック 飲食

ありとあらゆるお店や商品が

カラー写真満載で載っているなんて

読まずにはいられません(笑)

銀座は 小さい頃から

母の用事やお買い物 私の発表会など

あまり多くないですが

何度か 足を運んだ事があり

子供ながらに 

落ち着いていて 

しかも華やかな街並みがお気に入りだったの♪

老舗も多いし 素敵です☆

でも 最近の銀座も面白いですよね ^▽^

ヴィトンを始めとする

ブランドショップも話題ですが

有楽町の駅前にビッグカメラが出来てから

マツモトキヨシやユニクロ、100円ショップなど

銀座らしからぬ 

お店も進出していて なかなか楽しいです♪

お買い物も便利ですし

(お高い物は買いませんよ ^-^;)

美味しいランチのお店もあるので 

銀座に行くと ついつい長居してしまいます ^。^;

(意外とランチタイムに食べ放題のお店も多いの♪)

お買い物と言えば

タイプ別の全身コーディネート衣類(小物や靴も)が入った

プランタンの福袋は 毎年 好評ですよね ^▽^

私も欲しいと思いつつ 並ぶ根性がなくて 買った事ないの。

そうそう。 私は一等当選で有名な

西銀座デパートの宝くじ売り場で

毎年、年末ジャンボを買っていましたが

かすりもしませんでした(笑) (現在、購入休止中><;)

“銀座の一番のお気に入り”

木村屋総本店のあんぱん^▽^

こしあん しか 食べれない私、

コチラのお店の こしあんぱん は必ず買ってしまいます♪

(お店には 他にも色々なあんぱんがあります)

でも 最近 銀座もご無沙汰なので

(小さいコがいると

    都内への遠征は 案外 タイヘンだったりします TーT)

付録を読みつつ 銀ブラ気分を満喫したいと思いま~す♪

皆さん 銀座 って行かれますか?

銀座はお好きかしら??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。