福袋買い♪充実の中身♪♪

テーマ:

ジャ~ン!!!!

福袋GET



            【福袋達】

お菓子の福袋(チビギャ+私&マミィのおやつ用☆笑)

お洋服の福袋(私)

お化粧品の福袋(私)

お化粧品の福袋(マミィちゃん)

※某デパートをはしご(笑)



私のここ数年の恒例行事☆

福袋買い♪♪



何が入っているか

開けてみるまでわからない

ちょっとギャンブラーな要素も堪らない!(笑)


一年の運を試す意味でも

福袋発売初日は 早起きで走ります>▽<*

今年は 本日、行ってまいりました♪


あいにく 天気がよろしくなくて

ポツポツと小雨が降る中の出発でした。

夫が休みの年は 車でGO!するのですが

今年は 夫の出勤日と重なり

天候も悪い為、

チビギャとマミィちゃんもお留守番でした。


ひとりでのお買い物でしたが

楽しみながら 買いに買ってまいりましたぁ!!

(スゴク重たかったです・・・><;)


他に・・・

インナー(ブラ・ショーツ)福袋>m<*キャッ♪

半袖Tシャツインナー用福袋(夫)

ベビー靴下福袋(チビギャ)  購入しました。


中身が見える福袋というのも増えてきましたよね♪

袋を開ける時のドキドキ感はありませんが

好みの色やデザインを選べるので

無駄買いにならないメリットがあるかな^▽^


私のインナーや夫のインナーTシャツ、

チビギャの靴下は透明の福袋に入っていて

色々なデザインから 

気に入ったモノをチョイスしてきました♪♪


さてさて・・・

中身がわからない 通常の福袋、

当たり 外れ の差が激しい事もありますが

今年、私が購入した袋達はほぼアタリでした。


洋服福袋は 中身こそ見えませんが

アウター○点、バック○点など 

内容を公開してくれていました☆

普段から そちらのお店の

お洋服のテイストは私、好みでしたので

福袋の中身も ほぼ気に入りました ^-^


・ファー付き中綿ブルゾン

・別珍素材テーラードジャケット

・ラメ入りアンゴラ混タートルネックセーター

・ラメ入りヘンリーネックカットソー

・ラビットファー ミニバック

以上 5点で5000円でした!!


そして・・・

昨年は あまりスキンケアを

一生懸命しませんでしたので

今年は 自分の肌を もっと気にかけて

いたわってあげよう☆と決意していました。


以前、サンプルを頂いていた

Dr.Ci:Labo (ドクターシーラボ)の

アクアコラーゲンゲル☆ 

使い心地が最高でした♪

シーラボのスキンケア各品を

試してみたいなぁ・・・って気持ちがムクムク(笑)


そこで・・・

デパート内のシーラボで 

販売された福袋を購入してみました^▽^


スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!!



ドクターシーラボ

【ドクターシーラボ福袋 10,000円】

 ※()内は 定価

 ・アクアコラーゲンゲル (8190円)

 ・Sクレンジングゲル(2992円)

 ・Sウォッシングフォーム(2782円)

 ・PWC(美白)クレンジングミルク(3675円)

 ・UVシャンパンゴールドサンプロテクト(4200円)

 ・薬用シーウォーター(945円)

 ・マイクロボトレッグジェル(8190円)


合計7点

総額31000円近くのお品が入っていました>▽<


通常はゲルと洗顔フォームだけで

軽く1万円超えるので

この機会に 新しく

シーラボのお化粧品を揃えられて嬉しいです!!


今年は

内面の美しさと共に

外見の美しさを手に入れる為、努力を続けたいです♪


※写真の福袋達、汚くてゴメンナサイ~(汗)

雨に濡れながら

移動したので 家に着く頃には

袋がボロボロになっちゃいました~ ^。^;

AD

新年☆おせち料理

テーマ:
御節


A Happy New Year!!

大晦日に作ったおせち

元旦の今日、美味しく頂きました☆

私ひとりで作ったので

好きな物だけの 簡単おせちです^-^;

※母が作ると 

この倍以上の品数が並ぶのですが・・・


お重一の段
お重二の段
お重三の段

【おせち】

厚焼き玉子

イクラしょうゆ漬け

紅白なます


味付け数の子


紅白かまぼこ

ローストビーフ

お煮しめ

 ・鶏肉

 ・里芋 

 ・ゴボウ

 ・ハス

 ・筍

 ・人参

 ・椎茸



おせちを入れるお重箱を 

今回は小さめサイズにしましたので

大量に作った おせちの品は

タッパー保存して、食べた順に

お重に補充していきます☆


大晦日は ゆっくり出来るかなって 

思っていたのですが

予定が大幅にズレてしまい 

何だかバタバタした一日でした。

そのぶん 元旦の今日

のんびり過ごして

穏やかな新年の始まりを迎えられました♪♪

12/30

大掃除が ほぼ完了となった日

お寿司屋さんから

   【桶寿司

を届けて頂きました☆

桶寿司ご褒美


大掃除を始める前日も

景気づけに【桶寿司】を食べましたが

終了日も お寿司を 自分へのご褒美にしました♪


12/31

夕食は すき焼き を作りました☆

いつも 自分で 味付けをしますが


すき焼きのタレ

今回は

【人形町 今半 すきやきのわりした】

を購入して 作ってみました。

甘めの わりしたなので 私は醤油を足しました。

さすが老舗だけあって お味は良かったですよ^▽^

(バタバタしていたので すき焼き 

       の写真を撮り忘れてしまいました><;侘)


年末年始は 

美味しい物を食べる機会が増えますが

腹八分目を 心掛け、 楽しくお食事したいです♪


皆さん どうぞ 

楽しいお正月休暇をお過ごしくださいね^-^*


本年もどうぞヨロシクお願い致します・・・


            

             2006/1/1    itoe





AD