tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:

10月も今日で終わり・・・明日からは11月ですね♪

今年も早いもので 残り2ヶ月となりました。


一年って ほんとアッという間。

特に25歳過ぎてからは 

転げ落ちるかのごとく 

年月は過ぎ 歳をとっていくという感じです(笑)


子供の頃は 一日の時間の流れがゆっくりで

一年間が すごーく 長く感じたのになぁ・・・ ^▽^


駆け足で過ぎていく一年の中で

充実した時間を過ごしていきたいです♪来年こそは(笑)


さてさて・・・気が早いですが

『大掃除』 今年は気合を入れようと思っています!


oosouji
(画像:お掃除業者HPより)

12月になって 

『あ~!大掃除しなくっちゃ☆ 

冷蔵庫内の掃除して、網戸も綺麗にして

               あれも・・・これも・・・』 なんて

思いつつ、 ついつい後回しにしちゃう -ー;


年賀状の作成やら 年末年始の買出しやら

苦にならない事(好きな事)を全部 終わらせてから

暮れも押し迫り、慌てて 掃除をするパターン(反省)

なので、 簡単に済ませざるを得ないのよね・・・


そう。 私、お恥ずかしながら 

あまり 掃除って得意じゃないんです ><;


収納を考えて 片付けたり 

細々した事は好きなんですが


はたき をかけたり 

拭き掃除をしたりって作業≪掃除≫苦手・・・

(苦手なりに 頑張って やってますが

              手抜きもあったりして ^^;)


普段の分も 今年は大掃除をきっちりやりたい!

11月から 取り掛かりますよ~!!  -。。-(鼻息・笑)


クローゼットや押入れの不用品の山を処分して

リビングも もう少し シンプルに

スッキリした空間を目指します♪

目指せ! インテリア雑誌の表紙のようなお部屋!!


ブログにて宣言しましたので もう後には引けません(笑)

晴れて ブログ内に お写真をUP出来るよう 

お掃除に精を出す所存ですので 

ご声援宜しくお願い致します   m(u_u)m ペコリ


皆さんは 

普段のお掃除、お得意ですか?

例年 いつくらいから大掃除を始めますか?


こちらのサイト (←クリック♪)

大掃除に役立つ情報が満載のようなので

参考にしようかと思っています^▽^

興味があるかたは 是非 ご覧くださいね♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事 ←クリック にちょっぴり関連するお話です♪


皆さん、豆乳はお好きですか?


最近、豆乳や 

大豆の美容食品が多く販売されていますが

もともと 中国や日本では 

古くから 豆乳は飲まれてきたそうです。


最近のブームのきっかけとなったのは

アメリカでの食生活見直し政策だったとの事です。

1977年、アメリカ政府は世界的な権威者を集めて

アメリカ人の食事と生活習慣病のついての調査をしました。

その結果、このまま生活習慣病が増加して

医療費が増えれば、経済が破綻しかねない

という報告がされました。


そこで注目されたのは

大豆タンパクを多く摂る日本の食事でした。

その後アメリカでは 豆腐や豆乳などの

大豆食品が積極的に取り入れられるようになったそうです。







大豆は 体に良い事で知られていますよね ^▽^


私は 納豆と豆腐は 大好きで 

冷蔵庫に常備して 欠かさず食べていますが

豆乳と大豆そのものを煮た煮豆などは 苦手なので

ほとんど口にしません ><;



しかし 豆乳には

体に良い成分がたくさん含まれているんです☆


豆乳製品の種類
市販されている豆乳は

JAS(日本農林規格)により3種類の規格があります

●豆乳
大豆と水だけで作られ大豆固形成分が8%以上で無調整のもの

●調整豆乳
甘味や栄養成分を加えて飲みやすくした大豆固形分6%以上のもの

●豆乳飲料
調整豆乳にコーヒーやフルーツ

栄養成分で味付けしたもので

果汁入りが大豆固形分2%以上、その他は4%以上のもの


豆乳(大豆)に含まれる有効成分

●イソフラボン
女性ホルモンのエストロゲンに似た構造をしているため

年齢による女性ホルモンの不調を軽減し

骨粗鬆症、乳がん等の予防に効果があります

●レシチン
血管壁に付着した悪玉コレステロールを減少させる働きがあります
レシチンの構成成分であるコリンは記憶力や集中力を高め

脳の老化やボケ防止に効果があるといわれています

●オリゴ糖
腸内細菌のビフィズス菌などの善玉菌の栄養源となり

免疫力を高め、腸壁を刺激して便通を良くします

●サポニン
脂肪の蓄積を防ぎ、活性酸素の作用を抑えたり

コレステロールを低下させる働きがあります

●フィチン酸
細胞を活性酸素から守り

発ガンを抑制する働きがあるといわれています


老若男女に関わらず 健康なカラダ を維持するのに

重要な成分ばかり!! 

これを知り 密かに豆乳を飲まなきゃ と決意しました♪


tounyukoko

    【おいしさスッキリ ココア】

そんなある日、スーパーの試飲で飲んだ 豆乳飲料

ココアの風味が 本当に美味しくて 

豆乳とは思えないお味だったので早速、購入しました!

苦手な人は いきなり 豆乳 ではなくて 

豆乳飲料から トライするといいかもしれません ^-^*


あと もうひとつ 注目してるのは 

豆乳を使った食品

以前 試食で 豆乳鍋の素 という商品を頂き

その美味しさに 感動しました。

パウチパックに 豆乳ベースの出汁が入っている物でした。


大豆の甘味や風味と 魚介の出汁が溶けこんで絶妙でした♪


最近は豆乳キムチ鍋など 

味のバリエーションも豊富になっていますので楽しいですよね☆


以前、シチューの記事の際、 

気になる商品とご紹介した 商品を発見しました!



torikerusityu

 【S&B とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン】

きっと かなり美味しいのでは・・・^m^ と期待してます♪

豆乳入りですので、具に 和の野菜 も入れてみようかな・・・


大好きな納豆、豆腐に加え 

豆乳食品も食べるようになれば 鬼に金棒 かしら(笑)


豆乳の美味しい飲み方、

もしくは 豆乳を使ったレシピをご存知でしたら

是非 教えてくださいね ^▽^*


大豆製品をたくさん食べて 健康なカラダを保ちたいですね♪ 


今日のお夕飯☆


karaage

【鶏の唐揚げ・ワンプレート お子様ランチ風】

お子様ランチのように 盛り付けました(笑)

写真を撮り忘れてしまいましたが

他に 青菜のおひたし、味噌汁椀 付きです~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん 玉ねぎ って頻繁に食されますか?

我が家(特に私とチビギャ)は

玉ねぎ好きなので かなりの率で食卓に並びます^-^*


ご存知のかたも多いと思いますが

玉ねぎは血液サラサラ効果があるお野菜なんです♪

血液がドロドロですと、 

血液の固まりが血管につまり

詰まった場所によっては、

命を落としてしまう事さえありますので

日頃から食生活に気を使い予防していけるとイイですよね


※血液ドロドロが招く病気

【脳卒中】

脳の血管が原因で脳に障害を生じる疾患の総称

血管が詰まったものが脳梗塞

血管が破れてしまったものが脳出血やくも膜下出血

【心筋梗塞】

心筋梗塞とは

心臓の表面を流れている血管(冠動脈)が

閉塞する事によって起こる

血流が妨げられている状態が狭心症

完全に詰まってしまうと急性心筋梗塞

などが 挙げられるそうです。


血液サラサラに

最も効果的なのは 生の玉ねぎ なんです!

(加熱する事によって

    サラサラ効果成分が分解されてしまうらしい ><)


我が家はスライスした玉ねぎに おかかと 醤油をかけたり

スライスした玉ねぎをグリーンサラダにトッピングしたり

頻繁に食べています♪


その昔(10年位前?) NHK『ためしてガッテン』で

紹介していた玉ねぎドレッシングも よく作ります ^-^*

(オリジナルは醤油や酢などちょっと面倒なので

           我が家流にアレンジして作っています)

簡単なので よろしければ 是非 試してみてくださいね♪


   ≪血液サラサラ玉ねぎドレッシング≫

材料:

 玉ねぎ

 味ポンや柚子ポン (醤油ベースのポン酢がオススメ)

 塩

 油

●玉ねぎをすりおろし 容器へ

●その容器に味ポン適宜 と 塩適宜を加え

味を整えてから油を少しずつ加え 混ぜ合わせて出来上がり!

玉ねぎの ほのかな苦みが大人の味 のドレッシングです♪


普通のグリーンサラダはモチロン

しゃぶしゃぶサラダに掛けても美味しく頂けますよ^▽^


今日は シンプルに レタス に掛けて 食べました


今日のお夕飯です☆



gyuutamagozasai

  【牛肉とザーサイと玉子の中華炒め】

牛肉赤身薄切り・炒り玉子・ザーサイを炒め合せました♪

お味付けは 鶏がらの素(顆粒)とお塩がメイン

にんにく、醤油、お酒、みりん 各少々で味を整え

最後にごま油を回し掛けました。


tamanegisuridore

   【レタスの玉ねぎドレッシング和え】

ご紹介したドレッシングでレタスを和えました^▽^


動物性脂肪は 

血液をドロドロに(凝固)してしまう

原因のひとつとの事です  ><;


お肉料理などと一緒に

玉ねぎ を食べるように心掛けたいですよね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

テス、テス、只今、

Cotanの写真サイズ変更テスト中・・・(笑)


では。

イキナリですが

90px×90px!! ど~だ!!!


tiwawan1

※余談ですが こちらフラッシュ無し画像


うぅ・・・。 やっぱり サイズ変更ってCotanのHPだけに適用されるのか?


えい もう一度 チャレンジ!!

120px に変更してみたよ ^▽^; 大きさが変化してくれるといいが・・・


tiwawan2

※こちらはフラッシュ有り画像

やっぱり ダメらしい・・・ u_u# シュン・・・。

Cotan内の私のページ(home)に

保存した写真を表示する際の大きさを

90px×90px 120px 180px 240px

の4サイズから選び、自由に変えられるんですが

その画像をアメブロの記事内に引っ張ってきた時、

大きさも連動して 変わるのかと思ったら

そうではないみたいです TーT

(コタン内では、

 表示写真の大きさは変わっているのですが・・・)

と言う事は、Cotanにアップロードする前に

PCフォルダにアップした時

サイズを小さくしないとダメなのかもっ。

お騒がせしてスイマセン! めげずにトライしてみます^^;

ところで・・・

ご紹介が遅れましたが 

お写真のわんこはエセペットの ちわわんちゃん です(笑)

ぬいぐるみではありますが

私の可愛い可愛い ペットちゃん なんです >▽<*

皆さんはペットを飼っていますか??

実は私、犬が大好きなの♪♪

わんちゃんについての エピソードをご紹介させてください ^-^

中学生の頃、駅前にある郵便局に ある日 

小さくて とっても 可愛いわんちゃんが 繋がれていました☆

毛足の長いフサフサした体、クリクリお目々♪♪

ピンと立った 大きなお耳♪♪

白い体の背中には 茶色いブチがひとつ お顔は茶色☆

雑種でしょうが パピヨン みたいなわんちゃんでした^▽^

ひとめボレという感じで

そのコを見た瞬間、胸がキュンとなりました(笑)

傍の貼り紙を見ると 

≪このコを貰ってください≫と書いてあります

どうやら 郵便局の家の親犬が生んだコのようです。

潤んだ瞳で私をジッと見ている わんちゃんも

 『あなたに貰われたいの』

って訴えかけてるように思えました(笑)

これは運命かも!って感じた私は

数日間、その前を通るたび、わんちゃんと遊び、悩み

決意して 両親に お願いしてみました。

『わんちゃんを飼いたいの!』

犬好きの両親なので 驚くほど すんなりOKを出してくれて

先方様とのお話もつき 次の日から

わんちゃんは 我が家の家族になりました ^▽^*

中2から 一緒に過ごしてきましたが

私が18歳の春、 突然 具合が悪くなりました。

とっても食欲があるコだったのに 餌を食べなくなり

元気でよく吠えるコだったのに グッタリしています。

人懐っこいコで 声を掛けると 

クリクリした目を輝かせて しっぽを振るのに

うつぶせになり うつむいたままでした。

心配になった母と私は

玄関の中に入れて様子を見た数日後、

病院に連れて行くと 即入院と言われ

次の日、容態が急変したとの連絡のあと

すぐ 息を引き取りました。

私の19歳の誕生日の出来事です。

今まで、まったく 病気すらしなかったコ

まだ、生まれてから 5年しか経ってないのに・・・

哀しくて涙が出ました。

しかし、獣医さんのお話によると

『このコは生まれつき心臓の形が

  普通のわんちゃんとは違っていたんですよ

  ここまで生きてこれたのも奇跡に近い 本当に頑張りました』

との事でした・・・

そう言えば

お散歩の時、ハァハァ・・・と頻繁に息を切らしていたっけ。

自分が 望んで 我が家に迎えたのに

私は ほとんど わんちゃんの世話を母任せにしていた。 

あまりお散歩にも連れて行ってあげなかった。

かまってあげなかった。

こんなに早くお別れしなきゃならないなら

もっと もっと 可愛がってあげればよかった。

後悔の涙は止まらなかった。

私のお誕生日に旅立ったわんちゃん。

19歳と言えば 厄年 ・・・

もしかして 私の身代わりになってくれたのかも。

家族やまわりからも そう言われた。

どうもありがとう・・・ 

今度は感謝の涙が止まらなかったな。

ペットとの別れは本当にツライ経験ですよね。

でも 時が 何とか癒してくれるって気がします。

(今でも 思い出すとウルッT-T と来ますが・・・)

楽しい思い出が胸に残っています♪

あの時から随分経ったけど

いつかまた、もし 本当のわんちゃんを飼ったら

あなたにしてあげなかった事をいっぱいしてあげよう・・・

きっとあなたも喜んでくれるよね・・・なんて思ってます^^

今は 画像の ちわわん が 我が家のペットです

愛嬌があって可愛いでしょ?

ワンワン!って吠えるし ヨチヨチ歩くんですよ(笑)


追記: 出来ました!サイズ変更♪

アメブロ画像フォルダから貼った写真を

小さくする時と同じ要領で、やればいいだけの話でした^-^;

キャー! お恥ずかしいわっ>▽<* (笑)

皆さんも横っ腹で 笑ってやってくださいな~ ハハハハ!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが

アメブロの画像フォルダの容量 20.0MBの内

現在、19.86MBを使用している私・・・

つまり もうすぐ フォルダがパンク寸前 ><;

どうしよう!! 


これからは 写真無しの記事を書いていくしかないか

と一瞬、思ったりしましたが、

それじゃあまりにも 華が、なさ過ぎ~ (笑)


過去記事の画像を削除してしまおうか 

大胆発想をしたんですが

(自己満足の世界ですが) 画像を含めて

あとあとまで 記念として残したいなぁ・・・

って気になってきて

イマイチ、決断に踏み切れず・・・^-^;


う~ん 何かいい方法は・・・って思っている矢先

見つけたのが Cotan(コタン)  ←クリック♪


既にアメブロガーさんの中にも

使っているかたもたくさんいらっしゃると思いますが

私のように、容量イッパイイッパイ間近で

Cotanをご存知ないかたに、ご紹介したいと思います♪


Cotanは デジカメや携帯電話で撮った写真を

HP(Cotan)に保存して 

友達などと共有して楽しめるコミニティサイトなんですが

そちらにアップロード(保存)した写真 を 

ブログ内の記事に掲載する事が出来るんです ^▽^


このサービスを知った時は 

嬉しくて 天にも昇る気持ちでした >▽<・笑


無料で利用出来るサイトなので 本当にありがたいですよね♪


①利用にあたって 無料登録でCotan ID を取得します。

(TOPページから簡単に出来ます)


②登録の際に入力した メールアドレス宛に 

確認メールが届きますので、

そのメールに記載されているURLをクリック、ログインする事で

登録が完了します。


③ログインした後は、その画面から

PCのフォルダ内にある画像をアップロード(保存)します。


④保存した画像を クリックすると 

その画像の サムネイルが表示されます。

画像の下のほうにある 

このページの情報という欄のコードをコピーします。


⑤アメブロ内の記事入力画面に

ペーストすると 写真を貼り付けられます。

(HTMLタグ表示を選択してからペーストしてください)


ってな感じで

無事 画像フォルダ容量問題が解決出来ちゃいます>▽<


本当なら アメブロ内でフォルダの容量を

増やせるようカスタマイズ出来るようになったらイイなぁ・・・

なんて 思ってるけど 

とりあえず、Cotanのおかげで 

画像入りのブログを書き続けられるので ホッ ^。^*


皆さんは 容量 足りてますか??

皆さんも 容量が足りなくなったら Cotan !!

是非 利用してみてくださいませ、ませ♪


早速ですが 画像載せちゃおうっと(笑)



cancam

【CanCam 12月号】

ついに買っちゃった!この歳になって初CanCam>▽<;


JJは わりと読んでますが

CanCam は かなり若いコ対象だからって

本屋さんでも 立ち読みすら、しちゃイカンだろうと

手を出したコトがありませんでしたが

こないだ 王様のブランチに出てたエビちゃんにヤラレました!


やっぱり可愛い~♪♪ 

エビちゃん見たさに買っちゃった(笑) ミーハー^-^;

(なんて 他にも各社のコラボ服が見たかったんだけど・・・)


まだ パラパラ見 なんですが Cancamって

可愛い服のオンパレードで ちょっとウキウキしちゃいました^m^*




pfideglide

prideglideのコート、とっても素敵~♪♪

(コートを着用してるのは エビちゃんです☆)

ピンクか白が欲しいんですが 

51,000円越えは 

主婦のお財布には かなりキビシイ~TーT

クリスマスプレゼントの前倒しってのはダメかしら?笑


まぁ アレコレと夢を膨らますだけでも楽しいですので

更新後、ゆっくり読もうと思いま~す^▽^



追記: 画像がメチャクチャ大きいですね~^-^;

 うーん。Cotanの サイズ設定 を変更すればいいのかしら?

 もし ご存知のかたがいらしたら 

 ご面倒ですが、教えて頂けたら嬉しいですm(u_u)mペコリ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は ホントに寒かったですね ^-^;

我が家は 

思わずヒーターをつけてしまったほどです。

うっかり油断すると 風邪をひいてしまうので

厚着はしませんが

お家の中でも 足を冷やさないように

ソックスを履いています(笑)

皆さん、お部屋では素足ですか??

さてさて、  先週土曜日

マミィちゃんの病院の帰りに 

子供服専門某大手チェーン店に行ってみました♪

品揃え豊富 且つ 

良心的なお値段で嬉しくなっちゃいました >▽<

子供 特に 1~2歳の乳幼児って 成長が著しくて

ワンシーズン着れれば いいほうなんですよね☆

シーズン途中でも

サイズが合わなくなっちゃう事もあるから

お部屋着などは お安く買えると本当に助かります!

気に入ったブランドのお洋服もありますが

さすがに、手持ちの幼児服 全てがブランド品よ♪

ってほど セレブな生活ではありませんので

それに 転んだり、汚したり を考えると

遊び着は 気兼ねなく 

洗濯ジャブジャブ出来るお手頃価格が 

イチバンかな って思いました ^-^*

戦利品はコチラ♪

優希セット服

優希モンキー

上画像:左上より時計回り

長袖T(白地にベージュロゴ)・スパッツ2足(ベージュ、白)

トレーナ(黒地に白のハート)・タイツ(赤地アーガイル柄)

コーディロイパンツ(ベージュ)

下画像:お部屋用防寒上着(おさるさん柄)

画像に載せ忘れたんですが、 スパッツ(紺地に小ダイヤ柄)

(スパッツは 主にズボンの下に履かせます ^▽^)

の合わせて 8点 のお買い上げ☆

ナント! 5000円でお釣りがきました♪♪

もう ホント びっくりでした *▽*)q

時々、覗いてみようかな ♪って思ってま~す!

デフレスパイラルに終止符なんて

ニュースも流れましたが

外食産業、アパレル、化粧品業界 などなど

価格破壊は どんどん進んでいますよね♪

安かろう 悪かろう ではなく

しっかりした作りだったり 美味しいお味だったり

品質の良い物がお安く手に入れば

消費者である私達にとっては 本当、嬉しいことだよね!

アウトレットや 激安ショップ 面白いかもっ!

ちょっと気になっているので 色々探検してみようと思います^m^*

皆さんはバーゲンや激安って言葉に魅力を感じますか?

それとも あんまり 興味がないのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ10月も終わり・・・

日に日に秋の深まりを感じる今日この頃☆

朝夕は 本当に寒いくらい涼しくなりましたね ^-^;

夕方、マミィちゃん(母)が病院に行く際

私もチビギャを連れて お供しました♪

マミィちゃんの診察が終わるまで

チビギャと ソフトクリームを食べたり

本屋さんで 欲しいタイトルの本を物色したり

ドラックストアで 日用品を買ったり

駅ビルをウロウロしている内に

あっ・・・という間に時間が過ぎました(笑)

マミィちゃんを迎えに行くと

顎関節を固定していた包帯が取れていました♪

顔を覆うように 

顎から頭まで包帯で固定された姿は

痛々しかったので 

晴れて 包帯ナシの姿を見た時は嬉しかったです ^▽^

早速 お祝い って訳じゃないのですが

お夕飯を食べにサイゼリア ←クリック行っちゃいました♪

リーズナブルなので ランチタイム に

わりと利用していますが ディナータイムは久しぶりです☆

昼時は ガヤガヤしていて 

賑やか過ぎるのが 難 ですが 

夜は 皆さん静かに食事なさっていて 落ち着けました^-^*

(夜は 中高生が少ないからかな・・・?汗)

注文品はコチラ☆

サイゼパスタ


左:キッズプレート →チビギャ

(プチフォカッチャ・ハンバーグ・ウインナー・ポテト・コーン・ゼリー)

おいしいね~^▽^ と言いながら モリモリ食べてくれました(笑)


右:パルマ風スパゲッティ →私

(トマト味・パルマハム入り

         シンプルですが、しっかりしたお味で美味しいです)


中央:ハンバーグステーキ →マミィちゃんと私でシェア ^-^

(サイゼリアのハンバーグソースは和風っぽくて? ってゆうか

   デミソースとは ひとあじ違うソースでなかなか美味しいです)

晴れて固定の包帯が取れたマミィちゃん。

まだ固い物は用心の為、NGですがハンバーグやポテトは解禁です♪

サイゼリゾット


きのこと野菜のリゾット →マミィちゃん

(シンプルな味ですが きのこの風味が効いた深い味わい♪

                            マミィちゃん談・笑)

上記にドリンクバーを頼んでも 

2000円でお釣りがきちゃうなんて ワンダフル>▽<*

お値段のわりに お味も まとまっているし 

主婦のお財布に優しい(学生さんにも♪)サイゼリア万歳!!

そう。 帰宅の遅い夫には 

駅ビルの食品街で お弁当を買いましたです ^▽^;

昨日の記事のコメントにて

お着替え派とそのまま突入派のかた 両方いらっしゃいました♪

私は 部屋着のランクと 徒歩何分以内か で

お着替えか突入かを 判断しています(笑)

昨日の記事のような服を着ている場合は突入です >▽<

もうちょっと ユル系のお召し物を着ている場合は お着替えです(笑)

(ユニクロのルームパンツ と 大きめトレーナー とか)

で・・・ 昨日の話題の延長で

今日の地元ぶらぶらの際のコーデを披露しちゃいます(恥ずかすぃ~)

※出かけに チビギャと格闘しながら 

慌てて撮ったので カットソーが シワくちゃってますが

どうぞお許しくださいね ^。^;

コーデ

昨日の記事のカットソー

ベルトをポイントにしたかったので

実際はボタンを留めず羽織ってました

ジーンズは クシュクシュブーツにIN♪

帽子

帽子&度入りサングラス

秋冬のお出掛けのお供♪ ニット帽子

ド近眼なので 度入りサングラスを使用☆

(サングラス ちょっとオバちゃんちっくな形でお恥ずかしいわ)

※コンタクト使用の時は 

普通のサングラスをしています(ピンク☆形は若者向け・笑)

こ~んな感じ☆ 今日は 珍しく カジュアル寄り でした♪

もうちょっと 気合を入れなくっちゃダメかしら?汗・・・

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週木曜日 お買い物に行ってきました♪

この日は母にハプニングがあった日で

病院のあとに行ったので

あまり時間がなかったのですが

しっかり

何件かのお店を見て廻ってきちゃいました(笑)

戦利品はこちら ^▽^*

バッグ

    【肩掛けバッグ】

ベルトを調節して 短めで小脇抱え

長めで 斜め掛けになるので とても便利そうです☆

実は こちらは チビギャとお出掛けの時用 ^。^

状況によって 無造作に道に置いたり

急いで トイレの洗面台に ポーンと置いたり

よそいきのバッグですと 

傷つけちゃう事が多かったので・・・^-^;

気兼ねなく、ヘビーに使えるよう 

手頃なお値段のバッグを買いました♪

●荷物がたくさん入る物

●両手を自由に使えるように、斜め掛けに出来る物 

の2つの条件をクリアしたバッグです>▽<

ブルーニット

   【パフスリーブ風ニット】

私 実はニット系が大好きなんです♪

アンサンブルも買いますが

単品のニットにもけっこう目がいきます☆

ワードロープには

ベビーピンク系が多かったのですが

夏に ターゴイスカラーが流行してから

ブルー系にチャレンジするようになりました>▽<

こちらは 淡いブルー なので

着易いそうで気に入っています!

ベロア調の ミニリボンブローチ が付いています♪

皆さんはニットには、どんなボトムを合わせますか?

私は 膝ちょい上丈の 

タイト もしくは マーメイドスカート が多いかな♪

美脚パンツやデニム(ジーンズ)と合わせても素敵だろうな^人^*

シャツカットソー

【シャツ襟付 カットソー】

シャツの襟を立てて・・・

ジャケットと合わせたりってスタイルが好きなので

このデザインは かなり私好みでした。

こちらはカットソーですので 

JKに合わせず、寒い日はブルゾンを上に着たいな☆

お色は黒で 全体にラメが入っています。

襟は取り外して

タートルネック風にも着れますしお得なカットソーです(笑)

ブルーカーデセット

   【カーデ&キャミセットアップ】

ボタンを途中まで留めると カットソー風になります。

黒のキャミ 胸元は 

カーデと同色のレース使いになっています♪

それぞれ単品使いも出来ますし

特にカーデのほうは 

お部屋着の上にサッと羽織って 

コンビニまで、なんて時に使えそう ^m^*

お色は 夏のターゴイスカラーを

渋めにした 秋冬版ターゴイスブルーです♪

TVで 評論家のかたがおっしゃっていましたが

ターゴイスは 秋の引き続き 人気のようで

やはり、夏のままのカラーだと 元気すぎるので

少しトーンを抑えたターゴイスブルーが

続々、ショップに並んでいるそうです☆

この太文字に使用した

こんな感じのお色が多いとの事です~♪

写真のカーデも実際は このお色に近いです。

今回は ニット以外は お部屋着用に 購入しました。

お部屋着は ご近所着 兼用ですので

コンビニや、本屋さんくらいなら 

こんなスタイルでお出掛けしちゃいます(笑)

皆さんは 

ご近所へ行く時、お着替えして出掛けていますか?

肝心な(?)価格ですが

とても可愛いお値段でしたので秘密にしておきます^▽^;

金額の多少にかかわらず

お買い物って楽しくて Happyになれるので大好きです♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は急遽、外食ディナーとなりました☆

(チビギャ、マミィちゃん ゴメンなさい ><;)

中華料理店の コース料理♪

初めて行くお店だったので 期待と不安で ドキドキ!

さてさて 2人前コースのお品書きは・・・

北京

【北京ダック】

身が厚く しかも 

柔らかいお肉がしっかりついていて 美味しかった^-^

テンメンジャンの味加減もGOOD!

点心

【本日の点心】

小龍包(酢味噌掛け)・海老餃子・サラダ添え

プーアール

【健康茶】

鳥龍茶・プーアール茶・ジャスミンティーから選べ

ポットで出てきます☆

私はプーアール茶をセレクト♪

角煮豚

【豚角煮飯】

写真は2人前 

木の葉型の可愛いお丼に取り分けて食べます♪

本当にメッチャ美味しかったです~^m^*

甘辛いタレとトロトロに煮込んだ豚肉・・・

思い出すだけでヨダレがジュルリ~ >Q<

あんかけ

【海鮮あんかけ麺】

写真は1人前

これも メッチャ美味しかった!

塩味ベースのスープの上に海の幸がどっさり^▽^

炒めて焦がした

タマネギが味のアクセントになっています。

貝柱・イカ・海老・まこも茸・クワイ・人参など具沢山!!

ケーキ

【デザート・3種盛り】

※全7品から選べます

●メイプルケーキ

●ショコラムース

●フランボワーズムース

メイプルケーキが この店の一番人気らしいです ^-^*

3種類とも 美味しかったぁぁぁ♪

ドリンク

【ドリンクバー】

ソフトドリンクが飲み放題です

全て完食した時は 

死ぬほど おなかイッパイで動けませんでした(笑)

とても リーズナブルなお値段なんですよ>▽<

お味も良く、雰囲気も良いお店で大満足のディナーでした♪

皆さんは 中華って わりに召し上がりますか・・・??

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼頃まで 小雨がぱらつき

その後、一時 大きな粒の雨が降りました。

実は その時間

ちょうど、チビギャを連れて 

目的地まで歩いている途中で・・・><;

傘は持っていたので 

何とか濡れずに済みましたが 

ベビーカーに乗っているチビギャは

カーフードをしていたにもかかわらず

雨にさらされちゃって・・・可哀想でした TーT

外出の目的のひとつは・・・本屋さん♪

ずっと 

取り置いてもらっていた雑誌を引き取りに行きました。

そう 

ドマーニ

     【Domani 11月号】

この雑誌 毎月1日発売です

もうすぐ 12月号の発売日になっちゃいますよね ^▽^;

ドマーニといえば 30代の働く女性を対象にしている

クールでカッコイイ大人の雑誌☆

いつか 社会復帰した時は

ドマーニに載ってるようなスタイルで

颯爽と会社に出勤したいなって密かに思っています^m^*

河原亜矢子さんが

表紙を飾られてた頃からずっと憧れの雑誌でした♪

いつも こっそり立ち読みだけの私(笑)でしたが

今回 初めてのお買い上げです!

理由は 特別付録

『銀座ブランドクルージングBOOK』

が付いていたから>▽<

画像をご覧ください!!

この付録、ドマーニ本誌と同じ大きさ、

たっぷり160ページの内容です♪

私 銀座 が大好きなんです!

大好きな銀座にある

服飾 宝飾 靴 バック 飲食

ありとあらゆるお店や商品が

カラー写真満載で載っているなんて

読まずにはいられません(笑)

銀座は 小さい頃から

母の用事やお買い物 私の発表会など

あまり多くないですが

何度か 足を運んだ事があり

子供ながらに 

落ち着いていて 

しかも華やかな街並みがお気に入りだったの♪

老舗も多いし 素敵です☆

でも 最近の銀座も面白いですよね ^▽^

ヴィトンを始めとする

ブランドショップも話題ですが

有楽町の駅前にビッグカメラが出来てから

マツモトキヨシやユニクロ、100円ショップなど

銀座らしからぬ 

お店も進出していて なかなか楽しいです♪

お買い物も便利ですし

(お高い物は買いませんよ ^-^;)

美味しいランチのお店もあるので 

銀座に行くと ついつい長居してしまいます ^。^;

(意外とランチタイムに食べ放題のお店も多いの♪)

お買い物と言えば

タイプ別の全身コーディネート衣類(小物や靴も)が入った

プランタンの福袋は 毎年 好評ですよね ^▽^

私も欲しいと思いつつ 並ぶ根性がなくて 買った事ないの。

そうそう。 私は一等当選で有名な

西銀座デパートの宝くじ売り場で

毎年、年末ジャンボを買っていましたが

かすりもしませんでした(笑) (現在、購入休止中><;)

“銀座の一番のお気に入り”

木村屋総本店のあんぱん^▽^

こしあん しか 食べれない私、

コチラのお店の こしあんぱん は必ず買ってしまいます♪

(お店には 他にも色々なあんぱんがあります)

でも 最近 銀座もご無沙汰なので

(小さいコがいると

    都内への遠征は 案外 タイヘンだったりします TーT)

付録を読みつつ 銀ブラ気分を満喫したいと思いま~す♪

皆さん 銀座 って行かれますか?

銀座はお好きかしら??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。