tomorrow never knows~幸せへの道~

山あり谷あり・・・だから人生って面白い!

きっと、長いトンネルの向こうには 光輝く未来があるはず!だよね・・・♪


テーマ:

秋といえば 行楽 ですよね^▽^

皆さんは旅行などに行かれて楽しんでいますか??

我が家の夫は、まとまった休みがとれず

休日出勤などもあり 忙しい様子なので

この秋は 旅行の予定ナシ です・・・

もっぱらチビギャとマミィちゃんと私で

お買い物ツアー(=市内・笑)と称してお出掛けしてます^▽^;

実は 私、電車の旅が大好きです♪

北海道旅行の往復に 

北斗星(寝台車) を利用したくらいです ^-^*

(飛行機恐怖症だったりもします ^-^;)

駅弁を食べながら 流れゆく車窓の風景を見て・・・

のんびり電車に揺られて行く旅って 何だか癒されます♪


新幹線に乗るのも好きです☆

のんびりって速度じゃないですが

これから遠出するんだそぉ~!って気合が入ります(笑)

特に父方の親戚が名古屋や大阪にいたので

小さい頃、遊びに行く度に利用した東海道新幹線には

親近感を感じます☆

晴れた日に 通過する時、間近に見える富士山

絶句です! 言葉を失うほど美しい♪

何度見ても感動しちゃいます ^人^*

ナゼあらためて電車の旅について 考えたかというと

そのキッカケは チビギャに買ったこの本!

電車本 (画像が小さいけど許してね)

【とらたの超ワイド しんかんせん】

写真図鑑みたいな本で

日本の新幹線を始め、TGVやユーロスター

ICE3やタリスと言った

ヨーロッパ各国の新幹線車体まで載っています☆

今の新幹線(国内)ってスゴイんですね~!

ファミリーひかり(臨時列車)には

スポンジ性っぽい大きな積み木や滑り台が置いてある

子供が遊べる広場がある遊戯室という車両があるみたい♪

車両内にキオスクのような形をした売店がある新幹線もあります☆

チビギャに見せようと買ってきた本ですが

『今度、新幹線に乗って遊びに行こうね♪』って

言ったら 

歩くのが大好きなチビギャは

『しんかんしぇんはイラナイ。

        チビギャはアンヨ、アンヨして行くの♪』

ってお返事 ^▽^;

どうやら、まだあまり興味がないようです(笑)

(一応、本は見ているけどね~♪)

ってなわけで 母(私)のほうが真剣に見入ってしまいました ^。^

本を見てる内、

どこか遠出したいなぁ~♪ って気持ちがムクムク・・・(笑)

長野新幹線に乗って

軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット) ←クリック♪

に行ってみたいなぁ~^人^*

大好きな ピンキー&ダイアンやプライベートレーベル

それに theoryやJ&R など

素敵なショップがたくさん入っているのよね~!

帰りは在来線で 横川駅に行って

峠の釜めし(おぎのや) ←クリック♪を買って食べたい~!

釜飯

(画像:HPより)

峠の釜めしってメッチャ美味しいですよね~ *^▽^b


その後は、近くの山で紅葉を見たいなぁ~!


皆さん、この季節 どこに行ってみたいですか?

電車でゆっくり それとも飛行機? 車?

旅プラン 是非、聞かせてくださいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日紹介させて頂いた“恋愛中毒” (←クリック♪)

先ほど 読破しました・・・^▽^

読後、余韻が残り、しばらくボーッとしていました(笑)

甘々の恋愛を描いた作品ではなく

(って言っても、修羅場がどうこうじゃなくて)

愛する難しさ、愛という感情に秘められた凶器を

描いていて 苦しくなったり共感したり・・・

作品の世界にどんどん惹きこまれていきました。

恋愛すると なかなか平常心でいられないですよね。

相手の一挙一動が気になって

ちょっとした変化に不安になったり・・・

逆にほんの些細な言葉をかけられただけなのに

世界一幸せかも♪ なんて舞い上がったり・・・

特に、この作品の男性のように

同時に何人もの女性と

恋愛を楽しめる男性を愛してしまったら

(そんな経験は無いですけど・・・笑)

心のバランスを保つのって大変かも~ ><;

主人公は一途過ぎるというか 不器用と言うか

けど・・・ もっと 楽に愛せたら

自分も相手も 苦しむ事ないのになぁ~って思いました。

作者の山本文緒の文章表現が巧みで

どんどん作品の世界に惹きこまれていき

物語の細かい情景や登場人物の表情まで浮かんできました。

(彼女の作品を何冊か続けて、読みたい気分です♪)

読んでいくうちに 登場人物のイメージに合う役者さんを

 なりに 思い浮かべながら 読み進めていました ^▽^

ってなワケで 勝手にキャステイング しちゃいました! 

※( )内は実際放映されたTVドラマ時の役者さんです

水無月美雨(薬師丸ひろ子) 吉本多香美 

創路功ニ郎(加賀丈史)    内藤剛志

藤谷(寺脇康文)        上川隆也 ※美雨の元夫      

荻原(岡本健一)        萩原聖人 *岡健のままでもGood♪

のばら(宮本裕子)       高島礼子 ※創路の本妻

美代子(余貴美子)       加賀まりこ ※創路の愛人1

陽子(櫻井淳子)        川原亜矢子 ※創路の愛人2

千花(吉井怜)         若槻千夏 ※創路の愛人3

奈々                黒川智花 ※創路の娘

吉本 内藤

上川 黒川

       (上:吉本多香美さん・内藤剛志さん

        下:上川隆也さん・黒川智花さん)

           (画像:ヤフー検索より)


どうですか??

小説を読んだことあるかた TVドラマを観たことあるかた

あの役は あのタレントさんがいいかもっ♪ なんて

思い浮かんだかたは是非教えてくださいね ^▽^

登場人物を 芸能人に当てはめて 

小説を読んでいくのも 結構楽しいですよ~♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは 朝に強い派? 夜に強い派?

私は完璧に 夜型人間 です・・・^▽^;

それは 遥か昔、幼少時代からの事で

小学生のくせに

夜11時過ぎとかでも お目々パッチリ!

元気に起きているようなお子でした(笑)

現在も 昼間はチビギャのお相手etc・・・で

触れないPCを、夜たっぷり堪能する生活 ^-^;

皆さんのブログを拝見させて頂いたり

ネットサーフィンに熱中している間に気がつくと真夜中です。

(コメントをさせて頂いたかたは、私のコメは

  深夜時間帯ばかりなのが、お分かりかと思います・笑)


そんな筋金入りの夜型人間の私ですが

最近、さすがにこの生活習慣は良くないなぁ・・・

と自覚するようになりました。

そんな矢先、気になる内容の記事を目にしました。

早寝早起きって

生活においての基本だと思うのですが

最近、生活の24時間化や仕事中心の暮らし方によって

朝、心地よく“起きられない人”が増えているそうです。

人間は本来、朝起きて 夜寝るもの。

それには生物学的データに基づいた

きちんとした理由があるそうです。

体温の微妙な変化や脳内物質メラトニンの分泌量など

人の睡眠をコントロールするのに

大切な体内リズムをサーカディアンリズムといいます。

早寝早起きの状態はこの各リズムがうまく同調していて

体にとって もっとも良いコンディションを

作り出すことが出来るのです。

適正な睡眠時間は人それぞれで

サーカディアンリズムが整っていれば

たとえ短くてもキュッと凝縮された質の良い睡眠を

取ることが出来気持ちよく目覚める事が出来るそうです。

夜更かしのほうにズレ込んだ体内時計の睡眠&覚醒のサイクル

(一日が24時間に対し睡眠覚醒サイクルは25時間周期)を

リセットしてくれるのが 脳内ホルモン・メラトニン の存在です。

メラトニンは 闇のホルモン と呼ばれ 人を眠りへと誘います。

分泌量は日中に浴びた光の量で増加するとか・・・

そのメカニズムは光と密接な関係を持っています。

難しい早寝を頑張るより 今より少し早い時間に

心地よく目覚めることを目指すと良いとの事。

朝の光を見方につけた早起きライフは

美しい一日を約束してくれる・・・との事です。

うーん・・・もっともです ><;

目覚めて、すぐ朝の光を浴びる瞬間、スゴク気持ちがイイ!

朝早い時間の澄んだ空気も、爽やかで、すがすがしい♪

確かに 早起きって心身共に健康的だよね♪

夜更かしはお肌の大敵だし・・・

美しい肌に近づくには

規則正しい生活がまず第一歩なのかも☆

美的

上記の内容は 【美的・11月号】 付録の

≪美しい一日のための朝美容読本≫ に掲載されています。

ここに書いたのは 冒頭ページ部分のみなので

このあと じっくり 読んで勉強したいと思います^▽^

(朝食の基本=主食・乳製品・野菜が

手早くとれるメニューや朝のスキンケアなども載っているようです)

この他、今月号には 

“美しい一日のための朝美容スペシャルボックス”として

●AYURAコラボの 歯ブラシ+ケース

●AYURA“化粧のり対策美容液”朝用美容液サンプル2個

の付録が付いています~♪  興味があるかたは是非!

ななこさんの記事を拝見して、昨日購入しました♪

付録つきの雑誌って、何だか嬉しくって大好きです^m^*

皆さんのブログを読んでいると 朝型のかたが多いので

いつも素晴らしいな~! と頭が下がります・・・ ^人^*

もし夜型のかたがいらしたら 私と一緒に

朝型に向かって頑張って頂けたら嬉しいし、励みになります~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、夜、本屋さん&コンビニに行った♪

本屋さんで お目当ての本を購入後

コンビニに電池を買いに行ったら 見つけちゃった!

ピノ

 【pino~ピノ~ マロン味 期間限定】

アイスも 秋 ですよね~(しみじみ・・・)

バニラアイスにチョココーティングの定番ピノは

小さい頃から食べてるお味だけど

この季節、限定マロンは初めて見かけたかもっ^m^*

マロンアイスにチョココーティングとは何とも魅力的!

マロンもチョコも大好きなので、早速お買い上げしちゃいました♪

そして・・・

セシル

ミラー

ミラー1

 【全部買えちゃう!CECIL McBEE】

  ≪特別付録オリジナルミラー付き≫

CECILのお洋服大好きで数年前までは 結構、着てました♪

この雑誌に載ってるお洋服は全部、買えるそう!

ブーツや小物系は誌上販売のみの商品も揃っていて

かなりイイ感じです^▽^ (素敵なブーツばかりよ♪)

そうそう。数年前に購入した

大きなハイビスカスの柄のCECILのミラーをなくしてしまって

ちょっと 凹んでいたので 今回、たまたま

付録にミラーが付いていたので嬉しくなっちゃいました T▽T

先に行った本屋さんでは見かけなかったんだけど

コンビニには

2冊だけ置いてあったのを発見出来てラッキーでした!

(付録のミラーは白・黒 一冊ずつ)

ミラーはお色を選べるようになっていたので 

白か黒か悩んだんだけど明るい感じがする白をチョイスしました♪

付録付きの雑誌って 嬉しいですよね ^人^*

ピノ or CECILミラー付き雑誌が

もし 気になるかたは コンビニで探してみてくださいね♪

(セブンなら確実に置いてあると思いま~す^▽^)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、寒いくらい涼しい一日でした

昨日の夕飯は、ぽかぽか体が温まるシチューを作りました♪

コーンクリーム2

いつもの手順にひと手間加えて作ってみたら

コクのある深い味に仕上がり とても美味しく出来ました^▽^*

ひと手間とは・・・

最初に、みじん切りしたタマネギンニクごく少量で炒める

だけ!! 簡単でしょ♪♪♪

ホワイトシチューの時にニンニクは使ったことなかったのですが

以外や意外!コクが加わるんですね~!!ビックリでした>▽<

そして

タマネギのみじん切りがシチューに甘さととろみを出してくれます♪

(よく炒める事でタマネギからもコクが出てくるんですね^-^*)

あくまでも ニンニクの香りが前面に出ないようほんの少量でOK!

5皿分(ルー半箱)で

チューブのニンニク(S&Bとかの・・・) 2センチくらい かな

あとは、手順通り☆

その鍋の中に お肉 スライスしたタマネギ 人参 ジャガイモ 等を入れ

軽く炒め合わせた後、お水を注ぎ、煮込み 

ルーと牛乳を加えて 更に煮込んで出来上がり!!

お肉は 豚・鶏 どちらでもOKで~す♪

私は シチュー用(角切り)の豚肉で作りました^▽^*

ルーはコチラを使用♪

コーンクリーム

【ハウス 北海道シチュー「コーンクリーム」】

時間がある時は、ホワイトソースを

手作りしてシチューを作りますが

チビギャがいて、慌しいので

最近は もっぱら ルーを使用してます^▽^;

たしか このシリーズから

最近、豆乳クリームが出たらしいので、気になっています☆

皆さんは どんなシチューを作りますか?

機会があれば、

タマネギのみじん切り+ニンニクをごく少量入れる

裏ワザ試してみてね♪

お気に入りの ルー があったら 是非、教えてくださいね^人^*

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、話題(?)の芸能人占い (←クリック♪)

もしあなたが芸能人だったら…?

あなたの魅力を芸能人に例えると誰?
もし芸能人になったらどんな活動をするの?
あなたの支持するのはどんな人…?
もしあなたが芸能人だったら、どうなるかを占います。
お遊び感覚で試してみて下さい♪

(芸能人占いサイトより)

私も早速、やってみました^▽^*

面白かったので皆さん、是非やってみてください♪

さてさて ご参考までに、私の結果は・・・

itoeさんの占い結果です。 



itoeさんの魅力を芸能人に例えると?

itoeさんは芸能人に例えると米倉涼子タイプです。
あなたは、そこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような美しさと華やかさがあります。意思が強く、自分をしっかりと持っているので、周りから慕われることも多いでしょう。



itoeさんの人気度は?

男性支持率70%

女性支持率75%

itoeさんを支持するのは10代の男性が中心です。
あなたの親しみやすい可愛らしさが若い男性達の間で人気を呼びそうです。



どんな芸能生活になる?

もしitoeさんが芸能人になったら、正統派アイドルとして成功しそうです。
あなたはとても可愛らしくて清潔感のあるタイプです。
スキャンダルなんてもってのほか、キュートな衣装に身を包み、笑顔を振りまいて、夢を与えるアイドルとして活躍しそうです。



itoeさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 10位

・お嫁さんにしたいタレント 5位

・抱きたいタレント 20位

・友達にしたいタレント 1位

・姉にしたいタレント 10位




itoeさんの芸能界適性度は80%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。

ですって~(笑)

米倉涼子は あり得ないですから(笑)!! 

あんなに カッコイイ女性 じゃありません^▽^; 残念~!!!

意思が強い・・・って点は、当たってない事もないけど

言い換えれば 頑固者 だったりして~(汗)

私を支持してくれるのは10代の男性が中心なの~>▽<

普段、お知り合いになる機会がないから 

もし それが現実になれば 嬉しいわぁ~(爆)!!

ってゆーかジェネレーションギャップを埋められるのか、私・・・

正統派アイドルって今の時代、いるのかなぁ・・・(笑)??

遠い昔、菊池桃子ちゃん や 河合その子ちゃんが

アイドル時代、憧れてた時期はありました、ハイ ^-^;

(でも 実際、カラオケで唄う歌は 渡辺美里やレベッカ だった)

友達にしたいタレント1位って いうのは嬉しいかも!

実生活でも 親しみやすい と

言ってもらえる事が多いのは、とてもありがたいです♪

80% ってどうなの? 

もうちょっと(いや、かなり)若ければ この数字を見て

気合いを入れて 再チェレンジしてたかもっ(笑) な~んて☆

皆さんは 芸能人で例えると 誰に なりましたか??

是非、聞かせてくださいね ^m^*

ちなみに男の子バージョンもありますのよ♪

彼やダンナさまを 占ってみても 楽しそうね ^人^*

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日のお買い物ツアー記の続きです♪

お役所での用事を済ませ、最終目的地のデパートへGO!

総合サービスカウンターで 

私用を済ませたあと、店内をウロウロ・・・

う~ん・・・ お洋服は 

ショップで 何点か気になる物を見つけたんだけど

イマイチ決め手に欠けるので次回にしよう ^▽^;

デパート内の書店に足を運んでみる☆

けっこう売り場面積が広く 

ココに来ると探している本は、大抵 見つかるの♪

でも・・・ 今回は お目当ての文庫本 が品切れ TーT

ちょっとブルー入りつつ 

デパート探訪のメイン・地下食料品売り場へ・・・

デパ地下につくと 一変! ワクワク気分♪(笑)

またもや デパ地下にツキモノの物産展 がやってます☆

今日は 地元の県の物産展 です ^▽^; 

(地元の名産品って

 ケッコウ知リ尽くしてる気がしないでもないけど・・・) 

こないだの オジさん  (←クリック♪)を思い出しつつ(笑)

各ブースを 見て回っていると・・・

見~つけたっ!!

イチロール1

イチロール2

     【チョコチップズコット】

         840円 

Motoya dessert 1 RollCake ←クリック♪

モトヤデザート イチ ロールケーキ は

ロールケーキ専門店で 山下町にあります ^▽^*

デパ地下に出張(笑)していたので

今日は石川町(お店の最寄り駅)まで行かなくても買えました^m^*

モカシロップを染みこませたスポンジに

チョコチップを混ぜ込み、

ホイップとチョコカスタードクリームをロールしてあります♪

ほど良い甘さでとっても美味しい!

(見た目はメッチャ甘そうですよね ^▽^;)

スポンジのフワッとして 尚且つシットリとした食感が最高です!

もう一品☆

こちらは物産展ではなく 常時テナント店にて・・・

鳥ガ

鳥塩

    【ガーリック&ネギ塩ステーキ】

      1枚 400円×4枚

普通の鶏肉かな?と思って購入☆

看板にも≪鳥専門店●●≫って書いてあったし ^。^

でも・・・お家に着いてから 包装紙を見て

名古屋コーチンの専門店だった事が判明!!

名古屋コーチンって言えば

秋田の比内地鶏と共に有名ですよね~♪

何だか嬉しくなっちゃいました(笑)

食べてみると 普通の鶏肉とは

全然、違う食感と風味にビックリ >□<;

身が締まってるのに、柔らかい!!

皮もヘンな脂ぽさがなく 身と一体化してる感じ

スッゴク 美味しい~ >▽<

まだコーチンを食してないかた、機会があれば

是非、食べてみてくださいね♪ かなりオススメです(笑)

昨日のクイズ (←クリック♪)の回答を頂きありがとうございました♪

さてさて 正解は・・・・・ 

3点で       4,500円     でした☆

ビックリですよね~!!

皆さん、お高めに

答えてくださっていましたが (ありがとうございます^▽^)

実際は恥ずかしくなっちゃうくらい 可愛いお値段です(笑)

閉店セール で

かなりお安くなっていたのでお得なお買い物が出来ました♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はビーフトマトシチューランチ (←クリック♪)を

食べた後、 恒例のお買い物ツアーに出発しました^▽^

        ≪ツアー行程表≫

ホームセンター→●●●お洋服店→(お役所)→デパート

ってな感じで わりと過密スケジュールでした(笑)

購入した物達♪

まず・・・ 

避難グッズ

     【防災用品・避難グッズ】

近いうちに 必ず大地震がくる という

専門家の見解が多数のようなので

やっぱり用意しなくては!と思い購入しました。

以前、厳選20種セットが通販で購入できる (←クリック♪)

という記事を書いたのですが

お値段が 21,000円と言う事で、お安くはないですよね^▽^;

セットを家族の人数分揃えるとなると かなりの出費です~><;

どうしよう・・・って考えていたところ

ホームセンターで 

防災グッズフェアを開催していると知り早速、行って来ました☆

●水もどり あべ川餅(10ヶ入り) 298円×2袋 

●水もどり いそべ餅(10ヶ入り) 298円×2袋

●スーパー5年保存水1,5リットル 248円×2本

●かんぱん(氷砂糖入り) 180円×2缶

●防災コンパクトシート 298円×2シート

※いちばん欲しかった LED付きホイッスル 

が品切れだったので お取り寄せ をお願いしました☆

とりあえず、以上の物をお買い上げ^-^*

あとは 通販セットの内容と照らし合わせ 

必要な物を買い足していこうと思っています♪

今日のお買い物は

注文中のホイッスル×2ヶを含めても 3500円弱でした。

防災グッズを揃えようと考えているかたがいましたら

セット品を購入するより 自分で買い揃えたほうが

お安く済むかと思いますので オススメです☆

お次は・・・

フォークロア

カットソー×キャミセットアップ&ベルトの画像をクローズアップ

しまむら

【カットソー×キャミセットアップ&ベルト&ティアードスカート】

この上下でコーディネートしようと

思って買ったわけではないので 

テイストがバラバラかなって感じがするけど 許してね ^▽^;

(あっ。でも・・・

こうして画像で見ると このコーディも意外とヘンではナイかな??)

カットソーのパープルと

中のキャミのオレンジがビビットな色合いで気に入っちゃった!

カットソーはデニム(ブーツインにして)と合わせたいな~^▽^

スカートは画像では

白っぽく写ってますが、実際のお色は

濃いキャメルで素材がスエード調なので、秋っぽい感じです♪

ベルトは黒の ベロアっぽい素材で、

バックルの いぶし銀というか

 (ツヤ消しのような)落ち着いたシルバーが気に入り購入♪♪

最終目的地・デパートでのお買い物のようすは次回にて^m^

さて、さて・・・クイズです!!

コチラの3点 全部でおいくらだったでしょうか???

是非コメント欄に

回答をジャンジャン書いて頂けたら嬉しいです >▽<


正解は 後日、ブログ内で発表しちゃいま~す♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は役所に用事があり、外出したのでお昼は外食しました♪

以前から 車で通る度、

気になっていたイタリアンのお店に行ってみました^▽^

(その後、いつものお買い物ツアーへ行っちゃいました ^-^;)

『パスタ&ピザ&炭火ハンバーグのお店 ●●●』

看板にそう書かれてあります ワクワク・・・♪

店のドアを開けると 開放的な空間が広がっていて

調理場もオープンスペースになっていて 何だか素敵 ^人^*

メニューを頂いて・・・ やっぱり看板料理を食べるべきかな☆

なんて 思ったのですが、 

店内に入ってすぐ黒板に書かれていたメニューの中で

一瞬にして 気になった ランチ をチョイスしました♪

  日替わりランチ

【日替わりランチ・ビーフトマトシチュー サラダ添え】

 他に スープ・ライス(orパン)が付いて 780円

とってもボリュームがあってお腹いっぱいになりました^▽^

そして すっごく 美味しかったです!

トマトシチューのお肉がトロけるほど柔らかくて

お野菜も大きめなので 食べごたえがありました♪

(リングイネくらいの細さのパスタも入っています)

お味はビーフシチューのようではなくトマトがベースで酸味があります☆

昔、小学校の給食で食べた トマトシチュー(具は大豆)のお味(笑)

食べた事あるかた、いるかなぁ ^▽^;

私の住む都市だけのメニューだったのかしら・・・??

何だか とても懐かしく 美味しく頂きました♪

お店の雰囲気も良いし お味もGOOD!なので

広い店内ですが お客さんが満員状態でした。

今度は看板料理の ピザorパスタを食べてみたいな^▽^

ランチはピザ&パスタ それぞれ5種類のメニューから選べるみたい☆

日替わりランチの出来具合から 

きっとコチラも美味しいんじゃないかな・・・と期待していま~す!

皆さんの イチオシ! 

オススメの日替わりランチがあったら 是非、聞かせてくださいね♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分に合う仕事って何だろう?

私の天職って何??

はたして 適職が見つかるだろうか・・・???

意外と仕事に関する疑問や悩みって多い気がします☆

不満はないので、とりあえず続けている仕事

でも何か、物足りなさを感じたり・・・

私って もっと違う何かを出来るかもしれない!なんて

突然、思い立ったり。

キャリア志向の女性が増えてる今日この頃・・・

尚更、そういう 思い を抱えてる人、多いんじゃないかな。

私も若い頃、そんな思いを抱えた一人でした。

いくつかの資格をとって 転職も何回か経験しました。

好きな職種の仕事をこなし、楽しいと思えたし充実感もあった。

でも、妊娠を機に退職して 仕事を離れた現在、

自分の適職って何なんだろうか・・・? あらためて知りたくなった。

というのも、チビギャがイチバン手のかかる時期だし

私自身、一緒にいてあげたいって気持ちがあるので

今すぐは無理だけど 近い将来、社会復帰したいと思っているの☆

歳もそう若くないから 充分に考慮して 慎重に仕事を選びたい。

定年まで続けられる 仕事 というか 技能や資格 を身に着けたいです。

なんて事を考えて、いろいろ検索しているうちに 見つけた

『毎日キャリアナビ』 ↓クリックしてね♪ テストは2種類あります^▽^

適職発見診断テスト☆・・・カジュアル心理学がベース お気軽な感じかも


適正診断☆・・・本格的なテストです

私も このあと挑戦したいと思います ^-^

皆さんは どんな結果が出ましたか? 

宜しかったら 是非 聞かせてくださいね・・・

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。