tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:

今日で11月も終わり・・・

明日からは とうとう師走ですね~><;


毎年 12月はバタバタと 世話しなく 

あっ・・・という間に過ぎて行ってしまいます。


今年 最後の一ヶ月間

気合を入れて 頑張る為、

景気づけに 今夜はお寿司を食べちゃいました♪♪


okezusi

              【お寿司】 

※別添えの お吸い物付きです^-^*

大好物を食べて、パワーが漲ってきた感じです(笑)


明日は 大掃除に必要な家庭用洗剤や

収納ケースを買いに行ってこようと思います。


そう☆

大好物と言えば

昨日、クレープを食べました!!


私は・・・


イチゴチョコ生

     【苺チョコ生クリーム】


マミィ&チビギャは・・・


イチゴバナナチョコカスタード

   【苺バナナチョコカスタード】

です。 

クレープって たまに食べると本当に美味しい~>▽<


甘い物は 

疲れた脳と体を優しく癒してくれますよね・・・♪

皆さんも 大掃除や年末の雑多な用事で

疲労を感じた時は スイーツ で一息ついてくださいね!


そう☆

大好きなサイトが 近々、休止するそうですTーT

再開の時期は今のところ未定との事で

(TOPページ以外は削除する意向だそう)

管理人さんから

『必要な情報は保存してしておいてください』との

メッセージが掲載されていたので

早速、CD-Rにしっかり 保存しました♪CD-R

管理人さんとは 当然ですが

直接、お話した事もお目にかかった事もありませんし

掲示板に書き込んだ事もありませんので

ネット上での交流もありませんでしたが

大好きで、頻繁に遊びに伺っていたサイトですので

何だか

お友達とのお別れのようで淋しい気持ちになりました。


実社会でもそうですが

サヨナラという言葉は あまり好きではありませんので

また いつか会える日まで・・・ と思っています ^-^*)/ マタネ!


≪一期一会≫ 私の好きな言葉のひとつです♪

「山上宗二記」の中の「一期に一度の会」から》茶の湯で

茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて

主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。

転じて、一生に一度しかない出会い。

一生に一度かぎりであること。  国語辞書(大辞泉)より


一期一会の精神を忘れず

ひとつひとつの出会いを大切にしたいですね *^-^*

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

お茶や佃煮、お茶請けのお菓子などの

通信販売のお店のカタログを請求しました♪


実は、このお店の商品は

数年前いちど注文した事があって

気に入っていたので

久しぶりに 色々注文してみたくなりました。


そして今回、届いたのが コチラ☆



市川園セット

カタログだけかと思ったのですが

なんと 試供品の詰め合わせまで 同梱してありました>▽<

(看板商品の緑茶や梅干し、かつおだし、黄な粉粉末、ビスケット等々)

試供品

こういう サプライズは本当に嬉しいです!!

売れ筋商品の詰め合わせになっていて

それぞれ とても美味しく頂いています♪♪

カタログの他に 

手書き(綺麗な草書)で書かれた

ご挨拶のお手紙のコピーが同封されていて

なんだか 温かい気配りのあるお店で

とても良い印象を受けます ^-^*


特に 



梅にんにく

こちら『梅にんにく』は、本当に美味しい!!

リピーター多しの人気商品だそうです♪

実は以前、利用した際も 注文しました^m^*


にんにくの匂いが全くしないので

にんにくが苦手な人にもオススメかもっ☆

(私はにんにく大好きなので 匂いがしてもOK!笑)

梅も昔ながらの酸味と塩加減が すごく美味しいの♪


カタログの中身を チラリ・・・




カタログ1

こちらのページの マグロの佃煮

めっちゃ気になります!!

ゼラチン質も含まれる

尾肉をじっくり炊いてあるそうで肌にも良さそうね>▽<


お茶がメインのこちらのお店☆

看板商品のお茶関連はこちらのページに。



カタログ2

お茶どころの 静岡県にお店はあります。

名産の

うなぎの蒲焼きで作ったお茶漬け や

安倍川もち なども売っていたりして興味津々!!

(安倍川もち大好きです♪♪)


他には 



健康ビスケット

オリジナルの健康ビスケットなども美味しくて

(試供品を食べてみました ^-^

    国産小麦を使い、炭火で焼いています☆

       香ばしい香りと ほのかな甘味が美味しいです)

何を注文しようか・・・と迷いながらカタログを見ています♪


皆さんは 食品の通信販売を利用したりしますか???


こちらのお店のHPです☆ 興味がある方は是非!!

市川園 ←クリック♪

(HPからカタログ請求出来るよ^▽^)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

コモアしおつ

素敵だと思いませんか?? 

地上の遥か高く 

澄んだ空に手が届きそうな高台に、その住宅地はあります。


コモアブリッジ昼間
コモアブリッジ夜間

こちらの写真、何だと思いますか??

下界と天空を結ぶ架け橋です♪♪

なーんて

・・・実は、最寄の駅と住宅街を結ぶエスカレーターなんです。

通称 “コモアブリッジ” 

と呼ばれる ガラスチューブの中には

他に山の斜面を登る

斜行式のエレベーターも併設されていて

毎日の生活に欠かせない 住民達の大切な足となっています。 

ちなみに エレベーター内の所要時間は4分程度

エスカレーターは 

通勤通学時間帯の朝夕のみの運転で

朝は下り 夕方は上り と運転を切り替えているそうです☆

さてさて こちらの住宅地は ドコにあると思いますか?

正解は 山梨県上野原市コモアしおつ です☆

(正式な町名が“コモアしおつ”なんですよ~!素敵です!)

山を切り拓き 作られ整備された住宅街です。

(開発総面積80万平米・人口6000人)

東京タワーより少し上に位置し(標高340m)

下のJR中央本線四方津駅との高低差100mを

斜行エレベーターによって結ばれています。
販売当初の戸建パンフレットには

「毎日森へ帰る贅沢」という

キャッチフレーズが使われいたそう(私も見たような気が・・・)

最近は

「暮らしの中に森がある」 

というキャッチフレーズになったとか・・・。

コチラは昭和62年頃から開発が始まり

住宅販売が開始されたのは、

今からさかのぼる事 十数年前ではないでしょうか。

実は私、当初、住宅の折込チラシを見て

すっごく 衝撃を受け、興味を持ったのです。

当時、大々的なPRを展開していたらしく

県外にも折込チラシを入れていたようで

私も新聞の折込チラシを何気なく手に取ったのでした^^

カラーのチラシを見つめながら

スゴイ!!駅からエスカレーターで帰宅???

山の上に家があるの???えぇーーっ!!!スゴすぎる><

よくわからないけど カッコイイ なぁ~!!! 

と激しく感動したのを覚えています(笑)

しかも子供だった私は、下に降りる手段は

コモアブリッジのみ だと思い込んでいたので

その住宅地一角だけが

特別な場所のような気がして 

何だか 神秘的 だな~と思ったものです>▽<

・・・しかし、当たり前ですが

大回りですが、下(駅方面)へ向かう

車道は整備されております。ハハハ・・・

(という事を のちに知って赤面です ^-^;)

とは言え、山の上にあるコモアしおつは

市内の他の地域とは遮断されているので

何だか 神秘的・・・(まだ言っています☆笑)

ココに住んでいらっしゃる住民のかたのHPには

南米チリにある

幻の空中都市と言われる

マチュピチュに似ていると感想が

書かれてありましたが なるほど~!と納得しました♪

しかしながら 街並みは とてもお洒落!!

開発当初、

カナダの街並みをモデルに整備されたそうです^▽^

コモアしおつ内にあるマンホールには 

カナダの国旗にある

カエデの葉の模様が描かれているそうです!!

そしてクリスマスシーズンは 各家が 

素敵なクリスマスイルミネーションで彩られ

毎日の暮らしを楽しまれているそうです♪♪

街の中には いくつのも公園のほか

銀行、ショッピングセンター、レストラン、美容室もあり

下界に降りなくても 生活に事足りるみたいです☆ 

八王子に45分、新宿に1時間20分

充分 都心への通勤圏内という事で

たくさんのかたが 学校や会社に通われてるとの事☆


海派の私は いつかは海の近くのお家を・・・

って希望がありますが

こんなに素敵な街並みなら 

地上遥か高い山の上の暮らしもいいかなぁ~♪♪


追記:

コモアしおつに住んでいらっしゃる方のHPです ←クリック♪

コモアしおつの魅力を余すところなく紹介しているサイト

※特に

コモアを散歩してみませんか&コモアのクリスマス必見です!

*****

またまた チビギャが夜更かし中です><;

マミィちゃんが見ていてくれるので 

更新出来ましたが 

このあと寝かしつけなくてはならないので

下の記事のお返事が遅くなってしまうと思いますTーT

何卒、ご了承頂ければ幸いです m(u_u)mぺこり。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段のファッションって年齢と共に変わっていくのかしら?

私は・・・ どうだろう。

変わったと言うより 

変わらざるを得なかったっていうほうが正解かもっ^▽^;

チビギャが生まれてからは

ヒールがある靴やスカートをあまり履かなくなっちゃった☆

抱っこしたり、ベビーカーを押して歩いたり

時には 地面にしゃがんで靴を履かせたり・・・

動きやすい服、歩きやすい靴 

そんな基準で 

ファッションをチョイスするようになったのよね。

パーカーやカットソーにジーンズ 足元はローヒール><

でも やっぱり 

基本的な服の好みは私の場合、昔から変わらないの。

スカートとパンプスもしくはブーツ ^▽^*

特に 膝丈の 

タイトSKとマーメイドSKが女性らしくて好き♪♪

もっと若い頃は ミニ丈タイトONLYでしたが

最近は さすがに・・・履かなくなりました^-^;笑

ここぞ!!という時は

今でも  大好きなスタイルでお出掛けします♪

それだけでも ワクワク楽しくなれちゃう^▽^

皆さんは どんなスタイルが好きですか??

お洋服の話題つながりで

昨日、購入したお洋服を紹介させてくださ~い!!

ベロアテーラードJK

        【ベロアジャケット】

テーラード衿のジャケット、大好きです!!

コチラはショート丈でタイトなシルエットです♪

偶然、nanakoさん  とお色違いのジャケットを購入しました!

黒をチョイス☆

他に グレー、白、茶 のお色があって

全色試着(笑)しましたが 

黒がいちばんベロアの質感が出ている感じでした♪

(元々 好きなお色なんですが・・・^m^*)

胸元に 

モノクロの千鳥格子柄コサージュを付けて楽しもうかな。

タイトスカート全3色

         【タイトスカート】

なんと キラキラさんとお揃いです!!

キラキラさんの記事 で拝見した時

とても素敵だな~♪♪って思っていたんですが

昨日、行った店頭に 同じ商品が並んでいました>▽<*

ワゴンセールのコーナーに

あったのですが 各色、残り3枚くらいでした。 

しかも私サイズは こちらの3枚のみ♪ ラッキー^▽^v

タイトスカート茶色

しっかりした作りと生地、ひとめで気に入ってしまいGET!!

欲張って 3枚とも買っちゃった>< 

お色は、ベージュ・茶・黒 です☆ (他にグレー有り)

ベーシックなデザインなので 着まわせそう♪

予定は未定ですが いつの日か職場にも・・・ ?!笑

今回、購入したお洋服で 

上下のコーディネートをしてみました♪♪

JK&SKコーデ

中に キャミソールを着て 足元は ブーツ☆

大判の千鳥格子のストールを合わせたいな~^▽^

そうそう☆ 

コチラのお洋服、ドコのお店で購入したでしょう??

きっと皆さん もうお分かりだと思いますが・・・(笑)

毎度、おなじみ ユニクロです >▽<;

そして お値段は 

*ベロアジャケット 1990円!!(週末価格)

*タイトスカート   1000円!!(セール価格)

恐るべし!!ユニクロ!!!

主に 部屋着など リラックスウェアの

イメージが強い(私の中で) ユニクロですが

こんな感じのスタイルを

楽しめる商品もあったりして本当に恐るべし!!(笑)

ユニクロ愛用者をユニクラーと呼ぶそうです♪♪

きっと私もユニクラーですね(笑)

是非 皆さんもお仲間に加わってくださいませ~^m^*

※最近 ユニクロでのお買い物ネタばかりでスイマセン^^;

 少々、恐縮気味の私です。。。(汗)

 回し者ではありません。念の為・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後になり(というより夕方近くかな・・・ ^^;)

プラリ・・・とお買い物に出掛けました♪♪


欲しいお洋服があったので

バスでまずは目的のお店へ☆


購入するお洋服は決まっていたんですが

とりあえず 店内を隅々まで眺めて商品チェック!笑

(目的の品のみで

 レジへ直行すれば 節約出来るのにねぇ。。。^-^;)


で、やっぱり見つけてしまいました!!

セール品の中に

目をつけていたお洋服が並んでいるのを・・・>▽<


しっかり そちらのお洋服を抱え レジに向かい

お取り置きの品も受け取り、お買い物終了~~!!!


その後は、地元駅前にて 

食料品に日用品、CD-Rなどなど お買い上げ

本屋さんで 欲しい本のお取り寄せをお願いして

本日のスケジュールは 一段落・・・^。^;


バタバタと急ぎ足で お買い物をしたので

何だか 疲労感が・・・(すっかりお年寄りモード☆笑)


あ~、カフェでのんびり休憩したいなぁ♪♪

ってコトで ドトールへ・・・


ドトールで読書

       【メープルワッフル&アイスカフェオレ】

ワッフルとカフェオレで まったり読書☆

幸せなひとときです^▽^

メープルワッフル、めちゃウマです♪

スィートだけど 

くどくないメープルの甘さに癒されちゃいました。


実は アイスカフェモカ頼むつもり

疲労からなのか

思考回路がショートしてたらしく 

無意識に アイスカフェオレ 

口走ってたらしいです(笑)

席についてから 気付いた私っておバカ?汗

しかも・・・

カフェオレ あまり得意じゃなかったりして^-^;

お子様なので 

珈琲の味が強いモノに弱いの TーT

(カフェモカは 主に

 チョコレートフレーバーの味なので

         飲めますデス♪大好きです♪笑)


読んだ 本のタイトルは・・・


仕事資格ベストガイド

 【女性のための仕事・資格ベストガイド】

お気楽そうな私ですが

真剣に 社会復帰を考えています。

この本は 女性向けに 

あらゆる職種や資格の内容を解説してあるほか

適職の見つけ方、女性の就職と企業内での立場など 

簡潔で分かり易く書かれてあり すごく勉強になります。


そして 改めて 自分は何が出来るのか

どんな仕事が向いてるのか・・・

結論を出す時の手助けになってくれそうな本です。


資格取得・・・ 来年は スクールに通う予定です☆

今、自分の中で 

いくつかの職種が候補にあって 迷っています。

ネットで情報を集めたり 

スクールに問い合わせたり

色々な場で 情報収集をして 

もう少しじっくり考えてみようと思っています。


今日は マミィちゃんにチビギャの面倒と留守番を

お願いして おひとりさまでのお出掛けを楽しみました♪

何だか 久しぶりに

一人の時間を満喫し、新鮮な気持ちになりました^▽^



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日夕方のニュース番組の

特集コーナーに

料理家の奥薗壽子さんが出演なさっていました♪


W06-0120-051117

(画像:Yahoo!より)


乾物(今回は麩)を使った肉団子

とろろ昆布入りの鶏そぼろ丼

秋刀魚のにんにく焼き&秋刀魚の船場汁

など ズボラ料理とは

思えないズボラ料理を作っていました!!

すべて美味しそうなの ^m^*


その中でも驚いたのが 

秋刀魚の3枚おろしに

キッチンバサミを使っていたコト >▽<

これなら 

お魚扱いが苦手な私にも簡単に出来そう♪♪


興味があるかたは

コチラ(番組HP)  ←クリック♪ を見てね☆

 TOPページ“プラス1大注目” をクリック

    ↓

 バックナンバー をクリック

    ↓

 2005・11/24 

 ズボラ料理(13) 乾物はエライ 

 ズボラで美味しくなる秘密を探れ をクリック


先日、ネットでユニクロ商品を 初注文して 

味をしめた私は またもネットでお買い物をしました♪笑

一昨日、商品が届きましたので

是非 紹介させてくださいね^-^*


unipantukahki

【コーデュロイブーツカットパンツ】

お色はカーキ☆

初のルームウェア以外のボトム買いです♪♪


こちらの商品は お店に行った際

チビギャの大ハシャギっぷりに

(広い店内が嬉しくて、歩き回っていました☆笑)

試着のみで諦めて帰ってきた商品です。


お店では ダークブラウンを試着したんですが

私には お色味が馴染まなくてイマイチでした^-^;

今回、カーキにして大正解♪♪


uniiero

【ストレッチスウェットジップパーカー】

お色はイエロー☆

以前、週末価格の際、買い逃してしまった商品TーT

キラキラさん はじめ、購入なさった

ブロガーさんの紹介記事を見るたび

“やっぱり可愛いなぁ~!”って恋焦がれていました(笑)

今回、値下げ価格になっていたので即GET!!女喜し~っ


お襟が高くなっているので 

ジップを締めて着ると

ハイネックになって可愛いです>▽<


uniolive

【フライスタートルネックTシャツ長袖】

お色はオリーブ☆

こちらのお色は 人気のようで

お取り寄せという事で商品到着が遅くなっちゃいました。

リブタートルの下に重ねて 襟を覗かせて着たいな♪


uniakepink

    【エクストラファインメリノタートルセーター】

お色はレッド☆

顔周りが パッと明るくなるお色で気に入っています^-^*


unibejyuset

         【フリースセットAタイプ】

お色はベージュ☆

シンプルなクルーネックです♪

お部屋着として ガンガン着ちゃおうと思います!笑


unipapleset

         【フリースセットBタイプ】

こちらはマミィちゃんへのプレゼント用^▽^

お色は 

マミィちゃんの好きなパープルをチョイスしました☆

襟元のボタンを全部、留めるとハイネックになります♪

襟元が暖かそうです!!

襟元のボタンを途中まで留めた襟元はこんな感じ!


unisetup

ユニクロはひとつひとつの商品が 

お手頃価格なので 

どうしても 

アレもコレもまとめ買いしちゃって危険です^▽^;笑

*****

いつも Cotan から写真をUPしています。

今日は 何度、トライしても

我が家のPCから Cotanにアクセス出来ませんTーT

ひとまず 写真ナシで 更新させて頂きます^-^;

Cotanにアクセス可能になった時点で

写真を追加したいと思います♪♪

お時間を空けて 再度 ご訪問頂ければ幸いですm(u_u)m


*****

【追記】

只今、写真を無事 UP出来ました ^。^ ホッ。

Cotanメンテナンスが終了し復旧したようです ^-^;

私以外にも 

このような現象に見舞われたかたが結構いらっしゃったみたい☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

一時間掛けて書いた記事が

操作ミス?で消えてしまいました~><;

もう泣きそうです・・・TーT


こういう事ってあるんですね(グスン・・・)

かなりショックで 哀しいです。


気を取り直して と思いましたが

チビギャも起きているので 

ちょっと時間的にも、無理っぽいです~。


えっと・・・

本当は他の記事を書いていましたが・・・


今日のお夕飯です☆


kanidukusi


              【蟹づくし】

これは先日 マミィちゃんが食べた時の写真☆

私は別の商品を頼んだのですが・・・

こちらにすればよかった~!!と大後悔>_<;

蟹ちらし、蟹と紫蘇の細巻き

そして 大ぶりの蟹の身のにぎり3貫

添付の蟹酢で頂きます。 何とも美味しそぉぉ♪♪


今日は ゾクッと寒気がして

風邪の兆候かもって感じなので

水仕事はお休みして お寿司を用意しました。

こちらのブログを更新したら 頂こうと思います^▽^


これからの寒い季節、蟹がますます美味しい時期ですよね♪

蟹、大好物です!!って言っても

なかなか食べに行く機会もないのですが・・・^-^;


蟹料理店の蟹づくしのコース料理、美味しいですよね~!!

でも、 もう少しリーズナブルだと嬉しいんだけどなぁ・・・


大人になってから 蟹味噌も得意になりました♪

なかなか オツというか 通好みの味ですよね>▽<

日本酒に合う味かなぁ・・・なんて思っています☆

(注:日本酒は飲めません!笑)


庶民派の私が よく利用する回転寿司店の

寿司ネタの蟹味噌

かなり美味しくて 最近のお気に入りです♪♪



*****

新しい記事を書く画面のまま、別窓で

自分のブログ画面を出そうと 

自分のブログを見るをクリックしてから

新しい記事をクリックしたら あっさり消えていた・・・

同じ操作をいつもしてるけど こんな事なかったのに~

ショックーーーーー!!!!TーT 泣~~っ


皆さんも 更新しようとした記事が消えちゃった

とか そんなトラブルありましたか~???


悔しいやら 哀しいやら

この気持ちを ドコにぶつけたらいいのぉぉ!(笑)



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、今年は大掃除を頑張るぞ!!

ブログ記事にて宣言した私 ←クリック♪ですが

その後・・・

なかなか 思うように進んでおりませぬ><;


皆さんに向かって宣言した約束が

嘘にならないように

反省・・・ そして 

決意を新たに頑張ろう!! と思っています。


私、やっぱり掃除が得意じゃないみたいです・・・TーT

ケースや布袋を利用して 

収納を考えたりするのは楽しいんですが

その前の 掃除の時点でグズグズしているので

なかなか 前に進まないのが 現実だったりするの。


そんな矢先 雑誌内に興味がある記事を発見♪

今回、初めて ネット書店で注文してみちゃいました。

注文後5日位した 本日 雑誌が届きました^▽^



saita1

    【saita 11/24・12/8合併号】

創刊10周年感謝号と言う事で

今号には 雑誌大の特別付録

家計ダイアリー2006 まで付いている豪華版です☆


おもて表紙の中に本誌と付録が綴じてありました♪
saita2 saita3

肝心な気になる記事とは

大特集 ものいっぱいハウスのお手本!

超すっきり収納 子供がいても部屋すっきり!

↑コレ まさに我が家の事だったりします(笑)

私、物を捨てられないのか・・・

どんどん 増えていくばかりで ^-^;

(買いすぎ・・・?って感あるので、反省)

本当は 少ない物で 

シンプルに暮らすのが理想なんですが・・・(汗)


生活感あふれる雑多な物で

ごった返すリビングをすっきり見せる方法や

ワイヤーシェルフ完全使いこなし術など

収納面でのアイデアの他に

年末リビングのプチお掃除術では

お酢や重曹、

リュースクロス=古着を使ったクロス

リュースダスター=古着を使ったミニはたき

など お家にある物を利用して 

短時間で仕上げるお掃除のコツ

載っていて 興味津々の内容です>▽<


ブロガーさんの記事を読ませて頂くほどに

皆さん、お家の中を綺麗に

住まわれていて 生活を楽しんでいらっしゃるので

本当に素晴らしいな~♪♪と日々、尊敬しています☆


来年こそ お部屋の中に

手作りの小物達を増やしたり

素敵なインテリアに囲まれて 楽しく過ごす為に

まずはお掃除!気合をいれて取り掛からなくっちゃ!!


今日はこの後、こちらの雑誌を熟読しようと思います♪


皆さんは 不要な物もしくは

もう使わないかもな~って思う物について

潔く捨てるほう? それとも捨てられないほう?



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

イキナリですが 皆さんは

ハチミツ派 or メープル派 ???


私は メープル派です♪♪♪

メープルシロップの香りと 

爽やか?というか・・・ 

甘いけど口に残らない=くどくない甘さが大好きです>▽<

うぅ。 説明がへたっぴでゴメンナサイ!!


そんな私は 

メープル風味の食品に出会う度、お買い上げしています♪


今回は アイスを見つけちゃいました^m^* ムフッ♪


meipuruaisu

      【MOW メープル 期間限定】

           by.エスキモー

最近、お菓子もアイスも期間限定品って多いですよね~☆

定期的に お店をチェックしないと

次々に 限定品が入れ替わるので 買い逃しちゃいます^-^;

(メーカー側も消費者心理をよく分かっていらっしゃいます・笑)


そう! このアイスには 

カナダ・ケベック産の

メープルシロップが使われているそうです♪♪

食べるのが、楽しみぃ・・・・・^▽^


ちなみに・・・調べてみました☆


メープルシロップ(Maple-Syrup)

サトウカエデの樹液を煮詰めて濃縮した糖蜜(とうみつ)。

ホットケーキのシロップや製菓に用い、

さらに煮詰めて

メープルシュガー(楓糖(かえでとう・ふうとう))を作る。


サトウカエデの樹液だったんだ~^。^;

何かの植物の樹液って事は知ってたんだけど(汗)

なるほど!勉強になりました♪

(そう言えばカナダは

       メープルリーフ金貨が有名だもんね^▽^; ハハハ)


今まで食したメープル味のスイーツの中で 

断トツ美味しかったのはポンプメープルケーキでした♪

(ナント、中華料理店のコースデザートでした!笑)

ケーキ

(写真いちばん上がメープルケーキです♪)

メープル風味のホイップは甘さ控えめですが

しっかりメープルの香りがして まいうー!!でした。


さてさて 今回のアイスは、私の中の一位を取れるかしら?

密かに楽しみです・・・^m^*



*****

大リーガーの松井秀喜選手が 

女優の戸田菜穂さんと交際中で 結婚も前提とか・・・

ちょっとビックリ!!


松井選手って 個人的に応援してます。

野球に対する真摯な姿勢、

野球以外でも真面目そうなところが好感を持てます。


女優の酒井美紀ちゃんと噂になった時も

わぁ~!!お似合いだわ~!!幸せになってほしいなぁ♪

と思ったものですが いつの間にか噂は消えちゃって・・・^^;


松井選手も 31歳ですし

幸せな家庭を築いて 

日本人メジャーリーガーとして、ますます活躍してほしいなぁ^-^


追記: さきほど【MOWメイプル期間限定】完食しました♪♪

     アイスのお色は 限りなく白に近いベージュ(笑)

     牛乳の滑らかさに メイプルの香りと甘さが加わった

     甘くて サッパリしたアイスでした^▽^* 美味ちかったデス♪

     でも 残念ながら 

     やっぱりポンプメイプルケーキには敵いませんでした(笑)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお家でのんびりの一日・・・

大好きな料理をしたり、テレビを観たり

チビギャと遊んだり・・・


お昼ごはん 何、食べようかなぁ~?

毎日の事だけど けっこう悩むよね・・・ ^-^;

お出掛けする時は 

だいたい お外でランチを済ませちゃうんだけど☆


お家ごはんの時は お昼はだいたい麺類です♪♪


今日は 


tanmen2

               【タンメン】

生ラーメンは 麺を茹でたり

別鍋でスープのお湯を沸かしたり 

けっこう手間だけど美味しいので 大好きです!!


最近 ハマッてるのが コチラのタンメン=塩味

tanmen1

         【マルちゃん タンメン】

今日は キャベツ、人参、椎茸、しめじ、ハム、豚肉を 

炒めてたっぷりのせました^▽^やっぱりラーメンは最高!笑


ラーメンで、フッと思い出したのが

≪新横浜ラーメン博物館≫ ←クリック♪ 

皆さんは行かれた事 ありますか?


私は オープンしてから

1年後くらいに初めて行ってから 何度か行きました^▽^


今、HPを見てきたら オープンから 

もう14年も経ったと 改めて気付き ちょっとビックリ!!

時の流れって あっという間なのね~^▽^;


14年前と言えば 

今のような全国的なラーメンブームではなかった時代。

ラー博 はラーメンブームの先駆け的存在なのかも・・・


そう☆

当時、博物館の中で営業していたお店って

博物館から ほとんど撤退しているようです >_<;


残念なのは 

地元横浜の“家系ラーメン”が一軒も入っていない事。

家系ラーメンとんこつ醤油のコッテリラーメンです♪♪


私が行った頃は 

家系の“六角家”に長蛇の列が出来ていました。

モチロン私も並びました!食べました!!笑

っていうか、わざわざ

博物館で食べなくてもお店に行けばイイですよね(笑)


市内には、かなりの数の家系ラーメン店があります♪


今、私が ラー博で注目しているお店は

和歌山の “井出商店”

和歌山ラーメンも

とんこつ醤油ですが 家系よりはあっさりかな^-^


皆さんは どんなラーメンが好きですか??


有名どころですが 

私は東京・中野区にある“青葉”がいちばん好きです♪♪

こちらは 魚介系と肉系(とんこつかな)のダシが

ミックスされていてとても美味しい!!ホントに美味しい>▽<

お店の近くまで行くと 鰹節の香りがプーンと漂ってきます!!

私は その昔、2時間 並んで食べました(笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。