tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:


ヘアスタイルどうしよう・・・汗2


昔は カラーリングやらパーマやら

アッシュカラーのメッシュを入れたり

いろいろなスタイルを楽しんでたけど

(もちろん美容

行くのが億劫なんて思いもしなかったキラキラ

チビギャを妊娠発覚当時

カラーリングは胎児に良くないと

小耳に挟み プリン状態から頑張って

肩位までの長さの黒髪に戻したにっこり


出産後、美容ではカットだけお願いして

しばらくは黒髪でいたんだけど

1年半が過ぎた頃 何だか飽きてきて 

市販の染髪剤を使い自宅でカラーリングシャンプー


その後、美容で何度かパーマをかけたが

それも 最近では おさぼり気味汗

ここ一年くらいは 自分で切ってる始末美容院


前髪やサイドをレイヤーっぽく適当に切って

シャギーカッターで

これまた適当にシャギーを入れて

ハイ出来上がり~♪な状態に

いくら何でも危機感を覚えた今日この頃ががん


このままじゃ、イケナイ!!

女(のコ)←言うのはタダなので言わせてね汗2

としての自覚がなさすぎだわ!!とハッとした○| ̄|_


近々、大好きな友達(モチ、オンナのコオンナのコ)と

デートの約束もあるし 何とかせねば汗


これから始める就職活動においても

早くやれよぉ~@外野の声

見た目の印象は、やっぱり肝心ん~・・・。


この本のタイトルみたいに

めちゃモテなくてもいいから(笑)

好印象のヘアスタイルを研究中・・・ラブ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

佐伯チズセット



この間買った雑誌

VoCEの付録

佐伯チズさんの美潤肌読本

  +

特製コットン

  +

特製ビニールポーチ

のセットリボン


ポーチに描かれた

チズさんの似顔絵

何気に

似ていて可愛い~ラブラブ


サボリがちだった

フェイスケア・・・

本格的に

再開するかなぁぁ得意げ


そういえば 

もうひとつ

クリスマスコフレの

カタログが付録だったプレゼント


クリスマスシーズンに

発売される

全商品が載っているらしいネイル


こういうの見てると

全部欲しくなっちゃうよね(笑)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秋冬は食べ物が美味しい季節ですよね~♪

お鍋類が最高に美味しい季節で

キムチ鍋やら すき焼きやら お豆腐のお鍋やら

お腹いっぱいになるまで 食べちゃいます(笑)

そして、お正月 ついつい食べ過ぎてしまいそうです^-^;


そんな私も実は 

一日の内の食事量をコントロールしています。

お昼を食べ過ぎたら 夜は控えめにとか・・・


しかし・・・もうちょっと体重を減らしたい。

せっかく素敵な服を購入しても 

体重オーバーですと 

何だかスッキリ着こなせないんですよね~><;


理想の体重(=ン年前の体重)に戻す為に

ダイエットをしようかな~ って思っています♪


そこで・・・

ジャーン! オークションでこんな本を落札しました^▽^


ウォーキングダイエット

  【ステップ式美しいやせ方 ウォーキング編】

本日、本が届き 

早速、パラパラと見てみると・・・

ウォーキングで痩せる10週間のプログラム

一週間毎詳しく載っているほか

行う時間、場所、必要な物、基本姿勢、

基本の歩き方、前後のストレッチのやり方

ウォーキング後の足のお手入れ法

一日に必要なエネルギー量 

ダイエット中の食事方法

賢い食材選びと調理方法の工夫 などなど

ウォーキングについての様々なHow to が

載っていて 入門者にピッタリの内容です♪♪


表紙の折り返しには

健康的でスッキリとしたボディを作るには

運動によって余分な脂肪を燃焼させる事が効果的です。

脂肪を燃やす為に

非常に有効な運動、それがウォーキングです。

しかも年齢問わず、誰でも気軽に行えます。

と書かれていました。


はじめに・・・というページには

本書ではダイエットを考えてる人が

ウォーキングによって無理なく効果的に

痩せられるように 10週間のプログラムを作成しています。

(中略)もちろん ウォーキングは

健康の維持増進を考える人たちにとっても最適な運動です。

とあります♪♪ 


何だか ヤル気になってきたぞぉぉ~p(>▽<)q ヨッシャー!


本当は こちらのシリーズの

【ジョギング編】を探していたのですが 

どうしても見つからず ウォーキングでもいいかな☆

なんて 落札したのですが

よく考えたら 私のような “万年、運動不足人間”には

ウォーキングのほうが、始め易いだろうし

足への負担も掛からないのでは♪・・・なんて思っています。


このシリーズは 【ウォーキング編】の他に

【ジョギング編】【ダンベル編】【カロリー編】があるそうです!


すべて 興味津々~>▽< なんですが

実は・・・もう絶版の本で 

普通の書店では手に入らないんです TーT

古本店で探すか オークションで探すしかないんですよね。


私は オークションで 定価1100円(税別)の

コチラの本を 400円で落札しました☆

中古本とは思えないくらい 

状態が良くて(ほぼ新品に近い♪)

お安く手に入ってラッキーでした~^m^* ムフッ♪


今夜は これから、じっくり読んでみようと思います。

年末で忙しいので 

いつからスタート出来るか わかりませんが

理想のボディーを目指し 頑張りたいです~!!


ダイエットを実行している皆さん

ダイエットのコツや どんな方法をなさっているのか

教えて頂けたら 嬉しいです^▽^*

お互い 励まし合って 

是非、目標体重への減量を達成しましょうね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事 ←クリック にちょっぴり関連するお話です♪


皆さん、豆乳はお好きですか?


最近、豆乳や 

大豆の美容食品が多く販売されていますが

もともと 中国や日本では 

古くから 豆乳は飲まれてきたそうです。


最近のブームのきっかけとなったのは

アメリカでの食生活見直し政策だったとの事です。

1977年、アメリカ政府は世界的な権威者を集めて

アメリカ人の食事と生活習慣病のついての調査をしました。

その結果、このまま生活習慣病が増加して

医療費が増えれば、経済が破綻しかねない

という報告がされました。


そこで注目されたのは

大豆タンパクを多く摂る日本の食事でした。

その後アメリカでは 豆腐や豆乳などの

大豆食品が積極的に取り入れられるようになったそうです。







大豆は 体に良い事で知られていますよね ^▽^


私は 納豆と豆腐は 大好きで 

冷蔵庫に常備して 欠かさず食べていますが

豆乳と大豆そのものを煮た煮豆などは 苦手なので

ほとんど口にしません ><;



しかし 豆乳には

体に良い成分がたくさん含まれているんです☆


豆乳製品の種類
市販されている豆乳は

JAS(日本農林規格)により3種類の規格があります

●豆乳
大豆と水だけで作られ大豆固形成分が8%以上で無調整のもの

●調整豆乳
甘味や栄養成分を加えて飲みやすくした大豆固形分6%以上のもの

●豆乳飲料
調整豆乳にコーヒーやフルーツ

栄養成分で味付けしたもので

果汁入りが大豆固形分2%以上、その他は4%以上のもの


豆乳(大豆)に含まれる有効成分

●イソフラボン
女性ホルモンのエストロゲンに似た構造をしているため

年齢による女性ホルモンの不調を軽減し

骨粗鬆症、乳がん等の予防に効果があります

●レシチン
血管壁に付着した悪玉コレステロールを減少させる働きがあります
レシチンの構成成分であるコリンは記憶力や集中力を高め

脳の老化やボケ防止に効果があるといわれています

●オリゴ糖
腸内細菌のビフィズス菌などの善玉菌の栄養源となり

免疫力を高め、腸壁を刺激して便通を良くします

●サポニン
脂肪の蓄積を防ぎ、活性酸素の作用を抑えたり

コレステロールを低下させる働きがあります

●フィチン酸
細胞を活性酸素から守り

発ガンを抑制する働きがあるといわれています


老若男女に関わらず 健康なカラダ を維持するのに

重要な成分ばかり!! 

これを知り 密かに豆乳を飲まなきゃ と決意しました♪


tounyukoko

    【おいしさスッキリ ココア】

そんなある日、スーパーの試飲で飲んだ 豆乳飲料

ココアの風味が 本当に美味しくて 

豆乳とは思えないお味だったので早速、購入しました!

苦手な人は いきなり 豆乳 ではなくて 

豆乳飲料から トライするといいかもしれません ^-^*


あと もうひとつ 注目してるのは 

豆乳を使った食品

以前 試食で 豆乳鍋の素 という商品を頂き

その美味しさに 感動しました。

パウチパックに 豆乳ベースの出汁が入っている物でした。


大豆の甘味や風味と 魚介の出汁が溶けこんで絶妙でした♪


最近は豆乳キムチ鍋など 

味のバリエーションも豊富になっていますので楽しいですよね☆


以前、シチューの記事の際、 

気になる商品とご紹介した 商品を発見しました!



torikerusityu

 【S&B とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン】

きっと かなり美味しいのでは・・・^m^ と期待してます♪

豆乳入りですので、具に 和の野菜 も入れてみようかな・・・


大好きな納豆、豆腐に加え 

豆乳食品も食べるようになれば 鬼に金棒 かしら(笑)


豆乳の美味しい飲み方、

もしくは 豆乳を使ったレシピをご存知でしたら

是非 教えてくださいね ^▽^*


大豆製品をたくさん食べて 健康なカラダを保ちたいですね♪ 


今日のお夕飯☆


karaage

【鶏の唐揚げ・ワンプレート お子様ランチ風】

お子様ランチのように 盛り付けました(笑)

写真を撮り忘れてしまいましたが

他に 青菜のおひたし、味噌汁椀 付きです~☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん 玉ねぎ って頻繁に食されますか?

我が家(特に私とチビギャ)は

玉ねぎ好きなので かなりの率で食卓に並びます^-^*


ご存知のかたも多いと思いますが

玉ねぎは血液サラサラ効果があるお野菜なんです♪

血液がドロドロですと、 

血液の固まりが血管につまり

詰まった場所によっては、

命を落としてしまう事さえありますので

日頃から食生活に気を使い予防していけるとイイですよね


※血液ドロドロが招く病気

【脳卒中】

脳の血管が原因で脳に障害を生じる疾患の総称

血管が詰まったものが脳梗塞

血管が破れてしまったものが脳出血やくも膜下出血

【心筋梗塞】

心筋梗塞とは

心臓の表面を流れている血管(冠動脈)が

閉塞する事によって起こる

血流が妨げられている状態が狭心症

完全に詰まってしまうと急性心筋梗塞

などが 挙げられるそうです。


血液サラサラに

最も効果的なのは 生の玉ねぎ なんです!

(加熱する事によって

    サラサラ効果成分が分解されてしまうらしい ><)


我が家はスライスした玉ねぎに おかかと 醤油をかけたり

スライスした玉ねぎをグリーンサラダにトッピングしたり

頻繁に食べています♪


その昔(10年位前?) NHK『ためしてガッテン』で

紹介していた玉ねぎドレッシングも よく作ります ^-^*

(オリジナルは醤油や酢などちょっと面倒なので

           我が家流にアレンジして作っています)

簡単なので よろしければ 是非 試してみてくださいね♪


   ≪血液サラサラ玉ねぎドレッシング≫

材料:

 玉ねぎ

 味ポンや柚子ポン (醤油ベースのポン酢がオススメ)

 塩

 油

●玉ねぎをすりおろし 容器へ

●その容器に味ポン適宜 と 塩適宜を加え

味を整えてから油を少しずつ加え 混ぜ合わせて出来上がり!

玉ねぎの ほのかな苦みが大人の味 のドレッシングです♪


普通のグリーンサラダはモチロン

しゃぶしゃぶサラダに掛けても美味しく頂けますよ^▽^


今日は シンプルに レタス に掛けて 食べました


今日のお夕飯です☆



gyuutamagozasai

  【牛肉とザーサイと玉子の中華炒め】

牛肉赤身薄切り・炒り玉子・ザーサイを炒め合せました♪

お味付けは 鶏がらの素(顆粒)とお塩がメイン

にんにく、醤油、お酒、みりん 各少々で味を整え

最後にごま油を回し掛けました。


tamanegisuridore

   【レタスの玉ねぎドレッシング和え】

ご紹介したドレッシングでレタスを和えました^▽^


動物性脂肪は 

血液をドロドロに(凝固)してしまう

原因のひとつとの事です  ><;


お肉料理などと一緒に

玉ねぎ を食べるように心掛けたいですよね♪




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が近づいているとの事☆

今日も雨がシトシト降り続く一日でした><;

気温も低く 秋本番! って感じ、・・・と言うより 

冬ももう間近なのかなぁ なんて思っちゃいました。

台風は明日朝早く、伊豆諸島に接近するらしいです。

どうぞ 被害が広がりませんように・・・

さて、 皆さんは 健康機能食品 を食べていますか?

ココ数年、 コンビニで売っている お茶系飲料やお菓子

スーパーで目にする 食用油やドレッシング、マヨネーズ

等、 

厚生労働省許可特定保健用食品 

健康機能食品 

商品名と共に 

このような名称を見かけることが多くなりましたよね♪

私が、何気なく買っていた大好きな商品も

よく見たら健康機能食品でした(笑)

先日、ドラッグストアに言った際

この商品に新しい味が出たのを発見し 早速、買ってみました^▽^

カカオブラン

【BLANCEUP クリームカカオブラン】

  Asahiフードアンドヘルスケア(株)

小麦ブランのシャリシャリとした食感が大好き

ブラン系のビスケットとか 結構 食べるんですが

その中でも コチラの商品は 食感が ホントに良い!

ブランを噛み締めてる食べごたえもあるし

中にクリームが入ってるんだけど 

そのクリームが バカうま♪ なんです>▽<*

従来品の

ブルーベリークリーム クリームチーズ イチゴ&ラズベリー

の3種類に 新しくカカオクリームが加わったの♪

従来品では

クリームチーズとブルーベリークリームが好きです ^m^*

クリームチーズは

クリームチーズとカマンベールチーズが

入っていてスゴク美味しいです♪

塩味タイプなので

お食事代わりとしても食べれるのが嬉しいですね☆

ブルーベリークリームは

果肉入りのフルーティーなブルーベリークリームが

スゴク美味しいの>▽< 

口の中に ほんのりした甘さが広がる感じです♪

この商品は 1製品(2袋)に不足しがちな

食物繊維・カルシウム・鉄・1/3日分の10種のビタミン

が配合されているとの事

実は クリームカカオブランは まだ食べてないので

感想をご紹介出来なくて残念ですが

多分 いや絶対 美味しいと思います(笑)

今日は夜遅いので明日、昼間に食べるのが楽しみです^m^

一袋(2枚×2袋入り)で定価150円(税別)ですが

近所のドラッグストアでは いつも126円で売っています(笑)

お手頃なのでお近くで見かけたら是非試してみてくださいね♪

そういえば 

カロリーメイトが 健康志向食物のはしりのような・・・

チーズとチョコは好きで

学生時代、お昼ご飯代わりに食べていたなぁ^^;懐かしい~!

皆さん、ドラッグストアとかに売ってる

こんな感じのビスケットやバーを 食べたりしますか??

ちょっと 逸れますが

私は エコナのドレッシングヘルシア緑茶を試してみたい♪

ヘルシア緑茶って痩せるって話ですが どうなのかなぁぁ>▽<

実際、飲んだことあるかたがいらしたら感想を聞かせてくださいね☆

アサヒフードのHPです(健康食品が載ってます)

※↑あのビールメーカーの系列会社みたいです☆

興味があるかたは ご覧になってみてくださいね♪♪

http://www.asahi-fh.com/

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんみたいな ぷるるん肌、憧れちゃいます>▽<


日頃のスキンケアがモノを言うのでしょうが

やはり、お肌にとって

栄養の取れた食事って大切なんじゃないって思ったり・・・


そんなこんなで・・・(ってどんな?笑)

気になる商品を見つけちゃいました~~♪


グミマスカット

ぷるるんコラーゲン1500mg(海洋性コラーゲン配合)】

     果汁グミ・マスカット味 明治製菓㈱

ネーミングも ぷるるん なんて可愛いじゃな~い ^人^*

美味しく食べて、お肌にも良いなんて嬉しいなっ♪


パッケージ裏面には

「グミ独特の食感を作っているゼラチンは

  コラーゲンの一種です。 だからグミは美味しく噛んで 

         たっぷりコラーゲンを摂る事が出来るんです。」

とあります☆


グミも2層になっていて、楽しいです! 

普通の食感の果汁グミの中に

ジャムのように柔らかいが入っていて、とっても美味しいの♪


以下 以前、TV番組の中で皮膚科の先生が

とても参考になるお話をなさっていたので紹介しますね ^▽^


ビタミンなどの栄養素は外側=お肌からは 

なかなか吸収しにくいとの事です。

特に、ビタミンCは吸収しにくいらしく

美白化粧品に配合されている

ビタミンCなどは、即効性は期待出来ないみたいです。

ビタミンでもコラーゲンでも 

基本は内側への(口からの)摂取が効果的との事。


つまり 食事 ですよね♪


お野菜(ビタミン系)を たっぷり食べる。

鶏肉(コラーゲン)を食べる機会を増やす。

お魚を食べるようにする。

そして、足りない分は サプリメントやお菓子 で補う。

その上に お肌のケアをキチンとする。

ただし、お化粧品からの効果は、長期間かけて

根気良く続けていくって事なんだよね ^-^*


私も、以前に増して 

健康補助食品的なお菓子類に目が行くようになりました☆

3食のメニューを考える時は

栄養のバランスを良く・・・を心掛けて

健康的に 美肌 を手に入れられたらイイですよね♪


このお菓子は、美味しいし ホントにオススメで~す!

(お値段も 確か100円ちょっとだったような・・・^▽^)


皆さんが見つけた  美味しくて

体やお肌にも良いお菓子、教えて頂けたら嬉しいな♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は何だか、ハッキリしないお天気で

夕方になり とうとう雨が降ってきました ><;

少し遠出の買い物を予定していたので

一日中、空の様子を見ていたのですが

天気が良くならないので 結局、中止しました。

しかし・・・

チビギャの麦茶(刺激の少ない物を飲んでいます)が

ない事に気付き、夕方、駅前まで買い物に出ました☆

麦茶を買う為 来店したドラックストアで

とっても 心くすぐる物を発見! 即買いしてしまいました>▽<  

コ・チ・ラ・・・

グロス攻め

【最強の「攻め唇」。メイクマニア リップグロス】

        1260円

    ソニー シーピー ラボラトリーズ

パッケージには こんな事も書いてあります☆

無敗のビニールシリコンピンク。

目が離せない。 女っぷりをあげまくる肉感リップ。

唇に分厚い膜を「のせる」 ビニールシリコングロス。

攻め唇だって~^m^* キャー♪って感じですね(笑)

気になるビニールシリコンの長所とは・・・。

パッケージ裏面の説明文には

硬くてたれにくいビニールシリコンタイプ。

つけたての発色をキープ。

グロスをすくいあげて唇にのせるようにつけて。

とあります☆

ボリューミィな口元って 可愛くてセクシーですよね>▽<

果たして 私がグロスによって そうなれるかは謎ですが(笑)

お色は ピンク を選びました。

他に クリア と ベージュ がありまして

ちょっとゴールドラメが入ったベージュが 

とても大人っぽくて素敵だったので 迷いましたが

薄メイク もしくは 

ノーメイクの時も 華やかに見えるピンクにしました♪

皆さんは 普段、キチンとお化粧されてますか?

私はお仕事を辞めて チビギャが生まれてからというもの

ついつい ノーメイクで過ごす事が多くなり反省です^-^;

紫外線に当たると、すぐ赤くなり

ヒドイ時は火ぶくれになってしまうので 

日焼け止めの下地を お顔全体に塗り

あとは リップクリームだけで過ごす日もしばしば・・・(汗)

グロスを使い切っている事も 

ドラッグストアでこの商品を見るまで忘れていました。

もともと お化粧は嫌いじゃないので

(特に アイメイクが好きなんです ^▽^*)

明日から 気合を入れなおして

いい女を目指し 頑張ってみようと思いま~す♪

今日の夕御飯☆

豚ニンニク

 【豚肉とニンニクの芽の韓国風炒め】

(豚肉・ニンニクの芽・長ねぎ・玉ねぎ)

醤油、砂糖、酒、すりゴマ、コチュジャン、

すりおろしリンゴを 肉に揉みこんでからフライパンで焼きます

(スイマセン!画像をフォルダーに 保存するつもりが

        間違えて削除してしまったようです  T□T;)

【ほうれん草とシーフードのサラダ】

ほうれん草はフレンチドレッシングで軽く下味を付けます

ボイルしたイカとカニ風味かまぼこ、とびっこ を

マヨネーズで味付けます 

ほうれん草シーフードの順に皿に盛って出来上がりです

更新した後、ピノ・マロン味を食べる予定です ^m^*

(ダイエットせな、あかんで~!!と

     内心、誰かに突っ込んで欲しかったりする私です・笑)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、ネイルのお洒落を楽しまれていますか?

服の色に合わせて

マニキュアのお色を考えたり

ネイルにちょっとしたシールを貼ってみたり・・・って

何だか楽しいですよね ^▽^

私もお勤めしていた頃は、楽しんでいました☆

ただ、爪が弱いのか

ちょっと長くすると 折れたり、二枚爪になったり

いろんな色を塗り替えてると

一時的なものなんでしょうが

除光液で爪の色が変色してしまうので

自爪の上に付け爪を乗せ その上にマニキュア塗っていました♪

今は子育て真っ最中ですので

ネイルどころか、爪も伸ばしていないんです ^▽^;

そんな私ですが、本屋さんでこんな雑誌を見つけちゃいました!

またまた コラボ付録付き(笑)

ネイル

  【ネイルUP! 2005 Autumn】

前々からある雑誌なのかな?

きっと、ご存知のかたも たくさんいるのでは・・・?

私は、爪のお洒落から かなり遠ざかっていたので

今回、初めて知った雑誌です ^。^;

ネイルファ

特別付録 『Can I × ネイルアップ』 コラボファイル

ネイル中

中身は、こ~んな感じ☆

各ブランドから発売中もしくはこの秋発売予定の

ネイルカラーを使った 

ネイルアートの数々がラインナップされています♪

その他、全ページ ネイルアートと手順のオンパレード!

もうここまでくると 芸術だわぁ~^人^* 

見とれてしまう作品もあったりして、楽しいです♪♪

そして、せめて こんな素敵なネイル作品を見て

女性である事を忘れないでいれたら・・・って思います(笑)

爪をファイル(やすり)でキレイに整えて

薄い色のネイルカラーをさり気なくつけてる女性を見ると

素敵だなぁ・・・って思います☆

爪のお手入れをする

時間と心の余裕がある生活を送りたいですよね~♪

皆さんは いつもネイルは どんなカラーを付けていますか?

それとも カラー無し派??

私の場合はチビギャの手が離れたら

爪のお洒落を楽しみたいなぁ~って思っています ^-^*

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは、お気に入りのボディソープってありますか?

私は 特に こだわりもなく 

その時々で興味を持った物を選んでいます。

(話題の商品とか お買い得品とか・・・^▽^;)

まぁ、そうやって色々な物を試していた中で

最近 けっこうイイかもっ!と思えるソープが見つかりました♪

ダヴ

(画像:日本リーバHPより) ←クリック

【Dove ダヴ ボディ ウォッシュ】

とても、有名なので

使った事あるかたたくさんいるんじゃないかな^▽^

洗いあがりのシットリ感も気に入っていますが

入浴後も 香りがとてもよく残り

私にとっては すごく良い香りなので 

その香りに包まれてると 何だか癒されます♪

逆に香料が苦手なかたには 

ちょっと香りが強過ぎるかな・・・

ダヴのボディソープに新製品が出たらしいです☆

固形ソープ

(画像:日本リーバHPより)

【ダヴ モイスチャーソープ グリーン】

左側の緑色のほうが新製品です ^-^*

従来のモイスチャーミルク(うるおい成分)に

加え、グリーンティエキスを配合しているとの事♪

緑茶の香りが、大好きなのでスゴク気になっています!

緑茶や畳の香りって、すごく落ち着くし 和みますよね♪

(そんな香りを嗅ぐ時って

    やっぱり日本人なんだな~って思う瞬間です・笑) 

でも、固形ソープって液体のボディソープを

使い慣れてしまうと 何だか使いずらいような・・・

このソープは トレイに乗せて 

お部屋に置いたり チェストの中にしのばせたり

そんな楽しみ方をしようかな・・・^人^*

これから乾燥が気になる季節になるので

お顔だけじゃなくて 

体も気を使ってあげようかなって思ったりしてます♪

(私、顔も体もあんまり乾燥しなかったりするんですが・・・

以前、記事にした インナードライ肌 ←クリック 

の可能性大なので、やっぱりケアしなくっちゃって感じです ^▽^;)

皆さんはどんなボディソープを使っていますか?

固形派?液体派?香料OK?それとも無香料?

オススメ品やお気に入りがあったら 教えてください~>▽<

ちょこっと 載せてください ^。^;

一昨日の夕飯

清お好み

【お好み焼き】 ※副菜=青菜のおひたし

山芋の分量が丁度良く、ふっくらした仕上がりで美味しく頂きました♪

本日の夕飯

ビーフシチュー

【煮込みハンバーグ】 ※副菜=グリーンサラダ

大好きなビーフシチューでハンバーグをで煮込んでみました^m^*

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。