tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:

ちょっぴり興味があったりして・・・


チラシには

“60分で縫える夢の洋裁教室” 

と書いてある


家庭科の時間、調理実習は大好きだったけど

お裁縫は 苦手だった私・・・

でもね、そんな私にも 60分で縫えるマジック!!

素晴らし~ぃ(≧▽≦)


しかも 

“ミシン・糸・ハサミまで

すべてクラブに用意されているので手ぶらでOK”

なんですって音譜

なんだか 気軽に始められそうぅ( ´艸`)


実は 我が母の洋服のサイズは 多分、5号くらいで

既成品でピッタリサイズのお洋服を探すのにも一苦労あせる

特に ウエストが53㌢くらいなので

気に入ったデザインやお色の 

ボトムスのサイズがなかなか無い

そんな母のお洋服を作ってあげられたらなぁ・・・

って、密かに思っていたりします


水前寺さんの笑顔につられ 

体験教室に申し込みそうな勢いの私ww


ちなみに この教室は

大手アパレル各社のサンプルの縫製を

扱う工場が母体だそうです


http://www.knit-sewing.com




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、“まとめて調理!!”をしました☆

ジャーン♪


まとめて調理

       【THE☆保存用まとめて調理】

奥、向かって右から時計回りで・・・

 ☆ミニハンバーグ4枚(チビギャ用)

 ☆ハンバーグ3枚、3枚 計6枚(大人3人=2回分)

 ☆さわらの醤油味醂漬け 3枚

 ☆鮭の西京味噌漬け 3枚

 ☆餃子 24個

ハンバーグ用の合い挽き肉は 750㌘用意しました!!

普段は 一回分ずつ作るので 

大体 半分の350㌘くらいしか購入した事がなかったので

いざ、ボールに移し、こねる段階で 量の多さにビックリ *O*;笑

こねるのにも力が要るので 一苦労でした^-^;

ハンバーグは フライパンで焼いちゃいました。

ジップロックの中身が 霜で見えにくくてスイマセン~ ><;

お魚2種なんですが グリルで焼いて 

撮影前に冷凍庫に入れちゃっていたので・・・☆

餃子の種のキャベツやニラを刻んで包んだり

多分、数時間 調理してたのかな・・・♪

でも 好きな事なので、苦にならないんですよね^-^

家事労働の中でも 料理は楽しく作業出来ます。

大掃除を始めて 綺麗になって行く度

仕上がりを見ると 嬉しくてワクワクするのですが

磨いたり 拭いたり 

掻き出したりって作業中は やっぱりタイヘン><;

お掃除好きな人は 

その作業中も 苦にならないんだろうな~

私が料理の下ごしらえしている時みたいな気持ちなのかも☆

私も お掃除中も 

楽しい気持ちで作業できるようになりたい♪

そうそう☆

この まとめて調理のおかずは保存食です(笑)

これから年末にかけて

忙しくなるだろうから、 

少しでも、毎日の夕食の調理時間が短くなるように^m^*

全て 冷凍保存しておきます。

昨日の夕ご飯は

 【写真の餃子半量】

 【大根とお揚げの煮物】

 【皮付き大根の即席漬け・柚子胡椒風味】

 【お味噌汁】

でした♪ ※写真を撮り忘れちゃいましたm(><)m

あっ!そう☆

水曜日、お買い物に行った時にモスをお持ち帰り♪


モスチキンスパイス

【モスチキン☆スパイシー】

最近、頻繁に流れるCMに誘惑されて思わず購入(笑)

七味、黒コショウ、柚子など和風スパイスを掛けて頂きます。

辛いので お子さんには ムリかなぁ^-^;

ベースのお肉は モスチキンと同じ感じなので 美味しかったです!!
アイスショコラカフェモカ

【ショコラアイスカフェモカ】

ハイ、甘い飲み物・・・カロリーが気になりつつ買っちまいました><;笑

ショコラと言うだけあって 

しっかりチョコレートのお味がして スッゴク美味しかったですぅ^▽^;

【オニポテ】

マミィちゃんとチビギャに・・・写真 撮れなかった(汗)

一応 お正月明けにダイエット開始予定ですので

今のうちに 食べたい物は しっかり食べておこうと言う感じ(笑)

昨日は、気合を入れまくって 大掃除をしたので 疲れました・・・^。^;

今日も頑張らなくっちゃ~!!

※皆さんは 昨夜(金曜)の 

本田美奈子さんの特番、ご覧になりましたか??

美奈子さんの生涯、

特に発病後の闘病生活を中心に紹介されていましたが

私は キッチンの掃除をしつつ

リビングのTVに耳を傾けていたので

ところどころ 

聴き逃しもあったのですが、本当に感動しました。

闘病中の美奈子さんは

頑張り屋さんで 明るくて 

周りへの気配りも忘れない優しい女性でした。

もう舞台に立つ彼女の歌を

聴けないと思うと本当に残念でしかたがありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんスパイウェアをご存知でしょうか?

今週、偶然 TVでスパイウェアの危険性を

特集した番組を観ました。

(クローズアップ現代・・・NHK)

スパイウェアはウイルスとは定義されていないので

ウイルス対策ソフトを導入していても検知されません。

ウィルスとは違い、PCに入り込んだ後、

破壊活動をするわけではありませんが

しかし個人情報を盗まれる危険性が有る以上、

種類によってはウイルス同様に厄介な物です。

使用しているOS、IPアドレス、ブラウザの種類、

サイトの閲覧履歴、使用しているソフトの履歴等が

収集されることが多いのですが、

悪質なスパイウェアだと

キーボードの入力文字の履歴を収集します。

(氏名、生年月日、住所、クレジットカード番号etc)


ネットサーフィンをして、サイトを見ただけでも

スパイウェアをダウンロードする可能性があるそうです。

最近、スパイウェアを使い、個人情報を盗み

銀行から現金を引き出すという事件まで起こりました。

インテリア用品店の店主宛てに

顧客を装ったメールが届きました。

そこには

≪通信販売で商品を購入したところ、傷が付いていた。

       写真を添付したので、確認して欲しい・・・≫

と書かれてありました。

店主は 顧客からのメールと言う事で

何の疑いもせず 添付ファイルを開きました。

添付ファイルには 何も入っていませんでした。

それから 何日かして、同日の間に何度にも渡り

会社(お店)のお金が 

勝手に引き出されている事が判明しました。

総額500万円以上でした。

ネットバンキングを利用しての引き出しだったそうです。

心当たりがなく PCに詳しい社員に尋ねたところ

スパイウェアを送付されたのでは・・・

という見解で 調べたところ

何日か前の不審メールの添付ファイルに

スパイウェアが仕込まれていた事が判明しました。

キーボードを打つ毎に スパイウェアが動作して

入力内容(銀行のID、パスワード)などを

盗み取っていたんですね。

この例では、店側に過失がないとの

銀行の判断で 全額、補償されたそうなので

不幸中の幸いでしたが・・・

怖いですよね~。

私達一般人も 

ネットショッピングを気軽に利用する今日この頃。

クレジットカードの番号やパスワードなど

盗み取られていたらと思うとすごく不安になってしまいました。

番組の中では スパイウェア対策として

現在、PC内にスパイウェアが

侵入しているか否か発見してくれる専用のソフトを

インストールする事を奨めていました。

ネット上には 無料で利用できるソフトがありますとの事。

そこで 検索してみると

フリー(無料)ソフトがある事が判りました。

中でも、PC上では

SpyBot は、かなり良いとの意見が多かったです。

しかも日本語に対応しているので扱いやすいと思います。

ダウンロード後、インストールの作業を始める時に

言語表示(英語、日本語、etc)を選択できます。

AD-AWARE(他のスパイウェア対策ソフト)では

駆除出来ない

メモリに常駐しているスパイウェアも

SpyBotでなら駆除できる場合もあります。

自分の身は 自分で守る。

自分のPCは 自分で守る!!

楽しく快適にPCを利用する為、 安全対策は万全に^▽^

私も 早速、SpyBot を

インストールしてみようと思っています。

スパイウェアが 心配なかたは是非・・・

【SpyBot1.4】 ←クリック♪  

 ※こちらのHPから最新版をダウンロード出来ます

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も チビギャが起きています><;

一度、夜8時頃に寝たんですが

1時間30分くらいして起きて来てしまって・・・TーT

最近ゆっくりブログをしている時間がなくて哀しいです~(涙)


さてさて・・・

今日、珍しく≪伊東家の食卓≫を観ていたら

この時期に 役立つ裏ワザが紹介されていました♪♪

皆さんも是非 試してみてくださいませ~!!

では HPから抜粋してご紹介~☆


換気扇の汚れって頑固ですよね~>_<

力を入れて ゴシゴシ・・・腕が痛い~!!なんて事もなく

ラクにお掃除できる裏ワザです♪

用意するものは ドライヤー

***

(以下、HPから抜粋)

ドライヤーの温風を強にして、油汚れの部分に30秒あてるだけ^▽^
温風を30秒あてたら、乾いた雑巾ですぐ拭き取ります。
※濡れた雑巾ではなく、乾いたものを使うのが大切なポイントです☆
すると、簡単に油汚れが落ちるんです!
ちなみに、ドライヤーをあててない部分も一緒にふいてみると、
温風をあてた部分の油汚れだけが落ちていました>▽<
裏ワザを繰り返しながら油汚れを落とせば
ギトギトの換気扇も見事にピッカピカになっちゃいますよ♪
さらに、換気扇のまわりの真っ黒な
油汚れもキレイに落とすことが出来ちゃうんです。


次は・・・

エアコンのフィルターの掃除がラクラクできちゃう裏ワザです♪♪

フィルター部分を

掃除機で吸っても端っこだけホコリが残っちゃうし、
水洗いするのも面倒・・・て時にオススメだそうです☆
使うのは、台所用スポンジ
***

(以下、HPから抜粋)

表面がボコボコしたものではなく、平らなものを使います。

スポンジ

(画像:公式HPより)

柔らかいスポンジの角をフィルターにあてて、
軽くなでるように上から下へと一方向に小刻みにこするだけ。
そうすると、フィルターについたホコリが、
消しゴムのカスのようにまとまっちゃうんです。
たったこれだけで、フィルターの汚れが
あっという間にキレイになっちゃうんですー!
しかも、一方向にこすれば、ホコリが舞うこともないんですよ。
下にゴミ箱を置いておけば、部屋の中でもできちゃいますよね。
ちなみに、上下左右に動かしちゃうと
ホコリが舞ってしまうので注意してくださいね。
この裏ワザなら、掃除機では取りづらい隅まで
キレイにできちゃうから、嬉しいですよね♪
なぜ、
この方法でフィルターのホコリが取れたのかというと…
スポンジを一方向にこすることで、
ホコリがスポンジの動きにつられて転がり、
雪だるまのようにだんだん大きくまとまっていくんです。
なので、ホコリが舞うこともなく
フィルターをキレイに掃除できたというワケなんですね。

***

おぉっ!スゴイかもぉぉ~!!

今日しようと思っていたシンク&レンジ回りの

お掃除が 急用で出来なかったので 

明日、早速 裏ワザにチャレンジしてお掃除してみようっと^m^*


ハーシーズアイス

 【HERSHEY’S つぶつぶチョコチップ ストロベリー】

先日、コンビニ探検をした時お買い上げしたアイス☆

今日、食べてみました♪♪♪

チョコが甘くコクがあって 美味しかったの~>▽<*

ストロベリーのみのアイスは苦手なのですが

ストロベリー×チョコの組み合わせは大好きです!

(ヘンだよね・・・^-^;)

モカインアイス

      【かめば薫る MOCHA IN】

ちなみにコチラはマミィちゃんが食べたアイス♪

チョコの中に コーヒー豆が練りこまれた

大人の味と香りのアイスです☆ 



☆今日のお夕飯

中華丼

          【中華丼】

※お味噌汁、豆腐サラダ←写真を撮り忘れちゃった><;

簡単メニューでお恥ずかしい・・・^。^;

暮れが近くなると 

こんな感じの献立が多くなる我が家です。

チビギャよ!眠ってくれーーー!!!!(願)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、今年は大掃除を頑張るぞ!!

ブログ記事にて宣言した私 ←クリック♪ですが

その後・・・

なかなか 思うように進んでおりませぬ><;


皆さんに向かって宣言した約束が

嘘にならないように

反省・・・ そして 

決意を新たに頑張ろう!! と思っています。


私、やっぱり掃除が得意じゃないみたいです・・・TーT

ケースや布袋を利用して 

収納を考えたりするのは楽しいんですが

その前の 掃除の時点でグズグズしているので

なかなか 前に進まないのが 現実だったりするの。


そんな矢先 雑誌内に興味がある記事を発見♪

今回、初めて ネット書店で注文してみちゃいました。

注文後5日位した 本日 雑誌が届きました^▽^



saita1

    【saita 11/24・12/8合併号】

創刊10周年感謝号と言う事で

今号には 雑誌大の特別付録

家計ダイアリー2006 まで付いている豪華版です☆


おもて表紙の中に本誌と付録が綴じてありました♪
saita2 saita3

肝心な気になる記事とは

大特集 ものいっぱいハウスのお手本!

超すっきり収納 子供がいても部屋すっきり!

↑コレ まさに我が家の事だったりします(笑)

私、物を捨てられないのか・・・

どんどん 増えていくばかりで ^-^;

(買いすぎ・・・?って感あるので、反省)

本当は 少ない物で 

シンプルに暮らすのが理想なんですが・・・(汗)


生活感あふれる雑多な物で

ごった返すリビングをすっきり見せる方法や

ワイヤーシェルフ完全使いこなし術など

収納面でのアイデアの他に

年末リビングのプチお掃除術では

お酢や重曹、

リュースクロス=古着を使ったクロス

リュースダスター=古着を使ったミニはたき

など お家にある物を利用して 

短時間で仕上げるお掃除のコツ

載っていて 興味津々の内容です>▽<


ブロガーさんの記事を読ませて頂くほどに

皆さん、お家の中を綺麗に

住まわれていて 生活を楽しんでいらっしゃるので

本当に素晴らしいな~♪♪と日々、尊敬しています☆


来年こそ お部屋の中に

手作りの小物達を増やしたり

素敵なインテリアに囲まれて 楽しく過ごす為に

まずはお掃除!気合をいれて取り掛からなくっちゃ!!


今日はこの後、こちらの雑誌を熟読しようと思います♪


皆さんは 不要な物もしくは

もう使わないかもな~って思う物について

潔く捨てるほう? それとも捨てられないほう?



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月も今日で終わり・・・明日からは11月ですね♪

今年も早いもので 残り2ヶ月となりました。


一年って ほんとアッという間。

特に25歳過ぎてからは 

転げ落ちるかのごとく 

年月は過ぎ 歳をとっていくという感じです(笑)


子供の頃は 一日の時間の流れがゆっくりで

一年間が すごーく 長く感じたのになぁ・・・ ^▽^


駆け足で過ぎていく一年の中で

充実した時間を過ごしていきたいです♪来年こそは(笑)


さてさて・・・気が早いですが

『大掃除』 今年は気合を入れようと思っています!


oosouji
(画像:お掃除業者HPより)

12月になって 

『あ~!大掃除しなくっちゃ☆ 

冷蔵庫内の掃除して、網戸も綺麗にして

               あれも・・・これも・・・』 なんて

思いつつ、 ついつい後回しにしちゃう -ー;


年賀状の作成やら 年末年始の買出しやら

苦にならない事(好きな事)を全部 終わらせてから

暮れも押し迫り、慌てて 掃除をするパターン(反省)

なので、 簡単に済ませざるを得ないのよね・・・


そう。 私、お恥ずかしながら 

あまり 掃除って得意じゃないんです ><;


収納を考えて 片付けたり 

細々した事は好きなんですが


はたき をかけたり 

拭き掃除をしたりって作業≪掃除≫苦手・・・

(苦手なりに 頑張って やってますが

              手抜きもあったりして ^^;)


普段の分も 今年は大掃除をきっちりやりたい!

11月から 取り掛かりますよ~!!  -。。-(鼻息・笑)


クローゼットや押入れの不用品の山を処分して

リビングも もう少し シンプルに

スッキリした空間を目指します♪

目指せ! インテリア雑誌の表紙のようなお部屋!!


ブログにて宣言しましたので もう後には引けません(笑)

晴れて ブログ内に お写真をUP出来るよう 

お掃除に精を出す所存ですので 

ご声援宜しくお願い致します   m(u_u)m ペコリ


皆さんは 

普段のお掃除、お得意ですか?

例年 いつくらいから大掃除を始めますか?


こちらのサイト (←クリック♪)

大掃除に役立つ情報が満載のようなので

参考にしようかと思っています^▽^

興味があるかたは 是非 ご覧くださいね♪

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、叶えたい夢や願望ってありますか?

私も、実は 夢があります ^▽^

夢や目標がある毎日ってワクワクしますよね♪

でも 私の場合、いくつか夢があったりして

まだ、漠然としたものなんです・・・

年齢の事を考えると

早く方向を定めて、動き出したいと思っているんですが^-^;

早く、皆さんにお話できる日がくるとイイなって思います♪

先日お出かけした際 ←クリック♪に 

以前からチェックしていた本を購入しました♪

コチラのシリーズは 今、話題になっているようですね☆

魔法

  【愛されてお金持ちになる魔法のノート】

帯が太くてビックリですよね(笑)

女の子のイラストの入った帯を取ると

いたってシンプルなイエローの表紙になっています。

(名前を書き込む欄があってお勉強ノートみたいです^▽^)

タイトルが、ちょっとドキっとしますけど

中身は、

自分の人生においての夢や目的を実現するための実践法

 ●見た目・行動・心の習慣 を変える

 ●人生を魔法にかける 時間 の秘密

 ●魔法の言葉で夢がブレイクした先輩の例

などなど・・・ほとんどのページが見開き2ページ構成で

右側に解説 左側は解説に関する

自分の考えや夢や目標を書き込むノートになっています♪

あいかわももこさんのイラストが満載で

とても可愛くて何だか楽しくなっちゃう本です^人^*

中身をちょこっとだけ ご紹介

魔法4

深夜12時~2時は魔法の時間

12時の鐘が鳴るまでに眠りにつけば

シンデレラの魔法はいつまでも続きます

ここでも出てきましたサーカディアンリズム! ←クリック♪

やはり、早寝は お肌の為だけではなく

夢や願望を叶えるためにも 重要なのね ^▽^;

(自律神経系の働きに影響があるそうです)

魔法2

まるで映画を創るように自分の成功ストーリーを

頭の中で楽しむと夢の実現が早まります

魔法3

勉強・スポーツ・習い事・資格の取得etc.

興味のある事はとことんやってみよう

 ★これまでの私を書き出すページ

 ★大好きなものをリストアップするページ

 ★住空間の広さと質が意識空間をつくり

  住む人の人生をグレードアップするという観点

  から理想の住まいの建つ場所や外観のイメージ、

  理想の間取りを書き出すページ

などなどページの内容に沿って、色々と

具体的に書く事によって、漠然としていた目標や夢が

明確になるんじゃないかなって期待しています♪

この本にはこう書いてあります☆

~目標を紙に書くと達成できる~と多くの成功者が語っています

これは特別な才能がある人だから出来た事ではありません

あなたにもわたしにも誰にでも出来る事なのです

(途中省略) リアルな夢や願望を紙に書いたり語ったりしていると

脳のある部分が敏感に反応します

特に眠りにつく前の数分間は 心身ともにリラックスしているので

意識によけいな邪魔が入らず、反応がより強まります

あなたが眠っている間にも言葉の影響を受けた脳は

願望達成のための活動を続けます

他には、この著者が開催している口ぐせ実践塾という

セミナーの受講者で

元主婦、現在は会社を経営なさっている女性のお話

も掲載されています。

お金に、あまり執着がない私は 

普通に生活していけるお金さえあればいい・・・くらいにしか

思っていなかったのですが

この本にあるように 自分の夢を達成出来て

そのうえ お金持ちになれたら幸せですよね ^-^*

購入後、パラパラ見ただけなので 

今日はこの後じっくり読んでみようと思います^▽^

皆さんの夢って何ですか??

皆さんの夢が実現するといいなぁ・・・♪

著者=医学博士・理学博士・農学博士 佐藤富雄

Dr.佐藤公式サイト

http://www.hg-club.jp

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年、

健康ブームとか、お肌に良いとかで

お水にこだわるかたが多いですよね^-^

浄水器を設置しているお家も増えてますし♪

夏は、お水を飲む回数が増えますよね^^

皆さんは美味しいお水を飲んでいますか??

最近、こんなチビギャですが (←クリックしてね♪)

お水やお茶、ジュースなど

飲み物は、たくさん飲んでいます^^;

私は、水道のお水は

飲料水としては飲んでいません。

お料理に使ったりしてます^^;

我が家は浄水器を付けていないので

各地で採取した

お水のペットボトルを購入しています^-^

銘柄はその時々の好みで選んでいますが

いたって普通の2リットルペットです。

でも、夏はガブガブ状態なので

すぐにペットボトルの空が溜まってしまいますTーT

かさばって置き場にも困るし。。。

何だか、飲み終わるたびに捨てるのって

資源の無駄遣いのような気がしてました。

(ペットはリサイクルされるようですが・・・)

で、最近、偶然見つけた商品がコレ♪

水1 水2

水3 水4

水5

【立山の天然水】

2リットル×6本  1000円(税込・お届け価格)

パウチ入りのお水です

専用のカートリッジ(ケース)に

セットして使います

飲み終わった後は

クルクル丸めて捨てられるので

ゴミの少量化にもなるしGOODです^▽^

注文すると

ヤマトのドライバーが

お家まで届けてくれるので

重たい思いをしなくていいし

楽が出来るのも、嬉しいなぁ!みたいな・・・

宅配してもらって

1000円ならお安いですよね♪

この他にも

スーパーやドラッグストアには

最初、ペットボトルを購入して

その後は、そのペットを持参して

美味しいお水を提供するサービスがありますよね♪

あのアイディアもすごくイイと思います^▽^

私も最近この商品に切り替えたばかりで

それまでは、エコロジーなんか

あまり考えずに

かなりの量のペットボトルを消費してました^^;

私の住んでいる都市は

ゴミ問題に力を入れている事、

知り合いのかたに

ゴミや環境問題について教えて頂いた事。

色々な事が重なって

最近、

少しだけエコロジーについて

考えるようになりました^^

自分の出来る範囲で

地球に優しい生活をしていければいいなぁ♪

回し者じゃないですが^^;

参考までに

下記HPを覗いてみてくださいませ^▽^

http://www.kuronekoyamato.co.jp/tokusen/tokusen.html

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

収納が得意ってワケじゃないけど

収納をアレコレ工夫して

考えるのはわりと好きです♪

収納関係の本もかなり購入してたりします。

最近購入した本の中の一冊がコレ♪

『収納のコツ モノ別編』

(画像を参照してね ^人^)

月曜~木曜・NHKで

放映されている5分間番組

まる得マガジン  のテキスト

(今シーズン放送中)なんですが

写真が多くて、とても見やすい!

+(プラス)収納は苦手だよぉ~TーT

って人にも実践しやすい収納方法が満載

なのでオススメです!!

収納場所に合わせた

タオルのたたみ方なんかも載ってて

参考になりますよぉ~^^

例えば・・・

著者の飯田久恵さんの

【収納指数】を少ないほうが良い と考えには

おおいに納得でした ^▽^

【収納指数】とは

出し入れに必要な歩数(歩く事)と

アクション数(動作数)を足した数字の事

収納指数が少ないほど出し入れがラク という考え。

例:≪アイロンがけはいつもリビングでテレビを見ながら≫

という人の場合

リビングの棚(扉ナシ)にアイロンを入れていたら

0歩0アクション で収納指数は0

寝室のクローゼットに入れている場合は

寝室まで行く歩数(例:20歩)

クローゼットの扉を開けるアクション数を足して

指数21 

※クローゼットの引き出しにしまってある場合は

さらに引き出しを引くアクションが加わるので指数22

物の家を決める時は

使用頻度の高い物ほど

使いたい場所の近く、且つ収納指数の少ない場所 

を心掛ける。

当たり前ですけど、

あらためて本で読むと、大きく頷いてしまいました^^;

※飯田久恵さん著書

『整理・収納の法則(三笠書房)』も持ってますが

こちらもオススメです~♪ こちらは文庫本です^^

最近、収納を おサボリがちなので

明日にでも、リビングにある雑多な小物を

片付けようと思います♪


      収納

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。