誕生日


天ぷら刺身定食


麦とろ刺身定食


すきやき定食


お子様定食

今日はマミィちゃん(母)のお誕生日でしたキラキラ

家族で ランチに行きましたWハート


チビギャは 皆揃っての外出が大好き!!

オジジの手をしっかり繋ぎ

今日も終始ゴキゲンな様子で歩いていましたにっこり



和食店での ちょっと豪華なランチ


今日の主役 マミィちゃんは天ぷらと刺身御膳寿司


チビギャは お子様御膳オムライス


オジジは 麦トロとお刺身御膳いくら


私は すき焼きとお刺身御膳やきにく?



お肉、めっちゃ柔らか~いキャッ☆

(私、牛肉大好きでございまするププッ・・・

お刺身も 溶ろけるぅぅ

大好きな

中トロとネギトロの二種盛りを頂き

幸せの極み うっ・・・

ヨは、満足じゃ~ラブ


オジジ ご馳走様でした~ペコペコリ

皆で楽しい時間を過ごせて嬉しかったよハート。



そしてマミィちゃん お誕生日おめでとう祝

いつも いつまでたっても

心配ばかりで手のかかる娘で

ごめんなさい・・・泣き3


いつか そう遠くない未来に

パワーアップした私になって

親孝行しますので

体にだけは気をつけて

いつまでも 私のそばにいてくださいペコペコリ


と 母に 直接、伝えられなかったので

母のバースデーに誓った事を

そっと ブログに書いておきますん~・・・。






母には ささやかな物ですが

3連リングネックレスを贈りましたらぶ②




とても 素敵な一日・・・キラキラ



でもでも 今日もオジジは 

やっぱり食が細く完食できなかったので

唯ひとつ それがすごく気がかりでしたガーン




AD

中華料理店

ラーメン



昨日は 用事あり外出

お昼は中華料理店で食べましたWハート


私はラーメンと半チャーハンのセットラーメン

チビギャとシェアしましたラブ


サンマー麺

マミィちゃんはコチラ~キラキラ

地元某市では 

有名なネーミングの麺で

ほとんどの

中華料理店のメニューにありますププッ・・・



餃子も一皿、オーダーハート。

皆で食べましたもぐもぐ


とっても美味しくて

胃袋は 満足したけれど

私の心は 晴れないな~うっ・・・

AD

お花見弁当



昨日のお夕飯キラキラ



お花見弁当いうネーミングのお弁当を

室内で食べる侘しさよ・・・うっ・・・



でも・・・

素直な感想は  美味しかったッスWハート


こんな美味しいお弁当、

桜の下で食べたら 最高だろうなぁぁ・・・ラブ

AD

美味しいランチ





今日は オジジが遊びに来たキラキラ

こちらで済ませなければならない用事もあって 

皆で外出バス


お昼はオジジがご馳走してくれたキャッ☆

夜は 居酒屋さんなんだけど 

昼の時間帯は

とても 美味しいランチを提供してくれるお店ハート。


チビギャはオジジが大好きなので

一緒にお出掛け出来て 上機嫌~ラブ


『今日はモリモリ食べるよぉ~!!』 と言いつつ

おうどん、ひとくち寿司(いくら・ねぎとろ・海老)

オレンジジュース、ゼリーと かなりのボリュームの

お子様セットをぺロリもぐもぐ  完食音符


オジジは お蕎麦と天丼のセットカツ丼

(食べ画像で申し訳ないです汗2

を注文したのだけど

心不全で倒れてから 食が細くなったオジジ涙

結局、 お蕎麦だけで満腹になってしまった様子汗2

勿体ないので

天丼の天ぷらだけは私とマミィちゃんでシェアしたにっこり


オジジの体調については 内心、すごく心配・・・え


マミィちゃんは 石焼ビビンバセットパスタ

石鍋がジュージュー音を立てて

美味しそうだったなぁ~ラブ

(よし!! 次の来店時はコレにしようぅププッ・・・


私は ねぎとろ いくら丼セットいくら

また生ものッス(笑)

毎日、刺身系でも全然OKですわよ~ハート♪

とても美味しゅうございました~はなまる


特にいくらの味付け(醤油の漬け加減)が最高!!

大盛りサラダもついて

私的には ヘルシーなランチだったなキラキラ

(肉類やフライよりはね・・・ん~・・・。笑)



オジジとチビギャの仲睦まじい相思相愛ぶりを 

見ているだけで 幸せな気持ちになった一日・・・Wハート





お持ち帰り寿司

桶寿司

お寿司大好きな私Wハート

毎日食べ続けろと言われても平気ププッ・・・

むしろ 喜んで食べ続けそうな予感ww


先週土曜日に 家族で食べたお寿司いくら

美味しかったなぁぁラブ


食べ物は人を幸せにするよねハート。


究極に参っている時は 

食べ物の味すら 鈍感になってしまうけれど・・・汗2


美味しく食べれる心の余裕があった事に感謝キラキラ




カレーライス

カレーライス


今日は ひさびさシャバに出た(笑)

日差しが眩しいぃぃぃ!!!wwww


インフルエンザなのか

風邪なのかをこじらせてから

ずっと寝込んでいたので 体力が落ちたらしいガーン


っていうか 咳こみ指数200%の

まだ全快じゃないこの身には 

春も近い優しい風が 冷たく感じた泣き3



出先(公共施設の食堂)で食べたカレーカレー


味覚は 衰えていないらしく

香辛料の辛さを 口いっぱいに感じながら

美味しく頂いたWハート


このカレー 400円という

激安価格のわりに マジで美味かったょぉラブ

エビフィレオ

エビフィレオ


こないだのチョコパイと

一緒に食べたエビフィレオ^-^


以前、食べた時は

ビックマックと同じタイプの箱に

入っていたけど いつの間に

包むタイプに変わっていた☆


ピンク色と女子のイラストが何だか可愛い♪

(私はエビちゃんに見える)

フィレオフィッシュのブルーに

対抗してエビはピンクなのかしら・・・


*****

今日は とっても嫌な事がありました。


詳しい事を書くと 文字として残る事で

自分自身 後々まで 目にする度に

今日の感情がリアルに蘇ってきそうですし

せっかくのブログが

ダークな色に染まってしまうので

あえて 

書き控えますが 本当に憤慨しています。


最近 事務的な処理を含め

色々なかたと やりとりをしておりますが

人間性の深い浅いは

年齢に関係ない事を 痛感しています。


大部分のかたには お仕事とは言え

(相手からすると 私はお客という立場です)

人間同士ですから やりとりの中で 

心が通い合う部分があったりして

本当に 感謝しているのです。


でも 中には

私より 倍以上、年をくっていても

どうしようもない人間はいるのですね。


長い人生の中で何を学んだのでしょうか?

色々な経験が 肥やしになっていないようで・・・


怠慢で傲慢なあの態度、

私の許容範囲を超えました。

 

これ以上、与えられた職務を放棄し

独断と偏見で、 ものを言うのであれば

クレームと言う形で 上層部へ

きっちり事実を報告させて頂くつもりです。


私は のほほーんとしているので

大抵の事は一晩で忘れるし

人に対しても

苦手だな~とか 嫌だな~って感情も

あまり持たないほうですが

それでも 稀に

私の理解を超える人 非常識な人

礼儀を知らない人に出会った時

憤りを感じると共に

こういう人間には 絶対なるまい!!と

心に誓います。

今日 あらたに 私の

反面教師リストに 一人加わりました。


最後に ひとこと言わせてくださいね。


本当に腹が立つ

人間性ゼロ

最低


※結局 愚痴ブログになってしまいました。

最後まで お付き合いくださったかた

本当にゴメンナサイ。

そして 読んでくださってありがとう。





トマトクリームパスタ


木曜日のランチは久々のサイゼリヤでしたキラキラ


パスタを注文する時は

迷った揚げ句

いつも同じものを頼んでしまうんだよね汗2


トマトクリームスパゲッティ 499円(税込)パスタ

新鮮なマイカと小エビ入り コクのある贅沢ソース

カロリー648kcal/塩分4.7g と

メニューに書いてありまするらぶ②


でもね ホントその通り

クリーム効果でまろやかなトマトソースが美味しい!!

で、マイカとエビがゴロゴロ入っていて

お値段以上に 何だか豪華なんだよなぁぁキャッ☆


画像の小皿には 

シェアした肉サラダが入ってますWハート

肉サラダも サイゼリアに行くと

必ず注文するほど 大好き~ラブ

肉 柔らかいし味付けもウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

サイゼのドレッシングにもすごく合うキラキラ



それにしても 肉サラダって・・・・・・・

ベタなネーミングやね~ん~・・・。



昨日(金曜日)は色々な用事が重なり

一日中、飛び回っておりました汗2


結局 昼も夜も外食と相成りましたん~・・・。

(最近では 珍しい~!!


昼食と言っても

一件目の用事が済んだのは2時近く泣き3


出先近くの うどん屋さんに走りました走る人

(空腹で死に掛けながら・・・笑)


私、うどん好きで

家での昼食にもよく茹でて食べてますハート。


讃岐うどんウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

昨日は はなまるうどんですはなまる

(そういえば関東は はなまるの他に

讃岐うどん専門店ってあんまりないよね)

温玉ぶっかけ(冷)卵とミニ牛丼セットカツ丼

(画像は温たまを崩しちゃってから

気付いて撮ったので汚くて・・・ごめんなさい

約束の時間ギリギリでしたので

超特急で胃袋に詰め込み

急いで2件目の出先へ向かいましたダッシュ


2件目の用件を済ませ 買い物を済ませ

7時過ぎに とんかつ屋さんに入りましたキラキラ


ロースカツ定食ぶーぶー

とんかつ大好きですが

カロリーが気になり 普段は控えてます汗

勝つ(=かつ)丼を食べて以来、一ヶ月ぶり~キャッ☆

サクサク衣と めっちゃ柔らかいお肉が

ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

でしたWハート

実は 添えてあるキャベツも大好きですププッ・・・


昨日は

マミィちゃんとチビギャも一緒でしたので

3人でワイワイ賑やかな外食となりました音符