tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:

oosouji

※画像:私ではありませぬ(笑)

とうとう 大晦日・・・!!!


来年こそ 良い年にしたくて

今年は 徹底的に大掃除を頑張ってみました☆

綺麗なお家には自然と福が舞い込む

と、 風水などでも 言われているらしいです。


いつも(例年)は 一通り済んだらOK!!

みたいなところも あったのですが

今年は細部まで・・・綿棒や歯ブラシを片手に

松居一代さんバリに気合を入れました(笑)


その大掃除も やっと一段落・・・^-^;


本日は 簡単におせちの用意をして

お夕飯は

すき焼きを食べてのんびりする予定です♪


大晦日、皆さんは 何をして過ごされますか??


TV、最近は 民放各局も

紅白に対抗して 興味をそそられる番組が

ラインナップされていますね☆


私は 案外、

格闘技好き(K1やボクシング相撲 等々!笑)

だったりするので プライドは外せない!!と

思いつつ・・・

子供の頃から 家族で毎年、必ず観ていた

紅白も捨てきれず

チャンネルを 行ったり来たりしながら

観ちゃうんだろうな~と思います ^▽^;


この時期、

洋画のTV深夜放映が目白押しですね♪


独身時代(学生&OL共)

毎日、明け方まで 夢中で観ていましたっけ(笑)


けっこうマイナーなフランス映画など

コアな作品も放映されたりして

また それが 隠れた名作と言える

感動作品だったりすると 

とっても嬉しかったりしたものでした。


主婦になり さすがに毎日深夜TVを観て

過ごす 年末年始というわけには

いかなくなりましたが

その年(とし) 、歳(とし)なりの

お正月の楽しみかたをしたいなぁ・・・

って思っています ^▽^*


ブログを始めた2005年は

私にとって 記念すべき年になりました。

2006年も

マイペースに 楽しく更新していけたらと

思っていますので

どうぞ よろしくお願い致しますm(_ _)m


皆さん どうぞ よいお年を・・・♪♪♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
羽田空港

昨日は仕事納め、今日から

お休みのかたもたくさんいらっしゃると思います☆

皆さんは 年末年始の予定がありますか??

今年も お正月に

たくさんのかたが 海外旅行に行かれるようで

成田は 本日が出国ラッシュとの事でした♪

私・・・?

私は お正月は お家でノンビリ派です(笑)

小さい時から お正月は家族親戚一同で

お祝いするのが習慣でした☆


父方は兄弟がたくさんいるので

父も含め、持ちまわりで 

毎年、 どこかの家で集まって

大人はお酒を飲んだり・・・

子供はかるたをしたり・・・

思い思いに楽しんでいました ^▽^*

今年も お家でのんびり過ごすつもり・・・(笑)

福袋買いは 

私の毎年、恒例の行事となっているので(笑) 

気合いで出掛ける予定ですが 遠出する予定はナシ☆


大掃除や荷物の片付けをしていて

買ったまま 放置してある雑誌や本を 

まとめてみたら かなりの冊数がありました!!


出来れば、ゆっくり 雑誌や本を読んで過ごしたいな♪♪

主婦ですので 

寝正月という訳にはいかないでしょうが(笑)

マッタリと新しい年の初まりを 楽しみたいです ^▽^


お部屋の片付けも いよいよクライマックス☆

明日も バリバリ頑張りま~す!!


*****

ここのところ、忙しくて

皆さんのところへ遊びに行かせて頂いても

コメントを残す事が出来ず 

申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・><;

本当にゴメンナサイッ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪もういくつ寝ると~お正月~♪

なんて・・・歌が聞こえてきそうな年末。

今年も残すところ3日です!!

最近

TVをあまり観ない(=暇がない><)のですが

もう年末年始の特番が放映される時期なんですね~☆

夜、久しぶりに 

チャンネルをまわして ハッ・・・!としました(笑)

皆さんは お正月の特番で

楽しみにしている番組は ありますか??

私は 山本耕史クンが主演する

新選組・土方歳三の 

スペシャルドラマがイチバン楽しみです^m^*


山本耕史クン

(画像:Yahoo!より)

山本クンを かなり昔の 

うるるん滞在記(TBS)で 初めて見た時、

カッコ可愛いルックスに 王子様みたい♪と

エラク感動した 思い出があります >▽<

赤ちゃんの頃から モデルをしていたんですって!

その頃から

本当に可愛くて 目立っていたんだろうなっ♪


プロフィールを見て ビックリしたんですが

身長179センチもあるんですね~!!

可愛い顔で 長身なんて 

何だかアンバランスで また魅力的かもぉぉ♪

そう☆ 今年は紅白の司会もなさるそうですね^-^

ところで 皆さん

オススメの番組がありましたら 是非教えてくださいね♪

実は 大掃除も

ラストスパートで 少々、疲れ気味・・・(汗)

力を入れて 拭き掃除したり

中腰になって作業したりで、腰が痛かったりします^-^;


お疲れモードの時はチョコレート♪♪

口の中で甘さが広がり 幸せな気分になりますし

疲労も 和らいでいく感じがします ^▽^*


食べ過ぎると タイヘンな事になりそうなので

午前中 一粒、 夕方 一粒 と決めて

小さめのチョコレートを 

ポケットに忍ばせ 食べています(笑)


という事で、明日も 頑張らなくっちゃ! 渇っ!!


※今日は電気店に行けませんでした><

撮り溜めておいた 写真も残り僅かで

今日の記事に

UPするような 写真がないかもぉぉ・・・

と 思いましたが、 

写真がない記事だと落ち着かないので

山本クンを載せちゃいました♪♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

師走ですっ! 

何だか気ばかり焦ってしまう私、

その割に 年内にやってしまわないと

いけない事が 思うように進んでいないです><;


ランチプレート

           【ランチプレート】

おにぎり

ほうれん草のおひたし

卵焼き

ソーセージのパン粉焼き


なーんて 時間がある時は作っていますが

年末は そんな場合じゃありません(笑)

今日は ラーメンをサッ。。。と煮て 食べました。

(写真は 以前、昼食時に撮ったもの☆)


今日は お買い物に行ったのですが

早く帰らなくっちゃ!!と焦っていたので

帰り道

ショッピングカート代わりに荷物を積んだ

ベビーカーを押して、赤信号寸前のところを

猛ダッシュで 渡りました><;


そして・・・帰宅後、荷物の積み下ろしをした時

電気店の袋がない事に気付き・・・>□<; ギョエー!!

多分、落としてきたのでしょう・・・

大量の買い物で疲れていて

もう 戻る気にはなれず・・・


中身は、 ボタン電池2ヶとCD-RW数枚。

(合計1000円ちょっと・・・)

両方共、緊急で必要だったのに -△ー||| ガーン…!


そう☆ 実はデジカメの写真を取り込む時に使う

周辺機器、私の物は ボタン電池で動作する物なんです。


・・・数日前、ボタン電池が切れてしまい

以降、新しく撮った写真をPCに取り込めないでいます。


よって、ご紹介したい記事も書けなくて ちょっと哀しい。

今日、ボタン電池を購入して やっと 書けるぅぅ♪って

ウキウキだったのに・・・  ドジな私ですTーT


CD-RWは 年末なのでPC内のデータの大掃除も兼ねて

必要なデータを CD-RWに落とす予定で 購入したものです。

トホホ・・・


気を取り直し・・・

明日、 また 電気屋さんに行って参ります☆


今日のお買い物では 食料品や日用品、

お正月用品に紛れ

食べ納めのつもりで スィートなお菓子を数点購入(笑)


いよいよ

お正月明けからの 本格ダイエットに突入予定です☆

今のうち、 好きな物を楽しんで食べようと思います^▽^


それにしても

私はチョコレート系のお菓子ばかり選んでしまいます☆


今日購入したものではないのですが・・・



CHOCOカール

       【CHOCOカール】

カールのチョコバージョン♪

今年の秋前後に流行りましたよね^▽^

当時、早速 食べてみたら・・・

たっぷりチョコがコーティングしてあって

めっちゃ スイートで美味しかったで~す☆


LOOK不二家チョコ

         【LOOKチョコレート】

こちらのパッケージ、

発売当初のデザインらしいです!!

LOOKは 子供の頃から大好き♪

この他、今年は期間限定の

和風バージョンも美味しかったです♪♪


こんな感じで

いつもチョコ系ばかりに目がいく私 ^▽^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 秋葉原の

ヨドバシカメラマルチメディアアキバに

行った際 (←クリック♪)

8階のレストラン街のお店で夕食を食べました♪

自然食レストラン『さんるーむ』

安全安心健康の

3つのキーワードを掲げているお店で

メニューに使われている食材は

お野菜が無農薬・減農薬

お肉は 国内産地限定だったり

こだわりを感じるお店でした☆

また 店内もとても素敵♪♪

女性客を 意識した

レトロモダンな和の空間で

とても落ち着いて 美味しくお食事が出来ました^▽^

私が注文したのは・・・

黒定食

             【黒定食】

■鳥の唐揚げ・黒酢ソース

■日替わり惣菜3種

 ・小松菜と春菊の黒ゴマ和え

 ・じゃことひじきとキャベツのサラダ・黒酢ドレッシング

 ・黒豆の煮物

■黒米

■とろろ

こちらの黒定食、血液サラサラ効果がある 

とメニューに 

書かれてあり 興味津々で注文(笑)

黒というネーミング通り 

黒っぽいおかずばかりのラインナップ♪

なるほど! 野菜やお豆が中心だけあって

体の中から 綺麗になっていくカンジでした>▽<

こちらの 健康メニューシリーズ(?)には

他に 

*カルシウム定食=骨粗しょう症予防

 (メイン:イワシの煮物+骨に良さそうな(笑)お惣菜3品)

*菜食定食=美肌効果

 (メイン:豆腐ハンバーグ+お肌に良さそうなお惣菜3品)

がありました☆

全ての定食のご飯は 黒米or玄米 

どちらかをチョイス出来ます♪

全ての定食は とろろor野菜スープ

どちらかをチョイス出来ます♪

私は大好きな黒米をチョイスしました^-^

黒米は 古代米で普通の白米に 

少量ブレンドして炊き上げるんですよ☆

(我が家も 時々、黒米ご飯を炊きます)

黒米入りご飯は

うっすら紫色に炊き上がり、お色も綺麗です!

日替わり惣菜がつく定食以外の

ロールキャベツ定食や 牛シチュー定食など

定食モノには メニュー欄にカロリーが記載されていて

美容(ダイエット)や健康が気になる女性には

ちょっと嬉しい配慮かも!なんて思っちゃいました☆

こちらから各地の店舗をチェック ←クリック♪

出来ますので お近くのかたは 是非・・・!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん それぞれ 

思い思いの楽しいクリスマスを

過ごされた事と思います♪♪


クリスマス


チビギャは 朝、目覚めた瞬間

サンタクロースからのプレゼントが

枕元に置いてあり 大喜びでした☆

(その様子は 

  是非、後日ご紹介させてくださいね^▽^)

あっ!という間の2日間・・・

クリスマスイベントが終われば

年の瀬まで 残すところ6日!!

カウントダウンが始まります・・・^-^;

一年って長いようで短い。

子供の頃は

一日の流れがあんなにゆっくり過ぎていたのに

(一年なんてとんでもなく長いスタンスだった)

大人になってからは 

ホント 急ぎ足で過ぎていく時間。

一日、一週間、一ヶ月、半年、一年・・・

気がつくと またひとつ歳を取っちゃっている。

私がブログを始めて もうすぐ半年。

停滞していたココ数年間。

そんな自分の生活のスパイスになれば・・・

自分の背中を押すキッカケになれば・・・

と思い 書き始めたブログ☆

ブログに 励まされ 勇気をもらい

私は 自分と向き合い、

生活を前向きに楽しめるようになれました。

それは 皆さんのおかげです。

PCに向かい ブログを書く時、

問題を抱えていても 明るい気持ちになれました。

皆さんのブログやコメントを拝見して

一緒に喜んだり、哀しんだり・・・

そして・・・

皆さん、それぞれ悩みや問題があっても

すごく 

イキイキと毎日を楽しむ努力をなさっていたり

目標に向かって努力なさっている姿を見るたび

良い刺激を受けました。

私も頑張ろう!! そんな気持ちになれました。

ブログを始めて 本当に良かった♪

皆さんに出会えて 本当に良かった♪

いつも遊びに来てくださるかたも

初めて遊びに来ていただいたかたも

実際、お目にかかったことはありませんが

私の 大切な友達です!!

本当にどうもありがとう♪♪

そして これからもどうぞヨロシクお願いします☆

今年の感謝を込めて皆さんへ・・・

メリークリスマス&ありがとう・・・!!!

シャネルツリー

※今日は 

  真面目な記事で、ちょっと照れくさいですが・・・^-^

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなクリスマスイヴをお過ごしですか?

我が家は夫が仕事なので

チビギャとマミィちゃんと3人で

先にお夕飯を食べちゃいました^^;

【カニマヨビンゴ】

大好きなピザーラのカニマヨビンゴ♪

サービス期間の為

ナゲットも頂いちゃいました^▽^v

【ナゲット】

そして

クリスマスケーキは・・・

【ムース・オ・ショコラ】

甘さを控えた生チョコレートのデコレーション

たっぷりの大人のケーキです♪

ここ数年、コチラのお店の

クリスマスケーキがお気に入りです!!

写真撮影後、ロウソクをさし

チビギャが吹き消しました(笑)

もうすぐイヴの夜も終わろうとしていますが

夜更かしチビギャは 

今 やっと眠くなってきたようです><;

チビギャが眠りに付いた後

クリスマスプレゼント大作戦を敢行するつもりです(笑)

明日はクリスマス・・・

皆さんのもとに たくさんの幸せが降り注ぎますように・・・

メリークリスマス!!!

※チビギャが眠った後、ゆっくり

皆さんのところへ遊びにいかせて頂こうと思っています^▽^*

*****

写真はのちほど(チビギャが眠った後)

アップする予定ですので 時間を空けて

再度 ご訪問頂ければ幸いですm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスイヴ(24日)??

それとも クリスマス(25日)??


サンタクロース

皆さんは、例年 

プレゼントは どちらの日に渡していますか?

(頂いていますか?)

私は 生まれてからン十年

クリスマスイヴの夜に

プレゼントを渡したり頂いたり・・・が多かったです♪

今年は

チビギャの喜ぶ顔が早く見たくて

24日の朝 目が覚めた時に 

プレゼントを見つけてもらおうと

今晩=23日の内に 

そっと枕元に置いておこうと 思いましたが

邪道すぎるので やっぱり やめました(笑)

やっぱり 明日24日の晩にそっと置いておくつもり^▽^

実は 今日は

用意してあるチビギャのプレゼント以外の

家族のプレゼントを買う為、忙しく外出していました><;

そして 何と 私の食事☆

今日の一食目は ナント、夜7時過ぎ!!

イタリアントマト カフェJr にて・・・

イタトマ カフェjr

【モッツァレラチーズのトマトクリームスパゲティ】

【きのことハムのサラダ(S)和風ドレッシング】

【オレンジジュース】

こちらのお店の 

モッツァレラチーズのトマトクリームパスタ

最高に美味しいです!!

トロトロのチーズがたっぷり・・・

トマトソースもクリーム仕上げでまろやかでした>▽<*

サラダも 水菜やレタスなどお野菜タップリで

疲労体が 生き返りました♪(笑)

これから 家族ひとりひとりに

クリスマスカードを書いたり・・・

細々と 明日の準備で 

今夜は 夜なべになりそうですが 頑張りマッスル!(笑)

皆さん 明日は 

素敵なイヴの一日をお過ごしくださいね♪♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪丸い緑の山手線~ 真ん中通るは中央線~♪

の歌でお馴染み、ヨドバシカメラ☆


日本一の電脳街 

又は 萌え~♪の街で有名な秋葉原に

ヨドバシカメラマルチメディアアキバがオープンしました。


実は 実は 年末ジャンボ宝くじを

買いに銀座へ行った同じ日に 

マルチメディアアキバにも行ってきました!!



マルチメディアアキバ

    【ヨドバシカメラ マルチメディアアキバ】


銀座に長居すると 

お買い物の誘惑に負けそうなので

宝くじGETとMUJIへ行く目的を達成したら

秋葉原に移動するスケジュールを

お出掛け前に組んでいました(笑)


私、ちょっとオヤジくさいけれど

電気屋さん、けっこう好きなんですよ~♪♪


普段は “ヤ●ダ電機”のお得意さまなんですが

マルチメディアアキバは

電化製品以外にも 大型書店、CDショップ、

多数の飲食店テナントが入っていて

すごく楽しめそうだなぁって 

オープン当初から気になっていたのです^-^*


しかし・・・

お店に着いたのは、午後6時40分過ぎ><;

一応 主婦ですので 夜遅くまで出歩くわけにも・・・

ってコトで 急ぎ足で 店内を見る事にしました☆


まず・・・大型書店 “有隣堂” へ。

横浜出身、在住のかたはご存知かと思いますが

有隣堂は 横浜の老舗書店☆


伊勢佐木町のイゼザキモールに本店があります。

県内にも 支店がたくさんありますし

最近では 東京都内にも進出しているようです^▽^


こちら アキバの店内では 欲しい本を

PCで検索できるシステムがありなかなか便利です♪

私も利用しました。 

(タイトルもしくは作者を入力すると 

 店内のどの辺りの陳列棚にあるのか分かるシステムです)


欲しかったカレンダーや本をGETし 大満足♪♪

(今度、是非 紹介させてくださいね^-^)


次は “オモチャ売り場”

オモチャには力を入れているようですよ!!

ガチャポンの数は 国内有数だそうで

ズラーッと 百台以上並んでいました。

子供は モチロン 

大人も真剣に覗き込む姿が印象的でした(笑)


オモチャ売り場に来た目的は・・・

チビギャのクリスマスプレゼント♪♪


2歳7ヶ月なりに 自分の意志があるようで

しっかり サンタさんにリクエストしていた物を

私が買わせて頂きました(笑)

(こちらも 是非、今度紹介させてくださいね^m^*)


レジにてラッピングはして頂けるのか

お尋ねしたところ、 

別階にラッピングコーナーを設けてあるので

そちらへ・・・との案内でしたので

早速、ラッピングコーナーに向かったところ

かなりの人で混雑していました!!

さすが クリスマス前>▽<


カウンターの中には 店員さんが10人くらい居て

皆、忙しそうに 作業台でラッピングしていました。


私も順番で並び、商品を渡すと

クリスマス用で宜しいですか?と尋ねられました。

ラッピング申し込み用紙を見ると

贈答用 という欄もあり 

こちらの

ラッピングコーナーは 年中、常設しているようです☆

ラッピング代は無料でした♪


私は、ラッピングをして頂いてる間

(かなりの人数だったので時間が掛かりそうでした^^;)

レストラン街で お食事をする事にしちゃいました♪


実は この日 朝から バタバタ忙しく

夕方、Meal MUJI での

パンとホットチョコレートが 初めての食事でした><

なので・・・またまた 小腹がすいてきちゃって(笑)


マルチメディアアキバ内で

とても素敵なお店を見つけ お食事をしたので

その様子は 次回以降 ご紹介させてくださいませ~♪


マルチメディア(ヨドバシ)アキバの店員さんは

皆、親切で感じが良く 気持ちよくお買い物が出来ました♪

オープン1ヶ月間の来店者数が350万人超

というのも何だか頷けちゃいました。


サンマルクカフェを併設した空間で、

高速インターネットが無料で利用できる

(持ち込みのPCでYahoo! BB モバイルも利用可能)

BBパークinサンマルクや回転寿司、

人気ラーメン店などもテナントになっておりますし

秋葉原駅昭和通り口から

お店の入り口が直結していて交通アクセスも便利☆


都内では珍しく 

地下2階~地下6階まで大型の駐車場も完備

駐輪場まであるそうで・・・

(自転車で来れる距離のかたが羨ましい!)

何だか・・・恐るべし!な存在だな~♪

って感心しちゃいました^▽^


ヨドバシが出来た事で

アキバでの人の流れが本当に変わったそうですよ♪


☆昨日の晩ご飯☆


お刺身とトンカツ

【お刺身】

【トンカツ・レタス添え】

【ご飯】


☆本日の晩ご飯


豚しゃぶサラダ

【豚しゃぶサラダ】しゃぶ②用豚肉・レタス・モヤシ・シメジ・パフリカ

 味ポン、マヨ、玉葱ドレッシングを合わせた特製タレで頂きます

 (材料を順番に茹でるだけで完成です☆汗・・・)

【ご飯】


年末は 簡単メニューが多くなりお恥ずかしい・・・^。^;



  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

conちゃんにTBです!!  


昨日は、厳寒の中、1時間40分も

寒空の下で並んでいたので

(詳しい様子はコチラ をクリック♪)

体の芯まで 冷え切ってしまいました><;


大袈裟じゃなくて、足の裏から冷え始めて

足全体がジンジンするほどでした~ >pq<ブルブル


とにかく、暖を取りたくて・・・

MUJI 有楽町店に急ぎました!!!

前日にconちゃんのブログの

MUJIの記事を読んで

絶対行くぞ~!!と 決めていました♪♪



MUJI

       【MUJI無印良品 有楽町】

23区情報にスッカリ疎くなってしまい

有楽町にMUJIがある事も 知らなかった私は

conちゃんの記事を拝見しなければ

きっとチャンスセンターの向かい側にある

ロッテリアに 駆け込んでいたと思います(笑)


conちゃん、とても良い情報をアリガトウ~^▽^


こちらのMUJIは とにかく売り場面積が広い!!

1階~3階まであり、

Meal MUJI(カフェ)や

MUJI+INFILL木の家=

(MUJIの商品がぴったり納まるモデルハウス)

花良品(生花)等 のカテゴリーもあり

とても楽しい空間です!!


私が 特に気に入ったのは Meal MUJI


mealmuji

   【ベーコンポテトパン+ホットチョコレート】

ベーカリーに併設されている 

カフェは開放的で とても明るい空間が広がります♪

とても素敵なカフェです♪♪

私も 早速、ホットチョコレートとパンで

暖を取りホッ・・・と一息・・・^。^*

体も暖まり 幸せな時間でした。


ベーカリーのパンを持ち込めますが

好きな惣菜3品+パンorライスが選べる

お好みデリセットを食べてるかたも多くいらして

今度は是非、そちらを食べたいな~と思いました。



pantumeawase

    【パン詰め合わせ】 5ヶ入り

そう☆私が行った時間は

丁度 タイムサービスだったらしく ベーカリーで

パン詰め合わせが500円でGET出来ました*^▽^vヤッタ!


食品コーナーで 目移りしながら購入した物たち♪


mujisyokuhin

          【MUJI食品】



帰宅後、

食品コーナーで 色々と買い込んだ中の一品

【チョコ入りだんご】を食べてみました。


tyokoiridango

おいちぃ~>▽<

チョコがたっぷり入っていました~♪

5ヶ120円は お安いよね!!



MUJI有楽町を満喫して大満足!!

パン、スゴク 美味しいです♪

こちらのMUJIは 

アンテナショップの役割もしているそうですし

銀座へ行かれた際は 

是非、立ち寄ってみてくださいませ~~^▽^*


****

 コメレス(お返事)が

 遅れていてゴメンナサイ~!!

 今夜、更新後に 

 まとめて書かせて頂く予定ですので

 ご了承頂ければ 幸いです・・・m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。