tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:


今日、私用で外出した際に

食べたランチ~音譜


ねぎとろ三色丼 680円いくら


ねぎとろと

長芋とろろと

おくらの

ネバネバトリオ~ププッ・・・

栄養タップリキラキラ

美味しく頂きましたぁ~Wハート


美味しい物を食べると

気持ちもアガルよねっ↑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ずっとずっと

相手の立場を思い

隠してきた真実・・・

私の胸にしまっていた事実


だけどね


誰かを想いやりゃ

あだになり

自分の胸突き刺さる

(Mr.Children『名もなき詩』より)


この歌詞のように

結局 人として思いやる心を持ち

誠実に相手と向き合い

筋の通った生き方をしてる人が

最終的に傷つく事も少なくないし

時として損する事もある


逆に 非常識な人間や

心ない人間のほうが

得(え)てして 

楽しく生きている事が多い


後悔や反省の念がない人間は

自分の行動や言動さえ

上手くいかなかった時は

すべて人のせいにするから

自分の人生に責任を負う事もなく

ラク~に生きていく


責任転嫁がお得意な某氏は

今までもそうやって 

誰かのせいにしてきたように

今回の件は 私のせいにするだろう


たまったもんじゃない

これほど理不尽で悔しい事はない

というか

世の中そんなに都合良く出来てない


だからすべてを話してきた

真実を包み隠さず


某氏の言い訳と私の話

どちらが真実なのか

聞いた人の判断に

委ねるしかないけれど


私はスッキリした


某氏の旧友で

私とも面識のある人だったけど
まったく事情を知らなかったので

驚いていたようだが

「見ている人は見ていますから」

「今まで頑張ってきた

真実はそこにありますから」

と言ってもらえただけで救われた


他にも 

ご自身の経験談話してくださり

色々と 優しい言葉をかけて頂いた


当たり前だけど そこには

誠意ある大人の対応があった


(その当たり前さえ

持ち合わせていない

某氏を身近で見てきた私は

改めて 

某氏の人間性の薄さを感じたよ)


いい加減な人生を送っている某氏

今までは 周りを騙して取り繕って

生きてきたかもしれんけど

数々の悪行(あくぎょう)

いつか 何倍にもなって

あなた自身に返ってくるから・・・

と 私は信じているから












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


金ピカの裏地キラキラキラキラ

まるで

どこぞのオジさんの

ネクタイみたいな色と素材と柄ネクタイ


ツボにはまった~キャッ☆


口コミで評判だった

ポーチのような大きい財布で

ファスナー付きの

仕切りがたくさんあって

便利そうなので

プレゼントしたくて購入Wハート

私も自分用に色チ買いしたキラキラ


カード類や保険証も入るよ~

って添付のカードにも書いてある


でね。

じゃあ、大丈夫だろうと

通帳を収納しようと思ったのに

・・・・



入らない~~うっ・・・

幅は余裕なのにファスナーの

縫いつけが内側すぎて入らない~


ガーーーーンがーん


気に入ってるから何としても使いたい

どうしましょう・・・

母子手帳でも入れますか

(でも

もし母子手帳も入らなかったら○| ̄|_

悩む汗



注)裏地は金ピカだけど

表は ノーマルな無地の本皮(笑)

ちなみに私はピンク音譜



追伸:

ゴメンね~汗

届いたあかつきには

役立たずだったら~苦笑



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のお昼ご飯は

昨年末に

NHKきょうの料理で

忙しい年末に

短時間で出来るレシピを

何品か紹介していた中の

ひとつを作ってみた音譜


メモっていなかったので

うろ覚えで作ったから

分量などは

正確ではないんだけど・・・あせる


かき揚を作るのが大変!!

という時の

かき揚もどき蕎麦ラブラブ


かき揚の食感と味は

干し海老と卵と油揚げで再現ビックリマーク

斬新なアイデアだよね~ニコニコ


フライパンでごま油を熱し

干し海老を入れ

次に卵を入れ炒り卵を作る

細かく炒らないで

玉子焼き風の

柔らかめの塊に仕上げる


油揚げは トースターで

カリカリにする


汁を はった蕎麦の上に

卵、半分に割った油揚げ

青ネギを盛り付け完成~

(番組オリジナルは確か

とろろ昆布も

盛り付けていたような・・・)


干し海老が入った玉子は

かき揚の具の味

油揚げのパリパリ感は

かき揚の衣の食感

すごく美味しくて

ホントびっくりでした~ラブラブ!


皆さんも騙されたと思って

是非お試しあれ~キラキラ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



スキンを見て頂いて

お分かりの通り

私は桜が大好き桜桜

四季の中では

桜の花が咲き誇る

春がいちばん好き春春


この季節になると

スーパーで期間限定で

見かける桜あんぱん


ほのかなピンク色のあん

桜の優しい香り桜


春はもうすぐ・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日に引き続き

無印良品福袋の中身、公開しちゃいますキラキラ

今日はステーショナリー編 1050円


では早速~音譜


*アルバム・フリー台紙*

 840円

 A4サイズ

15枚入りで

リフィルは5枚まで追加出来るそう

アルバムは使えるし、嬉しい~ラブ


*ファイルレバー式*

 189円

 B5サイズ

Z式ファイル

プリント類の整理に使おうかな


*リングノート開閉式*

 231円

 B5サイズ

30枚入りで

ルーズリーフが

取り替えられるノート

50枚まで収納可能


*エアメールボンド便箋*

 120円×2

 A4サイズ

5枚入り

この便箋は2セット入ってた


*エアメールボンド封筒*

 120円×2

3枚入り

この封筒は2セット入ってた


*使い捨てカメラストラップ付き*

 630円×2

27枚撮り

このカメラは2個入ってたよ

嬉しい~にひひ


*表紙印刷ノート・横罫*

 84円×2

 A5スリム

普通のA5サイズを

縦半分にした大きさ

バッグに入れても

場所を取らないし携帯に良さそう

このノートは2冊入ったよ


*システムノート・方眼*

 74円

 A5サイズ

2穴リングファイルに

綴じれるタイプのノート


*ダブルリングノートパッド

ゴム留付*

 368円

 A6サイズ

ページ全体に小さいドットが

薄く印刷されていて可愛い~ドキドキ


*ペンホルダー付ゴムバンド*

 158円

 A5横用

厚手のノートとか

本とかに使えそうかな


*ペンケース・カーキ色・大*

 525円

綿素材で意外と丈夫そう


*ペン詰め合わせ 9本*

ツイン油性ペン青 105円

ボールペングリップ付赤 74円

ポリカーボネイト軸

油性ボールペン青 100円

ポリカーボネイト軸中性

(ゲルインク)ボールペン赤 100円

ラバーグリップ軸中性

(ゲルインク)ボールペン桃 158円

ラバーグリップ軸中性

(ゲルインク)ボールペン水色158円

ラバーグリップ軸

シャーペン 158円

消せる水性ボールペン赤 160円

中性(ゲルインク)ボールペン

ネックストラップ付青 300円

本数が多いので 助かるけど

いちばん使う黒色が

入ってなくて残念~汗


*ノーカーボン紙複写メモ*

 147円

 A7サイズ

複写紙のメモって面白い~得意げ

何に使おう~


*マグネットメモホルダー大*

 263円

これは便利そう


*マグネットホルダー小*

 210円

サイズ違いも入ってた


計27点

総額 6226円分入ってました

これで 1050円は

本当にお買い得だよね~Wハート


腐る物でもないし(笑)

すぐ使わなくても

買っておいて

損はない気がしたよキラキラ


無印良品福袋

婦人服のネタバレはコチラ ←クリック♪


青山フラワーマーケット

福袋のネタバレはコチラ ←クリック♪


P.S.ももちゃん、参考になったかな?








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日 ももちゃんと

お電話で初めてお話した時

福袋談議で盛り上がっちゃいました音譜


熱いトークの勢いと流れに任せて

今日は お正月にGETした ←クリック♪

福袋の中身を公開しちゃいま~すドキドキ


無印良品 婦人Mサイズ3150円

に入っていた物達ラブラブ


*ウールPコート・チャコールグレー*

 ウール90% ナイロン10%

 値段不明(タグに記載がなかった)

写真では 明るく薄いグレーに見えますが

実際は 黒に近い濃いお色目ですニコニコ


*マルチストライプスキッパーシャツ*

 綿100%

 3675円

スキッパータイプのシャツ

タグには

“オフィスにもカジュアルにも

着回せます” と書いてあったが

まさにその通り

リクルートスーツの下に着る

シャツを探していたので

福袋に入っていて嬉しかった~らぶ1


*エキストラファインメリノミドルゲージ

クルーネックショートカーディガン・

チャコールグレー*

 ウール100%
 4725円

シンプルなクルーネックデザインも

手触りもすごくイイ

ややショート丈ですが

手持ちの同系色の

タートルと合わせて

アンサンブル風にも着れそう>w<


*綿ワッフル花柄キャミソール・グレー*

 綿100%

 1000円

キャミの肩紐部分と

胸元のレースと小花部分の

白が効いていて すごく可愛い~ハート。

この手の柄や素材のキャミは

持っていなかったので 

この機会にトライして着てみよう~音符


*ソックス2足組・白*

683円

家用のソックスを買おうと

思っていた矢先だったのでラッキーハート


*アクリル混手袋・黒*

525円

結構、厚みがある

近所に外出する時用に使おうかなかお


*へリンボン柄タイツ膝下丈・黒*

420円

無難な黒は、合わせやすいので

何足あっても重宝だよね


*マルチボーダー柄

スニーカーインソックス・オフ白*

200円

この手のタイプのソックスも

買おうと思っていた

矢先だったのでまたまたラッキーハート


*綿混ストレッチ天竺

キャミソール・白*

500円×2枚

インナー(下着) 

手触りもわりと良かったよ得意げ


以上 10点ビックリマーク


値段不明のコートを

除いた品物の総額だけでも

軽く 12000円を越えてた~きゃー


この冬はグレーが流行色のせいか

グレー系が多く入っていて

無難な物が多く、日常に使えそうラブ


これで3150円とは

私的には 

かなりお得感を味わえました~キラキラ


次回は 

無印良品福袋 ステーショナリー

中身を公開キラキラ予定ですWハート


青山フラワーマーケットの

ネタバレはコチラ ←クリック♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
贈り物

昨日、ももちゃんから

可愛くて美味しい

贈り物がたくさん届きましたっプレゼント


実は、実は

今日、お電話を頂いて

お話させて頂いたのですが

初めて聞く

ももちゃんの声は

本当に可愛らしくて

緊張のあまり

舞い上がってしまいました~きゃぁ~


話し方もお声も

女の子~♪って感じで

すごく優しくて

素敵な印象を受けましたWハート

一方の私は 

キョドってしまいましたが・・・汗


贈り物を紹介させてくださいね音譜




私が大好きな

つつじやさん ←クリック♪

どらやきを贈ってくださり 

めっちゃ嬉しいラブ

このお店のどらやきは

フレッシュクリーム=生クリームが

特徴で どのフレーバーも

すごくすごく美味しいのですドーナツ*


ももちゃんが

チョイスしてくださった

生チョコバナナ初めてだったので

感激しまくりでしたラブラブ

フレッシュクリームとビターチョコと

スライスしたバナナの味が

絶妙に絡んで

本当にウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

スィーツの玉手箱や~(彦麻呂風∑!!笑)


チビギャは いちごクリームいちご

いちごクリームには

カワユスな苺が、

まんま一粒入っていて

苺大好きのチビギャは大喜びうれしい!!

美味しそうに

幸せそうに食べていましたキラキラ


そして~リンドールキラキラ 大きいサイズ~ビックリマーク

チョコが

溢れんばかりの数入ってるぅ~きらきら

チョコ好きの私は、

思わず うっ・・・うるうるっ・・・



早速、頂きましたっ

ホント~にsweetで

心の底から幸せになれる味ですラブラブ!


他にも

コストコでお馴染みの商品まで

入れてくださった

ももちゃんの心遣いが

とても嬉しかったです~嬉


商品を眺めながら

最近、諸事情でご無沙汰の

コストコショッピング気分を

味わえてウキウキでしたきらきら


大切に食べ、使わせて頂きます~おんぷ。

どうもありがとうハート



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日、何気なく立ち寄った書店で

目に留まった一冊の本・・・本*


『運がよくなる100の法則』


帰りがけのカフェで

数ページ読んで

からウロコが落ちたきゃー


きっと

これからのの人生の

バイブルになりそうな予感ドキドキ


運を摑むも逃すも心次第

運を生かすも殺すも心次第


だよねニコニコ






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間の夕食の献立ですナイフとフォーク


12月11日
≪12/11月曜日≫

豚しゃぶ(大根人参のしゃぶしゃぶ添)・

めかぶ納豆・ご飯・お味噌汁


12月12日
≪12/12火曜日≫

カレーライスウィンナーのせ・モズク酢・

舞茸のガーリックソテー・お味噌汁


12月13日
≪12/13水曜日≫

幕の内弁当


12月14日
≪12/14木曜日≫

鶏つくねステーキ胡麻きな粉マヨネーズ

ソース(ブロッコリー添)・リンゴとキャベツ

のサラダ黒胡椒風味・ご飯・すまし汁


12月15日
≪12/15金曜日≫

白菜のあんかけ八宝菜風・鶏つくねの

てりやき風味(卵黄添)・ご飯・お味噌汁


12月16日
≪12/16土曜日≫

鶏モモと大根と牛蒡の煮物・わかめと

もやしのマリネ風サラダ・ご飯・お味噌汁


12月17日
≪12/17日曜日≫

白菜と根菜と油揚げの和風あんかけ煮・

ウィンナーと卵の炒め物・とろろ汁・

ご飯・お味噌汁



ゴメンナサイ~汗

かなり前の献立になりますあせる


PC故障中も

写真だけは

撮り溜めておいたので

献立は

個人的な記録の意味もあり

記事にしていますかお


恐縮ではありますが

広いお心で

お付き合い頂けたら幸いですキラキラ


12/14

鶏つくねステーキは

フジテレビで放映中の

“幸せって何だっけ”

番組内の料理コーナー

細木数子先生が作っていて

本当に美味しそうだったので

マネッコして作ってみました串肉


挽肉の中には

粗く切った牛蒡や玉葱が

ゴロゴロ入っているので

食感が楽しいです音譜


タネをこねた後、

小判型や丸型に形成せずに

フライパンの淵いっぱいまで

一面にタネを伸ばし

豪快に焼いていくので

料理手順としてはラクですグッド!キラキラ


タレは

きな粉と白胡麻にマヨネーズを

混ぜたものなんですが

きな粉とマヨネーズ?

一瞬、えっ?と思うような

組み合わせも つくねにつけて

頂くと 不思議とよく合いますニコニコ


甘くないきな粉の風味も

なかなかイケますよ~ドキドキ


献立表の2006年分は

今回で終了ですベル


年末にかけては

忙しさを理由に

手抜き料理が増えるだろうと

自分自身、予測して

この週以降は

撮影をお休みしましたので・・・べーっだ!









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。