tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:



先週 桜の木の下で 記念写真桜


今年はお花見らしいお花見にも

行かずに桜のシーズンも終わっちゃうね汗2

来年は 必ず連れて行くからねWハート


小さな胸で 色々な事を思い 考え

毎日 一生けんめい生きてるチビギャクマ帽子ベビー+


「チビギャがついているから大丈夫だよ」

とふとした時に 言ってくれる

あなたを 頼もしく思いますらぶ②


守るべき立場の私があなたに守られてるね汗


まだまだ 半人前のママだけど

でも 何かの時は

ママの命を賭けてあなたを守るから・・・キラキラ


ふたりして ゆっくり成長していこうねにっこり







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タミフル

一昨日あたりから チビギャの咳が止まらず

昨日は 一日中 

だるそうにグッタリしていて 熱も出てきたので

夕方 病院に連れて行ったところ

インフルエンザとの診断でした病院

(私が一緒に行けなかったので

マミィちゃんが連れて行ってくれました)


お医者さまが処方してくれたのは

・・・・・・・タミフル驚


最近、タミフル服用後の

悲しい事故が相次いでいますので

少々、不安でしたが

症状の回復を第一に服用させる事にしました。



先日、ワイドショーの中で解説されていましたが


*タミフルは日本では

年間何十万人も服用しているポピュラーな薬である


*服用後の異常行動について

タミフルとの因果関係は解明されていない

(因果関係についての説明は 

今回頂いた処方箋にも 

解明されていないと 書いてありました)


すなわち 数十件報告がある異常行動は

副作用として認められていないんですねガーン



たとえ何十万人中 ほんの数十件の報告でも

見過ごす事は出来ないと思うのですが・・・。


特に インフルエンザ患者の内

タミフルを服用しているのは 主に子供達だそうです。


子供を持つ 親として

危険な可能性を秘めた薬を飲ませる事に

戸惑いを感じずにはいられません。


現に 

亡くなってしまった人も出てきている中

一刻も早く 

因果関係の解明がなされる事を望みます。


チビギャは タミフル服用後 ずっと

(注意書きにあった)下痢の副作用が出ていますが

(汚い話で 

申し訳ありませんが 薬臭く薬色のウンチです汗2

インフルエンザの症状自体は 

だいぶ軽くなってきて 今日はお座りして

テレビを見れるほど 回復してきていますラブ


実は 私やマミィちゃんに 

インフルエンザと思われる症状

(悪寒 発熱 咳)が出てきております。

どうやら チビギャのウィルスを貰ったようですうっ・・・


悪化する前に早めの静養をしたいと思っています汗


本日、記事にする予定だった内容は

後日、あらためて 書かせて頂きますねWハート


季節の変りめ

皆さんも くれぐれもご自愛くださいませキラキラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨年のクリスマスイブクリスマスツリー


チビギャが眠ってから

そっと枕元に置いた

プレゼントプレゼントと手紙ラブレター


朝、目覚めた後すぐに

気付いたチビギャは

サンタクロースさんからの

プレゼントと手紙に大喜びでしたキラキラ


一年間、良い子にしていたご褒美だよにっこり


わんぱく坊主ぶりにお手上げ気味で

時々、雷を落としてしまう母ですが

チビギャの明るさと笑顔に

何よりも元気づけられている毎日に

いつも感謝していますWハート


どうか いつまでも今のまま

屈託のないチビギャでいてねラブ


ママも頑張って

毎年、サンタになりきるからねキティサンタ

@バレるまで汗2


*****************

またまた

古い話題になってしまいゴメンナサイ~汗


クリスマスイブの頃は

PCを修理に出していたので

今更って感じですが

当日の様子や想いを残しておきたくて

記事にさせて頂きました汗


そうそう 

今日はすごい雨と風で

大荒れの空模様ですね~雨台風


九州地方では 春一番だったとか?


もしかして関東も 

雪ナシのまま春になっちゃうのかな~ガーン


雪が降らない冬なんて・・・○| ̄|_

本来、日本は

四季がある素晴らしい国なのにキラキラ


ここ最近 地球全体が温暖化、

本当にヤバイですね泣


【追記】関東も春一番が吹いたそうです!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

回転寿司7


いつも元気印の

チビギャの体調が今日は良くない。


食欲がなくて

午後からはずっとゴロゴロしていて

夕方早々と眠ってしまった。

すごく心配。


風邪・・・? 熱は全くないけれど

それとも 心労。


きっと 小さい胸を

痛めているのかもしれない。


知らず知らず

私のほうがチビギャに

負担や心配をかけちゃってたのかな。


ゴメンね。

ママとして、もっと しっかりするからね。


元気になったら

美味しい物をいっぱい食べようね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


(画像:RainDrop* より)


雨・・・

降っている雨


まだ小さいチビギャを

連れて

雨の日に

お出掛けするって

けっこう大変ガーン

よって、雨の日は

お家で過ごす事が多いあせる


雨って

キライじゃないんだけど

雨が3~4日続いて

外出出来ないのは

やっぱり退屈かなシラー


私以上に

ワンパク盛りの

チビギャのほうが

家の中ばかりじゃ

きっとつらいよね・・・カゼ


チビギャの為にも

明日は晴れてほしいなしょぼん



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨が降ったり止んだり、ハッキリしないお天気でした。

こちらは 気温も低く、肌寒いくらいの一日でしたが

皆さんがお住まいの地域は、どうでしたか?

こんな日はお出掛けしたいなぁ・・・と思いつつ

チビギャを連れて 雨の中はタイヘンかなぁって

結局、お家の中で過ごしてしまいます ^▽^;

何をして過ごそうか?

う~ん。そうだ! 

チビギャに買っておいたパズルをさせてあげよう♪

チビギャは パズルが大好き

これまで アンパンマンのキャラクターのパズル2種で

夢中になって遊んでいました ^-^

今回 用意したのはコチラ♪

パズル

     【50音パズル】

かなり前から、雑誌の50音ページを見て

あ、い、う、え、お、か、き、く、け、こ~わ、を、ん

50音を口に出して言っていたんですが

形として  はコレ!とか  はコレ!

と言うのは、まだ 咄嗟に出てこないみたい☆

(2歳5ヶ月なので仕方ないんですが ^。^)

でも、チビギャ本人が

スゴク興味があるみたいなので

パズル遊びをしつつ、 形 として 

あいうえお を自然に覚えてくれたらいいなぁって思います♪

今日も、 は、コレ? なんて

聞きながら夢中になって遊んでいました ^▽^

私は、と言うと 雑誌を読みつつ 家事をしたりという感じでした☆

仕事本

    【好きを仕事にする本】

かなり前に買った雑誌・・・ ^-^;  やっと読めた!

この雑誌は 時々、買うんですが

天職し、夢を叶えて キラキラ輝いている女性が載っていて

すごく励まされるし、勇気とヤル気が湧いてきます♪

まさに 天職 に出会えたであろう彼女達が羨ましいな☆

そして、実は 何をやろうか

まだ、悩んでいる自分がいます。

ある資格の

お勉強を始めようと用意はしてあるんですが

他にも興味がある分野があって・・・ 迷っています。  

色々な仕事を知り、自分と照らし合わせて

何が出来るのか考えるのに とても良い雑誌だったりします。

早く目標を定めて 動き出したいです。

(もうあまり若くありませんしね・・・汗)

今日の夕飯は 茶月 ←クリック♪でした ^▽^

松茸チラシ

     【松茸ちらし】 750円

松茸が、たっぷり入っていて大満足でした ^m^*

右側手前のまんまるいのは、栗の和菓子です

栗あんの中は求肥と 

細かく砕いた栗の実が入っていました☆

栗大好きなので、美味しく頂きました♪

きのこ味噌うどん  

汁椀代わりに

【キノコの味噌煮込み きしめん】

(えのき・椎茸・長ねぎ・大根)を作ったんですが

量が多すぎて、全部食べられませんでした ^-^;

薄味の味噌仕立てですが、隠し味に

めんつゆ少々と みりんが入っているの♪

今日から フジテレビで “ドラマ鬼嫁日記” が始まりますね☆

今夜、番組終了時間後は、アメブロ重くなっちゃいそうですよね><;

今のうちに 皆さんのブログに遊びに行きたいと思いま~す♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチはお外で食べました♪


ロブスターがメインのお店です^^


こちらのお店は

店員さんの応対も良く

(しっかり教育されてる感じ^▽^)

ひとつひとつの席が離れていて

落ち着ついて、お食事出来るので大好きです♪


注文したのはコチラ (ロブスター料理じゃないですね^^;)

ロブスター1 ロブスープ

ロブゴハン ロブモカ

☆日替わりランチ☆(私と母)

850円 お安くて感激!!


白身魚の黄金焼き

メンチカツ

サラダ

ライス

スープ

ドリンク(アイスカフェモカ) ※食後に♪

※カフェモカの画像、

飲む前に写真撮るのを忘れてしまって

飲みかけで汚くてゴメンナサイ~m(><)m

ロブお子様 ロブジュース

【お子様プレート・カニドリア】(チビギャ)

609円


カニドリア

コーンサラダ

ポテトフライ

プリン

オレンジジュース

実は、今日は

最近、食欲がないチビギャが

きっと外食に連れていったら

家の中とでは

環境も変わるから

気分も変わって

食が進むかなぁ・・・って思って

このお店に来たんだけど。。。

まったく食べる気がないらしく・・・

こーんな感じでした^^;

うー!!作戦失敗~><;

どうしたら食べてくれるんだろう???


本日は、お家にてモモとリンゴとトマトを

ちょっと食べただけでした TーT

元々、スッゴイ食欲のあるコ

こんなに食べない日が続くと心配・・・


このころより、だいぶ痩せてしまいました><;


小さい子供の

食欲UP術をご存じのかたは

是非!是非!!教えてください~ m(>_<)m


※チビギャ、初公開です ハズカシッ ^m^

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

チビギャが

風邪をひいてしまいました><;

2歳2ヶ月になりますが

生まれてから

風邪をひいたのは

これで4回目・・・

よくケガはするんですが

病気で病院・・・てのは

滅多にありません^^;

そんなチビギャ

昨日、取り付けた

NEWエアコンの冷風が

衝撃だったのか

昨夜、激しく夜泣きをしました。

セキ込みながら・・・><;

うわぁ~!マズイかもぉ!!って

予感が的中!!

今朝、起きたら発熱していました~TーT

あいにく日曜日なので

とりあえず、様子を見つつ過ごしました^^;

いつもは昼寝しないコだけど

だるいせいか、

午後、2時間も

眠ってくれましたので

その間に、そーーっと

冷えピタクールを

おでこにペタンとしておきました^^b

夕方以降、少し、

気分が良くなったみたいで

アンパンマンDVDを

観ながら踊る元気が出てきました^▽^

しかし、

まだ体もおでこも熱いので

私ひとりで

ドラックストアに薬を買いに出ました。

薬剤師さん(新米さんのような若いかた)に

症状を伝え、どの薬が良いのか

尋ねても、要領を得ない答えで

少し不安になってしまいましたが

2歳くらいの小さい子に

口から飲ませる薬は

置いてないとかで

座薬を買ってきました。

帰宅後、とても嫌がる

チビギャに座薬をして寝かせました。

(ツライよねぇ・・・ゴメンね。)

今は落ち着いて眠っているので

明日の朝には元気になっていてくれたらなぁ。。

って思います^-^

夏は暑さで

ただでさえ食欲がなくなってしまいますが

風邪をひくと尚更のようです。

チビギャも

ここのところ食が細くなっていたのですが

今日は、本当にあんまり食べてくれず

困ってしまいましたTーT

(お野菜が好きなコなので

トマトと玉ねぎスライスは

食べてくれたんですが・・・)

子供はもちろん大人も

体力が落ちると

治癒力が弱まると言うので

風邪気味ぽい時も

バランスのよい食事を

しっかり摂って

ばい菌バイバイ~!

風邪菌バイバイ~!!

と夏風邪を吹き飛ばしましょう♪

本日の夕食

カツオ

【カツオたたきのサラダ丼】

 カツオのたたき(柵)

 レタス

 玉ねぎ

 紫蘇

 ポン酢醤油

 サラダ油

・カツオは刺身で食べる大きさ位に削ぎ切り

・レタス適当な大きさにちぎる

・玉ねぎは薄くスライスして

塩少々で揉んだ後、水にさらす

辛味がとれます^▽^

・紫蘇は縦半分に切った後、せん切り

丼にご飯を盛りその上にレタス・

かつおのタタキ・玉ねぎ・紫蘇をのせ完成~!!

*ポン酢醤油とサラダ油を適量合わせたタレ

を小皿に注ぎ、具をつけながら食べる

*具の上にタレをかけてもOK!


食欲がない時にも

食べられるので、是非、試してみてくださいね^▽^

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

私には、2歳2ヶ月になる

息子=チビッコギャング(略してチビギャ^^;)が

いるんですけど(一応、夫もいます^^;)

【↑カミングアウト(笑)】

そのチビギャが、昨日、怪我をしました。

家の中で転んでしまい、下唇を切ってしまいました。

チビギャは、元気というかワンパクというか

跳びまわっているので

年中、転んだり、頭を打ったり、壁にぶつかったり。

指を切って血が出たりと怪我が多いコです。

でも泣かないんですよ。見事なくらい、泣かない^^;

転んでも平気な顔でムクッて起き上がる。

少々、血が出ててもケロッとしていたりする。

私は

男の子ってみんな、

痛さに強いのかしら。。。って思ったりしてます。

そんなチビギャが、昨日は転んだ次の瞬間

かなり激しく泣き出しました。

可哀相に、よっぽど痛かったんだなぁ~って思い

『大丈夫・・・すぐ痛くなくなるよ』と言いながら

起こしてあげるようと、チビギャを覗き込むと

口元から大量の血が・・・

その瞬間、私も気が動転してしまって・・・><;

一緒に居た私の母も大慌てで

チビギャを抱き起こし

とにかく止血をしなきゃ! って事で

カーゼで傷口を押さえた。

よっぽど深く切ったらしく、

カーゼがみるみる真っ赤になっていく。

不安になってしまい119に電話してしまった私><;

●止血を試みて、止まらないようなら病院へ行ってください

●傷口が深いようなら縫わなくてはならないので、確認して見てください

●近隣の病院をご案内している

公共サービスの電話番号を教えますので、ご自分でお探し下さい

見つからないようなら電話を頂ければ、救急車を出します

といった説明を受け電話を切る。

すぐに、公共サービスに電話をし

近隣の病院3件の電話番号を教えてもらう。

3件に電話をし、息子のケガの経緯・傷の状況などを説明

受診の可否と今日の診療時間を聞いた。

そんな事をしている間に

しばらくして

何とか血が止まったチビギャは落ち着きを取り戻した。

ケガの直後は

傷の痛さもさることながら、大量の血を見て驚いたらしい・・・

『お口大丈夫?

お医者さんのところに行って診てもらおうね。』

と聞くと

『もう大丈夫。

ママちゃんだけ行って来て。チビギャは一人で待ってる』

との答え

行きたくないらしい・・・^^;

『お口見せて』って言うと

『もう大丈夫』と、なかなか見せたがらない。

チビギャを掴まえて

見てみると、前歯2本の歯型がクッキリと・・・

深く切ったらしく、唇が、えぐれている。

止まったとはいえ、

まだ血が滲んでるし唇も腫れている><;

うーん。。。診せておいたほうがいいかも。

念の為、病院に行った。

●縫わなくても大丈夫。

●口元は細菌が入りやすいところだから

化膿しないように抗生物質を処方します

との診察だった。

とりあえず、一安心・・・^^;

チビギャは帰宅後、

イチゴ味の粉末薬をお水で溶いた物を

『美味しい♪美味しい♪』と言って飲んで

昨夜は、ぐっすり眠った。

一夜明けた今日、午前中は傷が気になるのか

少しグズッたけど、とても元気な様子で一日を過ごした。

慌ててパニくって大騒ぎしちゃった私、

修行が足りないなぁ・・・って、チョット恥ずかしい・・・><;

『男の子は傷が絶えない』ってよく耳にする。

これから、このような出来事に何度も遭遇するだろう。

ちょっとのことじゃ、動じない母にならなくっちゃ!

親が不安がって

パニック状態になっていたら、子供は安心できないよね。

いつも≪母は強し!≫を実践しなくては・・・

と思った今日の私です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。