tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:

とても意味深い内容の記事で、いつも勉強させて頂いている

hikariのいつまでも、きれいに、明るく、元気に生きる方法

のhikariさんから イメージバトンを受け取りました♪


★受け取ったキーワード★

イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→

NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』

→海→ストレス発散→自分への小さなご褒美→ゆとりの時間

→幸せなひととき→家族の元気→雨→光→大切なもの→

美味しい!幸せっ→うれしいとき~♪→LOVE →平和→

キャンドルライト→クリスマス→靴下→臭い→気になっちゃいます

→ニキビ→中学生→恋→クリスマス→プレゼント→ドキドキ→

ピィ~~~→ウミガメ→プロ野球選手の妻→賢い→カラス→

ダイヤの指輪→押入れにしまっているもの→捨てられないもの

→トリートメント→いたわり(いたわる)→家族

『家族』

このキーワードを頂いて

改めて 家族について考えてみたのですが・・・

私にとって 家族は

一番身近にいる 空気のような存在。 

いてくれるのが当たり前という意識から 

ついつい 甘えてしまったり、

思いやりを忘れてしまったり・・・ 

ちょっと反省してしまいました ^▽^;

でも・・・かけがえのない、大切な存在なのです。

家族といる時、

いちばん安心しますし素の私でいられます。


父は 私が小さい頃は本当に甘い父親で・・・(笑)

いつも私のワガママを

聞いてくれて 何でもしてくれました♪♪

仕事が忙しく、転勤や単身赴任が長い父でしたので

これから 徐々に父と娘の時間が作れたらいいなぁ。


母とは 昔から何でも言い合える姉妹のような関係♪

昔は 好きな人の話や

恋の相談もジャンジャンしてました(笑)

今も 私のいちばんの理解者であり味方です ^-^*

何かあると真っ先に相談する相手は 母です。


夫は 仕事に忙しい毎日で 

なかなか ゆっくり会話する時間がありませんが

夫の考えている事はだいたい分かるかな・・・(笑)

(交際期間も含めると付き合いも長いですから・・・^^;

                年月と言うのは恐ろしいです★爆)


そして チビギャ♪♪

本当に チビギャの存在には、救われています。

無邪気に 笑って遊んでいる姿を見ると

よし!!頑張るぞ!!! と 力が湧いてきます。

私も人並みに 悩みや問題も抱えていますが

チビギャの為にも 素敵な人間、母親になれるよう

前向きに 人生を楽しんでいきたいです ^▽^

他 親戚縁者、みんなみんな いつも ありがとう!!


★次の方にまわすキーワード★

感謝

感謝から何をイメージなさって頂けるかすごく楽しみです!!


★バトンをくれた方へのメッセージ★
hikariさんは 大きな目標に向かって

資格のお勉強をなさったり、 健康の為にジョギングをしたり

常に、自分磨きを忘れない努力の人で 本当に尊敬してます。

記事からも とても誠実な人柄が伝わってきます。

そして、お肌や体を美しく保つ為の美容情報に 

とても お詳しいので いつも勉強させて頂いています。

内面の美しさについての記事も 

とても深い内容で 

考えさせられる事が多い素敵なブロガーさんです *^▽^*


★次にバトンを渡す方★

ポシティブで 明るく毎日を楽しんでいる

(センスのよい記事も素敵です ^-^*)

にっぽんで米夫と暮らす  ”のmippoちゃん♪♪♪


お時間がある時に お願いできますでしょうか??

忙しい時期ですので 軽くスルーして頂いてもかまいません^。^



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しいダンナさまとの明るい毎日を綴ったブログ

が、素敵な mihoちゃん  からバトンを 頂きました♪ 

素敵なお話の流れが変わらないとイイケド。。。(笑)

チト、心配ではあるけれど 張りきってGO~!!!

hako_04

1.受け取ったキーワード
イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICECHOICE→心の栄養→融合→『文化』『アメリカ』『決断』→海→ストレス発散→『食う』『寝る』『遊ぶ』→ライフスタイルに欠かせないもの→『興味・好奇心』→『古いもの・アンティーク』→食器→家族→リビング→映画館→影響力→思い込み→ファッション →恋愛→旅行


2.渡すキーワード
『旅行』から思い浮かぶのは、『北海道』

今まで旅行した土地の中でイチバン思い入れのある土地なので♪

憧れの土地に訪れ、なお一層 北海道が大好きになりました ^▽^*

北の大地の懐の深さを肌で感じたのを覚えています。

何もかもスケールが大きい! 


列車の車窓から映る景色の壮大さ、緑緑・・・の中に、

(遠くにある牧場なのでしょうが) 牛がいたり 馬がいたり。

札幌駅前も本当に大きな繁華街が広がっていました。

中でも狸小路商店街が 面白かったなぁ~♪

道路も広い! 確か片側3、4車線あったような・・・ 

(間違ってたらゴメンなさい ><;)

生もの(お寿司や刺身)と、畜産物(牛肉やソーセージ)が

好きな私にとって 北海道の味覚は最高でした ^▽^

小樽で食べたお寿司と海鮮炭火焼きの美味しさ

今でも 忘れられません>▽<

カールレイモンの ソーセージ≪レモンパセリ≫を

食べた時は ほっぺたが落っこちそうになりました(笑)

白老ポロトコタンで食べた

夕張メロンソフトクリームも美味しかったなぁぁ♪

そして いちばん忘れられないのが 函館の夜景!!

綺麗!!!

使い古された言葉でしか

表現出来ない自分がもどかしいんですが

あの 景色を目の当たりにしたら

他に 言葉を失っちゃいました・・・

多分、私と北海道の相性が良かったっていうのも

あるのかもしれないですが

北海道に一度、訪れたら 

人生観が変わっちゃうくらい 素敵な土地だと思います☆

北海道移住は 家族の意向もあるので

(私以外は寒さが得意ではないので・・・^-^;)

難しいと思いますが

いつか 別荘くらい 持ちたいなぁ・・・♪と

夢のまた夢を膨らませています(笑)

皆さんは 北海道のイメージってどんな感じですか?

北海道を訪れて いかがでしたか?

3.バトンを渡してくれた人へのメッセージ

資格取得を目指したり ジムに通ったり

常に 向上心を持って 生活を楽しんでいる

mihoちゃんから いつも良い刺激をもらっています♪

mihoちゃんは きっと

外見 COOL ビューティー 

内面は 熱いハートの持ち主 なんだろうなぁ^▽^

と常々、思ってま~す☆

そう。  コメレスに

“itoeちゃんとは、話しやすい”って 書いて頂いて

メッチャ嬉しかったんだけど(アリガトー!!)

私も mihoちゃんは 

長年来の友人のように思えて

すごく親しみを感じちゃってます ^m^*

これからも 素敵な記事を楽しみにしています~!

4.『北海道』のバトンをお願いしたい3人


大好きなブログの管理人サン達に

北海道から どんな言葉をイメージして頂けるのか楽しみです☆


木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記  の木の葉パンさん

ブジン妻のシカゴらいふ の妻さん

ななこのドキドキ生活 のななこさん

ESTOY MUY CONTENTA☆  のcontentaさん


※ゴメンなさ~い!! 

どうしても 3人に絞れませんでした~><;

例外で 4人のかたにお願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします♪♪

お忙しいと思いますので 

軽くスルーして頂いてもかまいません m(u_u)m

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふんわり優しい印象の“セレブな奥様”

nanako-mさん♪ からバトンを受け取りました^▽^

しっかりキャッチ!! では、いってみたいと思いま~す♪

♪小、中、高のなかで1番思い出のある時期は?

中学校かな~? 

一年生の時に編入したんだけど

女子校で一学年一クラスだったんで

すごく和気あいあい

で、もって自由奔放に過ごしていました(笑)

(高校になると、クラス数が増えるんですよぉ^^;)

♪1番お世話になった先生は?

2・3年の担任のY先生・・・

当時、私はお洒落に目覚めた頃で

校則違反のパーマ(部分パーマ)をかけていて

注意される度、

『クセッ毛ですぅ!!』

『カーラーで巻いてるだけだから!!』って

言い訳してゴメンなさい(笑)

(けっこうみんな、かけてたよ ^-^)

♪得意科目は?

文系? 国語♪

社会は地理と歴史が好きでした♪

音楽も大好きで、歌唱とか燃えてました(笑)

美術も好きでした^▽^

数学はホント全然ダメで、

数字を見るだけでブルーになってたかも。。。><;

♪思い出に残ってる 行事3つは?

①文化祭

当時、中学には演劇部がなかったんだけど

私と仲の良い友達と2人で

どうしても演劇がしたい~!!と

先生に掛けあって、

高等部の人達と一緒に

部活動をしても良いと許可をもらいました。

で、高校生のお姉さま方に囲まれて

メチャクチャ緊張しまくりまがら(笑)

文化祭の舞台に立ちました☆

私は主役の妹の役を頂き

けっこう長い台詞もあったんですが

頭、真っ白状態で何を喋ったか

あとから思い出せなかったなぁ。。。^^;

②卒業式のあとのお別れ会

全員、ウチの高等部に進学が決まっていたから

卒業式の日はみーんな笑顔でした(笑)

そんな中、Y先生だけ朝から悲しそうな顔をしてて

今にも泣き出しそうな・・・

『センセー淋しいのぉ??^m^ニヤニヤ』なんて

みんなでからかうと

『バカ!

お前たちみたいに

手のかかる生徒が卒業してヤレヤレだ!!』って

強がってみせるんだけど、すっごい、おセンチ

そんなY先生、

卒業式のあと、教室に戻ってから

お別れ会をしたんだけど

その中でギターを弾きながら長渕剛の【乾杯】を歌ったの

歌ってる途中、感動のあまり歌詞に詰まっちゃって

少し涙で目が潤んでるような感じ TーT

Y先生のそんな表情を見て私たちクラス全員は

『Yちゃん、泣いてるのぉ~?ダッサー!!』

『バカヤロー!!(涙) お前たちは・・・ひっく、ひっく』

最後まで、ろくでなしな生徒諸君でした・・・>▽<

(でもね。実は照れかくし♪

先生が泣いてくれて、皆、本当は嬉しかったんだよぉ!)

③登山遠足

遠足で、ある有名な山に登りました

急勾配の上り下りはホントつらいし危険!!

私はマジで、下りで、ころげおちそうになりましたTーT

(前に歩いてたコが壁になり助かったのぉ~)

楽しいのは山頂でのお弁当タイムだけ>▽<

次の日には、足を中心に全身筋肉痛になりました(泣)

遠足とは名ばかりで、私には拷問にしか思えなかったわ☆

♪クラスでのキャラは?

本人は普通キャラだと思ってますが

周りからは 不思議ちゃん と言われていました

いつも元気・悩みなさそう・声が大きいともよく言われました

♪学生時代の 呼び名は?

itoe ●●(苗字)ちゃん 不思議ちゃん

♪好きな給食のメニューは??

給食がなかったので学食&購買部のメニューで☆

学食→ラーメン(醤油味・ゆでたモヤシとコーンがはいっている)

    ※みんなお酢をたっぷり入れて食べてました♪激ウマッ!

    肉まん(大きくて具タップリ♪筍やら椎茸やら・・・)

    ※みんなお醤油をつけながら食べてました♪マジ美味っ!

    日替弁当(限定数なので朝の内クラス単位で予約を入れる)

購買→チョコをたっぷり挟んであるクッキー&ソフールアップル味

♪学生時代のあなたの友人はどんな存在??

気兼ねなく本音で話せて、言い合える大切な存在

♪次にバトンを渡す 5人は??

お忙しいとは思いますが どうぞよろしくお願いします^-^

記事も写真もとってもお洒落♪クールビューティそしてキュートな

      憧れの主婦☆mihoさん♪

大好きなフィンランドを身近に感じれるブログが素敵な

      爽やか主婦☆木の葉パンさん♪

あらゆるジャンルの美味しいお店の知識が豊富

      好感度主婦☆surfrider3さん♪

話題豊富♪センスの良いブログがお洒落な

      国際派主婦☆crosswayさん♪

ボスニアでの楽しい話題が満載のブログが素敵な

      ハツラツ主婦yomeyomeさん♪


に、バトーン、タッチ♪ 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お洒落で Wit に富んだ記事で いつも元気を頂いている

 “素敵主婦”mihoさん♪ からイメージバトンを受け取りました♪

バトン、キャッチ!! ちゃんとした記事が書けるかなぁ。。。^^;

でも  楽しんでいってみよう~っとp(^▽^)q

①受け取ったキーワード『思い出の場所』

 想い出の場所といえば 【新宿区】(笑)かなっ☆

 とても縁がある土地です

新宿区

 10代の頃、プロダクションに所属していて

 ちょっこっとだけTV出演した事があるんだけど

 ロケバスの発着場所が新宿区内でした。

 当時、

 歌のレッスン場は新宿区大久保

 ダンスは新宿区四谷 だった。

 レッスンの帰りには

 決まって新宿駅近くの “イタトマ(italian tomato)” 

 仲間と一緒に、夢を語らって楽しい時間を過ごしました^-^

 (その後、ノドを痛めてしまいプロの道を断念しましたが・・・><)

 

 高校卒業後、進学した学校の最寄駅も 『新宿駅』 でした。

 学校帰り、女のコの友達5.6人で

 歌舞伎町の “ミスド” で、たわいもない話をして、大笑いしたり

 カラオケボックスで歌いまくったり、毎日のように遊んでました(汗)

 西口の “ミロード” や “モザイク通り” で、お買い物もよくしてました♪

 お洋服は 東口 “マイシティ” の中で買う事が多かったです^-^*

 “アルタ” の中にある パスタのお店 は美味しかったなぁ・・・

 

 当時好きだった同級生と、新宿で待ち合わせて遊びに行ったりもしました(照)

 ある時は 手弁当持参で “新宿御苑” ^m^

 ある時は歌舞伎町のボーリング場で 連続5ゲーム 遊びました(凄っ)!!

 

 就職活動の頃も、

 合同説明会や会社説明会で西口近辺をせわしなく歩き回ってました(笑)

 こういう風に書くと、色々な思い出がつまっているなぁ・・・

-。-(遠い目)

 10代~20代前半の青春時代を過ごした思い出の場所です♪

新宿 新宿人込

御苑 夜景

②次のかたへのお題 『バレンタイン』

 女の子にとってドキドキの一日♪ 義理チョコONLYの年、本命に渡した年

 チョコレートへのこだわり・・・などなど 思わず ^m^ムフッ♪なお話を

 聞かせて頂けたら嬉しいですぅ~~!!!

③バトンをまわしてくれたmihoさんへのイメージ

 アクティブなイメージかなっ♪ お花だと ひまわり のような・・・

 常に前を見て、目標へ突き進む凛としたカッコ良さと

 頂くコメントから滲み出る “素” の可愛さの両方を兼ね備えた女性^-^

 まねっこして(笑)、芸能人で例えるなら

 天海祐希さんと相田翔子ちゃんを足して2で割ったような感じっ^m^*

④次にバトンをまわしてさせていただく3人

 美味しい物の知識が豊富!そしてお料理も上手♪ 

      スーパー主婦kuishinbou USさん

 ダンナさまへの愛情たっぷり料理♪素晴らしい~!

      ラブリー主婦れみちゃん

 ブログに素直で可愛らしいお人柄が出ていらっしゃる♪

      新妻ちゃんキラキラさん

に バトーン、タッチ♪

時節柄、お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いしまちゅm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。