遠くて近い♪大阪☆

テーマ:

TBステーションに挑戦♪


TVや雑誌の煽りも手伝って

巷では 大阪には 絶対、負けない!!とか

東京なんかに負けへんで~!! とか

競い合ってるなんて話も聞くけど


私の中では

東京VS大阪  って意識は あまりないなぁ~☆


私は生誕地は愛知県だけど

生後一年足らずで関東に来て以来

ずっと関東の首都圏育ち。 

でも 大阪に親戚が住んでいて

小さい頃、何度か遊びに行った事もあり

関西には すごく親近感を持っているの☆


東京には東京、大阪には大阪の良さがあるよね♪

その逆も然りなんだけどね・・・^-^;


大阪の街って いつ行っても活気があって

パワーに溢れてる気がします。

色とりどりのネオンがギラギラ!!

道行く人の足取りも早いなぁ~って思っちゃう。


昔、大阪のお笑いタレントさんが

大阪の人は皆、せっかちだから

車を運転していても赤信号を守らず走るのが多い

って言っていて、

それは 大袈裟な例えだと思うけど

(実際は、きっと皆さん きちんと守っていると思います♪)

大阪の人の特徴を うまくとらえてますよね!


私は 大阪(関西)弁が とっても好きなの>▽<

初対面でもすぐ打ち解けられるってゆうか・・・


特に 男性が話す大阪弁大好き♪

特別な想い出があるっていうのもあるんですが^m^*むふっ

まぁ・・・そのお話は またの機会に(笑)


※注)) 夫は関東人です~(笑)

想い出ついでに想い出の場所を載せちゃおう ^^;スマソ。


93394562

【難波駅近辺】

osa151

(画像:Ⅰタウンページより)

【エキスポランド】

私が、標準語を話す人なので 

方言に温かみを感じちゃっているんです♪

(全国各地の方言、好きですよ~!!)


たまにマネして

日常生活で大阪弁を話したりしてます(笑)

本場の人じゃないから 

なんちゃってって感じでヘンなんだけど ^。^;


そう。大阪と言えば 食道楽!!!

美味しい物がイッパイの街ですよね~♪


何と言っても お好み焼きやたこ焼きなどの

粉物が好きな私には 天国です(笑)

 大阪のかたと 同じく

ご飯のおかずとして お好み食べますよん♪


なんばで食べた 立ち食い店のラーメン、

ホント 美味しかった~♪


てっさ・てっちり=フグ って

大阪だとポピュラーなんですよね。

私は まだ 未体験なので 

今度、旅行に行った時は絶対、食べたいな~>▽<


大阪(関西)在住・出身のブロガーさん

もし オススメのグルメがあったら

是非 教えてくださーい  m(u_u)m ペコリ。

皆さんの 大阪 のイメージは どんなかな??


うわーっ!今日は とりとめのない記事になっちゃいました(汗)

AD